2005年07月02日

ライブー

本日はリアル日記を。つーかリアルの日記なんて初か?くらい記憶がありませんzzz

前々より楽しみにしていたTourbillonのライブに行ってまいりました(*´ω`)

最初メンバーが出てきたとき、ぶっちゃけ涙出そうになりますた(ぁ

LUNA SEAのラストライブ以来4年半振りの生RYUICHI&INORAN

しびれました(*´Д`*)

夢中で聴いていたので結局何曲やったのかわかりませんが(死

先行着うたで聴いていた曲の中で、一番最初に配信された「HEAVEN」

これがやばかった・・・

着うただけでも気に入ってたけどライブになって通して聴くともう鳥肌立ちました。



本編1時間半アンコール30分程度で終了。

そしてライブ終了後、中央大スクリーンに九月デビュー十二月全国ツアー開催の文字がっ!

観客狂気乱舞(ぁ

もちろんCDは絶対買います。できればツアーも行きたいなぁ・・・CDを聴き倒してのライブとか(*´Д`*)

↓は撮影禁止でーす!とか誘導のおねーさん達が叫ぶ中、強行して撮ってきたやつ

会場入り口  
Posted by lamort8009 at 23:33Comments(7)TrackBack(0)その他

2005年06月26日

一歩一歩

ネタ的にも転生後のためにも夫婦同時オーラを目指すネタ夫婦。

うp!うp!







一足先に95歳☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



そして一日遅く嫁も95歳にあーっぷ

さゆもうp!うp!







がんばりましょい  
Posted by lamort8009 at 23:27Comments(0)TrackBack(0)RO日記

2005年06月22日

お城でーとそして・・・

連続更新とかいつ以来だろう・・・もう何年ぶりくらい(我ながらイイスギ


まぁそれは置いといて・・・と



先日とある引退者の友達から装備を引き継ぎまして、それを元に嫁と古城ペアができるように(`ω´;)

色々と回り道した中で、ようやく来たるべき狩場に到達って感じございます。

最終狩場!?








効率だけを求めるならそりゃー亀地上に敵うものはないんですがね・・・

二人ともあそこが嫌いなわけでヾ~ノ´Д`)

どうもあの殺伐とした雰囲気が好きになれません・・・



今日は感触や狩りかたを確かめながら2セットほど。

効率はまぁ申し分無し。十分稼げます。

そしてネックの金銭面。激しくレア運が無い夫婦なれど収集品だけで結構な額。

しかもぽろぽろ出てくれるエルのおかげで期待値もあがりますYO



そして夜。初回以来の同盟狩りに参加してきますた。

ちょうどADを持っている週だったのでニヨを展開してのADに騎士で参加。

結果・・・

騎士子が85になりましたヽ(゚∀゚)ノ

ここからはほぼVITオンリーになるという一応節目のレベルに到達です。

まだまだレベルは欲しいところですが、ここで一時騎士は中断。

本気でプリオーラを目指そうと思います(*´ω`)v

そして誰も捕まらない時は細々とバードとかローグでも上げていこうかなぁと。



理想は夫婦同時オーラ!頑張りますよ(`ω´;)  
Posted by lamort8009 at 23:34Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月21日

SG>>超えられない壁>>>槍

牛歩ながらもせこせこ成長中の我が家の騎士子さん。

最近はまっているのがプリとペアでの廃屋。

そんなわけで今日も朔ままに拉致られれっつらごー

ままが廃屋に付与セージを配置してくれてるので水付与をしもりもり電車。

まぁそれなりに効率は出るのですが、騎士で行くには一つ肝に命じることがあるわけで。

それはというと・・・

まぁ知らずもがな、廃屋はWIZプリの聖地。とゆーわけで

廃屋ミッション〜SGに勝てなくても泣かない〜

・・・

・・・・・

むなしい _| ̄|○



しかし!勝っている部分もありますよ!

耐久力「だけ」はある!

















