2007年02月19日 【日記】 【友達との話】

スーツとナンパの関連性について。

人気ブログランキングボタン←なんだったら、中指でもぜひ。

・「誰でもいいからチョコをくれ。」「ねじ巻く会(オフ会)やります。コメント返し。

3月24日(土)、ねじ巻く会(オフ会)開催←希望者多数で募集休止中。

 

先を越されたというのが正直な感想です。

 

こんにちは、ねじまき鳥です。

以前どこかで少しだけ触れたことがあるのですが、僕はブログ用にネタ帳を持っています。

そこには日々の生活の中で体験した「これはブログに書けるかも」という出来事や

「こんな話はどうだろう」的なネタが、けっこうごろごろと転がっているのですが

そんなネタの中に、ずいぶん前からあたためていたものが一つあります。

 

その名も、「デブノート」

 

これはもちろんあの大ヒットマンガ「デスノート」のパロディで

ノートに名前が書かれた人間はブクブクと太る!というそれはもう僕的には活気的で

思いついたときには「こ、これはイケル…!」と自分を褒めたい気持ちになったのですが

どうやらあの「SMAP×SMAP」で同様のネタが放送されたようで…(スマスマ「デブノート」参照)

そりゃ「夜神脂(アブラ)」とかやられた日には、僕のネタなど泣く泣くお蔵入りですよ。

と言うわけで、今日は予定を変更して、先週栄に行ったときの話の続きです。



前回(実況したわけですけど。)のあらすじ。

同期(大きいのとサラサラなの)と栄に行こうとしたら、すげぇう○こしたくなった。

 

と言うわけで、無事トイレに入って放便、再び僕たちは栄へ。

お昼時の到着ということで、お昼を食べに適当なうどん屋(若鯱屋)へ。

食事中はずっと友人(サラサラ)がロボトミー手術について語っていましたが

僕はそれよりもむしろ、隣の席にいた女性がとても巨乳だったことの方が気になっていました。

 

※ロボトミー手術とは。

前頭葉を脳から除去する手術。

手術が考案された当初、この手術はある種の精神疾患の治療に劇的な効果があるとされ

考案者はノーベル賞まで受賞したが、のちに前頭葉の切除は人格破壊に繋がることがわかり

今ではこの手術を行うことは禁止されている。

この手術について詳しく知りたければ、「カッコーの巣の上で」という映画を見るといい。

出典 : 「99・9%は仮説―思いこみで判断しないための考え方」より。

 

この手術というのが頭に穴を開けて、そこから器具を入れて前頭葉を切除するという

かなりアレなものでして、そんな話を食事中にする彼は、ほんと、どうだろう…

僕、まだうどん、食べてたんですけど…

 

で、本来の目的であるスーツ選び。

今僕が持っているスーツというのは、就活のときに使っていたリクルートスーツで

この日はもっとドレッシーな、叶姉妹の隣に立っても見劣りしないような

それはもうたいそうおしゃれなスーツを買うつもりでいました。

街の若者たちに聞いた「今このスーツがアツい!ランキング(ランク王国調べ)」によれば

ドレススーツが耐火スーツ、潜水スーツといった実用的スーツをおさえて

どうどうの1位にランクインしているとかで、これを着ればもてることはまず間違いなし。

 

まぁ、耐火スーツでナンパされてもどこの火事場だよって話ですが

あるいはそれにのっかる焼け跡みたいな顔した女もいるかもしれんということです。

 

いずれにせよ、ビジネススーツからドレススーツへバージョンアップ。

これは男としてのランクアップを意味しており

言わば、ただの一子役から今やホンジャマカ石塚と二大巨頭をはるデブタレへと進化を遂げた

あの内山くんに匹敵するものがあるのではないでしょうか。

子役のまま大きくなったえなりとは違うのだよ、えなりとはっ!

