カテゴリ : 旅日記 > 山と私

2011年08月11日

今募集しているもの→相互リンク / ブログのTOP画像 / その他日記のネタ全般

今お願いしているもの→人気ブログランキング(社会人編)



宇宙から見た富士山



皆さんご存知かどうか知らないけど、僕の数少ない趣味のうちに、登山というものがある。



僕の趣味といえば、比較的インドアな傾向にあるものが多くて

例えば読書であったり、インターネットであったり、あるいはおっぱいであったり

どちらかといえば室内でヒソヒソと楽しむタイプのものが多いのだけど

そんな引きこもりの見本市みたいな趣味が並ぶ中、異彩を放ち続けているのが、登山だ。

まだまだねじを巻く

ねじまき鳥 at 18:52CM(5)TB(0)旅日記山と私この日記をはてなブックマークに追加 この日記をTwitterに投稿 ページの先頭に移動

2010年09月11日

今募集しているもの→相互リンク / ブログのTOP画像 / その他日記のネタ全般

今お願いしているもの→人気ブログランキング(社会人編)



槍ヶ岳



先週の土日を利用して、一泊二日で槍ヶ岳に登ってきた。



槍ヶ岳、通称「槍」は、その形状から「日本のマッターホルン」とも称されていて

標高3,180m、北アルプスに位置する日本で5番目に高い山。

先日の日記でも書いた通り、社会人になって登山を始めた僕にとって最終目標とも言える山だ。

いや、たぶんそれは僕だけではなくて、登山をやってる人なら一度は登ってみたい憧れの山で

山に憧れるとかちょっとよくわからないな、という方に簡単に説明すると

一昔前の女子高生〜女子大生がみんな浜崎あゆみに憧れていたようなものである。

女子が「アユマジカワイイ、憧れる」ってマリファナでもキメたような顔して言うのと同じ感覚で

我々登山を志す者たちは「槍登りてぇー、憧れるぅ!」って言うのである。

どうだろう、槍がどれほど気高く崇高なる山であるか、お分かりいただけただろうか。

まだまだねじを巻く

ねじまき鳥 at 15:23CM(6)TB(0)旅日記山と私この日記をはてなブックマークに追加 この日記をTwitterに投稿 ページの先頭に移動

2010年07月26日

今募集しているもの→相互リンク / ブログのTOP画像 / その他日記のネタ全般

今お願いしているもの→人気ブログランキング(社会人編)



上高地にて



すでにご存知の方も多いかもしれないけど、先日上高地に行ってきた。



我が家には、夏になると毎年もずくしか食べられなくなるかわいそうな女性が一人いるのだけど

彼女が、まぁ嫁なんだけど、嫁が毎年この時期になると

「どこか涼しいところに行きたい」みたいなことを発作的に言い出すタイプの女性で

今回も水曜日くらいに、我が家の本棚に置いてある「るるぶ信州」を見ながら

突然「河童橋が見たい」と。

まだまだねじを巻く

ねじまき鳥 at 16:24CM(6)TB(0)旅日記山と私この日記をはてなブックマークに追加 この日記をTwitterに投稿 ページの先頭に移動

2008年09月04日

今募集しているもの→相互リンク / ブログTOP画像

今お願いしているもの→人気ブログランキング(社会人なの)

 

前回までのあらすじ) 山小屋を追い出されようとしている。

 

標高3,700mの酸素の薄さ、雨風に苛まれながらもようやく辿り着いた山頂の山小屋。

しかし無常に響き渡る「早く出ていってくださーい!」という小屋主の声。

外は台風さながらの荒れ模様を呈す、富士山山頂午前五時。

今出たら確実に死ぬな…僕はそんなことを鈍った頭で考えていたのでした。

まだまだねじを巻く

ねじまき鳥 at 23:13CM(4)TB(0)旅日記山と私この日記をはてなブックマークに追加 この日記をTwitterに投稿 ページの先頭に移動

2008年08月28日

今募集しているもの→相互リンク / ブログTOP画像

今お願いしているもの→人気ブログランキング(社会人なの)

 

前回までのあらすじ) 富士山で足がつって泣きそうになった。

 

登頂開始直後から降り続いていた雨もやみ、空には星が瞬き

諦めかけていた御来光への期待が否応なしに高まり始めた頃

しかし、山頂付近には不吉な雲が垂れ込めつつあったのでした。

 

「おや、何だか寒くなってきたような…」

 

