2005年08月14日 【日記】 【読者参加型】

ねじまき鳥への108の質問(除夜の鐘に代えて、1〜27)

今募集しているもの→相互リンク / ブログのTOP画像 / その他日記のネタ全般

今お願いしているもの→人気ブログランキング(社会人)

 

除夜の鐘 【じょや−の−かね】

除夜の12時をはさんで、寺々で鐘をつくこと。また、その音。108の煩悩(ぼんのう)を除去し新年を迎える意味を込めて108回つく。



1.三周年おめでとうございます。

ありがとうございます。のっけから質問じゃないけど、そのあたりは大丈夫なんでしょうか。

 

2.H.N(ハンドルネーム)の由来は?

見ての通り、村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」から取りました。

ブログを始める前から、掲示板とかで使ってましたけどね。

 

3.ブログを始めたきっかけは?

大学院の一年生の頃に、友人から「お前もブログ書いてみろよ」と言われて始めました。

しかしその友人は数ヶ月後にブログをやめてしまい、僕はいまだにこんな…

友情とは時として数奇な運命に人を導くものです。

 

4.今後書きたい内容は?

ほのぼの子育て奮闘記。子供いないけど。

 

5.ネット小説はまた書きたいですか?

え?また?またってどういうことですか?

ネット小説なんて書いたことないあぁあ!頭が痛い!頭がギギギ!

 

6.ブログを書いていてよかったことは?

女性読者から裸の写真が送られてきたり、チヤホヤされたりすること。

 

7.ブログを書いていて困ったことは?

友人たちに内緒にしているので、隠し通すのがめんどくさい。

あと、結婚するにあたってバラすかこのまま闇に葬り去るか、未だに困っている。

 

8.ブログを始めてから三年間で一番うれしかったことは?

以前は「引っ込み思案」をGoogleで検索したら「お前」と出てきそうな人間だった僕が

ブログを始めたことによってほらこの通り!性格も明るくなって結婚までできたこと。

 

9.ブログを始めてから三年間で一番悲しかったことは?

連日のように報道される通り魔事件、ですかね。

人はもっと、人に対して優しくなれるはずなのに…

 

10.ブログを始める前と後で変わったことは?

ネタ帳を持ち歩くようになったこと。一般の人はそんなの持ち歩いたらいかんよ。

 

11.ブログをやめようと思う瞬間はどんなとき?

会社から帰ってきて、パソコンを開くとき。

「今日こそは…!」と思い続けてはや二年。

 

12.ブログを続けなきゃと思う瞬間はどんなとき?

あんまりそう思うことがありません。

 

13.ブログを書く上での苦労は?

頭の中で思い描いているイメージを、うまく文章に変換できません。

僕の頭の中を見せてあげたい。ツルッツルの脳みその中身を見せてあげたい。

普段の日記の五倍は面白いのに。

 

14.ブログを書くときに気をつけていることは?

悪口は言わない、文章としての筋を通す、他のブロガーの名前を出すときはリンクを張る。

特に二番目は、これさえできていれば別に面白くなくてもいいとさえ思っている。

 

15.ブログで顔出してもいいなと思ったのは何故?

特に何の考えもなく、尻からう○こが出るようにごく自然に、気付いたら出てた。

 

16.一日どれくらいブログのことを考えてますか?

一日で言ったらそうね、30時間くらいかな。

 

17.ブログに関するメールは一日にどれくらい来る?

ほとんど来ません。週に1〜2通です。迷惑メールは一日100件はくだらないけど。

 

18.その中でうれしいものは?

日記に書いた内容(困っていること等)へのアドバイスが書かれたメール。

ブログのTOP画像とか作ってくれるとマジうれしい、楽しい、大好き!

 

19.その中でやめてほしいものは?

あんまり長いメールは読む時間がないので勘弁してください。

 

20.こういうメールなら毎日読みたい!と思うものは?

女性読者からの性を匂わすメール。

 

21.マジで生胸画像とか送られてくるんですか?