儚く・・・






耐久力?( ´_ゝ`)



瞬間殲滅力>>超えられない壁>>>耐久力


(つД`)うああっぁぁっぁっぁあああっぁlっぁぁぁっぁ  
Posted by lamort8009 at 16:36Comments(0)TrackBack(1)RO日記

2005年06月15日

近況

相変わらず更新は無いですがまったりやってますよっと。

あれやりたいこれ欲しいばっかりが先行してもやもやが溜まりますg

そして・・・その場のノリと勢いによりバード作っちゃいました(ノ∀`)

*時間で転職させてくれた某プリ様ありがとー(*´ω`)

オーラのオの字も見えない中、ついに3垢目・・・(まだワンデーですg)

はたして俺に未来はあるのだろうか・・・

嫁さんと狩り行きたいです(つω`)  
Posted by lamort8009 at 04:23Comments(3)TrackBack(0)RO日記

2005年06月09日

旅行ですよ(*´ω`)

ω`)ノ  またまたオヒサシブリ



最近になって単身赴任に出ていた嫁が戻ってきてイヤッホウならもの人ですzzz

ここぞとばかりに下心まる出しな新婚旅行へと、ジャワイへ行ってまいりました。

つーか旅費100kとか高杉修正されてwww

しかも嫁は金がたりねぇとか言い出しましてもう出発前から波乱万丈。

しかしそこは見栄を張り無言で取引要請。俺クオリティタカスwwww

まぁそんなこんなで出発。うろうろ歩いてるとこんなものが

きゅーぴっど?( ´_ゝ`)






これは・・・一応ジャワイ島の真ん中辺りにあるんですがシンボル?( ´_ゝ`)

全然かわいくないし!

気を取り直して次はいくつかあるスイートルームへ。ここでも各部屋1kとか・・・

しかもラブラブするための部屋のはずなのに

きのこが生えてたりゴキが生息してたりと狙いすぎ。

もうナニコレ('A`)・・・

なんかだんだん乾いた笑いが辺りを充満する中、こんなものも発見

無人島に(ry





その名もハートアイランド

ここらでもう開いた口が塞がらなくzzz



だんだん頭が狂ってきた中それを象徴する事件勃発。

ここにはアイス商人がいるんですがピンと閃いた夫が・・・

夫「ハッ!ここアイスいっぱい買えるから下界より楽に買える!」

妻「来るのに100kかかるけどね・・・」

脳みそ溶けすぎもうだめぽ



そして極めつけはバー。ここは入った瞬間大勢の従業員に./ちゅエモで歓迎されまs

何、君たち俺への嫌がらせですかねwwwwwwwwwwww

OK被害妄想全開だぜフェフェフェ

マスターのところで飲み物を飲むと色々な状態異常エフェクトが出て

会話のネタにはなりますね。(実際は何もなし)

そして最後は飲みすぎて

はいしんだ







二人して酔いつぶれて終了(*´ω`) 

まぁ二人で行くには少しは楽しめるかと二度目はありませんg



帰ってから「新婚時代の思い出」なるものを溜まり場で使ってみる。

どうでもいいけどこれ一個50k・・・高いよ・・・・ _| ̄|○

あのころの感動よ再び!なわけですが、やはりそこはグロリア。

人が無抵抗とみるや即座に枝露店開店

ワァサービスいいわー( ´_ゝ`)

まぁ死ぬことは無かったわけですがこんな適当な仕様も

浮く装備1浮く装備2









他の人には見えないらしいですがもう適当な作りって公言してるようなもので・・・



まぁそれなりに楽しめたイベントでしたっと





追伸:ジャワイ旅行はホルグレン並の速度でゼニーが消えうせますので素人にはおすs(ry  
Posted by lamort8009 at 13:46Comments(3)TrackBack(0)RO日記

2005年05月25日

昨日のレス

なんつーか・・・
めちゃくちゃ放置のこのブログに即レスを付けてくれる事自体嬉しいと思ってる俺はアホヤロウですかねzzz
まぁ色々なコメントありがとうございます。コメント欄には書ききれないのでこっちでレスをば。



