2004年12月03日

・「ファビョン」、「ファビョる」 韓国人の恥ずかしい行動を全て説明してくれる言葉

 2chなどで興奮してバカな持論を展開している韓国人や、自分が悪いのに逆ギレしている韓国人を嘲笑して「ファビョる」という言葉が使われているのを良く目にしますが、この「ファビョる」という言葉、韓国人の道理の通らない異常な逆ギレによる言動や行動を完璧に説明してくれる言葉でもあります。

*********************************************************************
火病(別名:鬱火病,発音:ファビョン,英語表記:"Hwapyung","Hwa-Byung","Wool-hwa-byung")

 英語名があることから判る通り、日本の嫌韓派が捏造した病名(ネタ)ではなく、米精神科協会に正式に認定された韓国人にのみみられる精神疾患。文化欠陥症候群とも。 怒りっぽい気質の韓国人が、怒りを無理矢理抑制しないといけない立場におかれると、精神性のストレスを解消できず、胸が重苦しくなるなど、不安障害、鬱病、身体化症状が発症。重症の場合、ショック死する場合もあるらしい。
 具体例としては、2002年の韓国大統領選挙中、投票日前日にノ・ムヒョンへの支持を撤回したチョン・モンジュンや、2003年の冬季アジア大会の女子アイスホッケーにおいてカザフスタン戦で20-0というスコアで負けている最中に試合を放棄したことなどが挙げられる。
 発症は朝鮮民族に限定されており、特定の伝染病などを除けば、このような精神病がある民族だけに限定されると言う例は、世界でも「火病」以外存在しない。
********************************************************************

 なるほど、韓国人が様々な国際的な舞台で異常な言動を取っているのもこれで説明がつくわけですね。国際的なアイスホッケーの試合で絶対勝てないとわかるとヒステリーを起こして試合放棄。竹島問題で国際法上不利と分かると逆ギレ。日本海で違法操業して捕まると、海保の催涙弾で怪我をしたと謝罪と賠償を要求・・・数え上げればキリがありませんが・・・
 あと、ウソをつき通し、そのうちそのウソが本当だと自分自身で信じきってしまい、そのウソが間違いだと指摘されると狂ったような猛抗議をするという恥ずかしい行為もこの「ファビョン」という言葉で説明できるような気がしますね。従軍慰安婦、強制連行、竹島・・・これも数え切れません。
 また韓国がうるさく騒ぎ出したら、「ああ、またあの病気か」と思ってあげましょう。もちろんだからと言ってそれらの行動が許されるわけではありませんが。
 しかし恥ずかしい精神病を患っている民族です。「韓国人だけに発祥する文化欠陥症候群」 "文化欠陥症"ですからね。彼らが国際社会の中で生きていくのは難しいのかもしれません。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ファビョン!!韓国人限定の病気  [ ハゲ専用ブログ  〜通常の3分の1〜 ]   2005年03月17日 12:51
最近、竹島の日やら何やらで騒がしい韓国。一応、国際的には竹島は日本の領土となっているそうでつ。でも、韓国も焦ってるでしょうね。これだけ韓国国内が騒いでるのに、日本の全くの無反応ぶり。ところで、ニュースやテレビを見ていて、少し韓国人は怒りすぎじゃないかな...
2.   [ 嚆矢   こうし ]   2005年03月18日 22:03
   3月18日 (金) 晴れ  炎        韓国や北朝鮮の異様なまでの興奮ぶりや  不条理な逆ギレぶりに呆れた事があるだろう。  ネットでは“火病(ファビョン)”と嘲笑するが  これが「実在する病気」だと知ったのは数年前。      *************
3. [小ネタ]韓流って結局なんだったの?  [ WindFeather ]   2005年09月22日 02:16
パクリ大国 http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html このページは某国の実態があまりにもすごい事を伝えてくれた。 多分ほとんどの人が目を通しきれない量なので、マイベスト(ワースト?)を抜粋。 ・ガンダム裁判(カテゴリ:ロボットアニメ) ・韓国とは...
4. 鬱火病な人々  [ Miscellaneous resources ]   2005年10月24日 22:45
韓国と関わる案件が持ち上がった。既に、嫌な感じがゾクゾクしている。 韓国・・・自国に有利な虚実な歴史の書換と教育、他国への内政干渉と民度の低い行動の数々。鬱火病丸出しである。 ルポライターをしていた友人の兄上は、朝○絡みの事件を追っていて行方不明になった...
5. ふぁびょ〜ん  [ 韓国、韓流VANK(Vip ANti Korea)遊ぶおww ]   2006年03月24日 18:30
・「ファビョン」、「ファビョる」 韓国人の恥ずかしい行動を全て説明してくれる言葉
6. ●【中央日報論説】火病(ファビョン)  20分で探した記事です  [ 志葉楽(シバラク) ]   2013年01月04日 19:02
●【中央日報論説】火病(ファビョン)  20分で探した記事です 隣りの日本にも中国にもない火病がどうして我が国にだけあるのだろうか。悔しくてしょうがない。 現実にはびこっている病気である。 世界で認定されている病気。 日本人をバカにするように仕込まれ教育

この記事へのコメント

1. Posted by s_aira   2004年12月07日 19:02
似た症例は他の民族にもないわけではないでしょう。
ただ、朝鮮民族が他国の医者に説明するときに、
「火病」と自己申告するので、理解するために病名として正式に登録された、ということのようです。
>発症は朝鮮民族に限定されており、
という表現は、そういう意味で、ちょっと誤解を招きそうな。

日本だと「対人恐怖」なんかに喩えると、わかりやすいかな。
他国の人が、同様の症状を発症しても、そうは言わないでしょう。

まあそういう言葉ができるくらい、朝鮮民族にそういう精神病が多い、
ということは確かなのですがね。
2. Posted by lancer1   2004年12月11日 16:23
>s_aira さん
 こんにちは。似た症状と火病は全く違うと思います。ヒステリーや、日本の「キレる」というような内容とは違いますから。近年特に、国際社会で不利な立場ながら意味不明な言動をとる韓国人を説明するキーワードとして注目されているようです。

 >まあそういう言葉ができるくらい、朝鮮民族にそういう精神病が多い、
  ということは確かなのですがね。

同感です。
3. Posted by ガトー   2005年03月06日 01:54
火病って精神構造的にはおもちゃ売り場で
だだをこねている子供と同じですよね。
朝鮮人の多くが『小児ヒステリー』にかかってると
考えると分かりやすいのではないでしょうか。
もしくは『転換性ヒステリー』ではないのかと思います。
ただ、そういう診断をすると朝鮮人がファビョッて鬱陶しいので
適当な病名をつけてやったのではないかと邪推しています。
他の民族で発病しないとされているのは
同じ症状の人がいても『転換性ヒステリー』
もしくは類似の症状として判断されるからだと思います。

