グアム ラムラムツアーズ・日本人社長日記

ラムラムツアーズはグアムのバス会社です。ご存知ゴールドバスをはじめ、赤いシャトルバスを運行しております。みなさんの快適なトラベルライフを応援するためグアムの生活・観光の生情報・秘密情報(?)をお知らせします。参考にしてもらえたら幸いです

スターツのランチ

ゴルフ場のスターツは有名。こちらをご参照ください。
27ホールあるし、タモンからも近いし、コースも面白いしね。
でも、レストランの食事が美味しいのです・・と、みんな言ってる。
中でも、これ。冷やし中華。
008

ま、一度食べてみて。

ハガニア・マリンバスのご紹介

皆さん、ハガニア・チャモロシャトルのありがとうキャンペーンをご案内しましたが、
今日はそれに変わり新たに始まります『ハガニア・マリンバス』のご紹介をします
それじゃ、やっぱりルートを最初に。
アガニア・ショッピングセンター →ハガニア教会前 →(マリンドライブ)→フィッシュアイマリンパークの往復となります。

アガニアショッピングセンター
053

まずはこんなローカルチックなお店で腹ごしらえする・・?

057

ハガニア・マリンバスはここから出発です。
064

まず最初のバス停はマリア大聖堂前
067

このあといよいよマリンドライブです。
068

まっすぐに続く海岸通りの横は綺麗な海。まさにマリンドライブです。
073

大きな道、大きな木、綺麗な海。爽やかな風が吹いています
013

019

これはグアム知事官邸です。執務室があります。
023
この前を通って、次はAsanの村に入ります。
025

途中、War In the Pacific のメモリアルパークの前を通ります。
AsanBeachはとても大きなところ。今は綺麗な芝生が広がっています。
029

031

さあ、もうすぐフィッシュアイパークに着きますよ!
034

入場料は大人$14、子供(6-11歳)$7です。
詳しくはココを参照してください。
ブリッジの先に海中展望塔が見えます。
038

展望塔の下ではダイバーたちが魚に餌やりをしているのでたくさんの熱帯魚がよってきます。

道路を挟んで海の向い側にレストラン棟があります。
こちらで休憩・ランチができます。
039

道路を渡るのはとても危険ですから、チケット売り場でお願いすればすぐに横断用の車が来ますよ!
帰りは同じ道を通ります。
アガニアショッピングセンターから約15分程度ですが、たっぷり楽しんで頂けると思います。
その上、ナント!バス代$4.00 ですよ しかも、往復。
どうです?やったでしょ。やるでしょ?

アガニア・ショッピングセンターには新しくチケット売り場が出来ますので、
乗車券はこちらでお求めください。

10月1日から新しく始まります。
ぜひともグアムに行ったらお試しください!




ハガニア・チャモロシャトル キャンペーン

ただ今、こんなキャンペーンを実施中です。

083

そうなんです。今月9月30日をもちまして、ハガニアチャモロシャトルを終了します。
なので、有難うキャンペーン・・・と言うことで5㌦(半額)にしました 
どうよ、どうよ。
ぜひとも、この機会にご乗車ください。
それだけではありません。10/1からはハガニアマリンバスがスタートします。
更に便利で、グアムのマリンドライブをお楽しみいただけます。
詳しくはこの次に

グアムの魅力って何?

出張しておりましたので、またもやブログアップが滞りました・・。
このところ何か言い訳しては怠けています。
そうなんですよ、結局何もしていない(あるいは何も結果が出てない)時はどんな言い訳してもだめ。
〇〇だからこうなったとかね。〇〇のためにこうなったとかね。良くあるでしょ。

ここ数日でグアム旅行を取り消しされたお客様はすごく増えました。残念ですけど、仕方ありません。
我々はそうした中でもお越しになるお客様には最善を尽くしていこうと思っています。

でもね、少し違うんじゃない・・と思うことがあります。
修学旅行先としてグアムを選んでいた学校が残念ながら旅行をキャンセルするケースが出てきました。
ニュースでも取り上げられているようです。メディアもネタになるようで
その時に、『グアムにどうして修学旅行なんか行くのだろう』・・と言う意見もあったようです。
そもそもグアムに修学旅行っておかしいんじゃないのと言うことだろうと思います。
感覚的には言いたいことは分からない訳でもありませんが、違うんじゃありませんか。
今でも冬期にスキーに行く修学旅行がありますよね、それは良くて海のグアムは行けないのですか。
マリンスポーツはウィンタースポーツと同様には見てもらえないのでしょうか。
でもポイントここじゃないのでしょうね。
アクティビティというジェットスキーやシュノーケリングなど単純にスポーツとして見られないものが
多いし、その上裸に近い水着で行うことのワイルドさなども左右しているのかなと思います。
イメージですよね。そうした方の持っている考え方はイメージとして捉えているんですよね。
多分ね。派手だし、ショッピングなどできるアイランドリゾートだからね。
でもグアムも戦地であったため平和学習もできるし、英語教育もしっかりできる環境が整っています。
こういうタイミングでしっかり魅力を伝えていくことも大事なのではないかと思います。
安全だから、全く心配ないからぜひお越しくださいと言うのも良いのですが、
本来の魅力を正しく皆さんに理解してもらえるようにしないといけませんね。