>ゆまん

ゆまんみたいな考え方ができるのが一番気楽(気持ちが楽という意味)だと思います。やっぱり一番念頭にあるのはみんな仲良くやっていきたいってことだもんね。
実際攻めてきたとき、ぶっころせええええええええなんてわいわいできる環境が一番楽しいと思います。
そして裏切りなんてするわけないよ、楽しみに行ったんだwみたいに帰ってきてくれればそれでいいのかと。
あとは攻めてみてどこが穴だった?とか自分とこのウイークポイントなんかも聞けたりしたら一石二鳥かと。
ゆまんみたいな思考の指揮官が一人いればうちらは安定だと思います。頼りにしてますよ。
ただ最後のほうのは意味がわかりませんので見なかったことにしときますね^^v



>きょーさん

きょーさんみたいな考え方が上の者として一番多数派だと思います。どちらかといえば俺もその一人。同じ立場にいたらこう言うでしょう。多分ゆまんみたいに柔らかく考えられない。
でもこういう人も絶対に必要なんです。いつだって物事を客観的にかつ冷静に考えて、しっかり踏み固めた道を自分の仲間に提供する牽引役。俺は実際上に立つとしたらきょーさんみたいな人を教科書に選ぶと思う。
あといつもへらへらしてばっかじゃありません(`ω´;)
ことGvGや人間関係に関しては誰よりも真面目に深く考えてますぜw
だからいつもしゃしゃり出て色んなこと勝手にやっちゃうんだよ。



>朔まま

一個人の立場に立った時の俺の考えはおおよそままの書いたとおりになる。やっぱり同じ世界から知り合いがいなくなってしまうのは寂しい。いくら連絡をとれる中でもやはり相当仲が良くないと疎遠になるのは必然的なこと。だからこそ華々しく最後を飾らせてあげたい。そしてその力になりたい。最もなことだと思います。



>ちゃる

なんだいぬたろうってw
その顔文字を見ればすぐわかりますよ。みんな元気にしてますか?エタパクもなかなか大変そうですが。
こんな放置ブログに来て頂いてアリガトゴザマスzzz

一つ語弊があるが、別に双方の間に立っておろおろしたわけではない。本人の話を聞き、それについて考え、集団としての話を聞き、またそのことについて自分なりの見解を構築する。ただそこに歩み寄りという名の橋を架けるのが至極難しいんだなと素直に思ってしまった。
それを誰かにぶちまけたくて書きなぐってみただけですよ。
その場の気持ち、想いで最良の選択肢を選び出すことはなかなか難しいこと。どのカードを選んでもあの時こうしていれば・・・なんて思ったりするに決まってる。
だから自分の選んだ道を、手を掛けたドアを受け入れ精一杯楽しむこと。充実させること。それが過去の自分への償いにもなり、未来への活力になる。そう思っていくしかないんですね。それこそが一番難しいことではあるのだけど・・・

またロキ遊びにいきますねw


>同盟内の誰か。さま

名前出していいのよ(゚∀゚)名前名前zzz
そんな考え方すごく好きです。
>行っておいでと言ってあげられる同盟であって欲しい。
>それを土産にただいまと帰ってきてくれれば良いんじゃないかと。

こんな思いやりと暖かさのある集団でいつまでもいたいですね、私たちは。




たまに書いたチラシの裏文章にこんな反響があるなら少しは更新しないとだめですねzzz
でももうGGレポとか書く気力ないよzzz  続きを読む
Posted by lamort8009 at 00:48Comments(1)TrackBack(0)RO日記

2005年05月24日

ちょいと思うところがあったもので・・・

|ω')ノ おひさしぶり

今回のGvGにおいて少し思ったことをつらつらと記してみる。どう思うかは読み手次第。

論点は知り合いの主催する「祭り」に参加したこと。そして自らが所属する同盟が制圧する砦に攻めて来たことについて。


お世話になった人がこの世界からいなくなってしまう。その最後のイベントとしてこういう形があった場合、私も参加するでしょう、100%。反対されたとしてもどんな手を使っても説き伏せる方向で行くと思う。それが元で排他されてしまうとしたらまた考え物ですが、週に一度しかないイベント、その場を使ってお別れ会が行われるとしたら是非参加したい。同じ指針の元行動したい。これは誰しも思うことだろうと思う。
ただそれが許されるのか。これは所属する集団によって違うこと。そんなこと許さないというところもあるだろうし、条件付きならというところもあるでしょう。