できることならここで二、三枚紹介してあげたいくらいですが

放送倫理的に危ないので載せられません。悲しいね。

 

22.マジで告白されたりとかありますか?

付き合ってくれ、とかはないけど会いたい旨をそれとなく伝えるメールなら何度か。

そこはかとなくアバンチュール。

一番すごかったのは「北海道から行くから会ってくれ」ってやつですね。

その情熱を北方領土返還に向ければあるいは…!

 

23.その中でマジで付き合おうかなと思った人はいますか?

メールで付き合うなんてそんな先進的な方法、とても僕には。

オフ会で出会った方には思わずグラリ、ときた方もいるけれど

インターネットで出会ったことを、周囲にどのように説明すれば?

 

24.ネット上の自分と現実の自分にギャップを感じることはありますか?

ネットの自分も、現実の自分も、全てひっくるめて自分だから…

(まさかのきれいなまとめ)

 

25.日常で読者に会ったことはありますか?

だいぶ前にオフ会参加者と動物園に行ったことがあります。

最近はプライベートが充実しすぎているので無理です。

 

26.そのときどう思った?

一回くらいセックスさせてくんないかな…あっ!違う!つい心の声が!

 

27.この人にだけは、ブログを知られたくない!

10年前の自分。10年後にこんなことになっていると知ったら…!

 

28〜54に続く)

 

人気ブログランキング、気付いてないかもしれないけど、バナーが新しい。

←WEB拍手、こっそりメッセージも送れます。



ねじまき鳥 at 15:23CM(1)TB(0)日記 | 読者参加型この日記をはてなブックマークに追加 この日記をTwitterに投稿 ページの先頭に移動

拡散用ボタン各種取り揃えております


   このエントリーをはてなブックマークに追加        

最近よく読まれている日記



本日のコメンテイターはこちら

1. Posted by ゆりちん。   2009年01月01日 10:35
わぉ、動物園懐かしい!
あの時は4Pできましたね☆

この日記にコメントを残す

お名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

最近書いた日記(PRと書いてある場合は広告です)




トラックバックなんてしないくせに



ページの先頭に移動



昔の日記をランダム表示
巻かれたねじの数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

このブログについて
最近あったこと、寝る前にふと思いついたこと、生まれたばかりの息子のことなどを書いています。

過去のおすすめ日記はこちら

無断転載はご遠慮ください。
こちらこちら

過去のイベント参戦歴
呼ばれればなんでもやります。猫の手も借りたいときなどにどうぞ。
紅白日記合戦これ
→2008年年末参戦。
画像ばとんこれ
moon pieceさんより。
除夜のテキストラーイク祭これ
→2007年年末参戦。

このブログのはてなブックマーク数

ブログ開設:2005年8月15日
自己紹介

ねじまき鳥

出身…愛知県名古屋市
年齢…松坂世代
性別…ついている
趣味…読書登山、おっぱい
連絡…感想、依頼、ネタなど。
nejiwomake●gmail.com
(●→@、題名には「ねじまき」)

ねじまき鳥へのインタビュー
ねじまき鳥への108の質問
 回答→1234

ねじまき鳥のTwitterlog
ねじまき鳥のmixi
ねじまき鳥の経県値
今日のひとこと
月ごとの日記
カテゴリごとの日記
ブログ内検索
一方・相互ごった煮リンク
リンクフリー、相互リンク募集中
人気ブログランキング表
読者層調査
TOP絵ギャラリー
TOP絵常時募集中です。

過去の作品たち
TOP(裸)
TOP(尻)
アヒルさん作

TOP(着物)
TOP(カレー)
himaさん作

TOP(日の出)
TOP(ペンギン)
田中葉助さん作
参加中のランキング
アクセス解析、他
アクセスランキング アクセス解析
ねじを巻け、そして服を脱げ。
ねじまきおすすめストア
livedoor Readerに登録
Syndicate this site
livedoor Blog(ブログ)

Copyright © 2005 ねじを巻け、そして服を脱げ。 All Rights Reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...