4. Posted by ファビョるなら自国でどうぞ   2005年03月09日 03:07
2chでよく見かけるファビョるって、そういう意味だったんですね。
これで、いろいろ納得が行く事が多いです。
韓国人がファビョるのは国民性、国民的な慢性病、持病という事ですね。
5. Posted by ジュニアJr   2005年03月17日 12:56
管理人さん、はじめまして。
竹島問題で調べたらここに辿りつきました。
韓国人が怒りっぽいのは、こういう事情があったんですね。

こっそりですが、トラックバックさせて頂きました。
邪魔でしたら、削除して頂いて結構です。
6. Posted by xgenech   2005年04月24日 17:56
現代用語の基礎知識に入れないとだめですね、あ、もう入ってるのかな?
おかげさまで、疑問がはれました(笑)ありがとう。
7. Posted by うさぎ   2005年06月01日 23:23
この言葉を最近知り、ちょっとネットで検索しました。実際「火病」というのは
特徴ある、民族的な発作として認知されていることは分かったのですが、ここでの、
逆ギレを指すような使用法は
               全然正しくない
と言うことが様々なサイトで注意されていたのですが、あなた様はお気付きでしょうか?
一度ネット検索なさることをお薦めします。
8. Posted by おっさん   2005年06月08日 02:30
はじめまして。Googleで検索してたらこちらに入ってしまいました。
私も先日NAVERを見てたら韓国人が日本のことを倭とか猿とか
日本を文明化したのは我々だといった書き込みばかりでした。
私は日本人として猿と呼ばれてもいいですけどね。
なんたって朝鮮の祖檀君は半万年前(嘘に決まっているが)
獣の生まれ変わりで誕生したらしいですから。
熊や虎より猿の方がましでしょう。
9. Posted by sny   2005年06月09日 17:34
トラックバックさせていただきました。
昨日初めて聞き、今疑問が晴れました。
ありがとうございます。
10. Posted by 大和民族   2005年06月10日 12:17
ちょいとした意見というか、注意ですが上の方の文中に・・・発祥とありますが、発症のまちがいかと・・。
11. Posted by 大和民族   2005年06月11日 22:51
火病患者の韓国人にもの申す。剣道が朝鮮起源だとか、茶道は半島の1500年前からの伝統文化だとかいっとるが、なぜ、日本の剣道具や居合をする時日本刀を使ったり、茶道では茶筅を使ったりするの?
朝鮮伝統なら朝鮮の剣(刀はないだろ!)を使った剣技じゃないのか。明治初年に朝鮮に行った外交官は茶はないと報告してる(緑茶)。大体朝鮮の茶と言えば生姜茶、とうもろこし茶だろ。支那にも茶経という書があるし、日本にも栄西の書いた「喫茶養生記」とか茶道に関する書も「茶話指月集」他茶道に関する著作物がたくさんある。もういい加減妄言並べ立てないで、病院行って火病の治療に専念してもらいたい。世間の為、人類の為。韓国の朝鮮人のうち10人中6人は精神に何らかの精神障害を受けてると報告もあるし(韓国の朝鮮人医師の報告)
12. Posted by あびば   2005年06月25日 18:57
ちゃんと、なぜ韓国人だけに火病が現れるか説明したら
ここのブログの説明がもっともらしくなるかと

理由としては
ヾ攅颪論こΔ任皀プサイシンを最も多くとる国(キムチなどに含まれる)
中国の属国として1000年以上過ごしたための
 コンプレックスとプレッシャーが身に付いてる

ここらへんでしょうな
13. Posted by 大和民族   2005年07月13日 16:55
何でも他人の所為にする無責任体質。ま、大唐国新羅郡、新羅郡、郡だからね〜。宗主国唐(支那帝國)の一部、一地方じゃな。千年も属国じゃ精神疾患にもなるか。そして・・・「恨」ハンが朝鮮人の基本精神構造では「トホホ」だよな  ありもしない「茶道」とか嘘の文化活動を京都あたりでもやってるようだが、本当に「恥」知らずとは北朝も含めた半島のヤ・ツ・ラ
支那帝國の圧力、侵略を跳ね返せなかったのは「是非に及ばず」だったかも
しれないがその後がいただけない。
朝鮮人自身が英雄なんていってるのは単なる「人殺し」だろ。そして朝鮮人にとっては本物の救い主は李完用と金玉均だろ
こんなことも理解できないからいつまでたっても、劣等民族なんだよ
14. Posted by ファッビョーン   2005年07月18日 05:26
火病は切れようにも切れられない人がかかる病気ですからw
残念でした。
15. Posted by 教科書問題   2005年07月26日 00:19
この火病ってやつこそ、日本の教科書に載せるべきだな。
子供たちが朝鮮人を正しく理解するためにはね。

「1000年もシナ人に奴隷にされてて頭が普通の国の人とは違うのだよ。
ほら、また怒ってるよ 我慢すると死んでしまうらしいよ。可哀想な人達なんだよ。」って、子供のうちに教えないと、今後も両国の友好な関係など築ける訳がない。

それにしても朝鮮はシナに対して怒りをぶつければいいものを
日本人がやさしいもんだからどんどん甘えやがる。
ここらで日本も逆切れすべきだと思うが
16. Posted by 勇矢   2005年08月16日 03:15
5 日本人には理解しずらい 気違い病・・

