ラムラムツアーズ・日本人社長日記

ラムラムツアーズはグアムのバス会社です。ご存知ゴールドバスをはじめ、赤いシャトルバスを運行しております。みなさんの快適なトラベルライフを応援するためグアムの生活・観光の生情報・秘密情報(?)をお知らせします。参考にしてもらえたら幸いです

赤いシャトルバス

GVBご存じですか

GVB (Guam Vistors Bureau) はグアム政府観光局です。
グアムのタモン・ホテルロードの南側、ヒルトンホテルの近くにあります。
026
赤いシャトルバスのバス停も正面に入り口前にあります

中はいろいろな観光情報がたくさんあります。
023

結構知らないグアム情報が見つかるかもですよ~~。

そして、ここはあの有名なチャモロBBQレストランの向かいです。

 

もうすぐクリスマス

明日(11/24)はThanksGivingDay。
これはアメリカだけなのです。厳密に言うと、アメリカとカナダ。
何故ならここを参照ください。 
このThanksGivingDayの翌日はBlackFridayと言って、大バーゲンセールが始まるのです。
今日のMasy’sデパート
着々と準備中。
その中でも、クリスマスオーナメントはグアムでもやっぱアメリカンテーストでした。
007
008

日本のクリスマスオーナメントも色々種類があって楽しいですよね。
009

好きな人は好きかも。
この時期楽しいですよ。
一度覗いてみてください。

Macy’sはマイクロネシア・モールにあります。
赤いシャトルバスで行ってください。
北方面(マイクロネシア・モール行き)でね。
 

LamLamのショッピング・バッグ

今グアムでも結構流行っているのが、ショッピング・バッグですよね。
確か(聞くところによると・・)、7 Day Supermarket のバッグがすごい人気だそうです。
奥様方にですね。良く分かりませんが、なんかそうらしいですよ。

ラムラムのショッピングバッグは如何ですか?
LamLam Bag

こんなの、どうすか?皆さん、使ってくれます?
販売予定、乗車券のおまけ予定・・・など、これからご案内致します。 

赤いシャトルバス 空港(行き)路線 開始します!

赤いシャトルバスの新路線です。
待望の空港路線、まずは、T-Galleria(DFS)から空港行きが出来ました。
本日9月1日より運行を開始します。
昼間便のみとなりますが、ご都合の合う方は是非ご利用ください!

空港シャトルトロリー看板apbus

これから益々便利になる『赤いシャトルバス』、どうぞよろしくお願いします。 



◆ご案内

・出発場所:T-Galleria 3階 バス乗り場 
・運賃  :お一人$7.00(大人・子供とも)
・乗車券はT-Galleria内のラムラムツアーズ乗車券売り場にてお求めください。
・空港までの所要時間は約15分です(直行)。※当日の道路事情によります。

・時刻表 (出発時刻) 
 ① 13:45
 ② 14:15
 ③ 14:45
 ④ 15:15
 ⑤ 15:45
 ⑥ 16:15
 ⑦ 16:45
 ⑧ 17:15(最終)


ここは何かすごいらしい

皆さん、ココ知ってますよね?
004
ピンク色のビルで有名。
今日はここに入っているラーメン屋さん『麺食い』に行ったのですが・・。
満員で食べられなかったわぁ しかも雨降ってるし。

聞くところによると、このビルの写真を撮るのが流行っているらしい。
なんか、ピンクが綺麗に取れると良いらしい。
ホント? そうなの?
そんなスピリチュアルな所がグアムにもあったのですかぁ~?

