【艦これ】2016年秋イベント終了報告

KanColle-161124-10150991

夏イベ以来のブログ更新となりました、おはこんばんちわ!(挨拶。

久しぶりすぎてブログの存在を忘れていたのは内緒。

後ね、これを書いてるときですが、母が倒れて入院しました。
正直艦これどころじゃないんですが、先ほど最後の掘りを終えたので急いで書いていますw

KanColle-161120-12284275

まずはE−3突破報酬のコマンダン・テスト。
今回初実装となるフランス艦です。

KanColle-161120-12302330

KanColle-161120-12302613

KanColle-161120-12313074

テスト、と名前にあるので試作機かとか思われますが、テストという人の名前だとかw

情報としてはそれぐらいしか知らないんですが(マテ。

KanColle-161124-09340628

お次はE−4とE−5で掘れる朝風ちゃん。

KanColle-161124-09345056

KanColle-161124-09345294

KanColle-161124-09350861

見た目から分かるように、高飛車系お嬢様。
個人的に大好きですw

この子はE−5のゲージ削り中にドロップしたので、SS撮り忘れそうになった子ですw

KanColle-161124-10144109

お次はE−5突破報酬であり、今回のイベントの目玉でもあるアメリカの正規空母サラトガ。
いわゆるクロスロード組の一人でして。

KanColle-161124-00362466

例えばE−5のボスがこれなんですけど、

6bc6aee3

現実現在のサラトガがこんな姿で、どう見てもこれを参考にしたボスなんですよねw

長門もそうですが、今はダイビングスポットになってるそうですけど、放射能の影響もあって、ダイビングする場合は許可が必要だとか。

凄く気持ち悪いんですが、生きてたとき(?)の画像が非常に可愛いのが救いw

KanColle-161124-10155442

KanColle-161124-10155662

KanColle-161124-10162497

第二次世界大戦中、アメリカの保有する空母の中で最大を誇っていました。
海外艦に興味の無いラミでも、流石にこれは知ってるよ、という超有名空母の一隻です。

また、先ほども書いたとおりですが、最後まで生き残り、そして原爆実験の標的艦として最後を迎えています。

色々なセリフを聞いてましたが、長門があの実験に対して深い怒りを持っているのに対し、こちらは誇りを持っている感じですね。
まあ、自国の発展のための実験で、その標的艦を勤めるのは名誉と捉えるのが愛国心でしょうか。

KanColle-161125-15350230

最後はラミが掘りで沼っていた、E−2とE−3で掘れる山風。

KanColle-161125-15352245

KanColle-161125-15352458

KanColle-161125-15354928

この子は今回実装された艦の中でも、おそらく一番人気にあるんじゃないでしょうか。

セリフ周りや喋り方などが保護欲をそそってきます。

凄く、守ってやりたくなりますw

白露型で最初の戦没艦となり、また、戦後まで沈んだことを知られなかった稀有の艦でもあります。
おそらくそういった部分が、セリフ周りに表現されているんでは無いでしょうか。

・・・育てなきゃ(使命感。


さて、急ぎ足ですが山風を掘り当てたので記事アップとなります。

母が入院して、その一方を受けた県外の妹が帰ってくると聞かなくて、色々と押し問答もあって、艦これが気になってインして・・・。
凄く慌ただしいですが、一つ気になっているのが終わったのでホッとしつつ、再び病院に戻りますw

ちなみに母は重病というわけではなく、出血性胃潰瘍で出血量が酷く、吐血し、貧血で倒れ、救急搬送されて輸血され、緊急手術を行い、丸一日意識が無かった・・・ぐらいなので(マテ。

とりあえず、今日会って話した時は普通に元気になってたので、まあ、大丈夫じゃないのかな?
分からないんですが、担当の先生が他の手術でいなくて詳しいこと聞いてないんですよねぇ。

