全く見ないZワザとかあるし
そっちに少しでも目を向けるために書いた




よく見るエフェクト


・霊(ウチのミミッキュが霊Zなので頻繁に見る)
・水(通りが良いからか、割と見る レヒレとか)
・電(ほとんどコケコ)

・超(主にテテフ、あとはサブウェポンに多いイメージ)
・炎(ほとんどサブウェポン)
・龍(ドラゴンタイプが一致高火力として使ってくる)
・アシレーヌ(初手アシレZまじやば)
・妖(フェアリータイプが一致高火力として使ってくる)
・地(地面タイプが一致高火力として使ってくる)
・カプ(レヒレがたまに)


よく見るのはこれくらいかな
たまに見るくらいならあるけど




------------------------------------------------------------------------------------------------------



よく見るポーズ

上のに加え、

・氷(黒い霧Z)
・無(テクスチャーZなど)

こんのくらいですかね




---------------------------------------------------------------------------------------------------------




逆にまったく見ないのは


・毒
・岩
・悪(ウチのPTがフェアリーばっかなのも影響してるかも)
・氷(エフェクトのみ)
こんなんかな。



毒かっこいいのに何で使わないの?

まあ俺も使わないけど