ラムラムツアーズ・日本人社長日記

ラムラムツアーズはグアムのバス会社です。ご存知ゴールドバスをはじめ、赤いシャトルバスを運行しております。みなさんの快適なトラベルライフを応援するためグアムの生活・観光の生情報・秘密情報(?)をお知らせします。参考にしてもらえたら幸いです

もうすぐクリスマス

明日(11/24)はThanksGivingDay。
これはアメリカだけなのです。厳密に言うと、アメリカとカナダ。
何故ならここを参照ください。 
このThanksGivingDayの翌日はBlackFridayと言って、大バーゲンセールが始まるのです。
今日のMasy’sデパート
着々と準備中。
その中でも、クリスマスオーナメントはグアムでもやっぱアメリカンテーストでした。
007
008

日本のクリスマスオーナメントも色々種類があって楽しいですよね。
009

好きな人は好きかも。
この時期楽しいですよ。
一度覗いてみてください。

Macy’sはマイクロネシア・モールにあります。
赤いシャトルバスで行ってください。
北方面(マイクロネシア・モール行き)でね。
 

アデラップから見るタモン遠景

グアム政庁のあるアデラップ。
ここには大きなラッテストーンがあり、と言っても展望台ですが。
グアムの知事と副知事の執務室があります。いわば官邸です。
そこは眺めが良いのです。
002

タモンを遠くから監視しているみたい・・・。

グアム島1周観光では行きますよ。
皆さん、グアム島観光ツアーに参加してみたらいかがでしょうか。 
おすすめはこちらをどうぞ 

ちょっと離れたところへ行って見るのも面白い 

シナモンロール訂正

バターシュガーじゃないんだって。
いや、そうなんですけど、クリームチーズがたっぷり入っているんだって。
どうも失礼しました。
やっぱ、おっさんの味覚は信用しない方が良いですね。
でも、美味いのはホントですよ 
023

美味いのよ~、ホントに! 

久しぶりのシナモンロール

やっぱ、ここのシナモンロールは美味しいですね。
 『Cup & Saucer』はアガニアにあります。
024

特にこの一緒についている、シュガーバターが見事に合います。
焼き立てのホッカホカのシナモンロールにたっぷりつけて食べると、う~ん、まいう。
コーヒーにも合います。

是非一度お試しくださいね。
って、もう知ってるって?!


おっさん、3人で食べるのは、やはり気持ち悪りぃわな。
でも、外のデッキテラスで食べられるよ。
022-1

GPOからレオパレスシャトルにのって、アガニアショッピングセンターで降りて、徒歩7分くらい。
あるいは、ハガニアチャモロバスのチャモロビレッジから徒歩5分です。

 

LamLam Bus アプリ 誕生

皆さん、本当にお待たせいたしました。
やっとアプリが完成しました。
その名も『LamLam Bus』 アプリ・・・赤いシャトルバスの専用アプリです。

思ったより使いやすいです(自己満足?)・・・と思います。
ぜひ使って見てくださいね。
グアムにいく時はアプリをダウンロードしていく・・・って、時代になれば良いなあ

408

アプリのダウンロードはこちらから。

iphone, ipad の方は ここをクリックしてください。
android の方は ここをクリックしてください。
 
スマホからトライしてください!
それじゃ、皆さん行ってらっしゃい 

米海軍のお仕事

グアムならではなのでしょうか。
こんなお仕事もあります。
046
空母の甲板 米国の戦闘機です。 本物・・・だわな。もちろん。

我々はグアムの海軍港についた航空母艦の隊員の輸送を請け負っています。
乗組員約4,000名が交替勤務含め、グアム4日間の上陸滞在をするため、港から
タモンエリアの送迎バスを担当するのです。

空母、初めて乗せてもらった・・・・。ちとビビった。

 

LamLamのショッピング・バッグ

今グアムでも結構流行っているのが、ショッピング・バッグですよね。
確か(聞くところによると・・)、7 Day Supermarket のバッグがすごい人気だそうです。
奥様方にですね。良く分かりませんが、なんかそうらしいですよ。

ラムラムのショッピングバッグは如何ですか?
LamLam Bag

こんなの、どうすか?皆さん、使ってくれます?
販売予定、乗車券のおまけ予定・・・など、これからご案内致します。 

ジモッチー用インフォ

ローカルの方々が意外と当ブログを読んで頂いているとのこと、有難うございます。
知らなかったわぁ・・。世の中狭いのねぇ。

さて、行って来ましたよ。
004

ここ!
Chamorro Chip Cafe です。
012

そうそう、ご存知これを売っているところ、いやこれを作っているところかな。
006

でも、誰もいない。
014

良いのか、しかもカプチーノ$3。
私にとってはもちろん最高だす。
 
場所はGPOのAppleBeeの裏です。 

朝カフェいかが

Port of Mocha Coffee House は結構いろいろな所にあります。
ここはタモンロード店。Grand Plaza Hotel にあります。
078

マフィンなどちょっとした食べるものあり。
071

こんな感じで、ローカルっぽく
072-1

今日も一日張り切って行動しよう・・・と言う前に如何?
雨だったけど。
073

最近、雨多いっす。
 

Agana Shopping Center の ビタミンワールド

マイクロネシアンモールにもあるけど。
081

行ったことありますか?
スゴイですよ。
80%オフですよ。(一部商品のみですけど・・当たり前)

私はアサイのタブレット3000ml・・・ $37
結構お買い得でした。

アメリカのビタミンショップはどうですか? 