妙に納得した 笑

日本人に産まれて良かったぁ〜

反日デモで狂ったように泣き叫ぶ奴等・・
典型的なファビョ〜ンっすね 爆笑

哀れだなぁ( ^3^)♪
17. Posted by ぅぃち   2005年08月16日 03:33
4 世田谷 一家惨殺事件

犯人は韓国人と判断して捜査に乗り出したとさ

福岡 一家惨殺事件は
中国人だったな

下劣な畜生だね ったく
18. Posted by ヨン様ファン   2005年08月21日 22:20
ヨン様など韓国のアイドルスターも火病にかかったことがあるのでしょうか。多分、その遺伝子は継承しているんでしょうね。何だって世界に誇る韓国人の清い血が流れていますからね。また、韓国政府はこの韓国の国民病に対してどんな対策をとってきたのでしょうか?これも日本の責任として補償を要求するのでしょうか?ノムヒョンさんならやりかねませんね。だって重症の火病を患っているんでしょう?
19. Posted by 日本人   2005年08月28日 04:56
5 チョンはみんなファビョってますね!チョンは死んでくれ!汚いし臭いし毛がうすいょ〜ん。性格が一番厄介だな。日本人にはたぶん理解できない民族でちゅ
20. Posted by 日本人   2005年08月28日 05:04
5 それと私は子供の頃に朝鮮部落の近くに住んでいたのですが、朝、通学するときとかチョンのオバサンが壁にむかって毎朝ファビョってました。子供ながらにチョンはかかわるまいと心に誓ったのをよく覚えていまちゅ。ちょせんちょせんパカしるな
21. Posted by アキト   2005年08月29日 17:48
5 あんな劣等民族先の大戦で滅んでしまえばヨカタノニ
22. Posted by チョン撲滅   2005年09月07日 02:23
2 チョンはやはり下等な民族なんですね!
それと皆さんに言いたい!
チョンはアジアでは珍しい特徴があるんです。
ほとんどのアジア人は農耕民族なんです。アジア各国を調べればわかるでしょうが、庶民の伝統食はたいていが非肉食です。
チョンはアジアでは珍しい肉食の民族なんです。それに加え唐辛子や歴史により荒れ果てた民族的人格を作り出してしまったのでしょう。
23. Posted by 日本を愛する日本国民   2005年09月22日 02:26
トラックバックさせていただきました。
「火病」に関する説明が、皮肉たっぷりではありますが
適当な気がしたので。
申し訳ないですが、邪魔だと思われるようでしたら削除してください。
24. Posted by 親日国を大切に   2005年09月22日 06:48
いくらなんでも、そんなアホな病気あるわけ無い・・・
確かに奴ら反日で腹立つけど、言い過ぎだ
・・・と思ったらソース発見
http://www.psychiatrictimes.com/p980145.html

うは、ちゃんと記載されてやがる
おいおい本当にそんなんあるんかいって感じですな^^;

あと、遺伝的特質では・・・多分・・無いと思います。
原因不明でしょうが、やっぱり大国に挟まれ屈辱的歴史が続いた
のが理由なんですかね?精神医学の件はよく分かりません。

25. Posted by アジアで反日国は中国・韓国・北朝鮮だけ。   2005年10月10日 02:24
韓国のことわざに
「溺れた犬の腹を叩け」
「二人で掘った井戸の水を一人で飲む」
「自分の口に入らぬ飯なら灰を入れろ」
と言ったものがあるんですが、これらが既に朝鮮人の気質を見事に表していると思います。
26. Posted by とせ   2005年10月15日 04:51
5 よく考えるとうちの母親も良くファビョ(?)ってる気がします、あれはただの更年期ですかねぇ?
そうであることを期待します……自分が丁だったら生きていけないですから。
27. Posted by 無責任すぎ   2005年10月17日 15:20
何か適当な事ばかり書いてますね。
少しは調べてから書いたらどうです?
28. Posted by 火病研究家   2005年10月23日 01:07
↓なるほど
これが火病なんですね(笑)
29. Posted by yablokigay   2005年10月24日 22:48
こんにちは、始めまして。少々思うことがありこの度トラバさせて頂きました。内容が見合わないと判断された場合は削除下さいませ。
30. Posted by yablokigay   2005年10月24日 22:59
なんて事でしょう・・・↑漢字が間違ってました!すみません。orz
31. Posted by 日本人   2005年11月14日 05:33
5 勉強なりました!ほんまあの朝鮮と中国のボケは日本人にもっと感謝するべきなんじゃ!日本政府ひるまんといかんかい!日本の若もんはチョンコにまけるほどやわちゃうぞ!
32. Posted by ワラ   2005年11月24日 04:57
5 そうなんだ…それ念頭して考えてみると…在日の特徴を数多く持った佐藤〇司は日本人ではないな…常に大袈裟だしな…女だけ異常に優しいな…何が政治家家系だ、本当にそうなら地元で暮らせば金に困らないだろ!前からコイツ本当におかしいと感じていたが、これ読んでハッキリ(在日の特徴も含め)納得しました。
33. Posted by 安田   2005年11月30日 20:21
5 長年の謎が溶けた。高校の頃の友に在日がいた。人は喧嘩なり弱い者いじめなり暴力に至るまでには段階があり暴力の内容にも限度がある。在日の彼は特に短気でもないのに「なんかあいつ最近ムカつくな(理由も無いのに)」と思ったら相手が親友であれ突然に暴力をふるいしかも完膚なまでに叩きのめしていた。叩かれた方も仲間の俺達も「な、なんで?」と思うばかり。短気で不良仲間だった俺達も納得がいかない。まさにそれが火病
34. Posted by 安田   2005年11月30日 20:23
5 追伸

奴の兄弟三人もみんなそんな感じでよくキレてた。

明らかに「短気」とは異質だった
35. Posted by Y   2005年12月11日 22:08
Hwa-Byung をネットの医学情報データベース

www.nlm.nih.gov の PubMed
あるいは
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?CMD=search&DB=pubmed

で検索したところ本当にあったので驚きました。

でもこれを提唱しているのは 韓国人あるいは韓国系の医師
のようです。彼らも新しい病気を見つけて韓国特有のものと
したいのでしょう。

しかし、疾病の国際分類には、WHOによるものにも、米国によるもの
にも、Hwa-Byung などという病名は存在しません。
単に、精神関連身体疾患のように思われます。
36. Posted by 少女A   2005年12月19日 04:33
5 以前付き合ってた彼氏は在日二世でした彼は嫉妬心が強く彼氏なのにストーカーに思えるぐらいになり怖くて別れました。意外とあっさり別れてくれて安心していたのもつかの間いきなり電話がかかってきて「お前俺の事ヘタレって皆に広めただろ!」と言ってキレてきました私はそんな事言った覚えもありません。毎日脅迫の電話で私はノイローゼになり会う事に彼は気が狂ったようにキレて最後には私の首をしめました。。納得しました!!
37. Posted by 中野   2005年12月21日 13:13
4 在日その他がすぐに狂った行動を起こすのは有名でしたが、そんな病名がついているとは知りませんでした。
もうこうなったら全員鉄格子付きの病院送りにするしかないですね
38. Posted by いつまで日本人の人の良さにつけ込むのか   2005年12月27日 01:00
唐辛子云々は関係ないような……
それで言ったらタイ人の方がよりキレやすいってことになってしまいますから。
タイ人は「ほほえみの国」とあるように、穏やかな人が多いですよ(とはいえ一度本当に怒ると怖いですが)。
しかし日本を含めアジアは大好きですが、中韓だけは行きたくないですな。
知らないウチに犬肉とか食わされそうですし。クワバラクワバラ
39. Posted by ファ・ビョン   2006年01月08日 01:24
5 キィエェェェェ!
イルポンホロン部ニダ!
イルポンホロン部ニダ!!
ファビョー!
ファビョー!!
@☆マンセー
アンニョーーン!!!