ホント? そうなの?(2度目)




タモンサンズプラザのバス停から徒歩3分です。

 

赤いシャトルバス 勇退の姿

赤いシャトルバスのオープンバスはタモンシャトルルートで活躍しております。
大変お世話になっておりますが、寄る年波には勝てません。
そうですね、もう何歳になるんだろうか(知っているけど)・・・・。
引退するときは、使えそうな部品をすべて取り外して、万が一の場合のスペアパーツとして保有しておきます。
その後はいよいよスクラップとなるのですが、何となく寂しい。ホントお疲れ様でしたと言いたい。 
010
008
この状態だと分からないかもしれませんが、中は何にもありません。
ほとんど白骨化です・・・うう。

頑張ったね、有難う。

そして、段々車が少なくなってきてしまうのであせります。 

チャモロビレッジのCafe

チャモロビレッジのマリン・ドライブを挟んだ向かい側に『Port of Mocha Coffee House』があります。
003
ちょっと、木陰に掛って(掛ってない・・・汗)、いい感じです。

店内はこんな雰囲気
008
誰もいなかったけど。

向い側にチャモロビレッジが見えます。
グアムのローカルカフェです。
チャモロビレッジに行く前、行った後、ちょっと一服。いかがですか!
010
この雰囲気はタモンにないでよ~(にゃぁ~でよ・・・名古屋風)

ハガニア・チャモロバスで行ってね

 

恋人岬に行ってみたかい

午後の恋人岬は太陽が燦々と降り注いでいます。
020
スゴイ綺麗ですよ~
皆さん、フェンスにたくさんある赤いものは何だか分かりますか?
これ、みんな鍵です。
恋人たちがここで愛を誓って、その証に鍵をかけていくのです(だとさ・・。)
なんともロマンチックじゃあ、ありませんか。
いいねぇ~、若いって。

さあ、そんなみんなをここに送ってあげるよぉ~と、言っております。
018
今日はものすごく暑いわ・・・と、言っていました。
ご苦労さまでした。

赤いシャトルバスでお出かけくださいね!
展望チケット($3.00)が込で往復$10です。
DFS(GPO経由)から出発します。
019

この路線は基本フルオープン車です。

 

ハガニア地区 続き

続ハガニア地区です。
いいわぁ~、ホントに良くなったわぁ。
スペイン広場・・・改修は1昨年前に終わりました。
004
木陰がすごく綺麗です。午後の散歩が良いかも。

スペイン場から見るグアム博物館
005

その向いにある聖マリア大聖堂
006

教会の向いには赤いシャトルバス停があります。
008
これから夕暮れ時を迎えます。太陽が燦々と・・。

ありますよ、ありますよ。こんなレストランが結構いろいろあります。
人気のメキシカン・・・Carmen's ChaCha Cha
007

こんなフュージョンレストランも近くにあるのだ・・・Katre Bistro 
010
最近人気が出た模様。
食レポはいずれ又。
ご存知、Cup and Sauce(シナモンロールが美味しい)は道路挟んだ反対側。


全て歩いて回れるエリアです。
ぜひ、ハガニアチャモロバスで行って来てください。
さあ、グアム好きの皆さん、タモンから飛び出そう!

このあと、どんどんご紹介します。
次はチャモロビレッジと自由の女神像のあるパセオ公園。ラッテストーン公園も・・・。

待っててね。


お土産有難うございます!
017





 

変わる!ハガニア地区とチャモロビレッジ

ハガニア地区がどんどん良くなってきましたよ~!
グアムに来たら、この辺をぶらぶらするに限ります 
絶対に面白いと思いますよ。でも、まだほとんど建設中ですが、そろそろそれも終わります。
まずはこれ。
014
グアム博物館 (たぶん7月ころオープン・・すげぇゆるいインフォ)

場所はと言うと、こんな有名レストランからすぐのところ
012
その隣は、聖マリア大聖堂です。お分かりですか。
なので、ちょうど赤いシャトルバス・ハガニアチャモロバスのバス停がすぐ前にあります。

今週末からチャモロビレッジを中心会場として『12th Festival of Pacific Arts Guam 2016』が始まります。
 をご参照ください.
たぶんすっごい盛り上がりになると思います。
それはこのあとレポートしていきますね。

結構、人気(ローカルに)ポイント高いレストランが出現してきました。そのグルメ探訪も楽しそうです。

みなさん、タモンの後はぜひともこのハガニア地区を歩いてみてください。

013
まだ銅像が寝たままだった・・・・。
 
月別アーカイブ
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