夕方以降に手が空く、ということなので、今からがちょうど良いのかもですが。

そんな感じで、凄く慌ただしいですが、久しぶりのブログ更新でした〜。 

【艦これ】2016年夏イベ終了報告

KanColle-160814-01354637

ただいま絶賛イベント中だと思いますが、ラミは丙難度でしたけど終わったのでご報告w

今回は掘りもスムーズで、ゲージ破壊中に全て揃うという今までなかった展開でドキドキしていますw

ただ一言言わせてください。

KanColle-160813-09110826

KanColle-160813-12464090

KanColle-160813-15422164

KanColle-160813-22364983

なんでお前らバカンス中やねんww
そりゃこっちの艦娘も水着の子ばっかりだけど、深海棲姫まで水着モードにする意味あったんか?w

まあ、小一時間笑ったので良いんですけどw

さて、ここからはゲットした4人の艦娘をご紹介。

KanColle-160813-10382453

E-1のボスマスでドロップする伊26、通称ニムちゃん。

KanColle-160813-10392480

KanColle-160813-10392712

KanColle-160813-10393549

潜水艦の艦娘はゆーちゃん&ろーちゃん以来ですね。
なんか他の娘達と違って田舎くさいのはなんでだろう?w

KanColle-160813-14480314

お次はE-2突破報酬の水無月。

KanColle-160813-14491268

KanColle-160813-14491640

KanColle-160814-01483631

性能的にはいつもの睦月型、ですよね?
個人的には駆逐艦は飽和状態が続いているので、正直これ以上は母港圧迫して嫌なんですが。

母港で適当に突いてたら非常に可愛かったので、そんな感想が吹き飛んだのは内緒(マテ。

KanColle-160813-21524822

次はE-3とE-4のボスマスでドロップする初実装のイタリア空母、アクィラ。
ドロップした時に画像が表示されない(キャッシュ読みされない)状態だったので、残念ながらドロップ画像は無し。

KanColle-160813-21525067

KanColle-160813-21531359

なんか、他のサイトで見たけど思ってたよりも弱い、といわれてますねw
艦載機の搭載数は軽空母並と弱く、だけど雲龍型よりも低燃費だとか。

分類を軽空母にしたら良かったのでは?

とか、普通に思ったんですが、実際の艦載機搭載数はこれが一般的だったみたいですね。
アホみたいに搭載しまくったのは日本とアメリカだけだったとか。

でもこれゲームなんだけどね(´・ω・`)

KanColle-160814-01352539

最後はE-4突破報酬であり、今回のイベント最大の目的でもあったイギリス戦艦ウォースパイト。

KanColle-160814-01365532

KanColle-160814-01365769

KanColle-160814-01371833

アメリカ戦艦のアイオワが来たから、いつかは実装されるであろう同じ連合国所属のイギリス戦艦。
それがまさかこんなに早く実装されるとは思っていませんでしたw
ネタが尽きてやばいのかな?(マテ。

見た目は、ここ最近金髪美女が好きなラミにドストライクでしたw

全力で育てさせて頂きます<(_ _)>

ちなみに、アイオワもそうでしたが、外国艦は全くの無知ですので気の利いたエピソードは無しです(マテ。

あ、ちなみにこの声優の喋り方ですが、もの凄く流ちょうな英語で草生えました。
凄く良いので、まだゲットしていない方は楽しみにしてくださいw

と、まあ、久しぶりにブログ更新しつつ、あっという間にイベントが終わっちゃって残念な感じですw
前回のイベントが不具合に次ぐ不具合&超高難度だった、というのを考えると、まあ、これぐらいの難易度で落ち着くのかなという印象です。

それでもラミは丙難度ですがw

新しい装備とか正直欲しいのですが、それよりも新艦娘を無事に取ることが優先されるので、このまま丙提督で続けるでしょうねw

それこそ、新艦娘を取り損ねた、となると、本気で引退しかねないのでw

さあ、ウォースパイトを突くぞー(マテ。 

【艦これ】転属報告

KanColle-160802-10185724

かなりお久しぶりです。
前回の記事から三ヶ月半ぶりの更新となります。

相変わらずマッタリ進行で艦これをやっていたのですが、久しぶりにネタができたので更新しに来ましたw

上のSSの所属部分を見て貰えたら分かりますが、ラミは今回のアップデート後からラバウル→佐世保に転属となりました。
昔からラバウルからの転属希望を出していましたが、今回漸く抽選に当たりましたw

