とても無駄だと思うのでこんなことしないほうがいいです。
素直にH4しろ。


※調整必須な部分だけです
正直要らんと思ったのは省きました
晴れ朝の陽ざしとか、限定的なやつは自分で計算してね


※厳密に言うとH実数値が極端に低い場合この限りではない。
常識の範囲内の数値ならばこれでおk(例えばツボツボくらいのH実数値となるとちょっと怪しい、けど表が見にくくなるので細かくは書きません)
あと例えば1/16ダメを17回耐えるのは実数値239までだったりするけどそういうのも書かないしそもそもnに16入れると成り立たないし書かなくてもわかるよね





・1/2系統
2n・・・腹太鼓や呪い使用時確定でお盆の実食べる、無天候朝の陽ざし系統最高効率
2n+1・・・天候に影響されない高速再生技最高効率、岩4倍マンがステロ2回で死なない

・1/3系統
3n・・・再生力最高効率

・1/4系統
4n以外・・・身代わりが4回できる、岩2倍マンがステロ4回で死なない

・1/6系統
6n以外・・・ゴツメダメを6回耐える

・1/8系統
8n以外・・・ステロ、毒ダメージを8回耐える(サイクルを積極的に回すPTならやっておきたい)

・1/10系統
10n以外・・・命の珠ダメージを10回耐える
     ※10n-1にしたからと言って11回に増えたりしない。

・1/16
17(n-1)+1~16n-1・・・火傷ダメージと天候ダメージとステロ半減ダメージを17回耐える
         ※16n-1って書いてる人も居るけどそうじゃない。
              具体的な数値知りたいけど計算めんどくせーわボケカス!死ね!って思った人は下に書いたからそれ見ろ
16n+1~3・・・残飯身代わりをするならこれ。この調整でまもみがするとそれだけで15ターン耐える
      15ターン耐えれば毒で2匹死ぬし強そう!


・50固定ダメージ系統
50n以外・・・50nだと地球投げ系統でちょっと悔しい思いをする。さすがに1上げたいね
実数値204以上・・・地球投げ系統で身代わりが壊れない。まあ身代わりするなら4n避けるし205にするよね 極振りで実数値204のテッカグヤは血吐いて死ね



見たらわかると思うけど、とりあえず奇数にしとけば大体は失敗しない。






※1/16のやつ
103 104 105 106 107 108 109 110(無振りピカチュウ、ダグドリオ) 111
120 121 122 123 124 125 126 127(H252ツボツボ)
137 138 139 140 141 142 143
154 155 156 157 158 159
171 172 173 174 175
188 189 190 191
205 206 207
222 223
239
以上の数字のどれかであれば火傷ダメージを17回以上耐える。赤文字は18回(なのでミミッキュのH個体値を24~25にする調整がワンチャンあり得る)











こっから駄文

1/16ダメージのやつだけ変な式になってるように見えるかもしれないけどそうじゃない。
1/2も1/6も1/10も全部初めはああいう式になってて、けど常識的なH実数値の範囲だとあの式だけで十分、ということ
珠でnが10以下になることはまず無いからね。