2012年12月28日 【日記】 【年末総集編】

2012年をねじり返す。

今募集しているもの→相互リンク / ブログのTOP画像 / お便り

今お願いしているもの→人気ブログランキング(社会人編)



雪化粧



過ぎ去り行く2012年に想いを馳せる皆さんいかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、僕です。



さて、今日は毎年年末になるとやっている、一年の振り返りをしたいと思います。

今年は家を建てて引っ越したことが最も大きなイベントだったけど

それ以外になにかあったか?日記やTwitterのログを見ながら思い出したいと思います。

というか、WEBに残したログなしには、一年前のことすら思い出せないのですが

まぁ、僕の脳の機能障害に関してはおいおいなんとかするとして

それでは、皆さん年末でなにかと忙しいと思うので、さっそくどうぞ。



一月

インターネット上に残された僕の活動記録を振り返ってみると、テレビばかり見てました。

ガンダムAGEやら山Pのドラマやら、平清盛やら…

こういった番組を見ているときにTwitterでそれに関するツイートをしたりするけれど

どれくらいの人が意味をわかっているのだろう、と今さらながらに疑問に思いますね。



[TOPIC] ねじまき鳥、とっておきのマグロを紹介する。



二月

研究室の同窓会で独りホテルに泊まり、当然のようにペイチャンネルのカードを購入し

朝までたまねぎを与えられた猿のようにヌきまくったのですが

悪魔の悪戯か神の意志か、その日は熟女ものしか放送されない日だったらしく

なんともいえない後味の悪さとち○この痛みを感じながらホテルをあとにした記憶があります。

いかに年上の女性好きを公言する僕でも、AVくらいは女子大生とかOLものが見たいのだよ。

毎日ショートケーキばかり食べていたら胃がもたれるだろう?つまりはそういうことだよ。



[TOPIC] ねじまき鳥、WEB広告の魅力に気付く。



三月

会社で業務時間中に居眠りをする上司がいて、その悩みを吐露した3月。

あれから9ヶ月が経った今でも、彼は1日の大半を寝て過ごしていて

むしろ眠っている時間が長すぎて、なにかの病気でそのうち死ぬんじゃないかと心配です。

ていうか、死ねばいいのに。

こんなのが僕の倍の給料をもらっているかと思うと、この世界は間違ってるとしか言えない。



[TOPIC]嫁、「胸が小さくなるブラ」を購入。



四月

この頃になると、家作りが佳境を迎えていて

内装関係のアイテムを必死になって選んでいた記憶があります。

ただ、家作りに対する情熱のようなものは

初期の間取りやら外壁やらを決めるところで燃え尽きていて

この頃には惰性でなんとなく選んでいた、というのが正直なところでした。

なので、これから家を作る人は、そのあたりのことを考えて家族で役割分担をするか

適度に距離を置いて家作りに臨んだらいいのではないかと思いました。



[TOPIC]ねじまき鳥、便秘になる。



五月

5月はいろいろとイベントが目白押しで、僕の結婚記念日があったり、金環日食があったり

いよいよ我が家が完成したりしたのですが、その中でも一番衝撃的だったのが

僕の日記を丸パクリするという不届きな輩が三度(みたび)現れた、ということ。

これまでにも何度か日記を丸パクリされたことがあって

そのたびにそれをネタにした日記を書いていて、今回も書きたいのは山々ですが

改編の仕方やパクリ方がバカすぎて逆に応援したくなってしまって

なんだかんだでここまで書かずにきてしまっている、というのが正直なところ。

そのうち、うまいオチでも思いついたら、この件は日記で紹介したいと思います。



[TOPIC]ねじまき鳥、ヘルシオを購入する。



六月

いよいよ新居に引っ越し。

何度か日記に書いている通り、僕の家はちょっとした山の中に建っているので

これこれで書いたように、なにかしらのもののけ的なものが住む気配がしたり

今までに図鑑でしか見たことのない虫が平然と闊歩していたり

なかなか天才!志村動物園的な生活を過ごさせていただいています。