・・・・ブクブク
40. Posted by カシオペア   2006年01月17日 00:29
4 韓国にはもう堪えられません。
世界中の朝鮮系の連中を半島に押し込んでバルサン…でなくて核を落として駆除しないと大変な事になるよ。いや、もうなり始めている!
41. Posted by 加藤   2006年02月19日 22:21
韓国、朝鮮関連のニュースを見て、日本の国旗を燃やしたり、罵声を浴びせたり、高校生の私でもソレはダメだろうと理解出来ます。また反日を提唱する割に日本の商品、歌手大好き‐など都合が良すぎると思っていた事がこれでやっと納得できました。その反面、悪い人だけではないだろうとも思うので難しいです。
42. Posted by バンバンバン!!   2006年02月22日 22:34
要点は何なの〜要点は何なの〜。バンバンバン!!!ドガン!!くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」!!!!

これがいわゆるファビョンってやつですね
43. Posted by 日本人   2006年03月21日 13:14
もうご存知の方も多いかと思いますが、
これを見ると韓国人の気質がよく理解できます。



Q.どうして韓国の新聞は毎日飽きずに日本を貶す記事ばかり書いてるの?

  ↓

A.まずこちらのサイトをご覧下さい。

韓国は “ なぜ ” 反日か?
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

東亜で最も有名なサイトのうちの一つですが
まだ読んでない人がいたらぜひ読んでみて下さい。
44. Posted by カガリ   2006年03月24日 01:33
WBCを見ていて韓国チームの異常だと感じる行動ばかり目に止まっていろいろ調べてたらこちらにたどり着き全て納得しました。 同情の余地はあるけそんなことしたら付け上がるのがめにみえそ。。。 正直これから国際大会に出てきて欲しくない。 素直にスポーツを楽しめなくなる。 日本のマスコミの韓国マンセーにもうんざり。。。 真実を語るのがマスコミなら韓国の実態を報道するべきだろ?とも思う。 まぁ相手にしないのが一番かww   
45. Posted by 逸   2006年03月28日 21:46
4 有益情報の提供に感謝します。
もっとこの事が地球中に広まるといいと思います。(´∀`)
46. Posted by 水野   2006年04月11日 20:08
5 このサイトは北朝鮮に融和政策を説く政治家に読んでもらいたい。日本が融和政策を説いても、韓国や北朝鮮が拒否するなら成り立たない。しかし核爆弾で朝鮮半島を焼きうちしたら、日本海側は壊滅的打撃を受ける。核で焼きうちしろと言う方は分かっているのか!。
47. Posted by おやじwww   2006年04月19日 15:33
ファビョるなよw
48. Posted by 大和民族   2006年06月22日 21:28
チョン鮮人は日本を誹謗中傷する前に、「朝鮮紀行」とか「朝鮮の悲劇」とか「悲劇の朝鮮」とか「懲斛拭廣佑海譴蓮⊇┻箸朝鮮征伐をした時の朝鮮の役人(柳成竜)が書き残した記録を読めば、真実がわかるというもんだ
事実を知り・・・そして、消えろ!朝鮮人
49. Posted by 442   2006年06月29日 18:56
Calm down, dude.
日本嫌ってくれて有難じゃね?
好かれてもいいこと無いし
50. Posted by ヾ(・ω・)ゞ   2006年07月08日 08:39
5 よく逆ギレする人に在日?って聞いたら
差別だぁ!とかぬかしていきなりファビョッたwww
うはww生ファビョーンげとwww
51. Posted by ヾ(・ω・)ゞ   2006年07月11日 23:06
5 矢張り韓の血が入ってますたwww
その方はわたしの言う事聞いてれば間違いないのよ!が口癖の顔が不自由な女性です
52. Posted by ・∀・   2006年07月15日 01:42
うわぁ。生ファビョン、嫌ってほど経験済みな俺。日本で育ってても変わらん。
でもおかげで多少の人間関係のトラブルじゃ動じなくなったし、忍耐力もついたよ。感謝してるくらいだ。
53. Posted by ghfhs   2006年08月14日 13:24
はじめまして。すみません。火病の発音に関しましてコメントいたします。火病はファビョンとは発音しません。「ファッピョン」と発音するのが正しいです。というのも韓国人と話をした時、「ファビョン」は花瓶だよって言われたんですね。たしかにハングルで書きますと同じスペルなのですが、発音が違うんですね。なので、翻訳掲示板で火病が花瓶と誤訳されるのはそのためです。誤訳される理由について「ネット上でも火病と花瓶が同音のため」とありますが、間違いです。同じスペルではありますが、同音ではありません。
54. Posted by わぅ   2006年08月30日 19:46
花瓶ったwwwwww
55. Posted by ぶ   2006年09月04日 07:58
こわいな〜
56. Posted by へぇ   2006年10月01日 23:35
病気なのか。それじゃしょうがないなぁ。

病んでるんだもんなぁ・・・。
57. Posted by 大 名 古 屋 ビ ル ヂ ン グ   2006年10月12日 18:40
症状としては「ヒステリイ」だが、文化思考様式の深い処に根ざしてるやうでつなや。
建前と本音、理想と現実の乖離が或る閾値を越へると発症に至る、と。
かう云ふ行動は「感染」しる。
共同体メムバアには「便利な現実逃避の方法」として常備されとるのだらう。
58. Posted by めいわくゃ   2006年10月16日 14:19
この症状で核を持たれちゃ、まったくカナワン。
59. Posted by ごう   2006年10月18日 10:23
ファビョってそういう意味だったんだ。
60. Posted by 貧乏人   2006年11月03日 02:42
5 朝鮮人は、
民 族 浄 化 してしまえ!!!!!!!!!!!!!!!!
・・・って思っていたが、あれは精神病だから仕方ないのかぁ。

