グアム ラムラムツアーズ・日本人社長日記

ラムラムツアーズはグアムのバス会社です。ご存知ゴールドバスをはじめ、赤いシャトルバスを運行しております。みなさんの快適なトラベルライフを応援するためグアムの生活・観光の生情報・秘密情報(?)をお知らせします。参考にしてもらえたら幸いです

御礼

皆さんいつもブログをお読みださいまして有難うございます。
このたびグアムへ旅行されてラムラムバスアプリをご利用いただいたお客様から大変有り難いコメントを頂きました。お客様として乗車されていろいろなことを検証されていただけるなんて本当に有り難く思っています。さらに快適に楽しくご利用いただくためにも皆様のご意見を参考にさせていきたいと考えています。どうぞ今後ともよろしくお願いします。

連ちゃんはちょっと

ここに行ってきました。

006

前から行って見たいと思っていたのです・・。
でも、今日で3連ちゃんだからね。
どうかとも思うのよね~。

で、PIKATUNA BOWL

009

いや、美味いですよ。美味い

ただ、3連ちゃんだっつうだけ。

ポキ丼比べ  

こんなもの比べてどうすんの・・って、言う方もおられるでしょうけど。
はい、すみませんね。
グアムはお魚を生、刺し身で食べようと思うと、こうなってしまうのですよ。
もちろん、日本食のレストランに行けばお刺身を食べられますけどね。

ポキ丼が売りと言うよりも、おにぎりのテイクアウトのお店
002

おにぎり7・・だす。

そこで売っているのです。TunaBowl
$5.00 なんと、魅力的な値段なのだ。
そして、ここが美味いと結構な評判でしたので。

003

寿司飯でまいう~でした。

ここってそんなに有名なんだ

この建物、結構有名になったんですよね? ・・・って、聞くな

039

さあ、どこにあるのか?
赤いシャトルバス停はどこが近いのでしょうか?
お分かりの方はコメントしてくださいね

ポキはココが美味い

FoodTrack(屋台)なんですけどね。

031

アガニアのちょうどProaの通りの前くらい。
気のいいお兄さんがやっています。

大丈夫?なんて思わないでください。
多分大丈夫だから・・・

ワサビマヨ、スパイシーマヨ、それにカレーマヨ

032

ご飯がついて$9.50

このあと街のポキシリーズとなるかも・・。

バス停が新しくなる

やっと動き出しました。
長かった。2013年からだから・・・。
バス停がこんなふうに大幅改善されます。

Photo 2 - GVB Bus Shelter
スゴイですね。
夜間照明もついて安心・安全・快適になります。
雨の時なんか大変でしたもんね。
グアム観光局がタモンのホテルロードエリアのバス停を改良してくれます。

で、まずは観光局前から始まっています
Photo 1 - GVB Bus Shelter Project
今年の7月までに完成予定。
もちろん全部のバス停ではありませんが、有り難いことですね。
皆さん!もう少しお待ちください。

バスアプリのお尋ね

バスアプリでE-ticket乗車券をお求め予定のお客様。
バスアプリはインターネット環境がないとダウンロードできません。
なので、ダウンロードは日本出発前にするか、ホテルなどWifi環境があるところで行ってください。 
また、E-ticketの購入もインターネット環境がないとできません。従って、Wifi環境のあるところで購入してください。しかし、一旦購入すると、利用する時はアプリだけで動きます。インターネットに繫がっていなくても動きます。
Wifiルーターをお持ちになると便利ですが、少々高いですかね。
もし、そうお感じになるようでしたら、ラムラムの『旅Wi』もお勧めしておきます。
こちらからお申込みできますよ!  admin@lltguam.com 
よろしくお願いします。 

GMIF(Guam Micronesia Island Fair)開催中

こんな面白いイベント、もっと宣伝しなければいけません。
ここを参照ください。

GVB(グアム観光局)よりシャトルバスの運行を依頼されました。
5/4から5/7の最終日まで毎日 チャモロビレッジ特設会場(バス停は特設乗り場)まで。
18:00、19:00、20:00の3便がDFSの3階バス乗り場からでます(無料)。
ぜひ、行ってみてください。 
帰りは、18:40、19:40、20:40に DFS行きのバスが出ます。


