2008年08月04日 【日記】 【ブログ繋がり】

君はねじを巻けていない。

今募集しているもの→ネタになる画像 / 先生への質問 / 相互リンク / TOP(↑)画像

今お願いしているもの→人気ブログランキング(社会人なの)

 

無事、山から帰ってきました。

さすがに14時間もの登山には、僕も心身ともに疲弊しきってしまったのですが

その話はまた次の機会にゆずるとして、先日、ネットサーフィンをしていたときのこと。

 

少しネットで調べ物をしようと、いつものようにGoogle先生にご足労願ったのですが

その検索結果の中に、ふと気になるブログを見つけました。

好奇心にまかせてそのリンク先をクリックしてみると、そこにはこんな文章が。



朝、目が覚めると鳴いていた。

いつものことだ。

悲しいからではない。

 

ほう、この一文はあれじゃないですか。

片山恭一の、「世界の中心で、愛をさけぶ」の冒頭の一文じゃないですか。

僕もあの作品の、内容はさておき、全体的な雰囲気はきらいではないので

これには興味を抱かずにはいられなかったのですが、その先を読み進めてみると―

 

朝、目が覚めると鳴いていた。

いつものことだ。

悲しいからではない。

 

セミだからである。

 

え…?こ、これは…

 

 

 

うわー!これ、僕の日記だー!!

 

 

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

「俺は赤の他人のブログを読んでいると思ったら、いつの間にか自分の日記を読んでいた」

な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…気のせいだとか目の錯覚だとか

そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 

最近このブログを読み始めた、という新参の方々のために少しだけ説明すると

二年ほど前、僕は「僕の、世界の中心は、セミだ。」という

まんまセカチュー(正確には韓国版)をセミに置き換えただけの日記を書いていて

当時はけっこう読者の方からの評判もよく、僕もお気に入りの日記のうちのひとつなのですが

どうやらこのどこぞの馬の骨とも知れぬ輩は、その日記をまるっと、パク、パク…

少々下品な言い方になってしまいますが、おパクリになられたらしい、と。

 

これには僕も驚いた、失神、失禁、失笑、その他もろもろすらも辞さない覚悟で驚いた。

来週末にはこのブログもめでたく三周年を迎えることとなるわけですが

その三年間の歴史の中で一番驚いたもん。

驚きすぎて昨日の夜とかすげぇ眠りが深かったもん。

蚊に刺されたのにビクともしなかったもん。

 

さらにそのブログを読み進めてみると、どうやらこの日記だけではなく

ここ一ヶ月ほどの日記の全てが僕の日記からの切った貼ったで構成されている様子。

 


 

やるにしてもいささかアグレッシブすぎるだろ…

 

ここは糾弾の場ではないのでこれ以上の詳細な情報は載せませんが

左は一年前に書いた「月は出ているか?」という日記

そして右は映画「東京タワー」の感想を書いた「時々とか言うわりには。」ほぼそのまま。

その他にもしれっと僕の日記が掲載されていて

まさかドッペルゲンガーが!?と疑ってしまったくらい。

実は僕の心の中にはもう一人別の人格がいて

夜な夜な僕が寝静まってからその人格が覚醒し、普段とは違うブログを書いている…

そんな想像をしてしまったくらい。

いや、違うブログに同じ内容を書く意味がわかりませんし

お願いだから別人格が出てきてまでブログ書かないでくれ。

 

いったい、何故こんなことを…

 

ねじデビル

「もちろん、まるっとパクッた方が楽に決まってるからだろ」

 

あ!僕の中の悪魔的存在、乳首まで黒いねじデビル!

やっぱりそうなのかな?こんなの初めて見たよ僕は。

 

ねじデビル

「そりゃ最近はランキングもコメント数も全盛期には遠く及ばねぇが、それでもそこそこ歴史あるブログだから、当たりはしなくても少なくとも外れはねぇ、そう思ったんじゃねぇのか?」

 

ねじエンジェル

「騙されないで!彼にはきっとそんなつもりはなかったのよ!」

 

あれ?あなたは僕の中の清らかなる天使的存在、ぷるぷるリップのねじエンジェル!

それってどういうことなの?

