2006年01月25日 【テレビ日記】

熱血ギャグテニス。

昨日のブリーチの話について、

あの人は違うんです、あれは適用されないんです三席だから、といった情報を

ヒズさんをはじめ数人の方からいただきました。

実はそうなんじゃないか、と薄々感づいてはいましたが、

それだと日記書けないしなぁ

という大人の事情により、見てみぬふりをしてました。

そう、斑目一角は三席だったんですね。

こんにちは、ねじまき鳥です。

人気Blogランキング、クリックで投票です←入れ替わったなぁ…

さて、今日は予定通り、ジャンプを読んだ感想第二弾、テニスの王子様編です。

もしかしたらまたネタばれがあるかもしれませんので

読むときは慎重に画面をスクロールさせてください。



テニスの王子様といえば、少年はもとより、女性の方にも非常に人気があるようです。

 

たぶんあるのでしょう。

 

世の中の流れを僕の眼力(おっぱいスコープ)で見れば、そんなことは一目瞭然です。

このマンガは主人公の越前リョーマ君(中学生)とその仲間たち(中学生)が

並み居る強敵たち(中学生)を

 

テニスでメッタメタにやっつける

 

というギャグマンガです。

様々な技を使ってテニスをします。

そういった意味では、テニス版キャプテン翼、と言えば雰囲気は伝わるでしょうか。

 

 

最近この主人公、リョーマ君が、何やら不思議な技を身につけたようです。

その名も

 

 

無我の境地

 

 

中学生の分際で、悟りの境地に達するとはなかなかやるな

と思いましたが、どうやらそれとは違うようです。

どうやら、テンションが上がるとこの状態になるっぽいのですが

 

この状態になったリョーマ君は、光ります

 

それはもう、神か仏かと見紛うばかりに光ります。

TVでおなじみの大槻教授に言わせたら

 

 

 

そんなものプラズマだよ

 

 

と一蹴されてしまいそうなこの不思議な発光現象、

原理はよくわかりませんが、とにかくこの状態のリョーマ君は強いです。

 

 

そんなことはこの際どうでもいいのです。

人間その気になれば2〜3分くらい光るなんて余裕のよっちゃんです。

僕もよく

 

お前の存在がまぶしいよ…

 

と言われるほどです。

 

この、無我の境地に達し、光り輝くリョーマ君(中学生)は

それだけでは飽き足らず

 

 

 

試合中に英語でしゃべり始める

 

 

という

 

 

 

英語でしゃべらナイトも

 

びっくりのはなれ技

 

 

をやってのけます。英語でしゃべらナイトって、これね

もうこうなってしまっては

 

脳内で何かステキな反応

 

が起きてしまっているのではないか、と疑わざるをえません。

もし僕が日常生活において、突然英語でしゃべり始めたら、誰もが皆

 

 

 

逝ったな

 

 

と思うこと間違いなしです。

 

 

ここは想像力に満ち溢れた僕です。

服の上からでも裸を想像できる僕です。

万が一、万が一この力を得たら、いったい何に使えるかを考えてみました。

 

そう、僕ならこの無我の境地の状態で

 

TOEIC

 

を受けます。

何不自由なく英語で会話できるほどの力です。

ヒアリング、ライティングなどもう朝飯前。

ただ、試験会場で衆人環視のもと

 

テンションを上げなければならない

 

という難点がある事も確かですが

きっとネイティブスピーカーもびっくりの点数を取れることは間違いないでしょう。

そして僕は世界をまたにかけて仕事をこなし、

そしてゆくゆくは英語の秘訣を記した本なんて出版しちゃって…

 

とまぁ、テニスの王子様を読んで、こんなことを考えていました。

しかしこのマンガ、ギャグならともかく、テニスとしてはいまいちの内容で、

テニス経験者のヒットマン(仮名)に毎週ダメだしされる始末です。

以前テニスのお偉い協会か何かに

 

