2005年10月28日 【昔日記】

目薬で眠くなるってほんと?

味塩こしょう昨日学校帰りに「味塩コショウ詰め替え用」を買ったら、

詰め替えるための入れ物自体が僕のうちにはありませんでした。

入れ物どこいったんだろう…

 

こんにちは、ねじまき鳥です。

本日のランキングはこちらです。おかげさまで3位です。正々堂々やりたいものです。

さて、昨日このブログがどんな言葉で検索されているか、という話をしましたら、

ヒズさんのところでは「6年女子のパンツ」なんて言葉でも検索されているみたいで。

で、僕もまたあれからどんな言葉で検索されているかを調べたところ、

「居眠りをしないために」といった不思議な単語が出てきました。

というわけで今日は「眠り」をテーマにみなさんのご機嫌を伺っていきたいと思います。



たぶんその検索をかけてきた人は、学校に行っている人だと僕は思います。

授業中にどうしても居眠りをしてしまうので、

どうしたら居眠りをしないですむか、を調べようとしたんでしょうね。

せっかく検索して来ていただいたので、僕からのアドバイスをしたいと思います。

 

Q.授業中に居眠りしてしまいます。居眠りしないためにはどうしたらいいですか?

 

 

A.早く寝てください。

 

 

いやいや、これで彼も救われた事でしょう。

何だ、簡単じゃん!って今更ながらに気付いている事でしょう。

みなさんも何か訊きたい事があったらどんどん訊いてくださいね。

僕は生協の白石さんのように気の利いた回答はいたしません。

 

基本的に一行で回答します。

 

でも、僕もよく授業中に居眠りしました。

一番前の席で居眠りなんて事もざらですよ。

授業中に2、3秒だけ夢見てた、なんて事もよくありましたよ。

はい、夢見がちですいませんね。

 

夢と言えば僕はよく歯の抜ける夢を見ます。

前歯やら奥歯やら、僕のありとあらゆる歯が抜ける夢です。

あと、口の中にいっぱい泥が詰まる夢もよく見ます。

僕は何かしら口に不安を感じているのでしょうか?

確かに、

 

これまでこの口で何人もの女性を…

 

いやいやいや、愛しているのはお前だけだぜ?

あぁ、僕は何を言っているんでしょうね。でも、愛されるよりも愛したいまじで。

さて、だいたいはこんな現実感のない夢ばかり見るんですが、ある時期非常に現実感あふれる夢を見続けた事がありました。

その夢には、常に僕の後輩のある女性が出てくるんですが、

ここでは仮に、彼女の事を大統領と呼びたいと思います。

初めて大統領が出てきた夢では、僕と彼女が高校の同級生、という設定でした。

まぁ、それだけなら問題はありません。

問題はその次に見た夢でした。

次に見た夢では、僕と大統領は恋人という設定になっていました。

 

確実にステップアップしています。

 

二人の仲は急接近です。

二人で大人の階段のぼってます。

そりゃ僕だって夢の中で綾瀬はるかや滝川クリステルが出てきて恋人だなんて言われたら

それだけでしゃせ…いやいやいや、いやいやいや。

 

 

まぁ、アレがアレなんですけど

 

 

とにかくその夢から覚めた時の僕の気持ちというものは

色に例えるならば確実にブルー漢字に例えるならば確実にですよ。

野球に例えるならロッテに4連敗した阪神にペナントレースで全く歯が立たなかった横浜ファンの気持ちですよ。

しかしそんな気持ちとは裏腹に、夢はさらに突き進んで行き、

最終的には僕が大統領を実家に連れていく夢を見ました。

 

 

僕たちは、結婚します。

 

 

ほんとあの時はびっくりしました。

ステップアップしすぎだよ!

二人はさまざまな障害を乗り越えてきたの?夢の中で。

あの時は実家の景色が鮮明に見えて、その景色の中に親父とおかんと大統領が仲良く並んでました。

僕もなぜか夢の中では幸せそうでした…

 

で、後日その事を大統領本人に話した時

 

 

 

え〜、やだぁ。ガハハハハ。

 

 

 

と言って若干頬を赤らめた彼女を、僕は今でも忘れる事はできません。

そんな彼女も今では立派に働いています。

でも僕は、

 

いつかその夢が

正夢になるんじゃないか

 

と未だにびくびくしています。

もし次に夢を見たら自分は

 

出産シーンに

立ち会っているんじゃないか

 

と恐怖におののいています。

 

あ、そういえば、僕の親父は寝ている時に

 

 

よく呼吸が止まっている

 

 

ようなんですが、大丈夫でしょうか?

