2008年11月26日

引っ越しました5

ブログ引っ越しました

道次第(ラムリム)
http://ameblo.jp/arlolama/

が、新しい田辺 領平のブログです。

最近は「RSS」を上手く活用する人が増えたというか、
活用できるソフトができ、人も増えた。
つまり、RSSを使う仕組みが出来たため、
ブログに直接訪れなくても更新が分かるようになりました。

そのため、ブログの件名で引っ越しの事実を伝えたり、
何度も更新し、引っ越しを告げなければ、
読者は私がバックレたと思ってしまうのです。

再度、改めてお伝えします。
田辺 領平のブログ、道次第は
アメブロに引っ越しました。
http://ameblo.jp/arlolama/
読者登録、ペタ等よろしくお願いいたします。
今のところ順調にランキングあげてきています。

lamrim at 14:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月15日

変化を恐れず

住むところを変える、
仕事を変える、
つきあう人を変える、

人生で成功する3つの法則だそうです。
さらに私はこれをついか。
ブログを変える。

ライブドアからアメーバに引っ越します。
今までの記事もインポート、無事インポート終了しました。

新しい環境でも、どうぞよろしくお願いします。

☆FREE TIBET☆

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

lamrim at 04:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月11日

細く長く5

日経レストランの調査で、
過去に繁盛店として取材した飲食店が今では、
50店舗未満になってしまったというような記事がありました。

流行廃りの激しい世界です。
飲食店もあまり流行りすぎるより、
地域に密着だったり、長く続く店の方がいいと思う。
目指すはネパールのボダという土地に、
大きく構えるストゥーパ(仏塔)のように。

チベットの大地に深く根付いた文化は、
強制的に排除されつつあるという危惧しますが。

☆FREE TIBET☆

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

lamrim at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月10日

スタンス5

最近、ブログの更新が止まっています。
自分の立ち位置を模索中です。

毎日書けと言われれば書けるけど、
立ち位置、スタンスというか、方向性、テーマの統一をしたく、
ちょっと模索中です。

もちろん、得意分野、興味のある分野であることは間違いないのですが。

☆FREE TIBET☆

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

lamrim at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月01日

3連休5

RIMG0400
3連休は天気がよいらしいですね。
近所の日本大学文理学部でも文化祭。
よい3連休になるでしょう。

最近、寒暖の差が激しいです。
毎年、この季節の変わり目に体調を崩すのが私。
例によって今年もやや崩し気味。
でも、今日もみんなの笑顔のために、
それこそ「無我夢中」で頑張ってます。

今度の木曜は、ダライ・ラマ法王の講演が両国で開かれます。
楽しみは自分で作っていきましょう。

lamrim at 13:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月31日

ペイントマーカー5

RIMG0371
ふとしたことが、役に立つことがあります。

新宿の世界堂で、マジックを物色していました。
濃い色がでて、ガラスにもかける。
そして、なかなか色が落ちない。

濃い色でガラスにも描けるというと、ポスカだと思います。
色も豊富にあるし。
だけど、ガラスに描くと、紙に書いたときよりも
固着性は劣る。

で、良いものはないかと、何気なく見ていると、
「コレだ!」ってのがありました。
PILOTの「ペイントマーカー」ってやつです。

これ、前職で好んで使っていた記憶がありますので、
迷わず手に取り喜びました。

蛍光色で油性。ガラスにも当然描けるでしょう。
高温で洗浄しても落ちにくいほどの固着性。
ポスカほどではないですけど、色数もそれなりにあります。

たいしたことでないけど、昔の経験が役に立ち、
ちょっとうれしかったです。
さて、これでボトルにお絵かきしましょう!

☆FREE TIBET☆

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

lamrim at 09:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月30日

イメトレ5

RIMG0402

近くの喫煙所で、
ゴルフのイメトレをしている人たちがいました。
3人向き合って、語り合っていました。

私はゴルフをやりませんが、
何か懐かしくなりました。

以前、スノーボードをかなり本気でやっていたときのことを思い出しました。
何もないところで、滑っているような格好をしたり、
階段をジャンプして下りて、
あたかも、スノーボードで飛んでいるように回転してみたりと。
あの頃を思い出しました。

過去を振り返るというか、
人生のある一時、1つのことに集中して取り組むことって、
とても良いことだと思います。

☆FREE TIBET☆

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

lamrim at 11:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月24日

休日です5

きっと、はじめてです。
一日を通してお店に顔を出さなかったの。
とはいっても、朝まではいたのですが。

最近、従業員満足度も向上させようと、
かならず一日は休むようにとの指示が来ています。
その一環で休みました。

今、青山でMISSING PEACE展が開催されています。
アート好きの私はぜひ行きたいと思っていました。
でも、最近、昼間の眠気と倦怠感から行動できませんでした。

残念ながら来週へとお預けになりました。。。
では、明日からも元気に営業していきます。

☆FREE TIBET☆

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

lamrim at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月22日

カエル5

30dbfc83.JPG別にどうだって良いのだろうけど、
うちのアパートにカエルが住んでいます。
一階の茂みにいるみたいです。
しかも、私の拳くらいの大きさ。

見たのは今回だけではありません。
東京、杉並にもこんなやつがいるなんて驚きました。

やっぱカメラを持ち歩いているだけで
ワクワクしますね。

☆FREE TIBET☆
http://www.feel-tibet.org/

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

lamrim at 09:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月19日

GR5

カメラ復活させました。
今まで手軽に持ち運べるよう、
オリンパスのカメラが鞄の中に入っていましたが、
お店で使用するため、
カメラを持たずに外出することがしばしば。

そのため、以前使用していた壊れかけのリコーのGR復活。
別に修理に出したわけではないですけど、
優しく使えば、まだまだいけます。

スマイルショットとならば、
おもしろい写真貼っていけたら最高です。

☆FREE TIBET☆
http://www.feel-tibet.org/

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

lamrim at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
コメントに感謝
プロフィール
Linkedln
View Ryohei TANABE's profile on LinkedIn
ポッドキャスト