ただ残念なのは、視聴率の取れるかわいい動物は皆無、といったところでしょうか。

だって登場キャラの中で僕が一番かわいい自信あるもん。



[TOPIC]ねじまき鳥、新生活始まる。



七月

嫁と東京観光でスカイツリーを見に行ったり、同期とビアガーデンに行ったり

いろいろ夏を満喫していた7月。

でも、こういう、どこかに遠出したり友人と出かけたりするとき

必ず出先のエロい店を事前にネットで調べていくのに

いざ、そういう店に行くか行かないか、という瀬戸際になると

「行こう」、ただその一言が言えなくて、夏。

いい加減そろそろこの玄人童貞状態からの脱却を図りたい、なんてことを思っているのです。



[TOPIC]ねじまき鳥、リアル友人からFacebookをすすめられる。



八月

8月といえば、建てて二ヶ月の我が家の庭のフェンスにトラックが突っ込んで

家に帰ったらフェンスやら畑やらが空襲を受けたみたいになっていた、という事件が印象的。

不在時の出来事だったので、監視カメラから車種を推測し

周囲に聞き込みをしてトラックを保有する会社を特定→電話→犯人発見という

今思えばちょっとした探偵のような任務を自分一人で遂行していたのですが

そういえば、今思い出したけど俺直接謝ってもらってないぞ。どういうことだ。

誠意って、なにかね。



[TOPIC]ねじまき鳥、無事ブログ7周年を迎える。



九月

この頃から、結婚式に連続して呼ばれたこと、家を建てたことによる税金の支払い

あるいは住宅ローンの返済などによって我が家の財政状況が極端に悪化して

ひどいときには、給料日前に口座に3,000円しかない、という状態もありました。

おかげで電気代とえがおの青汁定期配達の費用が引き落とせず

手続き等で少々めんどくさいことになったので

やっぱり最低でも一万円は口座には必要だよな…などと思いました。

貧乏って、辛い。



[TOPIC]ねじまき鳥、9月15日がいつの間にか老人の日になっていたことに驚く。



十月

ほら、2ヶ月前のことなのに、全然なにやってたか記憶にない。

で、Twitterの過去ログ見てたら、横浜で結婚式に出席して、翌日鎌倉観光してました。

ちなみにこの結婚式というのが、新郎がプロポーズ直前まで二股をかけていて

そのことを新婦も僕たち参列者も知っていてバレてないと思っているのは新郎だけ

さらには新婦の両親さえもそのことを知っている、というワンダフルな式で

「どっきり」って書かれたプラカードを持った新婦と父親が

バージンロードの向こうからバーン!って出てくるんじゃないかと期待していたのですが

なにごともなく終了してしまって、ちょっとがっかりした記憶がよみがえってきました。



[TOPIC]ねじまき鳥、隣人のスタンド攻撃に悩む。



十一月

この頃になると、山の上にある我が家は非常に寒さが厳しくなってきて

仕方なく、「グルーニー」という着る毛布を購入しました。

あと、11月で印象的だったのは、庭に植えてあったじゃがいもを、野生の猿に食べられたこと。

後日ご近所さんたちから仕入れた情報によると、けっこうな数の猿が我が家の庭にやってきて

もぐもぐとじゃがいもを食べていたらしいです。

もしかしたら、ポテトサラダが大好きな僕と気が合うかもしれませんね。

今度見つけたら、尻がもげるまで叩いてやる。



[TOPIC]ねじまき鳥、SNSでの出会いに期待する。



十二月

今月ですわ。

12月といえば皆さんご存知の通り僕の誕生日があって

今年は、寒い中ディズニーランドに行って、そのあと上野動物園でパンダを見て

秋葉原でスマイレージの路上ライブを観賞して、ガンダムカフェに行きました。

上野とか秋葉原のあたりはいろいろブラブラできそうな場所があって

また暖かい頃にのんびり行きたいな、なんてことを思いました。

できればいつかあのあたりでオフ会をやりたいものです。



あと、先日イブ絡みで、およそ5年ぶり?くらいにラブホテルに行きました。

枕元にマッサージ器が置いてあって、親切だなぁ、と思いました。



[TOPIC]ねじまき鳥、妖怪と対峙する。



と、いうわけで。

駆け足で一年を振り返ってきましたが、皆さんにとっての2012年はどうでしたか?