 

と言うわけで、栄のとあるお店にふらっと立ち寄り、とある犬顔の女店員さんと

「このメス犬が!」とか朗らかに談笑しながらスーツ選び、始めました。

それはあたかも冷やし中華でも始めたかのごときフランクさで。

ところがこのふたっと立ち寄ったお店というのが、あとから聞けばわりと有名なお店だったらしく

出される品がことごとく、高価。

ますはシャツから買おうと何点か見せてもらったのですが、どれも二万円近いお値段。

 

二万円と言ったら、今の僕の一月の食費に相当する額なんだから困る。

 

農家の人たちもまさか自分の作った野菜とかと

こんな薄っぺらい布が同等の価値を持つと知ったら、畑に火を放つでしょう。

丹精込めて作った大根とかを全て灰塵に帰すでしょう、僕ならそうする。

そもそも、今の僕の給料が手取りで10数万円。

もちろん額面はもっとあって、そこから寮費とか食費とか保険とか

あの日モロッコの市場で買った何か、といった生活費がもろっと引かれてその数字で

手取りのお金はわりと自由に使えるのですが、それでも二万は高い。

 

思わず尻ごみしてしまう僕。

そして犬顔の店員。

 

店員 「どちらになさいます?」

ねじ 「う、むむむ…」

 

そもそも今出してもらっているシャツも、自分ではどんな感じのシャツがいいかうまく伝えられず

友人(サラサラ)にうまいこと伝えてもらって出してもらったもので

今ではそのサラサラもどこか別の店にでも行ったのでしょうか、姿がない。

 

店員 「お友達、どっか行っちゃいましたね…」

ねじ 「えぇ、トイレですかね…」

店員 「お友達の意見も聞きたいですよね?」

 

何かもう僕は友達がいないと何もできない

男がいないともうどうにもならなくてすぐに誰とでも寝てしまうサチコ(21)みたいな扱いをされ

「と、とりあえず試着で」とか居酒屋でとりあえず生を頼む感じで言うのが精一杯。

 

ところが。

恐る恐る二万円のシャツを試着してみると、これがなかなかいい感じ。

シャツを着て試着室から出てみると、いつの間にか戻ってきた友人からも「オー」と驚嘆の声。

何か僕もいい気分になってきて(こりゃ楽しい、最高にハイってやつだ!)とか思いながら

「じゃあ、そっちのスーツも着ちゃおうかな」と完全に店員の思うツボ。

 

「じゃあこれが、四万円のスーツです」

「こちらのパンツは二万円になります」

 

気付いたときには靴下と下着以外全部お店のもの着てた。

 

道行く人にすげぇ見られてた気がしたけど、もしかしたらお店のマネキンかと思われたのかも。

でも僕は鏡の中の自分を見て、かなりご満悦。

あのイケメンで名高い大きいのも「それいいなぁ」などと褒め称えるものですから

僕もその気になって「これ、買うわ」と今井美樹とか目じゃないくらいはっきり宣言。

 

「それでは、会計は七万ほにゃららになります」

 

という犬顔店員にはさっとカードを渡し「一括」と一言。

ついでに「一発、カードで」とか言ってお前もお買い上げしてやろうか

今やオシャレスーツを、いやゴールドクロスを手に入れた僕ならば

それも可能なのではないかと思ったわけですが

試着室で再び普段着に着替えた僕を見た友人たちの深いため息によって

僕は一瞬にして現実に引き戻されたのでした。

 

「ほんと残念だわ…」

「何だそのシャツは!」

「そもそも前髪が不自然すぎる!」

 

できれば僕は泣きたかった。試着室に戻ってさめざめと。

その後、パンツの仕立てに一週間かかると言われ

また来週取りに来ますと犬顔店員に別れを告げた僕たちは

ほかにすることもなく帰路についたのでした。

 

その道中…

 

サラ 「スーツかっこよかったね」

ねじ 「あれなら俺もモテル!ヤレル!ヨミガエル!」

サラ 「じゃあ、来週あの店員さんをナンパだ!」

 

 

ねじ 「ナンパ!?」

 

 

サラ 「俺とお前と大きいので合コンだ」

ねじ 「俺が誘うんかー!」

サラ 「今のお前に失うものは何もない!」

ねじ (好きで失ったわけじゃないやい!)