進行方向、暗闇の中にかすかに浮かぶ富士山のシルエットに目をやると

頂上の辺りには何やらもくもくとキメの細かそうな雲が…

それはまるで美川憲一ディナーショーでも開催されていそうなほどのスモークっぷりで

これから起こるであろう一連の苦難を僕に伝えていました。

まだまだねじを巻く

ねじまき鳥 at 23:30CM(9)TB(0)旅日記山と私この日記をはてなブックマークに追加 この日記をTwitterに投稿 ページの先頭に移動

2008年08月27日

今お願いしているもの→人気ブログランキング(社会人なの)

 

富士山に登って、無事に帰ってきました。

 

しかし先週末の富士山の天気はお世辞にも登山向きとは言えず

土曜の夕方に富士山の麓に到着したときにはひどい霧と雨で

特に前者に関しては、まともに写真も取れないほどの

確実にドラクエの呪文にラインナップされているタイプの霧が一面に立ち込めていました。

まだまだねじを巻く

ねじまき鳥 at 21:30CM(6)TB(0)旅日記山と私この日記をはてなブックマークに追加 この日記をTwitterに投稿 ページの先頭に移動

2008年08月18日

今お願いしているもの→人気ブログランキング(社会人なの)

 

今週末、いよいよ富士山に登ります。

 

いよいよ、と言っても何もこれが初めてのことではなくて、富士山には大学生の頃

まだブログを始める前の汚れを知らない時期に、友人たちと一度登頂したことがあります。

あのときは山の中腹で「自分の彼女に電話しようぜ」という流れになって各々が電話をする中

僕だけ、圏外だったんだよなぁ…ドコモなのに。

その子?当然振られましたよ。

まだまだねじを巻く

ねじまき鳥 at 23:11CM(11)TB(0)旅日記山と私この日記をはてなブックマークに追加 この日記をTwitterに投稿 ページの先頭に移動

2008年07月21日

今募集しているもの→ネタになる画像 / 先生への質問 / 相互リンク / TOP(↑)画像

今お願いしているもの→人気ブログランキング(社会人なの)

 

先週末は、ふらっと長野まで足を運んだのです。

 

今ここで正直な気持ちを打ち明けるとすれば、僕はもううんざりなんです。

会社に行きルーチンワークを繰り返すだけの毎日に、何の変化もない日常に。

そして、家に帰れば書きたくもないキンタマやらオ○ニーやらの話でもちきりのMy Blogに…

まだまだねじを巻く

ねじまき鳥 at 22:43CM(11)TB(0)旅日記山と私この日記をはてなブックマークに追加 この日記をTwitterに投稿 ページの先頭に移動

ページの先頭に移動

昔の日記をランダム表示
巻かれたねじの数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

このブログについて
最近あったこと、寝る前にふと思いついたこと、生まれたばかりの息子のことなどを書いています。

過去のおすすめ日記はこちら

無断転載はご遠慮ください。
こちらこちら

過去のイベント参戦歴
呼ばれればなんでもやります。猫の手も借りたいときなどにどうぞ。
紅白日記合戦これ
→2008年年末参戦。
画像ばとんこれ
moon pieceさんより。
除夜のテキストラーイク祭これ
→2007年年末参戦。

このブログのはてなブックマーク数

ブログ開設:2005年8月15日
自己紹介

ねじまき鳥

出身…愛知県名古屋市
年齢…松坂世代
性別…ついている
趣味…読書登山、おっぱい
連絡…感想、依頼、ネタなど。
nejiwomake●gmail.com
(●→@、題名には「ねじまき」)

ねじまき鳥へのインタビュー
ねじまき鳥への108の質問
 回答→1234

ねじまき鳥のTwitterlog
ねじまき鳥のmixi
ねじまき鳥の経県値
今日のひとこと
月ごとの日記
カテゴリごとの日記
ブログ内検索
一方・相互ごった煮リンク
リンクフリー、相互リンク募集中
人気ブログランキング表
読者層調査
TOP絵ギャラリー
TOP絵常時募集中です。

過去の作品たち
TOP(裸)
TOP(尻)
アヒルさん作

TOP(着物)
TOP(カレー)
himaさん作

TOP(日の出)
TOP(ペンギン)
田中葉助さん作
参加中のランキング
アクセス解析、他
アクセスランキング アクセス解析
ねじを巻け、そして服を脱げ。
ねじまきおすすめストア
livedoor Readerに登録
Syndicate this site
livedoor Blog(ブログ)

Copyright © 2005 ねじを巻け、そして服を脱げ。 All Rights Reserved.