 

人気Blogランキングに登録してます。一日ワンクリックで応援お願いします 

あと、学生ブログランキングもちょろっとお願いします 



ねじまき鳥 at 10:04CM(26)TB(2)昔日記 │この日記をはてなブックマークに追加 この日記をTwitterに投稿 ページの先頭に移動

拡散用ボタン各種取り揃えております


   このエントリーをはてなブックマークに追加        

最近よく読まれている日記



本日のコメンテイターはこちら

1. Posted by ネネ   2005年10月28日 12:32
はじめまして。歯が抜ける夢は、
疲れていると見るらしいですよ。
あと、不安がいっぱいだったり。
お疲れ様です★
2. Posted by タキ   2005年10月28日 17:21
こんにちは。夢の中とはいえ結婚できてうらやましいな。
3. Posted by プーすけ   2005年10月28日 19:01
お初ですヾ(≧▽≦)〃
かなりリアルな夢ですね!
続きがとても楽しみですよ(*´▽`)
ちなみにボクはコーンスープに溺れる夢を見たことがありますw
4. Posted by akari   2005年10月28日 21:17
私は、いつも、コンタクトレンズを洗っていると、
コンタクトレンズが増えて、増えすぎて困ってしまう
ユメをみます。なんでかな。
5. Posted by asacha   2005年10月28日 22:01
じゃあさっそく質問。
空を飛ぶ夢が見たいですー☆
どうやったら見れますか??
6. Posted by まこっちゃん   2005年10月28日 22:17
私もよく夢を見ます!
夢占いも毎回やります!ぇ
自分の今のストレスとかがすぐにわかるので
自己カウンセリングしてます。
7. Posted by たま   2005年10月28日 22:48
俺もけっこう夢見がち♪
ちょっとした仮眠で20分ぐらい寝ると結構な確立で夢が見れるので
よく夢の世界に逃避したりします。
最近見た夢は回りは何もないのにエスカレーターで下っている夢です
8. Posted by ホラエモン   2005年10月28日 23:15
さすがねじまき鳥さんです!!
一行回答お見事です 笑
生協の白石さんも驚きの質問さばきですね☆

9. Posted by ベリィ   2005年10月29日 00:38
塩こしょうは、入れ物ないとキツイですね。
早く見つけてあげてください。
私は、夢でよく走ってます。
寝てるのに疲れます(+_+)
10. Posted by blueskyblue。   2005年10月29日 00:53
一行回答のほうがきれいです。。。
僕なんか、授業開始3秒で、終了のチャイムがなったような気がしました。
まぁ、丸々1時間寝ていただけなんですが。。。
記憶がありません。(笑
11. Posted by taka   2005年10月29日 10:08
1行回答いいっすね!