 

と言うわけでスーツを取りに行く次週、犬顔の店員さんを合コンに誘うことが決定したのでした。

 

で、その来週というのが実はこないだの週末のことで

僕は日曜日、スーツを取りに再び栄に行ってきたのでした。

 

【つづく(結果はいかに)】

 

追伸。

先日あの「しょこたんブログ」が5億ヒットを突破したようで。

200万ヒット!とか言って喜んでいた僕ですが、先を越された感でいっぱいです、ほんと。

 

各種ランキング、200万ヒットだわっしょい

(それなりだけど1位は遠い、はてしなく)

 

←もう200万ヒットとか

←関係なくてもいいから

←押そうじゃないかマジで。



ねじまき鳥 at 22:04CM(29)TB(1)日記 | 友達との話この日記をはてなブックマークに追加 この日記をTwitterに投稿 ページの先頭に移動

拡散用ボタン各種取り揃えております


   このエントリーをはてなブックマークに追加        

最近よく読まれている日記



本日のコメンテイターはこちら

1. Posted by ヒトミ   2007年02月19日 22:25

男性がスーツを着てるときよりも
スーツのジャケットを脱ぎかけているまさにその時!!!
最高にシビれます。
街のスーツ男性は
常にジャケットを脱ぎかけていて欲しいです。
2. Posted by えみり。   2007年02月19日 23:22

犬顔がいいのですか。私は猫顔なんですが。
3. Posted by ゆっきぃ   2007年02月19日 23:40
5 そんなステキなスーツ姿のネジさんを是非是非見てみたいですっ!!スーツ姿の男性にはコロっといっちゃいます私w私も現在隣にいてくれる人大募集です!!
ってゴリゴリにアピり過ぎてひかれるっての私ww
てかその後がカナリ気になります〜〜!!
4. Posted by    2007年02月19日 23:43
頭の片隅で・・・栄の風景を思い浮かべ
以前うっすら公開されたねじさんの姿に
フォーマルなスーツ姿を想像し・・・・

さらに・・・続きが気になって眠れません。
いたって妄想族でごめんなさい。
5. Posted by ゆっきぃ   2007年02月19日 23:43
5 あっ追記ですw
デブノート惜しかったですね…てかそのネジさんのネタ帳が見たいですw
ホントにネジさんは面白いこと思いつきますね!w
6. Posted by あむ   2007年02月19日 23:49
ナンパってそーゆー感じで行われているのですね。ぅむむ。
でも続き気になります^^
7. Posted by けい   2007年02月20日 00:00
5 初めて書き込みます、けいといいます。
しょっちゅう入っちゃ出、入っちゃ出をくりかえしてました。要は、しょっちゅうおじゃましています。ねじさんの話の巧さに画面を見ながらモキュ!ってなってます。

スーツなねじさん、見たいです!!ダンディすぎて完璧なねじさんが見たい!

「一括で」と言い切る時点ですっかりダンディですね。


8. Posted by まみ   2007年02月20日 00:19
わー(ノ∀`♥)
スーツ大好きです♡
あ、ねじさんも大好きですよ(*´∀`)ノ笑

つづききになりますぅー☆
9. Posted by organic   2007年02月20日 00:38
スーツいいですよね〜!
私は就活中で毎日スーツを着ていますが
スーツの似合う男は本当に犯罪だと思います。
かっこよすぎて(*´∀`*)
デブノート、確かmixiのコミュニティーにもあった気が・・・
いえ、でも一番はねじさんだと思いますよ☆
10. Posted by 温たまご   2007年02月20日 07:00
スーツとメガネはかっこよさ5割り増しする
ドラえもんだってビックリの驚きアイテムですから!!


ナンパの続きが気になるです・・・!!
11. Posted by York New   2007年02月20日 07:33
そのドレススーツを着て、叶姉妹と共演する日を待っています。

…なんかコメント欄が、さとるさんとこ(♀多し)みたいになってるってのは内緒です。
12. Posted by ヒロエ   2007年02月20日 09:53
普段はスーツ姿の男性にはイマイチ惹かれない私ですが、なんだかねじさんのスーツ姿を想像すると、悶々と(not モンモンモン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%B3)してしまいました。
なんてハレンチ。朝から。
13. Posted by かほ   2007年02月20日 11:20
えなり君から内山君ですか?
14. Posted by shino   2007年02月20日 17:55
つづきをきっと知りたいので、コメント入れておきます!