LamLam Bus サイトがオープン

皆さん、本当にサイトとかアプリとか始めるのは苦労します。
本当に苦労します。
始めたい人に、何が大変か教えてあげられそうです。

いよいよ、LamLamBus サイトがオープンします。
とりあえず、アプリ『LamLamBus App』のご利用開始まで、サイトにて E-Ticketのご購入できます。
すみません。LamCarも同じ。もうちょっと、もうちょっとです。

      www.lamlamguam.com

にて、オープンしました。
ぜひ、ご利用ください。・・・・とりあえず。

 

ツーリズムEXPOジャパン2016

いま開催中の『ツーリズムEXPOジャパン2016』・・於:東京ビッグサイト
で、ちょっとだけ、ちょっとだけですが、私どもの『旅ワイ』アピールしています。
お時間がある方、見に行ってくださいね。
これって、中々大きなイベントですから。

LLT Screen Capture (TabiWi)
 

グアム ここが不思議

皆さん、ちょっとしたことの中に『え、変だよ』と思うことがありますよね。
皆さんから戴くコメントにもその辺をご指摘を頂くものが沢山あります。

我々は空港シャトルを始めました。それも、空港行き、つまり帰りです。グアムの人にとっては行きですが・・。
何故なかったのでしょうか。
まあ、要らなかったというのが結論なんでしょうけど。
そんな訳ないわな・・。
絶対そんな訳ないわな、と思う。
空港からホテルまでの送迎がセットになったツアーが多かったので必要がなかったというのが正解でしょうか。
実はね、ツアーではない個人旅行が増えてきたのですよ、皆さん。
なにもかもセットになったツアーでない旅行者も多くなってきました。
それによって、旅行を支える現地のインフラが変化するのです。当たり前と言えば当たり前。
日本における外国人の急増によって、これから日本の社会も変わりますよ~
グアムで仕事をしていると日本人(一番多い)が中心ですが、それ以外の外国の方も多く、もちろん米国でありますから、本土の人も多いし、そのため様々なニーズに答えられるような体制をとっておかないとと思います。
しかも、それは年々変化する。

United航空(ユナイテッド航空)がタモンにあるT-Galleria(DFS)にチェックインカウンターを設置しました。以前あったのですよ。ご存知でしたか、ま、相当昔ですが。
そのため、ここが開店している間はチェックインが可能です。よって、ちょうど昼くらいから夕方便のチェックインができるのです。そして、ここでチェックインをして搭乗券もらった人は空港へ無料シャトルがあります。
でも、少々不便なのはユナイテッド航空のお客様だけです。その他の航空会社は現在ここでのチェックインはできません。そのため、その事情を知らない方もいらっしゃるようです。
当社は空港へ向かうすべての方のためにシャトルバスを運行することとしました。
どの地域でもあるものを当然のごとく始める必要があるのだと、そして既にそういう環境になってきていると感じています。あらゆるところから出発する路線を作るのは現実的に困難ですから、当初はここだけにして、需要をみながら路線の拡大を考えていきたいと思っています。

それが空港シャトル。空港発が一番必要でしょう?早く実現したいですよね。
何故、到着出口の一番前がタクシー乗り場で、客引きがあるのかが不思議なんですけど。
それもグアムの事情の一つです。
ずっと前から中々改善できてないですね。
もう少し顧客ファーストになっていかないとね。
そこがすっげぇ~難しいのですが、あきらめずに頑張ります

それだけではない・・・。
もっと、もっとたくさんあるのだ。
 

赤いシャトルバス 空港(行き)路線 開始します!

赤いシャトルバスの新路線です。
待望の空港路線、まずは、T-Galleria(DFS)から空港行きが出来ました。
本日9月1日より運行を開始します。
昼間便のみとなりますが、ご都合の合う方は是非ご利用ください!

空港シャトルトロリー看板apbus

これから益々便利になる『赤いシャトルバス』、どうぞよろしくお願いします。 



◆ご案内

・出発場所:T-Galleria 3階 バス乗り場 
・運賃  :お一人$7.00(大人・子供とも)
・乗車券はT-Galleria内のラムラムツアーズ乗車券売り場にてお求めください。
・空港までの所要時間は約15分です(直行)。※当日の道路事情によります。

・時刻表 (出発時刻) 
 ① 13:45
 ② 14:15
 ③ 14:45
 ④ 15:15
 ⑤ 15:45
 ⑥ 16:15
 ⑦ 16:45
 ⑧ 17:15(最終)


タモン空撮 その2

タモンの遠景です。
こうして見ると綺麗なもんですね。
548
隣りの島サイパンからの帰りです。
※いろいろな所を行ったり来たりしております・・・。

適度に海で、適度に建物もあったりして。
そして、適度に密集しているから便利。
これがグアムの良いところですかね。
 
月別アーカイブ
グアムお役立ち情報満載
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