2011年05月09日

モテるプログラマー女子力を磨くための4つの心得

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、ITホストクラブでホストをしていますlalhaです。私はテレビも見ないしファッション雑誌も読みませんが、プログラミングについてはプロフェッショナル。今回は、モテるプログラマー女子力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。

1. あえてコンパイルが通らないソースコードを飲み会に持っていく
あえてコンパイルの通らないソースコードをノートPCに入れて携帯するようにしましょう。そして飲み会の場で好みの男がいたら話しかけ、わざとらしくノートPCを開いてコンパイルしてみましょう。そして「あ〜ん! このソースコード本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお〜!」と言って、男に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「プログラムとか詳しくなくてぇ〜!ずっとこのコードいじってるんですけどぉ〜!コンパイルが通らないんですぅ〜!ぷんぷくり〜ん(怒)」と言いましょう。だいたいの男は自分の専門性をアピールしたがる習性があるので、ノートPCを覗き込んでコンパイルエラーの詳細を確認しに来るはずです。

そこで男がエラーメッセージを見て「こんなに赤くなってるじゃないか」と言ってくるはず(言ってこない空気が読めない男はその時点でガン無視OK)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ〜! 最近Java 9が話題なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? 新しいソフト作りたいんだけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。すると男は「Java 7とかでしょ? 9はまだJSRも出てないよ。本当に良くわからないみたいだね。どんなソフトを作りたいの?」という話になって、次の休みの日にふたりきりでペアプログラミングができるというわけです。あなたの女子力が高ければ、男がたまっていたタスクも片付けてくれるかも!?
 
2. プログラムのコメントに><を使うとモテる
「キャー!」とか「悲しい!」などを表現する「><」をプログラムのコメントに入れると、男性プログラマーは「なんかこの子カワイイなぁ」や「支えてあげたいかも」と思ってくれます。ソースコードリーディングの際にはコメントの意味を正しく理解しようとする分、現実世界よりもイメージが増幅されて相手に伝わるので「><」を多用することによって、男性はあなたを可憐で女の子らしいと勘違いしてくれるのです。そういうキャラクターにするとほぼ絶対に同性に嫌われますが気にしないようにしましょう。
 
3. とりあえず男には「えー!なにそれ!? 知りたい知りたーい♪」と言っておく
飲み会などで男が女性に話すことといえば徹夜自慢やデスマなプロジェクトの話ばかり。よって、女性にとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「へぇー寝てないんですかぁ〜?」とか「よくわかんないですけど大変なんですねぇ」と返してしまうと、さすがの男も「この女ダメだな」と気がついてしまいます。ダメ女だとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて、「えー!なにそれ!? 知りたい知りたーい♪」と言っておくのが正解。たとえ興味がない話題でも、テンションと積極性でその場を乗り切りましょう。積極的に話を聞いてくれる女性に男は弱いのです。

いろいろと話を聞いたあと、「〇〇は〇〇で、〇〇が〇〇なんですね! 覚えたぞぉ! メモメモ!」とコメントすればパーフェクト。続けて頭に指をさしてくるくる回しつつ「キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!」と言って、「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。そこで「私のハードディスクに記録しているのでありますっ☆」と言えば女子力アップ! そこでまた男は「この子おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。学歴もプログラミングスキルもなくてブスだとしても、こういうテクニックを使えば知識がないバカ女のほうがモテたりするのです。男は優越感に浸りたいですからね。
 
4. 居酒屋ではオーダー端末が使えない女をアピールせよ
男と居酒屋に入ったら、真っ先にオーダー端末を探して「あーん! 私これ使えないんですよねぇ〜(悲)」と言いましょう。するとほぼ100パーセント「どうして? 直接注文したいの?」と聞かれるので、「嫌いじゃないし使いたいけど使えないんですっ><」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「嫌いじゃないのにどうして使えないの?」と聞かれるので、うつむいて3〜5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「……だって、……だって、オーダー端末使ったらバグが見つかるかも知れないじゃないですかぁっ! 開発者がかわいそうですぅ! きっと今でも別のプロジェクトでデスマーチの真っ最中なのにぃぃ〜(悲)。ろくに睡眠も取れてないんですよ……」と身を震わせて言うのです。

その瞬間、あなたの女子力がアップします。きっと男は「なんて優しい天使のようなコなんだろう! 絶対にゲットしてやるぞ! コイツは俺の女だ!」と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです。意中の男と付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけオーダー端末を使って大丈夫です。「使えないんじゃなかったっけ?」と言われたら「他の人のことだし気にならなくなった」とか「そういう業界なんだと割り切ることにした」、「そんなこと言ってない」と言っておけばOKです。
(文=ITホスト lalha)

Inspired By
モテる女子力を磨くための4つの心得 

関連エントリ
バグは夜更け過ぎに仕様に変わるだろう
諸君 私はプログラミングが好きだ


Check このエントリーをはてなブックマークに追加
lalha at 19:30 │改変ネタ | IT業界Comments(0)TrackBack(2)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. モテるvim女子力を磨くための4つの心得  [ Big Sky ]   2011年05月10日 00:43
こんにちは、ホストクラブ「今夜もvim vim」でホストをしていますmattnです。
こんにちは、セキュリティ勉強会などで講師を担当しているockeghem夫です。私は学歴も知識もありませんが、セキュリティに関してはプロフェッショナル。今回は、モテるセキュ女子力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。 1. あえて2〜3世代前の書籍の知

この記事にコメントする
(スパム対策のため、英数字のみからなるコメントは自動削除されますのでご注意ください。)

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