グアムは安近短だけじゃないぞ~。

コーヒー比べ

Port of Mocha のカプチーノ
013

Infusionの Honey Milk Latte
016
 
全然変わらないか・・。
いや分からないか・・。
むむ、

世界の中のグアム

政治的なコメントは言わないようにしています。でもたまには思っていることや、感じたことを口に出すのも罪ではないですよね。
良いか悪いか別にしてグアムも世界の注目を浴びることになっています。
当りまえですが、本当に迷惑な話。
どう解決していくのか実に混沌としています。
すごく小さなことですが、我々も解決しなければならない問題が山盛りです。
世の中いつもこんなものか・・。

その任にあらず

その任にあらずと言うような人が大臣をしているのですね。
スゴイね。だったら政治家も辞めないといけないのではないのでしょうかね。
ただの政治家の方が楽で儲かって良いのでしょうね。
駄目だよ、そんなんじゃ。
もっと汗かいて働かないと。
そこが足らないのですよ、今。

コーヒーは何処が好き?

やっぱここかな。

047
ここはThe Plazaの1階です。
タモンサンズプラザにもあります。


Crustのランチ

Crustは石窯ピザで有名。グアムでは有名。
って言うか珍しい。
ランチメニューがあって嬉しい

057
060
058

ピザ生地のサンドイッチってあるの?
そんな感じ。
美味しいじゃないですの

Eチケットはお得です

本当はブログでお伝えすることではないのですが、まだ私どもでは説明用Webサイトが準備できておりませんので(汗。もうすぐできます)、ここで少しご説明しますね。

赤いシャトルバスの乗車券はラムラムのチケット売り場/バスの車内で販売しています。
 ・1回乗車券 $4
 ・1日券(乗り放題) $12
 ・2日券(乗り放題) $15
 ・5日券(乗り放題) $25
 このほかにもあります。小人用5日券、ハガニアシャトル周遊券、恋人岬、チャモロビレッジ、朝市など。

 Eチケットはスマートフォンのアプリで使えるチケットのことです。
 ・3時間券 $3
 ・6時間券 $6
 ・1日券 $10(上記通常チケットより$2 お得) 
 ・2日券 $15
 ・5日券 $25
 とあります。
 すべてアプリのタイマーで動いていて、予定時間でチケットは期限切れとなる仕組みです。
 1日券~5日券は24時間~120時間のタイマーとなりますので、1日券で実質2日乗
 れます。
 だから、お得
 
 3時間券と6時間券(タイムパス)は往復乗車が可能な場所では実質片道$1.50で行くこと
 も可能です(3時間券$3の場合) すごくね?
 ※だからと言って、バスが遅れて往復できなかったとは言わないでくださいね。
  そもそも1回$4の乗車券を何とか$3でご利用いただけるようにと作りました

 チケットの使い方と選び方ですごく楽しみが広がります。
 ぜひお試しください。

 今や、そんな時代になったのか~と私は思いますが。
 でもお得で便利なほうが良いでしょ!

E-チケットはオンラインで

LamLam BusアプリでE-チケットをお求めいただいた方へ アプリでチケットを購入すると、使うというボタンを押して初めてチケットが動き始めます。 (※実際にはタイマーが動き始めます) 一旦動き始めますと、オフラインの環境でもそのまま使えます。 但し、使うと言うボタンを押せるのはオンライン環境です。ちょっと複雑かもしれませんが、お分かりいただけると思います。

ローカル人気のメキシカン

やはりアガニア地区の方がグアムっぽい。
地元人気のメキシカンに行って来ました。
Caliente
001


タコス
016

美味し

ブリトー
017

美味し

私はあのなんていうのかな、鉛筆の芯の味・・、あれがね、あれ。
どうも弱いのですが、ここは美味いわ。
食べられるわ

久しぶりの島1周

ひさしぶりに島1周ドライブ。たまには良いですね
ココス島にわたる桟橋のところに新しいレストランが出来ていました。
036
とても綺麗な感じ

海に面したテラスもいい感じです。

049
ちょっと、タモンあたりにはないね。

一度行ってみたらいかがでしょう

LamCarのこと

LamCarは基本この車です。セダン、4人まで乗れます。

033

バンも選択できます。
バンの場合は10人まで。
これが目安です。
料金はいずれも1台の料金ですよ~

Eチケットの使い方

いつも赤いシャトルバスをご利用頂きまして有難うございます。
Eチケットで複数枚数を購入して、分割する方法を教えてください・・と言う質問を頂きました。
どうぞご参考にしてください。

1.まずチケットを購入します(しました)。
  決済が完了するとこんな画面になります。

005
2.そして、マイチケット画面を見るとこのようになっています。
011

ここの分割をタッチします。
そうするとこうなります。

006

はい、そこで分割をタッチ
分割する枚数を選択して入れます。(たとえば、2枚購入して1枚、1枚と分割)
あるいは、3枚購入して、2枚と1枚に分割・・分割する方の数字を入れる

そうすると、こうなります。
008

4.チケット番号が表示されます。

5.この番号をマイチケットの一番右上(チケットの追加)をタッチ 
  この画面に番号を入れると分割したチケットが使えます。

009

いかがですか?
お分かりでしょう? 
難しそうですが、意外と簡単です。
ぜひご家族やグル―プでご利用ください。
でも、お相手もスマホがないとダメですよ。
そして、お相手もアプリをダウンロードしないとダメですよ。
お願いします。


月別アーカイブ
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