2005年08月14日 【日記】 【読者参加型】

ねじまき鳥への108の質問(除夜の鐘に代えて、82〜108)

今募集しているもの→相互リンク / ブログのTOP画像 / その他日記のネタ全般

今お願いしているもの→人気ブログランキング(社会人)

 

除夜の鐘 【じょや−の−かね】

除夜の12時をはさんで、寺々で鐘をつくこと。また、その音。108の煩悩(ぼんのう)を除去し新年を迎える意味を込めて108回つく。



82.どういうシチュエーションに興奮しますか?

残業してたら気になる女上司がやってきて「あらねじまきくんこんなに遅くまでどうしたの」「いえいえ」「そんなことよりほら…」「あ!そんな…!」っていうAVをこないだ見たんだけどすごく興奮した。

 

83.自分の中で好きなところは?

思いのほか足腰が強いところ。

 

84.得意技を教えてください。

面白くないのに面白そうに笑うのには自信があります。

 

85.濃いのと薄いのどっちが好き?

味は濃いので顔は薄いの。

 

86.浜松と名古屋どっちを取る?

言っていることがよくわかりません。僕にどうしろと?

 

87.あなたにとって富士山とは?

そんなに富士山重要じゃないよ!僕の中で主要なポジションについてないよ!

 

88.最近気になる人はいますか?

弟の彼女がわりとかわいかったのでそれは気になっています。

 

89.最近読んだ本は何ですか?

今読んでいるのは、伊坂幸太郎の「陽気なギャングが地球を回す」です。

 

90.村上春樹のどこが好きですか?

気付いたら好きだったからあんまりそういうの考えたことない。

そういった意味ではそれは長年連れ添った夫婦にも似ている。

 

91.最近の口癖は?

お金がない。

 

92.最近見た映画は何ですか?

アイアン・ジャイアントという映画を最近見て、年甲斐にもなく泣いたのでぜひ見てほしい。

 

93.帰ったらまず何をしますか?

パソコンを立ち上げて日記を書きます。致命的です。

 

94.どんなことで落ち込みますか?

仕事で怒られたときとか、酔っ払ってやっちまったとき。

 

95.最後に泣いたのはいつですか?

アイアン・ジャイアントという映画を見たとき。

 

96.この先も今の仕事を続けますか?

少なくとも辞めるとしたらブログの方が先。

 

97.今の待遇に満足していますか?

こないだ上司にも同じこと訊かれた気がする。

 

98.簡単に言うと、どういう仕事をしていますか?

簡単に言うと、エンジニアという仕事をしています。

 

99.会社で気になる人はいますか?

男しかいないので、いつもカツラがズレそうになっているとか、そういう意味で気になる人しかいません。

 

100.会社に望むことは何ですか?

食堂のラーメンの麺をちぢれ麺にしてください。

 

101.いつも何時くらいに帰宅できますか?

最近は19時には帰宅しています。

 

102.寮のメニューで一番のお気に入りは?

春巻き。ねぇ、ネタ切れなの?質問することがないの?100でやめておけば…

 

103.寝る前にすることは?

筋トレして、お風呂に入って寝る。

 

104.酔うとどうなる?

よくしゃべるようになっているつもりだけど、周りに言わせると「普段と変わってない」。

 

105.月にどれくらい飲み代かけますか?

一万もいかないくらい。一人だと全くお酒を飲まないので。

 

106.お腹の中に何を飼っているんですか?

小学生の頃、ギョウチュウ検査に引っかかったことがあります。お尻にセロハンを貼るあれです。

 

107.今までの最大の隠し事は?

これだよ、これ!今見てるこれ!

 

108.あなたにとって「ねじを巻け、そして服を脱げ。」とは?

少なくとも、大晦日にまでやることじゃ、ない。

 

(ようやく終わった…疲れた)

 

人気ブログランキング、気付いてないかもしれないけど、バナーが新しい。

←WEB拍手、こっそりメッセージも送れます。



ねじまき鳥 at 18:54CM(2)TB(0)日記 | 読者参加型この日記をはてなブックマークに追加 この日記をTwitterに投稿 ページの先頭に移動

拡散用ボタン各種取り揃えております


   このエントリーをはてなブックマークに追加        

最近よく読まれている日記



本日のコメンテイターはこちら

1. Posted by トミー   2008年12月31日 22:55
楽しませていただきました(笑)

それではねじさん、よいお年を(-ω-)ノ
2. Posted by 海ぶどう   2009年01月02日 07:19
4 昨年はお疲れさまでした。今年も出来る限りで頑張ってください。ねじさんにとって素敵な一年になりますように☆彡

この日記にコメントを残す

お名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

最近書いた日記(PRと書いてある場合は広告です)




トラックバックなんてしないくせに



ページの先頭に移動



昔の日記をランダム表示
巻かれたねじの数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

このブログについて
最近あったこと、寝る前にふと思いついたこと、生まれたばかりの息子のことなどを書いています。

過去のおすすめ日記はこちら

無断転載はご遠慮ください。
こちらこちら

過去のイベント参戦歴
呼ばれればなんでもやります。猫の手も借りたいときなどにどうぞ。
紅白日記合戦これ
→2008年年末参戦。
画像ばとんこれ
moon pieceさんより。
除夜のテキストラーイク祭これ
→2007年年末参戦。

このブログのはてなブックマーク数

ブログ開設:2005年8月15日
自己紹介

ねじまき鳥

出身…愛知県名古屋市
年齢…松坂世代
性別…ついている
趣味…読書登山、おっぱい
連絡…感想、依頼、ネタなど。
nejiwomake●gmail.com
(●→@、題名には「ねじまき」)

ねじまき鳥へのインタビュー
ねじまき鳥への108の質問
 回答→1234

ねじまき鳥のTwitterlog
ねじまき鳥のmixi
ねじまき鳥の経県値
今日のひとこと
月ごとの日記
カテゴリごとの日記
ブログ内検索
一方・相互ごった煮リンク
リンクフリー、相互リンク募集中
人気ブログランキング表
読者層調査
TOP絵ギャラリー
TOP絵常時募集中です。

過去の作品たち
TOP(裸)
TOP(尻)
アヒルさん作

TOP(着物)
TOP(カレー)
himaさん作

TOP(日の出)
TOP(ペンギン)
田中葉助さん作
参加中のランキング
アクセス解析、他
アクセスランキング アクセス解析
ねじを巻け、そして服を脱げ。
ねじまきおすすめストア
livedoor Readerに登録
Syndicate this site
livedoor Blog(ブログ)

Copyright © 2005 ねじを巻け、そして服を脱げ。 All Rights Reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...