 

 

テニスじゃなくて

 

テニヌにしろ

 

 

と無理難題を押し付けられたほど、テニスとしてはグダグダです。

言われる方もどうかと思うけど、言う方もこれはどうだろう。

一休さんとバカ殿さま、そんな図式が見え隠れ。

 

が、僕がこのマンガが本質的にダメだ、と思う点、

それは主人公たちの通う中学校の名が

 

 

青春学園

 

 

という

 

何とも70年代テイスト溢れる

 

名前だ、という点にあると思います。

こんな名前の中学校、僕なら三日で登校拒否してしまいそうです。

 

きっと体育教師はみな熱血教師に違いない

そしてそいつらみんな竹刀持ってやがるんだ

 

そんなことを思いながら、僕は毎週ジャンプを読むのです。

 

が、テニスをテニヌ、はどうやらネタらしい。

 

 ←どっちも2位。クリックで投票になります。



ねじまき鳥 at 12:16CM(90)TB(1)テレビ日記 │この日記をはてなブックマークに追加 この日記をTwitterに投稿 ページの先頭に移動

拡散用ボタン各種取り揃えております


   このエントリーをはてなブックマークに追加        

最近よく読まれている日記



本日のコメンテイターはこちら

1. Posted by けん   2006年01月25日 12:34
初めて書込みします。

ジャンプは大昔の全盛期は読んでいましたが、
最近はグダグダで読んでいません…

ネタになっていたのは、TVアニメとかになっていたので知っていましたが、
そういう内容なのですね〜

ネジさんの表現は素晴らしいです!
ひそかに応援しています〜
2. Posted by ベベ   2006年01月25日 12:36
いやホント、ねじまき鳥さんマブシイっすよ。。
3. Posted by nana   2006年01月25日 12:37
5 はじめましてぇ
いつも見させてもらってます

おもろい






さん
最高
4. Posted by 郁貴   2006年01月25日 12:39
そんな内容だったんですか!
ギャグだったとは(笑)
もっと、テニス意外にウハウハしてるマンガだと思ってました。
テニプリですよ、プリッ。
あたしも中学の時、テニス部でしたが、
ヘナチョコなので、テニヌ部と名乗ることにします。
5. Posted by 花   2006年01月25日 12:57
ギャグだったのか…あの漫画はギャグ漫画だったのか…
6. Posted by 悩めるうさぎ。   2006年01月25日 13:04
テニプリは、熱く女性層を獲得いています。
おそらく、アニメになって声優人に対してのファン層の
広がりも多々あるでしょね!(多分…なのですが…。
ねじさんの突っ込みには、ナイス!アドレナリン…。
7. Posted by rayray   2006年01月25日 13:12
オイラも元テニス部やからか許せないって思うこともしばしば。
漫画だからありえないことを書くのはいいんだけどどうもやりすぎかんが・・・
そーいえば今朝の記事でDETH NOTEが実写映画化されるとの話題が!
最近多いけどオイラとしてはもとのイメージとか総崩れしちゃいそうでやなんだよね。。。
8. Posted by hiro   2006年01月25日 13:23
無我の境地ってスーパーサイヤ人っぽいですよねw
リョーマが突然英語を喋りだすのは元々帰国子女だから、で
スーパーサイヤ人になって悟空の喋り方が変わるのと似たようなものかとw

デスノートの実写版よりも
エヴァンゲリオンの実写版が気になる今日この頃です…。
9. Posted by 恵(kei)   2006年01月25日 13:33
高校生の時、毎週欠かさず、あちこちのコンビニに通っては、
ジャンプの立ち読みしてました。
テニスの王子様はその頃連載が始まったので、毎週読んでました。