内気なネジラーなのでウマいコメント出来ないですが、”つづく(カモ)”って日記は、本当に続きを楽しみにしている一人です。
15. Posted by ☆彡 eriko ☆彡   2007年02月20日 20:32
5 男性のスーツはホントカッコイイ☆彡

それが更に上質のスーツとなると
(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫

着る物によってその日の気分も
変わりますからね〜
16. Posted by ねじまき鳥   2007年02月24日 00:35
ヒトミさんへ

貴重な意見ありがとうございます。常にルーズに脱ぎかけでいたいと思います。
17. Posted by ねじまき鳥   2007年02月24日 00:42
えみり。さんへ

猫顔ってなかなか想像しにくいですが、犬の方が好きかもしれません。
18. Posted by ねじまき鳥   2007年02月24日 00:43
ゆっきぃさんへ

その後はあんまり書くような話でもなかったので残念です。
19. Posted by ねじまき鳥   2007年02月24日 00:43
凌さんへ

今回のスーツはあまりフォーマルではなかったかもしれません。
20. Posted by ねじまき鳥   2007年02月24日 00:44
あむさんへ

もっと気さくにナンパできたらみんな幸せになれると思います。
21. Posted by ねじまき鳥   2007年02月24日 00:46
けいさんへ

むしろ分割が怖くてできない情けない感じなんです。
22. Posted by ねじまき鳥   2007年02月24日 00:47
まみさんへ

あんまりたいしたことない続きですいません。
23. Posted by ねじまき鳥   2007年02月24日 00:48
organicさんへ

ミクシィのコミュニティまで…先こされまくりですね。
24. Posted by ねじまき鳥   2007年02月24日 00:52
温たまごさんへ

5割り増しってすごいですね。たいていの男はかっこよくなれます。
25. Posted by ねじまき鳥   2007年02月24日 00:54
York Newさんへ

気付いたらいつの間にかこうなってました、怖い怖い。
26. Posted by ねじまき鳥   2007年02月24日 01:12
ヒロエさんへ

僕もスーツ姿の女性を想像するとモンモンします。
27. Posted by ねじまき鳥   2007年02月24日 01:13
かほさんへ

二人を応援していきたいと思います、今のところは。
28. Posted by ねじまき鳥   2007年02月24日 01:16
shinoさんへ

続くと言っておいてなんですが、あんまり膨らみそうもなかったのでさらっと終わってしまいました。
29. Posted by ねじまき鳥   2007年02月24日 01:17
erikoさんへ

スーツを着ると気持ちもビシっとした気になりますね。

この日記にコメントを残す

お名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

最近書いた日記(PRと書いてある場合は広告です)




トラックバックなんてしないくせに

寄せられたトラックバックはこちら

1. 入学式はやっぱスーツかな?  [ 141chanの気まぐれ日記 ]   2007年03月06日 22:38
卒業式がきたら、すぐ入学式の時期だね。 オレも3年前ぐらいまで学生だったからこの時期くると、まだまだ懐かしんじゃうなぁ。 専門の入学式はスーツ着ましたよ。


ページの先頭に移動



昔の日記をランダム表示
巻かれたねじの数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

このブログについて
最近あったこと、寝る前にふと思いついたこと、生まれたばかりの息子のことなどを書いています。

過去のおすすめ日記はこちら

無断転載はご遠慮ください。
こちらこちら

過去のイベント参戦歴
呼ばれればなんでもやります。猫の手も借りたいときなどにどうぞ。
紅白日記合戦これ
→2008年年末参戦。
画像ばとんこれ
moon pieceさんより。
除夜のテキストラーイク祭これ
→2007年年末参戦。

このブログのはてなブックマーク数

ブログ開設:2005年8月15日
自己紹介

ねじまき鳥

出身…愛知県名古屋市
年齢…松坂世代
性別…ついている
趣味…読書登山、おっぱい
連絡…感想、依頼、ネタなど。
nejiwomake●gmail.com
(●→@、題名には「ねじまき」)

ねじまき鳥へのインタビュー
ねじまき鳥への108の質問
 回答→1234

ねじまき鳥のTwitterlog
ねじまき鳥のmixi
ねじまき鳥の経県値
今日のひとこと
月ごとの日記
カテゴリごとの日記
ブログ内検索
一方・相互ごった煮リンク
リンクフリー、相互リンク募集中
人気ブログランキング表
読者層調査
TOP絵ギャラリー
TOP絵常時募集中です。

過去の作品たち
TOP(裸)
TOP(尻)
アヒルさん作

TOP(着物)
TOP(カレー)
himaさん作

TOP(日の出)
TOP(ペンギン)
田中葉助さん作
参加中のランキング
アクセス解析、他
アクセスランキング アクセス解析
ねじを巻け、そして服を脱げ。
ねじまきおすすめストア
livedoor Readerに登録
Syndicate this site
livedoor Blog(ブログ)

Copyright © 2005 ねじを巻け、そして服を脱げ。 All Rights Reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...