艦これ-043

さて、本日は仕事が休みだったので、三隅を掘ろうと決めて5-2に籠もっていました。
構成は上の通り。
正規空母2と軽空母1を入れることでボス枠確定なので、育成中の空母系を入れてみました。

艦これ-042

さて、結果から言うと無事にゲットw
神戸のお嬢様である熊野よりも、更にお嬢様な三隅ちゃん。
通称は「くまりんこ」。

5-2
籠もっていたにしては早い段階でゲットできたので、むしろ公表して良いのか悩んだドロップ表。
何十週しても出ていないという報告を見ていたので覚悟していたんですが、思いの外物欲センサーに引っかからなかったようです。
・・・そういえば、雪風掘りの時もドロップが早かったなぁ('ω'`)

ドロップ表

見づらいですが、現在のラミの所持表です。
大型建造でのみ手に入る、大和とあきつ丸と阿賀野。
海域が限定化されてドロップ狙いしかできない初風、秋雲、長波、そしてこの前実装された卯月。
普通の建造でも出る弥生。
ラミが手に入れていないのはこの辺ですね。

弥生はデイリー建造で手に入るであろうと高をくくっていますが、他のドロップ限定の駆逐艦は非常に厄介かも。
今回の三隅掘りで秋雲が手に入っていないのが非常に痛いところですが、まあ、戦果稼ぎで籠もることもあるかと思うのでいつかゲットできるでしょう(慢心。

一番の苦痛は3-4ボスドロップ限定の初風、ですかね。
一応ここでも卯月が出るようなので、初風と卯月狙いで3-4に籠もってみようかと思います。

ただ、まあ、地獄だった気がするけど・・・。