今日は定休日。
明日はお盆の振替休業をいただきます。
クラルテ、クウワ、ビーコンもおやすみですよ。
夏休みの宿題を終わらせましょう。


image


『ブルーベリーショートケーキアイス』
ブルーベリーは吉見産。
摘み立てのブルーベリーと手作りの絹スポンジを合わせた絶品アイスです。

パテシエOちゃんの手作りアイス
ほんとに美味しいですよ。
『オクラとそぼろの冷製レモンクリームスパゲティ』

蒸し暑い日が続いてますね。
ジメジメな空気にはレモンのサッパリ感とクリームの濃厚感どちらも楽しめる冷たいスパゲッティで。

8月で冷製ソースも終わります。
ゼヒ。

image

laluce_shobu at 07:55コメント(0)料理
image


『イチジクのタルト』

始まりました。
菖蒲産イチジク使用。
甘くジューシー。タンパク質分解酵素が含まれているので、食後のデザートとして食べれば消化を促進してくれますよ^ ^
laluce_shobu at 07:23コメント(0)料理
コース料理用のお魚
「富士山サーモン」
入荷しました。

image



大ニジマスです。

富士の湧き水で養殖している富士山サーモンは餌にもこだわっていて、上質な魚粉、小麦粉、ビタミン、無機塩類の微量栄養素を用い、魚を太らせるための油脂は添加していません。

無理に太らせずに2年かけてじっくり育てているので身が引き締まっています。

キレイな紅色。
ぜひ味わってみて欲しいお魚です。
laluce_shobu at 07:21コメント(0)料理

2017/08/17

秋のドルチェ

image


ナニコレ?

『かぼちゃのプリン』
です。
秋ドルチェそろそろ始まりますよ〜
laluce_shobu at 07:45コメント(0)料理
今週はずっと雨みたいです。
涼しいのは良いけど、陽射しもそろそろないと農作物が心配なこの頃。

image


『千葉県産真イワシとフェンネルのアーリオ.オーリオ.スパゲティ』

フェンネル特有の爽やかな香りは青魚にも合います。

シチリア島の名物スパゲティ。
ぜひ。
laluce_shobu at 09:58コメント(0)料理
お盆の帰省ラッシュが始まっているそうですね。
皆さんお墓参り終わりましたか?

今日は変わらず定休日です。
明日は第3火曜日ですが営業致します。

image



昨日はオードブルのご注文をいただきました。
ありがとうございます。
laluce_shobu at 10:40コメント(0)料理

2017/08/13

骨付き香り豚

image


『ポークチョップのソテー フェンネルのソース』

先日のたくさんのフェンネルはソースに使う事にしました。

たまにはイタリアのトラットリアらしく。
どかっと潔くシンプルに。

素材の力が際立つお肉料理です。

豚はお隣町、加須市の銘豚、松村牧場さんの『香り豚』を使用しています。

laluce_shobu at 07:59コメント(0)料理
お盆休み
みなさまどちらへ?
ラルーチェ本日も営業いたします。
3連休ご予約多数の為お席少なくなっております。
空き次第順番にご案内致します。
.
香り豚のポークチョップ入りました。
何になるかはまた後日。。。


image

laluce_shobu at 11:29コメント(0)料理

2017/08/11

日本の薬味

image


『夏の和薬味と卵のアラビアータ』

うどんやそうめん、蕎麦にばかり使っている薬味。美味しいですよね。

地元菖蒲町産の青唐辛子でアラビアータソースを作り、目玉焼きを乗せてアジア飯っぽく仕上げてみました。

新生姜やミョウガ、大葉など美味しい季節。
気温の変化に疲れた身体もこれで改善!
laluce_shobu at 08:03コメント(0)料理
trattoria LaLuce

laluce.michikusa.jp/
埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲905−2
0480-85-8770

平日 11時〜17時30分
土・日・祝日 11時〜21時
定休日 : 月曜日、第3火曜日

アーカイブ
  • ライブドアブログ