 

ねじエンジェル

「きっと彼はあなたのことが大好きだったのよ!大好きだからあなたの日記もよく読んだ。そしてそのうち、日記の内容がだんだん似てきてしまって、いつしか…」

 

ねじデビル

「ありゃ似るっていうレベルじゃねぇぞ!」

 

でも…そうかも…マンガなんかでも、最初は模倣から始まるもんな…

だいたい最初はドラゴンボールからだもんな…

こいつ、どれだけ俺のこと好きなんだよ…

想像妊娠とかしてんじゃないのか、ほんと。

 

ねじデビル

「おいおい本気かよ?EXILEがChoo Choo TRAINをカバーするのとはワケが違うんだぞ?だいたい、お前がちょっとコメントを入れたら翌日にはブログ全削除じゃねぇか。本当に好きならそうはならないだろ、少なくとも詫びの一言でもあるだろう

 

確かに…「僕も宇宙に興味あります!同じ日記を一年前に書いてます!」

みたいなコメントを書き込んだら、翌日にはブログ丸ごと全削除だもんなぁ…

何か逆に悪いことしたなぁ、って恐縮しっぱなしですよ。

 

ねじデビル

「せめて納得のいく説明を、というお前の問いかけにもノーアンサー。全削除でなかったことに。こりゃ間違いなく確信犯、しかも反省はしていない、絶対に、だ。」

 

ねじエンジェル

「違うわ!彼は怖いのよ!あなたに辛らつな言葉を投げかけられるんじゃないかと、戦々恐々としているのよ!」

 

ねじデビル

「いいじゃねぇか、思いっきり罵ってやれよ、ウェブ魚拓まで取ったんだから如何様にでもなるだろ、ほら、ほら!お前の好きなようにすればいいさ!」

 

ねじエンジェル

「ダメよ!そんなことしちゃダメ!そっとしておいてあげて!そもそもスタイルが『理工学部生の正直しんどい日々』そっくりなんですけど、なんてことは言わないであげて!」

 

ねじデビル

「ほら!やれ!URLを貼れ!許してほしかったら女紹介しろ!って言え!尻の穴にセロリを突っ込んだ写メを公開しろ!って圧力をかけるんだ!」

 

ねじエンジェル

「だめぇぇぇぇえ!結婚前にそんなことしたらだめぇぇぇえ!」

 

あー、もうどうでもいいや。それよりもうすぐ夏休みだなぁ…

 

◇◇◇

 

と言うわけで、お気に入りの日記を我が物顔で転載されるのは

あまりいい気分とは言えませんが、正直本当にもうどうでもよくて

こういうことって本当にあるんだなぁ、という想いでいっぱいです。

また、何でよりによって僕だったんだろう、という理由が知りたいので

もしこの日記を見られていたらメールください。

 

それにしても、どうせならもっと大手の、Numeriとかをコピーしたらよかったのに。

自分、鳴かないホトトギスとか殺してくタイプっすから!とか言えばよかったのに。

おもしろいサイトなんていくらでもあるのに、不思議だね。

 

←ようやくここにきて一本化。彼もここにいる。



ねじまき鳥 at 23:00CM(16)TB(0)日記 | ブログ繋がりこの日記をはてなブックマークに追加 この日記をTwitterに投稿 ページの先頭に移動

拡散用ボタン各種取り揃えております


   このエントリーをはてなブックマークに追加        

最近よく読まれている日記



本日のコメンテイターはこちら

1. Posted by ひぽ   2008年08月04日 23:18
すでに記事は削除されていましたね…
ちょっと覗いてみたかったんですけど、ね。

うまくフレーズを引用するくらいなら、とは思いますけど、完全パクリはよくないですね(`・ω・´)
2. Posted by 金   2008年08月05日 00:03
ずいぶんアグレッシブにやりましたね、彼もw
3. Posted by フルーツチンポ   2008年08月05日 00:56
5 良いブログが多いのに不思議だ…ですって?
フフ…意地の悪いお方だ…
本当は悟っておられるのでしょう?『やはり…“ヤる”ならオレのだよな』と… そしてテンションは少しずつ…だが確実に上昇し!ひとりエッチは一日一戦と、己に固く誓った鉄の掟を破り…寿命を縮める事すら厭わずに…第二戦目に突入しようとしている!!…違いますか?

そして例のブログですが…私、気づいてしまったのです。 つづく
4. Posted by フルーツチンポ   2008年08月05日 01:13
そう…私達の『AV』を見た後の愚行に近いものがあるのではないか…と。

私達は男優のバズーカ砲に憧れを抱く…『素晴らしい!かくありたい!!』…そして脳内変換。これで私のワルサーP38もグレネードランチャーとなります。そして叫ぶのです。『オラァ!!ワイのグレネードランチャーがそんなにエエんかぁ!』…と。
つづく
5. Posted by チンポ   2008年08月05日 01:21
つまるところ

私が『この男優さんみたいに、おっきくて長持ちするおちんちんがよかったなぁ』と憧れるように、ねじ様に憧れを抱くものがいた…という事でしょうがそんなことは私が言うまでもなく誰でも気づいてるコトでなんかめんどくさくなっちゃった汚い文を載せてすみませんでした
6. Posted by ぼん。   2008年08月05日 01:42
いるんですねぇ。丸パクりする人って…。

見つけられないと思っているんですかねぇ!?