よし、決めた!
朝鮮人がファビョッたら、余計怒らせて死んでも〜らおっ♪
61. Posted by Tavito   2006年12月10日 03:01
TBさせていただきました。
THXであります。
62. Posted by チョチュねぇ   2006年12月20日 21:32
アンタは最高!大和民族の誇りです!此からもその信念で頑張って下さい。
63. Posted by ななし   2007年03月03日 22:04
「女は三日殴らないと狐になる。」
「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
「弟の死は肥やし。」
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」
「母親を売って友達を買う。」
「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたもの。」
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。 」
「家と女房は手入れ次第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」
すべて韓国の諺です。ファビョ
64. Posted by 奈菜氏   2007年03月04日 22:45
ファビョンって普通にwikipediaにも載るような正式な語句だったのですね^^;
どこかのサイトには2ch限定のスラング用語のような説明がされてましたが・・・
去年フランスがキムチに含まれるカプサイシンが非常に依存性が高く危険という理由で、輸入を禁止したのは笑いましたww
しかも、韓国はそれに対し「我々はいつも食べているが普通ではないか!」とか講義してました。個人的にファビョンの源はこの辺にもあるのではないかと思いました。

チョン×キムチ=ファビョビョ〜ン♪

って感じでしょうか。(笑
日本の法律守れないなら国に帰れ在日。
65. Posted by Posted by   2007年03月10日 21:26
民族総障害者の上に核まで持ってる・・・・これは早々に駆除すべきだね。
66. Posted by ちょんまげくん   2007年03月14日 22:27
世界中から嫌われている韓国人 日本はもうお前たちとは関わらんぞ。
67. Posted by 今更だが   2007年06月01日 19:36
日本でいう「憤死」みたいなことなのかな?
ちなみに野球でタッチアウトになるのは別だろうけどね。
68. Posted by 質問   2007年09月04日 19:06
今日は。韓国を検索してここに辿り着きました。

帰国した韓国籍の友人を尋ねて
この度、韓国に行く予定をしています。
彼とは今後も仲良くしていきたいのですが、
残念なことに火病の要素を持っているようです。
帰国した際は激痩せしており、食べ物も
喉を通らない様子でした。他にも理解できない
怒り方をする場合がありましたが、普段は
とても優秀で尊敬できる人物です。

病であれば、治る可能性もあるかと思います。
どなたかこの有効な治療法などをご存知の方は
いらっしゃいますか?また、友人として発作が
起きているときの対応としてはどのように接する
のが適切でしょうか。

質問ばかりで申し訳ありませんがよろしく
お願いします。

69. Posted by める   2007年09月18日 05:01
質問さんへ

むずかしいですね。

自分の欠点を指摘されてそれを受入れ、自分を変えて行こうと努力できるのは、それなりの人生経験を積んで、成熟した心を持っている人でないと無理だと思います。

ヘタに欠点を指摘すると、大変な事になるかもしれませんよ。

ま、やんわり指摘して反応を見て、ダメなようならば、離れる事をお勧めします。
70. Posted by >質問   2007年10月07日 20:41
後天的な疾患ではなく、民族全体のDNAに刻まれたいわば『民族性』みたいな
ものでしょう。
患者本人が直そうとするならともかく、赤の他人がどうこうできる問題でな
いと思います。
どうしても貴方がその友人との付き合いを続けたいなら、貴方がなるべく
ファビョらさないように気を使い続けるしかないのではないでしょうか?
疲れそうですが・・何せ我慢し続けると死に至るという事もある人達なので。
71. Posted by これって的外れ   2007年12月27日 11:44
ちょっと的外れば気もしますが。火病ってA型のB型に対する究極的な態度のような気がする。B型って自己中で人の話し聞かないでしょう。最終的に聞かせるには火病になって度肝を抜かせるほかない。韓国ってA型とB型がそれぞれ3割強。はっきり解るような気がするんですが。
72. Posted by な   2008年02月18日 19:02
少し違いを受け入れないと上手くやってけないんだよ
韓国だ、〜(国)だと言って罵るだけじゃなんの進歩もない
あと俺は日本人だけど短気な性格だからそれ抑えたら息苦しくなったり震えたりするよ。だから絶対韓国人にしかないってより、そういう気質の人にはどこの民族の人にでもあると思うよ。(よく、韓国だけの症状って書いてるけど)
あと少し対人恐怖症入ってるな俺
73. Posted by toshinoie   2008年04月14日 17:41
ちょっと説明が違ってますよ?
そういうヒステリックな激しい性格なのに感情を抑えて我慢してると様々な症状(過呼吸、鬱など)が表れるのが火病なはずです。
だから女性に多いんですね。感情を抑えることを要求されるのが男性より女性に多いのは残念ながら世界共通のようです。
74. Posted by sa-senn   2008年05月04日 12:52
なんかチョンって名前の人がいるwwwwwwwwww
75. Posted by mr.p   2008年05月05日 00:16
なんだかすごい嫌韓サイトに見えてしまう。
76. Posted by うさぎ   2008年06月10日 14:24
在日の経営する会社に事務員として知らずに勤めておりました。ミスがあると言わずにはおれないようで、家に電話がかかってくる始末、今聞いても明日しかなおす事が出来ないにもかかわらず…辞めると言ったら、紙と筆ペンをつきつけられて、退職届を書けと、恐怖を感じました。つり上がった目を尚、つり上げ!恐怖で涙しても、泣いている女に向かい
自己中心的に自己誇示と勝手な正義を主張するばかり…
火病を患う朝鮮人
77. Posted by ball   2008年07月01日 22:20
それにしても「ファビョる」って凶悪な響きだね。
聞いただけで、なんとなく意味がわかった。
78. Posted by     2009年03月06日 10:49
短時間殺人のギネス記録の1位と3位が韓国人

地球規模で韓国人を駆除したほうが安全だと思う。
79. Posted by あ   2009年03月22日 15:17
3 朝鮮の人たちのファビョり方はたしかに異常だけどさ,ここに書き込んでる人たちも相当なモンだと思うよ。前の見返していったらなかなかヒートしてたし。まぁ私も,朝鮮人そこまでしなくてもっていう意見には賛成だけどね。
80. Posted by 在日は帰りなさい今すぐ   2009年04月15日 07:31
「俺(私)は日本人だけど」と前置きして朝鮮人(在日含む)を擁護する輩は朝鮮人(在日含む)な。豆知識じゃなく常識ね。
81. Posted by にだ   2009年04月24日 18:34
納得。今さっきも、仕事上の間違いを指摘したらありえない大声でわめき散らして、手に負えなかった。まさに逆ギレ。何なんだよあの人種は・・・。
82. Posted by 大和民族   2009年04月28日 01:25
「ソメイヨシノが韓国起源」などと本気でファビョってる基地外がいるようで、
民族全体が障害者なんだと思う。
論理、理論で言い返せなくなると、絶叫、暴力、逃亡するなど、やることは頭の弱い
子供と一緒だよ。

