グアム ラムラムツアーズ・日本人社長日記

ラムラムツアーズはグアムのバス会社です。ご存知ゴールドバスをはじめ、赤いシャトルバスを運行しております。みなさんの快適なトラベルライフを応援するためグアムの生活・観光の生情報・秘密情報(?)をお知らせします。参考にしてもらえたら幸いです

Crustのランチ

Crustは石窯ピザで有名。グアムでは有名。
って言うか珍しい。
ランチメニューがあって嬉しい

057
060
058

ピザ生地のサンドイッチってあるの?
そんな感じ。
美味しいじゃないですの

Eチケットはお得です

本当はブログでお伝えすることではないのですが、まだ私どもでは説明用Webサイトが準備できておりませんので(汗。もうすぐできます)、ここで少しご説明しますね。

赤いシャトルバスの乗車券はラムラムのチケット売り場/バスの車内で販売しています。
 ・1回乗車券 $4
 ・1日券(乗り放題) $12
 ・2日券(乗り放題) $15
 ・5日券(乗り放題) $25
 このほかにもあります。小人用5日券、ハガニアシャトル周遊券、恋人岬、チャモロビレッジ、朝市など。

 Eチケットはスマートフォンのアプリで使えるチケットのことです。
 ・3時間券 $3
 ・6時間券 $6
 ・1日券 $10(上記通常チケットより$2 お得) 
 ・2日券 $15
 ・5日券 $25
 とあります。
 すべてアプリのタイマーで動いていて、予定時間でチケットは期限切れとなる仕組みです。
 1日券~5日券は24時間~120時間のタイマーとなりますので、1日券で実質2日乗
 れます。
 だから、お得
 
 3時間券と6時間券(タイムパス)は往復乗車が可能な場所では実質片道$1.50で行くこと
 も可能です(3時間券$3の場合) すごくね?
 ※だからと言って、バスが遅れて往復できなかったとは言わないでくださいね。
  そもそも1回$4の乗車券を何とか$3でご利用いただけるようにと作りました

 チケットの使い方と選び方ですごく楽しみが広がります。
 ぜひお試しください。

 今や、そんな時代になったのか~と私は思いますが。
 でもお得で便利なほうが良いでしょ!

E-チケットはオンラインで

LamLam BusアプリでE-チケットをお求めいただいた方へ アプリでチケットを購入すると、使うというボタンを押して初めてチケットが動き始めます。 (※実際にはタイマーが動き始めます) 一旦動き始めますと、オフラインの環境でもそのまま使えます。 但し、使うと言うボタンを押せるのはオンライン環境です。ちょっと複雑かもしれませんが、お分かりいただけると思います。

ローカル人気のメキシカン

やはりアガニア地区の方がグアムっぽい。
地元人気のメキシカンに行って来ました。
Caliente
001


タコス
016

美味し

ブリトー
017

美味し

私はあのなんていうのかな、鉛筆の芯の味・・、あれがね、あれ。
どうも弱いのですが、ここは美味いわ。
食べられるわ

久しぶりの島1周

ひさしぶりに島1周ドライブ。たまには良いですね
ココス島にわたる桟橋のところに新しいレストランが出来ていました。
036
とても綺麗な感じ

海に面したテラスもいい感じです。

049
ちょっと、タモンあたりにはないね。

一度行ってみたらいかがでしょう

LamCarのこと

LamCarは基本この車です。セダン、4人まで乗れます。

033

バンも選択できます。
バンの場合は10人まで。
これが目安です。
料金はいずれも1台の料金ですよ~

Eチケットの使い方

いつも赤いシャトルバスをご利用頂きまして有難うございます。
Eチケットで複数枚数を購入して、分割する方法を教えてください・・と言う質問を頂きました。
どうぞご参考にしてください。

1.まずチケットを購入します(しました)。
  決済が完了するとこんな画面になります。

005
2.そして、マイチケット画面を見るとこのようになっています。
011

ここの分割をタッチします。
そうするとこうなります。

006

はい、そこで分割をタッチ
分割する枚数を選択して入れます。(たとえば、2枚購入して1枚、1枚と分割)
あるいは、3枚購入して、2枚と1枚に分割・・分割する方の数字を入れる