ねじまき鳥さん、ぜひ!その力を手にしてTOEIC受けてみて下さい!
応援してます☆
10. Posted by ヒロ   2006年01月25日 13:35
確かに最近のジャンプはグダグダで面白くないね☆
たまに飯屋で読むことがあっても、ブリーチとかしか読まないしw
今少年マンガ系では「マガジン」が1番じゃないかなぁ。
スクランとか一歩はおすすめです!
11. Posted by ラッシュ   2006年01月25日 13:36
「テニスの王子様」はネットでけっこう叩かれていたりしていますが、ある意味ギャグマンガだと割り切って読むととても楽しめます。(一番笑えるのが、彼らはまだ中学生だということ)

ねじさんの指摘するとおり「青春学園」という名前は、ちょっと古めかしくて恥ずかしいですね。


デスノートの実写は今日知りましたが、エヴァの実写も計画中なんですか?
「最終兵器彼女」を実写でやるという暴挙がまかり通る昨今、けっこう現実的でどうなるのか怖いです。
12. Posted by しゅん   2006年01月25日 13:37
お願いがあります!

来年のR−1グランプリ出てください。
絶対見に行きます。
賞金500万円ですよ?
マジで出てください。
お願いします。お願いします。

あんた髪です。
13. Posted by たすく   2006年01月25日 13:44
越前は帰国子女だったような気が。
だいたい、中学生のくせにどう見ても30代のやつとかが居ますよね。
私はテニプリはとばして、ジャガーさん派です。
14. Posted by ゆぅ   2006年01月25日 14:00
『テニスの王子様』は読んでないのでコメント出来ません。ただ、ねじを出勤途中に落としてしまったので、ココに届いてないかと思い、立ち寄ってみました。
15. Posted by つばさ   2006年01月25日 14:31
すいません、
ここにねじ届いてないですか?
ねじがないとコーヒーが苦くて飲めないんです。
見つかったら電話下さい。
16. Posted by famiman☆   2006年01月25日 14:31
テニプリの大石の髪型が
気になって気になって眠れません!!
ねじまき鳥さん、助けてください。
17. Posted by ruri   2006年01月25日 14:38
ギャグだったんですね!そう考えたら納得です。
青春学園に乾杯☆彡
18. Posted by shin   2006年01月25日 14:44
女の子が三つ編みだったのは、青春学園だからですね♪
あのマンガは、逝っちゃってますね。
この前、無我の境地で指が6本になっていましたよ。
やってくれます。
19. Posted by ホラエモン   2006年01月25日 15:32
相互リンクありがとうございました☆
じゃあきっとスーパーサイヤ人もプラズマだったんですね…
大槻教授にやられました。
20. Posted by はっしー   2006年01月25日 15:42
素人目に見てもテニスの内容おかしいだろって感じですよね〜
21. Posted by アルビレオ   2006年01月25日 15:44
テニスの王子様ね・・・。
ある一部の女性達がこの記事読んだら違う意味で爆発しちゃいそうですな(´д`)
テニスとかやった事ないけどペラペラ〜っとテニスの王子様を見ても色々突っ込み所満載過ぎて最後まで見れたモノじゃないですわぁ・・・。

つか初めて見た時。
全員二十歳。

そう思ったのは俺だけでしょうか・・・・?
22. Posted by ユッケ   2006年01月25日 16:44
はじめて、クールドライブという技が出たときに、指が一本ふえたのは、もぉね神の領域だと思いましたよ・・・・うん。さすが、テニスの王子様w


〇ニスの王子様と書くといやらしく見えるのはアタシだけ??