やっと、本土に戻って来れた٩(ˊᗜˋ*)و

佐世保といえば、日本海軍有数の工廠でもある佐世保海軍工廠があり、ラミのケッコン艦でいえば利根、筑摩、木曾、伊401など、有名どころでは雪風もここの生まれです。

後は色々な軍艦の改修作業や、艤装の転換などもこちらでやっていたようです。
有名なところでは赤城&加賀の近代化改装は佐世保だったそうですね。

と、まあ、色々と宣伝しましたが、先にも書いたようにラバウルからの転属を強く願い出ていたので、今回の転属は本当に嬉しかったですw
ラバウルが嫌いなのかと聞かれると答えづらいですが、常にサーバーが不安定で猫りやすく、イベント直後は24時間以上ログインできないのが当たり前・・・だったのを考えると、別の鎮守府に居を構えたくなるのは必然です。

あと、ラバウルは人口が多すぎるので、本気でランキングを狙おうとした場合、色々なものを犠牲にしないと無理と分かったり。
記事にはしたこと無いんですが、前にランカーを目指そうと頑張ったひと月がありました。
ですが、結果は800台。
500位以内の入賞は更に頑張らないといけないレベルで、そこからはランカーを諦めていました。
Windowsタブレットを仕事場に持参しながらの連戦だったので、個人的には限界でした。
本当にそれぐらい人が多いんですよ、ラバウル。

そりゃ、思い出はありますが、全盛期のMNB(陸奥になれビーム)とかムツリムとかラバウル爆撃(猫祭)とか、確かに楽しかったですが、今は見る影も無いどちらかといえば殺伐とした雰囲気もあるので楽しくはなくなりました。
一番酷いのはイベント前後での各ランカーさん達のコメント欄に書かれている愚痴や汚い言葉の数々。
演習の時に嫌でも目に付くので、正直これは削除させろよとは思っていたり。

人が多いからこそ、色々な方がいる。
もちろん自分もその中の一人なのですから、できる限り他の人に不快感を与えないようにゲーム内コメントは空白にしています。
そして同じように、ブログの更新を止めたのもここら辺が原因です。

前回のイベントが想像を絶するほどの地獄だったので、これをもし記事にしていたら汚い言葉を羅列していたかもしれません。
新しい要素だとかギミックだとか、正直それは良いんですが、その全てがユーザーの資材を削ってやろうという悪意に満ちているのが気分悪く、あの二週間はストレスでイライラしっぱなしでした。

イベント後に艦これを引退しようかと思ったぐらいだったんですが、アイオワの喋りを聞いてたらどうでも良くなって普通に戻ってきましたw
そんなアイオワも今ではLv97です、おそらくケッコンします、ありがとうございます(マテ。

KanColle-160802-10533548

そんなアイオワはこちら。
最近、なんだか金髪美女が好きなんですが、嗜好が変わったんでしょうか(マテ。

と、こんな締まりが無い状況ですが、近況報告でした。
今年の夏イベももうすぐ始まるので、できればイベント中も記事にしたいところですが、事後報告となったらごめんなさい。
まあ、この前のイベントみたいな地獄にはならないと思うんですが、こりゃダメだと思ったら記事は書きませんw
だって運営に対する恨み言ばかり書きそうだから(マテ。

そんなわけで、佐世保鎮守府に転属となったラミちゃんでした〜✧ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