ねじまき鳥さんのブログは楽しいですね。
ぜひアドバイスなどいただけたらと思います。
12. Posted by 世の中金なり〜大学生アッキーラの株トレ〜   2005年10月29日 14:46
僕は新聞配達やっていて昼間の授業眠くて辛いです。
13. Posted by つばさ   2005年10月29日 18:10
僕は眠くて辛いです。
14. Posted by ねじ   2005年10月30日 12:46
ネネさんへ
いきなり貴重な情報ありがとうございます!
そうなんですか、疲れてると見るんですか。
じゃあどうしようもないですね。。。
15. Posted by ねじ   2005年10月30日 12:48
タキさんへ
うらやましいですか?ほんとにうらやましいですか?
ならかわってほしいです…
16. Posted by ねじ   2005年10月30日 12:54
プーすけさん、はじめまして。
もう続きはちょっと…
コーンスープにおぼれる夢ってのは、どういう意味があるんですかね?
夢って不思議すぎます。
17. Posted by ねじ   2005年10月30日 12:56
akariさんへ
それはそれで変わった夢ですね。
僕も理由を考えてみます。
18. Posted by ねじ   2005年10月30日 12:57
asachaさんへ
質問されてしまいましたか…
ちょっと即興では答えにくいので、近々まとめて回答していきたいと思います。
19. Posted by ねじ   2005年10月30日 12:58
まこっちゃんさんへ
夢占いって自分でもできるもんなんですか。
へぇへぇ。僕はよく不思議な夢を見るので占ってみたいものです。
20. Posted by ねじ   2005年10月30日 13:00
たまさんへ
僕も二度寝したときなんかは結構な確率で夢を見ます。
しかもそういうときの夢って鮮明に覚えていますよね。
21. Posted by ねじ   2005年10月30日 13:03
ホラエモンさんへ
どうもありがとうございます。
一行ですますコツは「親身にならず適当に」だと思います。
22. Posted by ねじ   2005年10月30日 13:04
ベリィさんへ
よく考えると燃えないゴミで捨ててしまった気がします。
なのでもう一回入れ物に入ったやつを買ってきたいと思います。
23. Posted by ねじ   2005年10月30日 13:06
blueskyblue。さんへ
僕はよくチャイムにすら気付かない事もあります。
みんなが立ち上がるざわざわした感じでようやく目が覚めるのです。
24. Posted by ねじ   2005年10月30日 13:07
takaさんへ
アドバイスですか?なんて言えばいいのかな。
じゃあそれも回答コーナーで取り扱いたいと思います。
25. Posted by ねじ   2005年10月30日 13:10
世の中…さんへ
新聞配達だなんて苦学生でいらっしゃるようですね。
授業なんて寝ててもなんとかなつ、って僕はこれまでの経験で思いました。
26. Posted by ねじ   2005年10月30日 13:11
つばささんへ
かぶってますよ!前の人と悩み事かぶってますよ!

この日記にコメントを残す

お名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

最近書いた日記(PRと書いてある場合は広告です)




トラックバックなんてしないくせに

寄せられたトラックバックはこちら

1. 検索文字  [ 狙い定めるワンダーライフル ]   2005年10月29日 00:28
ねじまき鳥さんからヒントを得て、 検索文字を紹介していこうと思います。 レンタルブログサーバーJUGEMは、アクセス解析で、 どの検索エンジンを使って何の文字で検索したのかがわかります。(´∇`) では早速紹介していきます。 最も多かったのが、 ...
2. 玲奈  [ ☆玲奈ちんのお馬鹿日記w☆ ]   2005年10月29日 09:47
ブログ読ませてもらいました^^足跡残しときます^^


ページの先頭に移動



昔の日記をランダム表示
巻かれたねじの数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

このブログについて
最近あったこと、寝る前にふと思いついたこと、生まれたばかりの息子のことなどを書いています。

過去のおすすめ日記はこちら

無断転載はご遠慮ください。
こちらこちら

過去のイベント参戦歴
呼ばれればなんでもやります。猫の手も借りたいときなどにどうぞ。
紅白日記合戦これ
→2008年年末参戦。
画像ばとんこれ
moon pieceさんより。
除夜のテキストラーイク祭これ
→2007年年末参戦。

このブログのはてなブックマーク数

ブログ開設:2005年8月15日
自己紹介

ねじまき鳥

出身…愛知県名古屋市
年齢…松坂世代
性別…ついている
趣味…読書登山、おっぱい
連絡…感想、依頼、ネタなど。
nejiwomake●gmail.com
(●→@、題名には「ねじまき」)

ねじまき鳥へのインタビュー
ねじまき鳥への108の質問
 回答→1234

ねじまき鳥のTwitterlog
ねじまき鳥のmixi
ねじまき鳥の経県値
今日のひとこと
月ごとの日記
カテゴリごとの日記
ブログ内検索
一方・相互ごった煮リンク
リンクフリー、相互リンク募集中
人気ブログランキング表
読者層調査
TOP絵ギャラリー
TOP絵常時募集中です。

過去の作品たち
TOP(裸)
TOP(尻)
アヒルさん作

TOP(着物)
TOP(カレー)
himaさん作

TOP(日の出)
TOP(ペンギン)
田中葉助さん作
参加中のランキング
アクセス解析、他
アクセスランキング アクセス解析
ねじを巻け、そして服を脱げ。
ねじまきおすすめストア
livedoor Readerに登録
Syndicate this site
livedoor Blog(ブログ)

Copyright © 2005 ねじを巻け、そして服を脱げ。 All Rights Reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...