在日チョンであれば日本⇔韓国の関係を、ある程度は客観的に見れると思うが…

何で状況考えずにファビョってしまうのかな?
83. Posted by みい   2009年05月06日 17:53
2 まー確かに分かるっちゃー分かるが韓国人がみんなおかしいわけじゃないからね^^
84. Posted by 大阪民国   2009年06月04日 00:21
前提自体間違ってるね。

火病は、「よくキレる」病気ではなく、逆に、怒りが我慢しすぎて、不眠症などの形で身体に症状が起きるものだよ。

ウィキペディアでもそう書かれてる。
85. Posted by 相川   2009年12月27日 19:15
ニダニダ www (~O~)

ニダニダ w (`O´)y-゚゚゚
86. Posted by 韓国   2009年12月27日 19:24
w (`O´)y-゚゚゚
87. Posted by 3『スリー』(蔦家紋)。   2009年12月29日 21:40
●国危ない注意。
88. Posted by 在●●権朝●●被害対策連合団。日本平和同盟。   2009年12月29日 21:44
●国危険危ない注意。
89. Posted by ニダ!   2010年01月06日 01:57
「ファビョる」を否定する奴は、そのまま発狂して憤死してね
どうせ火病やから
90. Posted by 〈   2010年01月10日 03:56
5 韓国きもすぎだな
91. Posted by <>   2010年02月06日 09:17
韓国が文化的欠陥を抱えてることには全面的に賛成だし、
ファビョってる韓国人はことさら欠陥品だとは思うが、
「文化依存症候群」→「文化欠陥症候群」の言い換えはいただけない。
まるでそれが本当にあるかのような言い口だが、
正しくは「文化依存症候群」だ。

それは韓国以外にもあるもの(日本にも一応ある)だから、
ほかの文化のそれまで「文化的欠陥だ」なんて誤解されてしまうのは
迷惑だからやめてほしかったな。
92. Posted by 宮   2010年02月28日 01:32
反日とか、文句言うのになぜ在日はさっさと母国へ帰らないんでしょうか?
母国の徴兵を免れたい為?
日本で搾取した財産が惜しいから?
そんなだから母国でも
白丁と呼ばれ受け入れられないんですよ。

嫌いな日本人のふりを
どうしてするのですか?
嫌いな日本に居座らなくてもいいですよ。

嫌いな日本に施し受けて情けなくないですか?

差別差別と言うのに、
何故優遇は平気でされるのですか?
『ワタシ、ニホンジンとオナジ。サベツはイケナイ』と言うなら、日本人が受けてない
【優遇】もご辞退しましょう。
在日韓国人、わかりましたか?
93. Posted by さり   2010年05月09日 09:53
5 ファビョるって意味で検索しててたどり着きました。火病とか、韓国の不可解な言動や行動も納得です。韓国がガタガタ言ってるだけで、大半の日本人は韓国の存在はどうでもいいんですけどね。それだけ日本がすごいと言うことで。
94. Posted by K.T   2010年05月17日 06:10
確かに韓国人はどうしようもなくなると暴れだして激しい剣幕で無理な要求することが多いですね
皆がそうではないでしょうが、私の周りにいた韓国人の方々はそういう問題を起こす人が多かったです
すぐ暴力沙汰も起こしましたし常にトラブルメーカーでした
病気と言うか単にお国柄や受けた教育のせいなんでしょうか
95. Posted by 通りすがり   2010年06月20日 08:53
1 自分は、在日ないしコリアンに直接の知り合いは居りませんが、端から観ていて嫌韓・アジア蔑視などの差別主義者は、なんというか、悲しく、情けなくなります。
自分の近所には、かつて磐城の炭坑で働いた事があり、その中で朝鮮人労働者と殺し合いさながらの喧嘩をした経験があるという、明治生まれのお爺さんがいました。あと僅かで百歳と大変高齢でしたが、年老いた身体でありながら、実にしっかりとした意識・意志と迫力のある眼光を持った方で、様々な時代体験の中で余程練られたのか、とても魅力的な人でした。ですが、色々お話を聞かせて下さる中で、朝鮮人に対する敵愾心の強さが、その人となりの中に於いて意外な程アンバランスで驚きました。しかし成程、実際に殺し合いまでした経験があれば、いかに人格者と云えどもそう易々とその染み付いた怨念は拭い去れぬものなのかと、この、差別を嫌う自分自身の出来事なら果たしてどうだったかと自問しました。自分が、いかに知識の中で、マーティン・ルーサー・キング牧師やマルコムXやネルソン・マンデラ、マザーテレサ等の差別に抗った人々や、旧ユーゴスラビア内戦や北アイルランドやイスラエル・パレスチナの様な、民族・文化・宗教の絡み合った 血で血を洗う殺し合いの連鎖の悲劇を知っていようとも、直接体験に基づいた差別の意識は、そう軽々しく否定する事は出来ません。
ですが、昨今の若い世代のネット文化の中に蔓延する差別意識はどうでしょうか? 彼らは何に基づいて、何を根拠として、差別を口にするのか?
96. Posted by 通りすがり(続)   2010年06月20日 08:57
1 幼い頃から身の回りの大人達の振る舞いを通して差別意識を植え付けられてしまうケースもあるでしょうが、今の時代背景的にそういった機会は減ってゆく一方でしょう。(因みにアメリカに於けるユダヤ差別も同様の傾向のようです。)
それより『マンガ嫌韓流』等のカルチャーに影響を受けた部分の方が恐らく多い事でしょう。自らの体験がそれらのカルチャーの論調とマッチした人も あるいは多数おられるのかもしれません。が、それより、実体験の裏付けなど無いまま、「手放しで攻撃しても構わないイジメの対象」をそれらのカルチャーにより発見し、乗っかっている人の方がしょっとして多いのではないか?と感じます。その、集団イジメの様な醜さ、陰湿さ。これが何より恥ずかしく、情けない。これが少なからぬ今の日本の若者や子供達なのだと。
そして、それらイジメの攻撃性は、個々人の心に抱える弱さやストレスの発露である事が往々にしてよく見られます。あるいは自尊心のある人は、他社を軽々しく傷つけたりなじったりする事は いたずらに自身の価値を貶める事だと知っています。その自尊心の欠如。
97. Posted by 通りすがり(続々)   2010年06月20日 08:58
1 かの翁は、決して我が方の多数を頼んで少数を加虐したのではなく、自身も、封建的経済構造の末端にある一労働者達・一個人達として朝鮮人労働者達と対峙した事でしょう。それと、今の若者達の、自分は傷つかずに隠れたままの幼稚な差別文化は、言葉は単に同じ「差別」でも、あまりに違います。