【雑記】近況報告

KanColle-160421-17401930

さて、タイトル通りの内容となります。

あ、セブンナイツのギルドは人が増えなかったので解散し、適当な野良ギルドに所属しました(マテ。

だって、色々な掲示板に書き込んだけど、誰も入らないんだもんw
人がいないと攻城戦での報酬が少なくなるし、同僚と二人っきりは正直寂しすぎw

ただ、フレンドが増えましたので、個人的には記事を書いて成功だと思いました(小並感。

まだまだフレンドは募集しておりますので、初心者の方でもぜひぜひ申請してくださいw


ってことで、本題です。

記事トップのSSは現在のラミの資材状況です。
来る大型イベントに向けて少しずつですが資材を戻しています。

とはいえ、最近のイベントは全て丙難度で突破しているので、今回もヘ〜イ提督〜状態で終わらせると思いますがw


最近、ラミの働いている店舗のスタッフがかなり減ってしまい、毎日忙しい状態が続いています。

お陰で、艦これもまともに攻略できず、遠征と演習がメインとなっています。

KanColle-160301-02285099

KanColle-160402-01454277

ですけど、こうやって改二にできる子は全員改装しましたので、なんだかんだと続けてますねw
モチベーションは昔と比べて下がってますけど・・・。

ゲームアーケード版の艦これもやってみたかったですが、高知県には導入予定店舗が一店舗も無い現実に怒りを覚えましたw
田舎はこれだからさぁ(やさぐれ。

昨日も書きましたけど、こんな状況だからなのかスマホゲーが一番捗っている現実ですw

パズドラやモンストはやらなくなりましたけど、最近だと白猫やサマナやセブンナイツぐらいをグルグルとやっています。

これらのゲーム画像は、次回にでもまとめてアップして紹介しようかと思っています。
需要なんてどこにもないでしょうがw 

【7騎士】セブンナイツフレ募集

IMG_0098

二ヶ月ぶりの復帰となりました、皆様お久しぶりですw

記事内容はタイトル通りとなりますが、 スマホゲーのセブンナイツに現在はまっております。

もちろん、未だに艦これはやっていますし、5月開始のイベントに向けて資材を貯めていたりもします。
ですが、ブログ休止時の記事にも書きましたけど、まともに時間が取れず、前ほどガッツリとやっていません。
新海域も実装してから全く手付かずで、攻略すらしていないのが現実です。

だけどゲームをやっていないと死んでしまう病気のラミは、スマホゲーだとひたすらやっていたりしますw
それが、セブンナイツというゲームです。

どんなゲームなのか、と説明するのは面倒なので、検索をかけたり実際にダウンロードしてやってみてください。

ラミはこのゲームを3月6日から始めてまして、現在が上記のSSのような状況です。

IMG_0099

IMG_0100

IMG_0101

キャラの育成がメインとなるゲームですが、現状のマックス値である星6はご覧の通り。
ルリというこの青髪ツインテールの女の子が4凸目で、虹の聖水が出れば5凸目完了となります。

ここら辺、説明を完全に端折っているのは、タイトルにあるとおりセブンナイツのフレを増やすためですので、知っていること前提で書いていますことをご了承くださいw


で、本題に入りますが(マテ。

日付変わっちゃいましたけど、19日の夜に所属していたギルドを抜けて、新しくギルドを設立しました。

IMG_0097

名前は「プリンシパリティ」です。

これ昔のMHFの猟団名の一部分なんですが、まあ、色々とごたごたがあってラミは抜けたんですが、その猟団も今は解体されて消えてしまったようなので勝手に使いました(マテ。

名前が思いつかなかったのは内緒ですw

で、このギルドですが、現在はラミとラミの同僚との二人しか在籍していません。
これから色々と募集をかけていく状況ですが、このブログからも広く募集したいと思います。

ノルマらしいノルマは設定していないので、毎日出席して、攻城戦に参加してくれる方、チャットで暴言を吐かない方なら誰でもOKです。

ギルドは別に入ってるけど、ラミとフレンドになりたい、という奇特な方がいらっしゃいましたら、「ラミアMK153」で検索してください。(Mk153は半角英数です)
リーダーはレイチェルを使用していますが、ジーク5凸完成したらリーダーを変更する予定です。