そうすると、こうなります。
008

4.チケット番号が表示されます。

5.この番号をマイチケットの一番右上(チケットの追加)をタッチ 
  この画面に番号を入れると分割したチケットが使えます。

009

いかがですか?
お分かりでしょう? 
難しそうですが、意外と簡単です。
ぜひご家族やグル―プでご利用ください。
でも、お相手もスマホがないとダメですよ。
そして、お相手もアプリをダウンロードしないとダメですよ。
お願いします。


御礼

皆さんいつもブログをお読みださいまして有難うございます。
このたびグアムへ旅行されてラムラムバスアプリをご利用いただいたお客様から大変有り難いコメントを頂きました。お客様として乗車されていろいろなことを検証されていただけるなんて本当に有り難く思っています。さらに快適に楽しくご利用いただくためにも皆様のご意見を参考にさせていきたいと考えています。どうぞ今後ともよろしくお願いします。

連ちゃんはちょっと

ここに行ってきました。

006

前から行って見たいと思っていたのです・・。
でも、今日で3連ちゃんだからね。
どうかとも思うのよね~。

で、PIKATUNA BOWL

009

いや、美味いですよ。美味い

ただ、3連ちゃんだっつうだけ。

ポキ丼比べ  

こんなもの比べてどうすんの・・って、言う方もおられるでしょうけど。
はい、すみませんね。
グアムはお魚を生、刺し身で食べようと思うと、こうなってしまうのですよ。
もちろん、日本食のレストランに行けばお刺身を食べられますけどね。

ポキ丼が売りと言うよりも、おにぎりのテイクアウトのお店
002

おにぎり7・・だす。

そこで売っているのです。TunaBowl
$5.00 なんと、魅力的な値段なのだ。
そして、ここが美味いと結構な評判でしたので。

003

寿司飯でまいう~でした。

ここってそんなに有名なんだ

この建物、結構有名になったんですよね? ・・・って、聞くな

039

さあ、どこにあるのか?
赤いシャトルバス停はどこが近いのでしょうか?
お分かりの方はコメントしてくださいね

ポキはココが美味い

FoodTrack(屋台)なんですけどね。

031

アガニアのちょうどProaの通りの前くらい。
気のいいお兄さんがやっています。

大丈夫?なんて思わないでください。
多分大丈夫だから・・・

ワサビマヨ、スパイシーマヨ、それにカレーマヨ

032

ご飯がついて$9.50

このあと街のポキシリーズとなるかも・・。

バスアプリのお尋ね

バスアプリでE-ticket乗車券をお求め予定のお客様。
バスアプリはインターネット環境がないとダウンロードできません。
なので、ダウンロードは日本出発前にするか、ホテルなどWifi環境があるところで行ってください。 
また、E-ticketの購入もインターネット環境がないとできません。従って、Wifi環境のあるところで購入してください。しかし、一旦購入すると、利用する時はアプリだけで動きます。インターネットに繫がっていなくても動きます。
Wifiルーターをお持ちになると便利ですが、少々高いですかね。
もし、そうお感じになるようでしたら、ラムラムの『旅Wi』もお勧めしておきます。
こちらからお申込みできますよ!  admin@lltguam.com 
よろしくお願いします。 

GMIF(Guam Micronesia Island Fair)開催中

こんな面白いイベント、もっと宣伝しなければいけません。
ここを参照ください。

GVB(グアム観光局)よりシャトルバスの運行を依頼されました。
5/4から5/7の最終日まで毎日 チャモロビレッジ特設会場(バス停は特設乗り場)まで。
18:00、19:00、20:00の3便がDFSの3階バス乗り場からでます(無料)。
ぜひ、行ってみてください。 
帰りは、18:40、19:40、20:40に DFS行きのバスが出ます。


今日のドーナッツ

Daddy's Donut が好きです。
もっと好きなのは ミスドだけどね。

038

場所はGPO(グアムプレミアアウトレット)エリアにあるIHOPの裏側です。
前のところではありません。お間違いなく。

037
Glazesと言うのがここの特徴
このソースのようなたれ(?)が良いのです。

036


039
で、Red VerbetとBaker's Milk Chocolate だす・・。
どうよ、このチョイス。
月別アーカイブ
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