23. Posted by すてる   2006年01月25日 16:47
連載開始当時(4〜5年前)、ヒットマン(仮名)さん同様、
テニス経験者の父が大笑いしながらダメ出ししてました。
青春学園という学校名と、彼らの繰り出す技の奇抜さは
合ってないような気がします。
青春学園なんてフケっちゃって、街に繰り出したくなりますね。
24. Posted by カキオ   2006年01月25日 17:03
リョーマって元々英語しゃべれた気がするんですが…。
無我の境地になったらしゃべれるってことは手塚部長もしゃべれるようになってるんですかね?
25. Posted by ニッキョロ   2006年01月25日 17:11
友達にテニプリを勧められましたが、“青春学園”という学校だと聞いて、ちょっと引いて読みませんでした(笑)

簡潔に言うと、人間離れした人達が青春を謳歌している漫画らしいですね(= ̄▽ ̄=)
26. Posted by とまこ   2006年01月25日 17:16
ジャンプといえば、
うちの職場の上司も休憩中に夢中で読んでますね。
40歳目前のおっさんなんですが、、、、。

おっさんはどのタイミングで
ジャンプからビックコミックに移行するのでしょうか?

27. Posted by やび   2006年01月25日 17:47
僕も光ってみたいです。

たまに、他人から変人とか言われることがあるのですが、
光ったらますます変人に磨きがかかりますね!

変人というか変体か…?
どっちでもいっか。。。
28. Posted by ぽえむ   2006年01月25日 18:04
リョマタンは帰国子女ですよ。

ちなみに、私は高校時代にものすごい勢いでテニプリにはまった結果、青山にある高校に通っていたにも関わらず、今でも油断すると『青学』を『あおがく』ではなく『せいがく』と読んでしまいます。
29. Posted by ニコ   2006年01月25日 18:25
そうですね、間違いなくテニスの王子様はギャグ漫画ですね。

テニスのラリー中の背景が空とかおかしいですもんねwwwww
30. Posted by 理系大学院生   2006年01月25日 18:27
大学の学部時代に通ってた定食屋さんで読む本が他になかったので、
何度も何度もテニスの王子様を読んでました。
絵は綺麗ですし、内容はぶっ飛んでますし、僕は結構面白いと思いますけど
ウィンブルドン出たら優勝しそう
31. Posted by minosan   2006年01月25日 18:55
最近、ジャンプを読んでないので、マンガの中身は全く知らなかったんですが、
ねじさんのBLOGを読む限りでは、

恐ろしく、間違った方向に突っ走る、翼君

想像してしまいました(笑)。

しかも、青春学園か…

やっぱ、不純異性交遊は禁止とですか、先生?(笑)
32. Posted by あさちゃ   2006年01月25日 19:34
みんな中学生に見えませんよね。
あきらかに老けてる・・・
33. Posted by にょき   2006年01月25日 19:39
青春学園は私もちょっとひっかかってました(^_^;)
せいがく…でなんとなくごまかしてるよーな(笑)
でも私が一番気になるのは

中学生とゆー設定です

みんなデカすぎ テクニックは人間離れしすぎですよ(*゚д';)
34. Posted by ヨコ   2006年01月25日 20:16
無理!の境地に最近達します。
35. Posted by 芸能&スポーツ瓦版   2006年01月25日 20:55
当ブログ1周年を迎える事が出来ました。

ライブドアで続けて行きますので今後とも宜しくお願いします。
36. Posted by チナ   2006年01月25日 21:16
なるほど青春学園。。。
私も、3日どころか、1時間ももちそうにないです(爆)
テニプリってギャグマンがだったんですね。。。(ノ=・ェ・)ノ
友達の間で(ひそかに)ブーム。。
今度見せてもらおうかな。
37. Posted by じお   2006年01月25日 22:30
はじめまして。前々からこっそり見てました。ジャンプに食い付いてコメントしている次第です。あんまり語らせると長いので、簡単に。この感想共感するばかりです。
サクノさんのミツアミは絶対和式便所では便器の中に入っちゃいますよね。ミツアミを持ち上げながら万歳の状態でしゃがんでる姿を想像してしまいます。
ジャンプでは銀魂とジャガーが好きです。いちご100%も好きでした。
38. Posted by やっち。   2006年01月25日 22:31
テニプリですかぁ…
友達がジャージ(ウェア)を何着がコレクションをしていたな…
どうしただろう…
39. Posted by ヒズ   2006年01月25日 23:26
あれで中一ですからねぇww
プロはどんな世界なんでしょうか。