これらの若者を歪める元となる個々の置かれる社会環境・人間環境。
これらの若者個々人の 短絡さ、弱さ、陰険さ、欠如。
それらが形作る醜いイジメ・差別文化。

これが、今の日本の現実・一断面なのかと思うと、何とも言えず 情けなく、悲しい。

「韓国や北朝鮮や中国やロシアやアメリカやイスラエルを非難するのもいいけど、この調子じゃどうやら日本も大した国じゃなさそうだよ、足元や周りや鏡を観てみたら?」
これがこのページを読んでみた感想でした。自戒を込めて。

以上、長文失礼しました。
98. Posted by 左   2010年07月07日 09:54
↓糞長い偽善擁護お疲れ様
99. Posted by 変態   2010年07月12日 00:52
本質的に、韓国だからとか日本だから、ではないでしょうね。
教育の質の問題。
日本人だって、平均的には相当おかしくなってますからね。

韓国人が駄目とか言うなら、パリっ子とかエジプトの一般市民はもっとひどいですよ。
100. Posted by 変態   2010年07月12日 00:56
まぁ、こんなことに拘泥している日本人も韓国でファビョってる連中と変わらない程度なんですがね。所詮、その国でよく見かける価値観の一般市民は国際的に通用しないんですよ。韓国も日本もアメリカもその他のどこの国でも同じようなもんです。
101. Posted by 工作員確定!   2010年08月24日 02:29
>95-97
>99
>100

お疲れさん!

相変わらずのワンパターンだね。さすが韓国くうぉりてぃ!!

>99
>パリっ子とかエジプトの一般市民はもっとひどいですよ。
韓国人と比べるなよ! かわいそうだろ!? まったく関係無いのに脈絡無くひっぱってくる さすが韓国くうぉりてぃ!!

>100
>韓国も日本もアメリカもその他のどこの国でも同じようなもんです。
だから・・・・・・そのパターンは通じないっての! 同じであるわけないだろ? さすが韓国くうぉりてぃ!!

 2ちゃんのハングル板は現代日本人必見のバイブルだね!!
102. Posted by ゆずひこ   2010年08月25日 14:55
95,96,97は、私もずっと感じていた。
自分の身近にいない外国人のことに、どうしてここまでこだわるのか分からない。
自分自身の中に満たされないものがあって、そのはけ口としてネトウヨしている人たちが少なからずいる。彼らは建設的でない罵詈雑言を並べるだけ。
それによって、韓国や中国が日本にしてきた不当なことを糾弾する正当性がぼやけてしまっているように感じて悲しい。
103. Posted by ねりま   2010年08月26日 04:13
ファビョる原因が解消されぬストレスなんだろ?
反日を火病症状の例にあげる時点で日本人が彼らに対していかに不快な思いをさせてきたのか察しろよ
いずれ日本が国際的に廃れ、プライドが適応を拒み続けたとき
追い詰められた愛国者どもがファビョりだす様子が目に浮かぶぜ  
104. Posted by ぬんこ   2010年08月30日 20:00
>103
×日本人が彼らに対して不快な思いをさせてきた
○奴等が日本人に対して不快な思いをさせてきた

チョンだったらとっくにファビってる。
105. Posted by ふー   2010年09月10日 11:23
「怒り」だけに焦点絞られてるけど、
「怒りが激しい民族」なんじゃなくて、「感情表現が激しい民族」というのが正しい。

怒りも喜びも悲しみも悔しい感情も全部が激しくあっぴろげなのが韓国・朝鮮人。
感情をあまり出すことを良いとしない日本人には理解できないところだけど、世界的に見ると感情を抑える方が少ない気質だよ。
106. Posted by は   2010年12月16日 13:20
差別ねぇ イジメねぇ 竹島の問題を抱えててよくそんな事言えるね。日本人って優しいんだね!国取られても平気なんだね〜
107. Posted by あか   2011年02月03日 22:54
欧米、アジア、様々な国の友人がいます。
当たり前の事ですが、 人種は関係無く、 個人の問題です。
人種のせいにしてる方は、あまり好かれないと思います。
108. Posted by ばるたん   2011年02月15日 12:00
2004年末の記事にいまだにコメントが付いてることに驚き。

ま、日本人でもオカシイ奴はオカシイし、何かを見る場合はそういった面が目立つのも当然といえば当然か。
とはいえ、仕事上で海外の人間と接する場面も多いが、確かに歴史=他民族との争いであった大陸の人間は、島国日本と比べると民族意識が強くプライドが高いきらいがある。
抑圧の歴史であった朝鮮はなおさらなのだろう。

グローバル化の進んだこのご時世に
「民族が〜」「これの起源はうちの〜」
などとのたまっていること自体がナンセンスであり、彼らの民族性への執着そのものが病気のようなものだが、
進む国際化のなかで彼らが民族に取り残されず、どこかで目を覚ましてくれると、我々隣人としてもありがたい。
109. Posted by ハリー   2011年02月27日 21:26
朝鮮人は遺伝子異常で火病になるらしいですね
私の近所には韓国人が沢山居ますが、物を壊す 大声で騒ぐ 人の物を盗むなど、ロクなもんじゃありません。
自分の非を人のせいにしてキチガイのように騒ぐ韓国人は本当に大嫌いです。
これは本当に朝鮮人が近くに居ない人にはわからないかもしれませんが、付き合いのある人は皆韓国人が嫌いになりますよ

子供の頃は朝鮮学校のクズに暴力振るわれた経験もあります
あの民族はクズなんです

110. Posted by ほ   2011年03月04日 15:22
ファビョる!!!
遺伝子疾患なんですね!!!
社内に韓国人が3人いるけど、そのうちの一人の女が全く↑の人々皆が
言ってる奇行・奇弁を繰り返している!!
本当に毎日一緒に仕事をしていると理不尽だし、不可解だし、腹立たしいし、
耐えに耐えたがこちらの体調が狂ってきてしまいました。。。
友人に愚痴をもらすと「韓国人だカラ仕方ないよ」と言われましたが
他の二人はそんなことないしなぁ・・・と思ってたのですが。
彼女はファビョってたのか!!!!!

すっごいすっごいすっごい納得!!!!!!

まさにファビョり!!