今日のドーナッツ

Daddy's Donut が好きです。
もっと好きなのは ミスドだけどね。

038

場所はGPO(グアムプレミアアウトレット)エリアにあるIHOPの裏側です。
前のところではありません。お間違いなく。

037
Glazesと言うのがここの特徴
このソースのようなたれ(?)が良いのです。

036


039
で、Red VerbetとBaker's Milk Chocolate だす・・。
どうよ、このチョイス。

やっぱ美味いわ

TuRe  Cafe は前からお気に入りのCafeです。

056

良い感じでしょ。
やっぱ、朝だね。

朝食3連発でどうぞ

045
タロのパンケーキ 

046
サーモンのフライドライス ・・すごうま

047
スモークサーモンのベーグル

大体、一品$10ちょっとくらい。まあ、ちょっと高めだけど。
味は間違いないですよ。
朝6時過ぎから開いています。
どうぞお試し下さい。

ちっと行きづらいかもしれないけど、頑張ってください。

UGGの店

マイクロネシアモールの中にあるんですよ。
この店
009

私の家族もたまにグアムに来るとここを覗きます。
そんなに良いの? 私にはよく分かりませんが。
グアムのある唯一の専門店だそうです。

日本車も直します

わが社の板金塗装部はいい仕事します。
普段はバスやバンなど自車の修繕を行うのですが、たまに外注を受けます。
なんか珍しい車があると思ったら、右ハンドルじゃないかい
005
でみこんなタイプあまり見ないよね。小さいし・・・。
でも、日本の中型トラックです。

003
001

なんかちょっとオタクぽい造りになっているけど、誰がオーダーしたのかね。
興味あるね。これ、絶対オフロード仕様になってるんだけど。

事件です

グアムは比較的治安が良い・・と言われています。アメリカの中でも。
ですが、こんなことがたまに起きるのです。

先日、日本の若い女性2人がロイヤルオーキッドホテル前で車で通りかかったローカルに声をかけられました。昼まですよ。
『どこまで行くんですか?』・・・と。
『マイクロネシアモールです』・・・と答えたら、
『良いですよ、乗っていきませんか』・・・となった。
『有難う!』・・・って、なったんだと思います。

それで、マイクロネシアモールに着いたら、
『一人80㌦払え』・・・と、言われた。
『払わないと車から降ろさない』・・・とも。

怖くなって払ったそうです。
彼女たちは同日帰国だったため、警察にも言えずそのまま帰って、日本で旅行会社を通じて申し出たそうです。

とても気の毒です。大変な目に合ったと思いますが、怪我もなく本当に良かった。
命が一番大事ですから。 .
こんな輩(やから)がいるなんてと思いましたが、車に乗らないかというような誘いは絶対に気を付けてください。っていうか、ダメです。

だから、こういうこともあるから、ラムカーご利用ください。
010

宣伝ではなく。自分でいうのも微妙・・だわ。
 

メンテナンスしっかりやってます

色々修理ちう
020

古い車も結構多い。
仕事するたびに壊れるようになってきた。
 

ローカルスーパーマーケット

地元のスーパーに行ったことありますか?
003

何処が入口か分からないっすよね。
私、朝飯抜きで来たとき、ここでサンドイッチ買います。
ホットサンド(ハム・チョリソ・スパムなど)、$1.50
最初、入る時ためらった。中はどんなだろうと。
でも普通のスーパーでした。

005

ここもね。
しびれる入口でしょ!
なんで、こうなるのでしょうかね。
もっと、入りやすくすりゃいいのにね。

皆さんも一度勇気を絞ってローカルスーパーに入ってみましょう。


こんなところもある。
これって何屋さん?
004

謎のグアムローカル地域なり
 
月別アーカイブ
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