ブログ再開、となるのか分からないところですが、艦これ以来に久しぶりに嵌まるゲームと出会えたので、募集&報告を兼ねた記事とさせて頂きました。

本来ならもっと色々と書きたいところですが・・・。

ごめん、眠い(マテ。

ギルド員が欲しかったので急いで記事を書いている、という状況ですので、申し訳ないw

仕事が休みの日にでも、マッタリとこのゲームの紹介やラミの近況を記事にしたいと思いますので、近いときに再び記事をアップすると思います。
それまでは、このゲームに興味を抱いた方は検索して調べてみてくださいw 

【雑記】生存報告的な記事

KanColle-160119-17141893

どうも、年が明けてから全く更新してない当ブログの管理人です。

あ、明けましておめでとうございます(マテ。

記事タイトルが全てなんですが、ラミさん生きてますのでご心配なくw
稀にTwitterのDMで生存確認をされてましたので、ブログで返事しておきます(マテ。

画像はこの前改二となった霞ちゃんです。
逆に幼くなったのは気のせいですかね?
あ、気のせいですか、そうですか。 

今日からイベントも開始されましたが、同じくして、当ブログの更新を暫く休止とさせて頂きます。

まあ、リアルが忙しいのもあるんですが、イベント時に毎回SS撮影とデータ取りしてる時間がないのと、記事を作成している間に掘り続けないと間に合わない、とか諸々の事情があります。

いないと思いますが、イベント攻略を参考にしようと思っていた方は申し訳ありません。
当ブログの復帰もいつになるのか未定となりますが、艦これだけではなく、別ゲーにも目を向けた内容にしていきたいので、そんなゲームに出会った頃に戻ってくるか、もしかすると来月、凄く適当な感じで戻ってくるか、そんな感じですw

別にブログを辞めたわけではないので、そのうち戻ってきます。
ブログ更新を考えずに艦これイベントをやるのは初めてなので、ちょっと楽しんできますw

まあ、新艦娘をゲットできたら自慢しに記事を書くかもしれませんがw

皆さんのイベント達成を祈っています٩(ˊᗜˋ*)و 

【艦これ】秋イベE-5「乗り越えろ!バニラ湾夜戦!」制覇&丙作戦嵐掘り

KanColle-151127-16164554

さて、だいぶ前に、というか先月の間に突破していたE-5の状況と、ドロップ艦の嵐の記事です。
嵐に至っては先ほど出ましたけどもw

トラック鯖だったかが不具合で落ちた関係で、イベント自体が24時間延長し、本来ならゲットできなかったところにチャンスが舞い込んだ、そんな感じです。

KanColle-151127-16164885

KanColle-151127-16183325

E-5の攻略云々は今更なので、さらっと行きます。

今作戦もE-4と同じくドロップ艦を狙わないといけないため、丙作戦に設定しました。
というよりも、ゲージ破壊から既にドロップ狙いの構成で突貫しています。

2015秋イベE-5

編成はこちら。
川内と時雨と江風を入れることでルート固定となるのもあり、当初30Lvだった江風を入れるのに躊躇いがありましたが、育成も兼ねれば良いという前向きな感じで投入。
今となってはここまで育ちました。
・・・どんだけ連戦したんだよ。