ネジリーナサンクスです。
副官はそうです。やちるです。
40. Posted by ロピ   2006年01月25日 23:44
俺もテニプリ読んでますよ。
あれマジうけるwww
設定が中学生ってことは無理があると思いますよね。
お気に入りは、手塚ゾーンですwww
もうギャグマンガです。
でも、ワンピースとかブリーチとかは大好きなマンガです!
41. Posted by しゃべる鶏   2006年01月26日 00:01
5 いつも楽しく読ませてもらってます☆★

実は昨日からブログやり始めたばかりで、分かんないことだらけです!
鳥(鶏)つながりということで、是非仲良くしてください(o^冖^o)♪

あ、ちなみに女ですからご安心をヾ(*'μ'*)ノ゛


では。
42. Posted by yuyu   2006年01月26日 00:50
確かに元テニス部・現在はテニススクール通いからみると不思議ですね。
スネイクなんて打てないよ。


あ、ねじを見つけました。
ゆぅさんとつばささんに言わなきゃ!!


43. Posted by ユカリ   2006年01月26日 00:53
無我なのに最近自在に操れ出したあたりがスゴイんですよね、あれ。
設定に無理が出てきても押し通してるあたりがギャグですよね( ´ー`)
ここまで面白く解説してくれると最近飽きだしてたのもまた読み出す気になります(笑)
44. Posted by タケヨシ   2006年01月26日 01:42
昨日のブリーチの記事から拝見させていただきました。

面白すぎです!

若干、面白すぎて、テスト勉が手につきません…
45. Posted by はりー   2006年01月26日 04:39
あそこまで真剣にギャグ漫画を描いてくれる漫画家は
いない気がするのでテニプリ万歳です♪

おいら的にはブリーチも含めて「ミュージカル」しちゃったセンスに乾杯ですがねぇ◎
46. Posted by    2006年01月26日 09:30
いや〜、今日もおもしろいですね〜。
これから、テニスの王子様の見方が
変わりそうです(笑)

