グアム ラムラムツアーズ・日本人社長日記

ラムラムツアーズはグアムのバス会社です。ご存知ゴールドバスをはじめ、赤いシャトルバスを運行しております。みなさんの快適なトラベルライフを応援するためグアムの生活・観光の生情報・秘密情報(?)をお知らせします。参考にしてもらえたら幸いです

御礼

永らくブログを読んで頂き誠に有難うございます。
私ごとですが、いよいよ今月にて終了させていただきます。
少しでもグアムのことを身近にお伝えしようと思い、色々な情報を発信したつもりですが、
中々難しいですね。

思えば随分いろいろなことを始めました。
見返すとすごいね(自画自賛)。
いつも5年先を行っている感じです。
って言うか、先に行き過ぎて誰も着いて来てないことが多いわ

でもね、皆さん、これからは絶対に旅行の仕方変わりますよ。
特にグアムはね。
個人旅行と団体旅行という区別からすると、もはや個人旅行の手配の仕方は少し前と
比べて相当変わってきた。そう、これはもっと激しく変わって来ます(きっぱり)。
なので、我々の仕事も旅行業界の中では変わって行きます。
それを目指してもっと変化していきます。

もちろん、バスそのものは大きくは変わらないと思いますが、
でも電気バスも自動運転も時間の問題だと思います。
乗り物って面白いですね、楽しいですね。
すっげぇ~ものも出てきそうです。
ああ、そこまで見てられないわ。

そんな時代ももうそこまで来ています。
どうかこれからもラムラムツアーズをよろしくお願いします。
そして、皆さんぜひグアムに遊びに行ってくださいね!
私も10年後に又来ます!


グアムに行く?

北朝鮮の脅威によりグアム旅行を敬遠されていると言われています。
だとしたら、もし北朝鮮が『グアムをミサイルで狙うようなことはしない』・・と言えば、
安全になったから旅行しようと言う気になるのですか? ホント??
それが理由で旅行をやめたの?本当に。
なんかだんだん分からなくなってきました。
海外旅行する日本人が増えない理由はものすごく根深いものがあるかもしれない。
いつからこのような感覚になってしまったのだろう。

大型も変化中

全てではありませんが、大型から小型化に色々な物が変わって来ているのでしょうか。
我々のバンもそうしたニーズがあるようです。
ただいま活躍中
052

ローカルも大好きな中華

夜の方が良いと思います。別にそれほど大きな意味はありません。
特に、Steamed Shrimp with Garlic souce が美味いです。
ま、一度行ってみてください。

050

車でないと面倒くさい、デデドの朝市会場の付近です。
こんな時、ラムカーです。

フィッシュアイ展望塔に行ってきた

10月1日よりアガニアショッピングセンターからハガニア・マリンバスが運行されています(こちらをがお参照ください)。
なんと、宣伝が足りないせいか全然お客様が乗っていません。
お一人4ドルですよ~、『早く乗ってぇくれ~』と言いたい。

で、行って来ましたよ、その行き先のフィッショアイ展望塔にね。
展望塔の入場料は$14です。
034

入場料を払って桟橋を歩いて展望塔まで行きます。
途中には雨よけ小屋もあるのだ。
044

展望塔の周辺はすっごい綺麗な海。この色すごいよ。
047-1

展望塔の中に入ると、まるで水族館です。
010

009
エサに魚が群がっています。

展望塔の横ではこんなアクティビティもあります。
013

折角のグアムですから、もっと海にふれあってください。
楽しいですよ。きっと



ラムラム頑張る

とうとう最悪な事態になってきました。
キャンセルが相次ぎ、今月に予定していた修学旅行はほとんどなくなりました。
仕方ないと言えば仕方ないのですが、あまりにも切なく忍びないです。
お隣の国からは全く影響なく観光客は来ています。この違いは何なんでしょうか。
敢えて言うなら、自分自身で判断できないで、報道などに振り回されている・・ような
気がします。
部外者(ここで言う部外者は旅行しない人のこと)は勝手なことを無責任に言っているだけ。
そう言う事って、必ずどこかにしわ寄せが行くのですよ。

ラムラム頑張る日が続きます。
皆さん、応援よろしくお願いします。

026

やっぱ、うちのバスは綺麗だわ


フォトスポットか・・。

ここも新しいフォトスポットだそうで。
本当?

010
アカンタモールです。

こんな感じになるけど。

012

ちょっと、違うか~
言っておきますけど、これって私じゃありませんから

R型のバス

バスのことを本当に良くご存じの方がいらっしゃいます。嬉しい限りです。
バスオタクと呼ぶの?

わが社のR型バスはあと2台
今までゲッコーバスや某社の専用バスとして活躍しましたが、ラムラムカラーとなりました。
007
見かけたらよろしくお願いします!
010

結構、カワイイバスでしょ?

これってご当地ものなの?

みなさん、段々とグアム旅行を取り消しされる方が増えているようです。
それはそれで仕方ないと思いますが、現地にいる我々にとっては不思議なことです。

さて、これ。
004
ご存知ハーゲンダッツのアイスクリーム
これ日本では売ってないバージョンでしょ (シェラトンホテル内の売店で買った)
メイドインフランスとなってる・・。
ご当地ものなの?