ただもう一つの問題、自陣を攻めることを拒否できるか。答えは否だと思う。200人とか400人とかの人間が集まる中で、その場で自分のところだからパスする、とは言いにくいと思う。
もし最初から予定に入っていたとしたら・・・それは当日の前にその旨を伝えて拒否することも可能なはず。むしろそうすべき。
本音はもちろん関係なく行きたいでしょう。しかし自軍への最低限の配慮はしてるよ、というアピールも込めて私ならこういった行動をとるかと。
もしくは今回のように最後何手かに分かれて行動をする場合、自軍とは関係無い方に混ぜてもらうとか。

しかし今回の祭りの場合、元々B4を2時間攻めるという目標からの途中転戦という話。言うなれば想定外の行動を取らされることとなったわけで、この場で断ることは雰囲気的にも非常に難しいことだったはずだし、突然別働隊に混ぜてくれというのも主催者側に負担を要することでもある。


なぜ問題になるのか。まずは自同盟にいらぬ不信感をあたえるような行動ということ。自分のとこに攻めてくるとは何事か!と。
次に情報漏洩の危険性。当然自分の同盟の作戦、その他は閲覧できる状態なわけでそれが漏れる可能性はゼロとは言い切れないのも事実。そこは個人の良心の問題になってしまうが、もしそんな心無い人がいた場合、責任をかぶるのは当然執行部であり、ギルマスである。よってそんな上の人の取る行動は「自分のとこを攻めるのは遠慮しろ」ということになる。これは至極当然のことだし、もし私が上の立場にいた場合はこういった意見を出すと思う。しかし当事者の取る行動は、「裏切るようなことするわけがない。心配するな」ということになるはず。平行線である。


結局何が言いたいかというと、どちらも間違ってるとは言えないということ。私は短い期間ではあるが、ギルマスまがいの仕事を引き受けたこともある。執行部の仕事にちょっかいを出したこともある。そんな立場の平メンバーが客観的に見た場合、どちらの側にも立ちにくいということ。本人側の主張も最もだし、共感もできる。しかし執行部の意見も重々承知するところでもある。

「どっちつかず」とはよく言ったものだが考えれば考えるほど難しい問題じゃないかなぁと。これは色々な例にも当てはまる思考かもしれないし。
ゲームなんだからさぁ。いや人と人が集まって行動する以上は。こんな言葉が重く圧し掛かる。「ゲーム」だからこそ難しい問題。そんなこと気にせず気ままに楽しめるのが一番だが、人間が扱うものだからこそ起きてしまう問題でもあるわけで。


個人の意見を全て通したら成り立つものも成り立たなくなる。が、みんなが「楽しめる」ようにしたいというのもまた一つ。


私は答えを出せたわけじゃない。ゆえにこんな半端な問いかけのような文ばかりを綴ってしまっている。
答えを出したいというわけでもないが、せめて双方に遺憾なく平穏に済んで欲しいとばかり願うところ。  続きを読む
Posted by lamort8009 at 01:12Comments(14)TrackBack(0)RO日記

2005年05月10日

近況

さてさて絶賛放置中ですこんびにわ( ´_ゝ`)

もうほんとマンドクセ病でネタができても書く気力が出ないとかもうだめぽ。

実際狩りしてる時間も少なくあまり進展が無い状態でもあったり・・





5/8のGvGはひたすら悔しいの一言。自分達の不甲斐なさに怒りすら覚えるほど。

まぁ同盟内はこの結果で自らを省みるいい機会になったわけで、

逆に士気も上がってるように感じます。次週は連合後初の全軍攻めです。がんばろう。





おまけ

たれぽに(*´Д`*)



こんなん作っちゃいましt。たれたれ  
Posted by lamort8009 at 15:39Comments(1)TrackBack(0)RO日記

2005年05月03日

zzz

ネタがない・・・

GvGレポもなんだか書くことが少なくてやる気にナンネ('A`)

だめぽ(死  
Posted by lamort8009 at 14:06Comments(2)TrackBack(0)RO日記