これからも面白い記事よろしくお願いしま〜す!
47. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 19:42
けんさん、はじめまして。
あんまり僕の言う事を鵜呑みにしてはいけませんよ。
が、一回読んでみたら僕の言いたい戸とがよく伝わると思いますよ。
48. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 19:43
郁貴さんへ
テニスばっかりしてますよ、このマンガは。
青春学園のくせに全く青春なしーんがありません。不思議です。
49. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 19:44
花さんへ
僕にはもうギャグにしか見えません。
50. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 19:44
悩めるうさぎ。 さんへ
そうですよね、女性の方のファンが多いようですよね。
CDなんてのも出てますから、人気は相当あるはずです。
51. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 19:45
rayrayさんへ
実写化されるようですね。
藤原竜也?主演のようですね。死神がCGってのがまたどうなんだろう、と思います。
52. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 19:46
hiroさんへ
ぽいですね。間違いないですね。
エヴァ実写化って本当ですか?初耳です。最近多いですね、マンガの実写化が。
53. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 19:47
恵(kei)さんへ
僕も連載当初からよんでます。昔はまだまともだったんですけど、途中から変なテニスをするようになってしまいましたね。
54. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 19:49
ヒロさんへ
マガジンもおもしろいですね。僕は絶望先生とか好きですよ。
55. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 19:50
ラッシュさんへ
最終兵器彼女はちょっと気になります。
僕は前田亜季が昔から好きなんですよね。
56. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 19:51
しゅんさんへ
500万もあったら贅沢し放題です。
今年は誰が優勝するんでしょうね。
去年はほっしゃん。でしたっけ?
57. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 19:52
たすくさんへ
とばして読むには惜しいですよ、アレは。毎回どんな技が出るか楽しみにしています。
ジャガーさんはおもしろいですね。僕は大好きです。
58. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 19:52
ゆぅさんへ
ぜひ読んでみてください。そうすればネジも見つかります。
59. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 19:55
つばささんへ
僕も昔は苦いコーヒーが飲めませんでした。
でも今はがぶ飲みです。これもネジのおかげです。
60. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 19:57
famiman☆さんへ
彼の頭には僕も気になる点がいくつかあります。
あれはおしゃれ坊主なんでしょうか。
気になります。
61. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 19:59
shinへ
あー、あのダブルスの時なってたみたいだね。
ネットで見たよ。不思議だね。
62. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 20:00
ホラエモンさんへ
世の中何でもプラズマで説明がつくんです。
彼の言うことに間違いはないはずです。
63. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 20:02
はっしーさんへ
そうですね、どう考えても彼らは超人です。
キン肉マンです。
64. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 20:03
アルビレオさんへ
ファンの方に怒られそうですね。
確かにあれで中学生という設定には無理があります。
せめて高校にしてほしかったです。
65. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 20:04
ユッケさんへ
そうなんですか?あの時にも増えてたんですか。
作者はどうしちゃったんでしょうね。
○は変なとこにつけると大変なことになりますね。
66. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 20:06
すてるさんへ
やっぱり経験者の方から見るとダメダメなんでしょうね。
笑ってしまう気持ち、よくわかりますよ。
67. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 20:07
カキオさんへ
もともとしゃべれるんですか?
どうやら帰国子女らしいので、そうなんでしょうね。
でもどうして試合中に…
68. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 20:08
ニッキョロさんへ
人間離れしてますね。あまり青春を謳歌しているようには見えませんが…
彼らにはテニスが全てのようです。
69. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 20:11
とまこさんへ
ビックコミックスピリッツなら、僕読んでますよ。
おっさんの入り口ってことですか。
70. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 20:13
ポエムさんへ
帰国子女だったんですね。
そこまで読んでませんでした…
そしたら英語もぺらぺらのはずですね。
71. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 20:14
ニコさんへ
時々大空を舞っていますね。
彼らの脚力には脱帽ですよ。
72. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 20:15
理系大学院生さんへ
ウィンブルドンに出たら、いったいどんな選手たちが出てくるんでしょうね?
ものすごい大会になりそうです。
73. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 20:17
minosanさんへ
一回読んで見ると、僕の気持ちがわかると思いますよ。
異性交遊はきっと禁止なんでしょうね…
74. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 20:17
あさちゃさんへ
あんな中学生がいたら僕は泣いてしまいますよ。
75. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 20:19
にょきさんへ
そうですね、青学って名前でごまかしてますよね。
何で青春学園なんて名前つけたのか、不思議です。
76. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 20:19
ヨコへ
俺もそろそろそちら側に逝きそうです。
77. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 20:20
瓦版さんへ
おめでとうございます。
記念にバトンをしました。
78. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 20:24
チナさんへ
見せてもらってください。
そして友達の方と一緒にギャグを満喫してください。
79. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 20:26
じおさん、はじめまして。
そういえば長いミツアミの人がいましたね。
トイレにも入れないなんて不憫で仕方がありません。
銀魂とジャガーさんは僕も大好きです。
80. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 20:29
やっち。さんへ
ジャージって、あのレギュラーしか着れないあれですか?
よっぽどのファンですね、その方は。
81. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 20:30
ヒズさんへ
色んな情報ありがとうございました!
あのマンガのプロは一回見てみたいですね。
ダブルスはみんなシンクロしてるらしいですしね。
82. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 20:32
ロピさんへ
手塚ゾーンも不思議な技ですね。あの人も中学生に見えないですね…
83. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 20:33
しゃべる鶏さんへ
できたてのほやほやですね。こちらこそよろしくお願いします。
84. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 20:34
yuyuさんへ
トルネードとか色々派生技がありましたね。
もうSFの世界ですね。
85. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 20:37
ユカリさんへ
そういえばそうですね。
そのうちスーパーサイヤ人みたいにそれが標準状態になってくるんでしょうね。
86. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 20:37
タケヨシさんへ
ブログはいつでも読めるから、テスト勉強しっかりしてくださいね。
頑張ってください。
87. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 20:38
はりーさんへ
ブリーチもミュージカルになってたんですか?
テニスの王子様は知ってたけど、初耳です。
ミュージカルってどういう発想なんでしょうね。
88. Posted by ねじまき鳥   2006年01月26日 20:39
真さんへ
いかに変なテニスをやっているか、そこに集中して読んでみて下さい。
89. Posted by gemni   2006年01月26日 23:19
面白かったです。私は去年テニプリの単行本をなにげに読み、仁王と柳生の詐欺試合から何かが崩れ以来立海メンバーにはまりまくってます。そういえば若い時はキャプテン翼にはまりまくってました(汗)映画では氷帝の榊監督はどなたがやるのでしょうね…?
90. Posted by ねじまき鳥   2006年01月28日 22:28
gemniさんへ
僕は最近キャプテン翼が面白くなってきました。
氷帝の監督って、今戦ってるところの監督ですか?
クールな感じの人にやってほしいですね。