スターツのランチ

ゴルフ場のスターツは有名。こちらをご参照ください。
27ホールあるし、タモンからも近いし、コースも面白いしね。
でも、レストランの食事が美味しいのです・・と、みんな言ってる。
中でも、これ。冷やし中華。
008

ま、一度食べてみて。

ハガニア・マリンバスのご紹介

皆さん、ハガニア・チャモロシャトルのありがとうキャンペーンをご案内しましたが、
今日はそれに変わり新たに始まります『ハガニア・マリンバス』のご紹介をします
それじゃ、やっぱりルートを最初に。
アガニア・ショッピングセンター →ハガニア教会前 →(マリンドライブ)→フィッシュアイマリンパークの往復となります。

アガニアショッピングセンター
053

まずはこんなローカルチックなお店で腹ごしらえする・・?

057

ハガニア・マリンバスはここから出発です。
064

まず最初のバス停はマリア大聖堂前
067

このあといよいよマリンドライブです。
068

まっすぐに続く海岸通りの横は綺麗な海。まさにマリンドライブです。
073

大きな道、大きな木、綺麗な海。爽やかな風が吹いています
013

019

これはグアム知事官邸です。執務室があります。
023
この前を通って、次はAsanの村に入ります。
025

途中、War In the Pacific のメモリアルパークの前を通ります。
AsanBeachはとても大きなところ。今は綺麗な芝生が広がっています。
029

031

さあ、もうすぐフィッシュアイパークに着きますよ!
034

入場料は大人$14、子供(6-11歳)$7です。
詳しくはココを参照してください。
ブリッジの先に海中展望塔が見えます。
038

展望塔の下ではダイバーたちが魚に餌やりをしているのでたくさんの熱帯魚がよってきます。

道路を挟んで海の向い側にレストラン棟があります。
こちらで休憩・ランチができます。
039

道路を渡るのはとても危険ですから、チケット売り場でお願いすればすぐに横断用の車が来ますよ!
帰りは同じ道を通ります。
アガニアショッピングセンターから約15分程度ですが、たっぷり楽しんで頂けると思います。
その上、ナント!バス代$4.00 ですよ しかも、往復。
どうです?やったでしょ。やるでしょ?

アガニア・ショッピングセンターには新しくチケット売り場が出来ますので、
乗車券はこちらでお求めください。

10月1日から新しく始まります。
ぜひともグアムに行ったらお試しください!




ハガニア・チャモロシャトル キャンペーン

ただ今、こんなキャンペーンを実施中です。

083

そうなんです。今月9月30日をもちまして、ハガニアチャモロシャトルを終了します。
なので、有難うキャンペーン・・・と言うことで5㌦(半額)にしました 
どうよ、どうよ。
ぜひとも、この機会にご乗車ください。
それだけではありません。10/1からはハガニアマリンバスがスタートします。
更に便利で、グアムのマリンドライブをお楽しみいただけます。
詳しくはこの次に

グアムの魅力って何?

出張しておりましたので、またもやブログアップが滞りました・・。
このところ何か言い訳しては怠けています。
そうなんですよ、結局何もしていない(あるいは何も結果が出てない)時はどんな言い訳してもだめ。
〇〇だからこうなったとかね。〇〇のためにこうなったとかね。良くあるでしょ。

ここ数日でグアム旅行を取り消しされたお客様はすごく増えました。残念ですけど、仕方ありません。
我々はそうした中でもお越しになるお客様には最善を尽くしていこうと思っています。

でもね、少し違うんじゃない・・と思うことがあります。
修学旅行先としてグアムを選んでいた学校が残念ながら旅行をキャンセルするケースが出てきました。
ニュースでも取り上げられているようです。メディアもネタになるようで
その時に、『グアムにどうして修学旅行なんか行くのだろう』・・と言う意見もあったようです。
そもそもグアムに修学旅行っておかしいんじゃないのと言うことだろうと思います。
感覚的には言いたいことは分からない訳でもありませんが、違うんじゃありませんか。
今でも冬期にスキーに行く修学旅行がありますよね、それは良くて海のグアムは行けないのですか。
マリンスポーツはウィンタースポーツと同様には見てもらえないのでしょうか。
でもポイントここじゃないのでしょうね。
アクティビティというジェットスキーやシュノーケリングなど単純にスポーツとして見られないものが
多いし、その上裸に近い水着で行うことのワイルドさなども左右しているのかなと思います。
イメージですよね。そうした方の持っている考え方はイメージとして捉えているんですよね。
多分ね。派手だし、ショッピングなどできるアイランドリゾートだからね。
でもグアムも戦地であったため平和学習もできるし、英語教育もしっかりできる環境が整っています。
こういうタイミングでしっかり魅力を伝えていくことも大事なのではないかと思います。
安全だから、全く心配ないからぜひお越しくださいと言うのも良いのですが、
本来の魅力を正しく皆さんに理解してもらえるようにしないといけませんね。

グアムは安近短だけじゃないぞ~。

コーヒー比べ

Port of Mocha のカプチーノ
013

Infusionの Honey Milk Latte
016
 
全然変わらないか・・。
いや分からないか・・。
むむ、

世界の中のグアム

政治的なコメントは言わないようにしています。でもたまには思っていることや、感じたことを口に出すのも罪ではないですよね。
良いか悪いか別にしてグアムも世界の注目を浴びることになっています。
当りまえですが、本当に迷惑な話。
どう解決していくのか実に混沌としています。
すごく小さなことですが、我々も解決しなければならない問題が山盛りです。
世の中いつもこんなものか・・。
月別アーカイブ
記事検索
プロフィール

ラムラムのゲッコー...

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