KanColle-151127-16382556

マップはこちら。

Aマスで能動分岐、BとCとに分かれますが、ラミはC固定で回っています。
こっちのルートが下ルートよりも大破率が低い・・・安定して掘りに専念できたからなんですがw

KanColle-151127-17073530

ボスは駆逐水鬼さん。
手がデカイ、と思ったら、手は艤装だったという空目付き(マテ。

KanColle-151127-19234914

最初は輸送作戦を頑張ってゲージを破壊し、

KanColle-151127-19235218

その後に通常の撃破ゲージが現れます。

二段階のゲージ破壊をしないといけないので、結構面倒ではありましたが、地獄の掘り周回に比べたらクソどうでも良い仕様ですね(ニッコリ。

KanColle-151127-20323115

掘りに専念してて、気付けばゲージ破壊。

KanColle-151127-20332973

KanColle-151127-20335210

報酬は勲章と、

KanColle-151127-20334247

駆逐艦の萩風。
しまむーかな、とか、普通に思ったのは内緒。
しまむーが何か分からない方は、静かにブラウザを閉じてください(マテ。

KanColle-151127-20353254

KanColle-151127-20353503

KanColle-151127-20345691

第四駆逐隊の一人でして、舞風、野分、この子、そしてもう一人で完成となります。
まあ、もう一人って図鑑にも書いてますねw

KanColle-151127-20340100

無事にイベント攻略自体は終了しましたが、この後にE-4に戻ってグラーフを掘り、その後にこの海域に戻ってきました。

目的は、そう。
萩風の僚艦となる嵐掘りのため。

KanColle-151207-19130925

この子を掘るのも非常に苦労しました。
グラーフほどの回数ではないものの、時間が足りないのもあって焦りに焦って・・・。

しかしイベント延長という朗報に救われた感があります。

2015秋イベE-5嵐掘り

ドロップ表はこちら。
一応、A勝利でもドロップするという情報を信じてましたが、結局はS勝利できました。
まあ、来てくれたので何でも良いんですがw

KanColle-151207-19155697

KanColle-151207-19160021

KanColle-151207-19160921

これで第四駆逐隊は完成となります。
編成任務が来ても怖くないですねw

というかこの子、喋りとか口調とか色々、かなりのイケメンですw
やだ、かっこいい・・・。

どっかでデレたりするのか分かりませんが、分類的には木曾に近いイケメン枠ですので、そんな艦娘が好きな方はぜひ育ててあげてください。


殆ど睡眠を取っていないので、これで漸く休めますw
せっかく買ったMHXも全くの手付かずで(キャラ作成して納品クエだけやって放置)、これで気兼ねなくやれそうですw

また遠征&演習の繰り返しとなりますが、無事に今回も実装艦を全て手に入れることができました。
今回のように時間に苦しめられたのは2013年秋イベ以来でしょうか。

さて、鹿島に癒されなきゃ(使命感。 

【艦これ】秋イベE-4丙グラーフ掘り

KanColle-151203-02465437

今回のイベントでの、ラミ的に気になっていた新艦娘であるグラーフ・ツェッペリン。
ドイツの正規空母であり、夜間での攻撃も可能という話を聞いて、全力で取りに行きました。

まあ、上のSSがあるってことは出たんですけどさぁ・・・。

2015秋イベE-4グラーフ・ツェッペリン掘り

このドロップ表を見て貰えたら分かりますが、S勝利109回目にして登場しました。

煩悩の数である108回を超えた、というのが何とも形容しがたい気持ちにさせてくれますねw

KanColle-151203-02482616

KanColle-151203-02483091

性能はどうか、というと、艦載機の搭載数が非常に少ないことが指摘されています。
まあ、特別な運用を目的としているので、全体のバランスを考えた下方修正かもしれません。

副砲を二つ装備することで、夜戦での連撃が可能・・・というのが、一番の目玉ではないでしょうか。
ラミももちろん、その目的で運用する予定です。

ちなみに、装備してくる艦載機は、改装前の装備がE-4乙突破報酬、改装後の装備がE-4甲突破報酬、とのこと。
ラミは掘りを考えて丙で突破したので、これは非常にありがたい話ですw

KanColle-151203-02484963

赤城の従兄弟にあたるんでしょうかw
実際に、グラーフの消費燃費は赤城と同等らしいですので、変なところで大食らいになってる模様w

で、まあ、相変わらず海外艦はよく分からないので、何も書くことがありません(マテ。

ってことで、後は嵐掘りだけとなりました。
ちなみに記事にしていませんが、早い段階でE-5を丙で突破していますw
嵐のことだけを考えていたので、戦況とかは全くメモっていなかったのは内緒w

嵐が掘れたら、まとめてあげたいと思います。 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ
ブログランキング
ランキング参加中〜♪

モンスターハンター4・攻略ブログ

艦隊これくしょん〜艦これ〜・攻略ブログ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキング
日本ブログ村 艦これランク
Amazon