この日記にコメントを残す

お名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

最近書いた日記(PRと書いてある場合は広告です)




トラックバックなんてしないくせに

寄せられたトラックバックはこちら

1. 気合入ってきた☆  [ いざ、書かん!ある大学生の日常。 ]   2006年01月25日 22:39
こんばんは。 昨日は忍者のアクセスカウンターが初めて100を超えました。 すげーうれぴーです!! これからもよろしくね それと今日の反省。 ? 今日の体育の時、名倉君(仮名)がウダウダうるさかったので、ちょっときつめに ? うるせーよ!! って言っ...


ページの先頭に移動



昔の日記をランダム表示
巻かれたねじの数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

このブログについて
最近あったこと、寝る前にふと思いついたこと、生まれたばかりの息子のことなどを書いています。

過去のおすすめ日記はこちら

無断転載はご遠慮ください。
こちらこちら

過去のイベント参戦歴
呼ばれればなんでもやります。猫の手も借りたいときなどにどうぞ。
紅白日記合戦これ
→2008年年末参戦。
画像ばとんこれ
moon pieceさんより。
除夜のテキストラーイク祭これ
→2007年年末参戦。

このブログのはてなブックマーク数

ブログ開設:2005年8月15日
自己紹介

ねじまき鳥

出身…愛知県名古屋市
年齢…松坂世代
性別…ついている
趣味…読書登山、おっぱい
連絡…感想、依頼、ネタなど。
nejiwomake●gmail.com
(●→@、題名には「ねじまき」)

ねじまき鳥へのインタビュー
ねじまき鳥への108の質問
 回答→1234

ねじまき鳥のTwitterlog
ねじまき鳥のmixi
ねじまき鳥の経県値
今日のひとこと
月ごとの日記
カテゴリごとの日記
ブログ内検索
一方・相互ごった煮リンク
リンクフリー、相互リンク募集中
人気ブログランキング表
読者層調査
TOP絵ギャラリー
TOP絵常時募集中です。

過去の作品たち
TOP(裸)
TOP(尻)
アヒルさん作

TOP(着物)
TOP(カレー)
himaさん作

TOP(日の出)
TOP(ペンギン)
田中葉助さん作
参加中のランキング
アクセス解析、他
アクセスランキング アクセス解析
ねじを巻け、そして服を脱げ。
ねじまきおすすめストア
livedoor Readerに登録
Syndicate this site
livedoor Blog(ブログ)

Copyright © 2005 ねじを巻け、そして服を脱げ。 All Rights Reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...