僕にとっての一年は、嫁との性交渉の回数が如実に減ってきているので

なんとかして挽回しなければ!と発起させられる年でした。

来年は、ち○こがもげるぐらいエロいことできたらいいな、と思います。

ブログ面では、毎年言ってるけどもう少し更新頻度を上げていきたいです。



それでは、僕はこれから大阪・京都に旅行に行くので、今年の更新はこれでおしまい。

また来年、テレビの新春特番に飽き始めた頃にお会いしましょう。



今年一年ありがとうございました。それではよいお年を。



人気Blogランキング。クリックで投票です。
人気ブログランキング。最後くらい盛大に押そう。

あわせて読みたい昔の日記
2011年12月30日 2011年をねじり返す。(2011年版)

ねじまき鳥 at 10:11CM(1)TB(0)日記 | 年末総集編この日記をはてなブックマークに追加 この日記をTwitterに投稿 ページの先頭に移動

拡散用ボタン各種取り揃えております


   このエントリーをはてなブックマークに追加        

最近よく読まれている日記



本日のコメンテイターはこちら

1. Posted by ずっこ   2012年12月28日 11:45
今年も終わりますね。
来年もブログ楽しみにしてます。

あともげちゃったらエロいこと出来なくなるので程々に〜( ・ε・)

この日記にコメントを残す

お名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

最近書いた日記(PRと書いてある場合は広告です)




トラックバックなんてしないくせに



ページの先頭に移動



昔の日記をランダム表示
巻かれたねじの数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

このブログについて
最近あったこと、寝る前にふと思いついたこと、生まれたばかりの息子のことなどを書いています。

過去のおすすめ日記はこちら

無断転載はご遠慮ください。
こちらこちら

過去のイベント参戦歴
呼ばれればなんでもやります。猫の手も借りたいときなどにどうぞ。
紅白日記合戦これ
→2008年年末参戦。
画像ばとんこれ
moon pieceさんより。
除夜のテキストラーイク祭これ
→2007年年末参戦。

このブログのはてなブックマーク数

ブログ開設:2005年8月15日
自己紹介

ねじまき鳥

出身…愛知県名古屋市
年齢…松坂世代
性別…ついている
趣味…読書登山、おっぱい
連絡…感想、依頼、ネタなど。
nejiwomake●gmail.com
(●→@、題名には「ねじまき」)

ねじまき鳥へのインタビュー
ねじまき鳥への108の質問
 回答→1234

ねじまき鳥のTwitterlog
ねじまき鳥のmixi
ねじまき鳥の経県値
今日のひとこと
月ごとの日記
カテゴリごとの日記
ブログ内検索
一方・相互ごった煮リンク
リンクフリー、相互リンク募集中
人気ブログランキング表
読者層調査
TOP絵ギャラリー
TOP絵常時募集中です。

過去の作品たち
TOP(裸)
TOP(尻)
アヒルさん作

TOP(着物)
TOP(カレー)
himaさん作

TOP(日の出)
TOP(ペンギン)
田中葉助さん作
参加中のランキング
アクセス解析、他
アクセスランキング アクセス解析
ねじを巻け、そして服を脱げ。
ねじまきおすすめストア
livedoor Readerに登録
Syndicate this site
livedoor Blog(ブログ)

Copyright © 2005 ねじを巻け、そして服を脱げ。 All Rights Reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...