しかし、オフ会新宿ならお手伝い致しましたのに…(休めるかはわかりませんがね…)
7. Posted by かげ   2008年08月05日 01:59
ズガーンっ!

丸ごとそのまんまとは、何たる豪胆さッ!


しかし一体何をしたかったのでしょうかねえ。。
8. Posted by たりゃ   2008年08月05日 11:39
うわわ、アグレッシブー(笑)
彼はそれがブログで満足なんでそーかね?
自分の言いたいこと

ググったら、すでに削除されてました…ざんねーん。

9. Posted by 美樹   2008年08月05日 11:47
へっ・・・。そうだったの???

ちょっと、見たかった・・・かな。
10. Posted by ドッペルゲンガー   2008年08月05日 11:52
5 手の込んだ悪戯かも。

ある日彼女さんが「実は私ブログやってるんだ〜」って告白してきて、彼女のブログを確認してみるとそこには・・・。

おっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい〜

ギィャヤヤヤーーー

こんばんは、稲川淳二です。
11. Posted by ハルコ   2008年08月05日 12:35
構成から言い回しから、いろんなとこからパクってるブログでしたね・・・。

う〜ん、アグレッシブ!
12. Posted by ねじまき鳥   2008年08月05日 13:00
はるこさんへ

名前を出すことは僕の本意ではないので、そこは削除させていただきました。
てか、みなさんけっこう普通に特定できてるのがすごい。
13. Posted by ハルコ   2008年08月05日 15:53
す、すみません!!

お手数掛けてしまいました・・・。
14. Posted by hiromi   2008年08月05日 17:53
へぇ〜そういうことってあるんですねぇ。
見る人がみたら、すぐ「ねじパクだっ!」ってわかりますよね? すっげーねじさんのファンだったり。

でも、なんだかんだと皆さん、そのブログがわかっちゃうってあたりに、「なにが、世の中個人情報保護だよっ」っておもっちゃいました。きっと調べていくと本当に個人につきあたっちゃうんでしょうね。
 
15. Posted by かけだし金融マン(kou.blue97)   2008年08月06日 20:39
僕もお悩み相談室とか参考にさせてもらったりしてますm(_ _)m
すいません。
16. Posted by w   2008年08月07日 12:25
ぎょ・・・魚拓はまだでしょうか

この日記にコメントを残す

お名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

最近書いた日記(PRと書いてある場合は広告です)




トラックバックなんてしないくせに



ページの先頭に移動



昔の日記をランダム表示
巻かれたねじの数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

このブログについて
最近あったこと、寝る前にふと思いついたこと、生まれたばかりの息子のことなどを書いています。

過去のおすすめ日記はこちら

無断転載はご遠慮ください。
こちらこちら

過去のイベント参戦歴
呼ばれればなんでもやります。猫の手も借りたいときなどにどうぞ。
紅白日記合戦これ
→2008年年末参戦。
画像ばとんこれ
moon pieceさんより。
除夜のテキストラーイク祭これ
→2007年年末参戦。

このブログのはてなブックマーク数

ブログ開設:2005年8月15日
自己紹介

ねじまき鳥

出身…愛知県名古屋市
年齢…松坂世代
性別…ついている
趣味…読書登山、おっぱい
連絡…感想、依頼、ネタなど。
nejiwomake●gmail.com
(●→@、題名には「ねじまき」)

ねじまき鳥へのインタビュー
ねじまき鳥への108の質問
 回答→1234

ねじまき鳥のTwitterlog
ねじまき鳥のmixi
ねじまき鳥の経県値
今日のひとこと
月ごとの日記
カテゴリごとの日記
ブログ内検索
一方・相互ごった煮リンク
リンクフリー、相互リンク募集中
人気ブログランキング表
読者層調査
TOP絵ギャラリー
TOP絵常時募集中です。

過去の作品たち
TOP(裸)
TOP(尻)
アヒルさん作

TOP(着物)
TOP(カレー)
himaさん作

TOP(日の出)
TOP(ペンギン)
田中葉助さん作
参加中のランキング
アクセス解析、他
アクセスランキング アクセス解析
ねじを巻け、そして服を脱げ。
ねじまきおすすめストア
livedoor Readerに登録
Syndicate this site
livedoor Blog(ブログ)

Copyright © 2005 ねじを巻け、そして服を脱げ。 All Rights Reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...