何だか自分でイライラすると、胸のあたりをゴリラのようにドスドス叩き出す…。
あんまりにもスンごい音だカラ見かねた社長が何それ?ゴリラ?どうしたの?
と苦笑しながら優しくツッコミを入れると
「ストレスがたまってるんです!!!」
と叫ぶ…。

あ〜ファビョっちゃったらドスドスやらないと死んじゃうんだね。
可哀想(笑)

今度から彼女の奇行奇弁にイライラしたらファビョってるファビョってる。
って心の中で笑いながら流すことにします〜
この記事に激感謝!!!!!
111. Posted by あ   2011年04月26日 22:44
ここのコメ欄在日多いなw
112. Posted by 韓国ライブドア   2011年05月26日 04:56
日本や中国の古文献を見ると高句麗と百済の人達が朝鮮人じゃないのが完全に証明されてる
でも韓国人は認めないね
前期の高麗(コマ)は高句麗系で朝鮮人とは全く関係ない
後期の高麗(コウライは)朝鮮人がパクってつけた国名で高句麗人が建国したコマとは全く違う国で文化を何も継承していない
後期のコウライはコマの名前をパクった偽物国家なので紛らわしい
新羅も高句麗も百済も中国の少数民族の女真族が半島に流れて来て建国した国家
朝鮮人は他の民族に寄生しハイジャックしたり
自分達と関係ない滅亡した国の文化をコッソリと盗み朝鮮起源にするから卑怯なんだよ
まさにいいとこ取り
ハングルは5百年前に両班かパスパ文字をパクッて作らせたけどなぜか百年前まで使っていない
両班の色のついた服は中国製なんだけど
朝鮮人は百年前まで染色技術が無かったし
漢字しか文字は使って無かったんだよ
だから独自の文化なんて作れるはずもない
朝鮮人が彼らの文化を何も継承してないのが何よりの証拠だよね
結局朝鮮人は後から入った来た異民族の作った国に寄生して乗っ取った
百年前の朝鮮人達の写真とかを見ると、いかに乗っ取った国が朝鮮人によって土人並みに劣化したかがわかる
113. Posted by     2011年06月21日 07:34
韓国民の7割が人格障害
114. Posted by ばかんこく   2011年06月22日 23:58
これあいつら見たら
火病起こすだろうなww
115. Posted by ななし   2011年06月25日 21:48
何千年と中国様に奴隷扱いされた半島。
美人を中国に献上した結果不細工ばかりが残り近親相姦しまくった歴史の長い国。
血が濃すぎた結果前頭葉に異常が見られた。
それが朝鮮特有の火病となりました。劣悪を固めた国でかわいそかわいそなのです。日本と交じったら25億年後くらいには浄化されるかもしれませんな。
私は日本人として凄くイヤだけど。
116. Posted by 納得   2011年07月16日 13:34
中一の時、屁をこいたのを俺のセイにされたなあ。後から聞いたら在日帰化人(名前は日本人になっている)。頭はそこそこ良かったが、ある奴と口論になって行き成りファビョってた。まあ相手も「お前は朝鮮人」とハッキリ言っちゃったのは不味いが、あのキレかたは異常だった。真っ赤な顔して泣きながら喚いて狂気だったよ。
117. Posted by 鳴海   2011年07月24日 02:09
>昨今の若い世代のネット文化の中に蔓延する差別意識はどうでしょうか? 彼らは何に基づいて、何を根拠として、差別を口にするのか?

勉強してくださいよ、なぜ韓国と韓国人が糾弾されるのか。
それを「差別」と称するのは勉強してからにしてください。
とりあえず、日韓併合、従軍慰安婦、強制連行、竹島問題辺りを
お勉強なさることをお薦めします。私は若い世代ではありませんが。
118. Posted by       2011年07月24日 22:00
>>84 「火病は、「よくキレる」病気ではなく、逆に、怒りが我慢しすぎて、不眠症などの形で身体に症状が起きるものだよ」←そうですね。本来はキレる事自体を指す訳では無いみたいです。ちなみにキレる事自体は英語で「K-Rage」と言うみたいです
119. Posted by まんこ   2011年08月01日 15:27
2年以上前のコメントにレスしてどうすんだよ
120. Posted by w   2011年08月06日 17:30
これは遺伝病か何かか
韓国人全員がこれ持ってるとか思いたくないけど
絶対にこんなのと血は混ぜたくないな
121. Posted by あ   2011年08月16日 02:40
はははなんだただの池沼じゃないか
122. Posted by 日本人   2011年08月25日 11:39
>>2chなどで興奮してバカな持論を展開している韓国人や、自分が悪いのに逆ギレしている韓国人を嘲笑して「ファビョる」という言葉が使われているのを良く目にしますが、この「ファビョる」という言葉、韓国人の道理の通らない異常な逆ギレによる言動や行動を完璧に説明してくれる言葉でもあります。

韓国だけがバカな持論を展開している訳ではないし、割合が大きいわけでもない。
なのにこの言葉は、あからさまに韓国を馬鹿にしている。
日本>韓国
まさにこの図式は妥当ではないな。
記事主が日本人なのは分かるが、根拠も無しに韓国韓国ほざけば良いって問題じゃない。
結局のところ、色々なスレ見る限りでは、日本人が底辺だと思うんだけど・・・。
何せ、直ぐに工作員、チョンに決め付けたがる国ですものww
さらには、罵れば勝ちみたいな図式が成り立ってるらしく、私に帰ってくる返信はいつも罵詈雑言ばかり・・・
ヤレヤレ・・・
残念ながら私は日本人です。
こうでも書かない限り決め付けてくるので書いておきました。
どうせまた「悪口」しか帰ってこないんでしょうけどww
123. Posted by アイメイク   2011年08月28日 20:49
ネイル
124. Posted by 本当の日本人   2011年09月15日 10:34
下のカスは在日だろ?いつまでたっても出ていかないのは何故?早く出ていけよ誇りだけ高い韓国野郎! 日本が底辺ならお前ら出ていけや!
どうせ母国帰ったらイジメられるんだろ? ざまぁ〜ねぇなだからって日本人に迷惑かけるなよ!!
韓国人君
125. Posted by シン   2011年09月25日 20:50
5 ブルーハーツの『青空』の正反対が正しい。というか事実。皮膚や目の色や雰囲気でわかる。 実際に警察データで日本国内での朝鮮韓国人の犯罪率(特にレイプ)が日本人とは比べものにならないぐらい高い。 個人によるのは確かに個人によるけど、民族性によるものの方が事実として大きい。差別じゃなく事実。確率の問題。民族によって大体の気性ってあるだろ。
それに、朝鮮半島は、単民族国家。そのせいでみんな顔がにている。アソコも小さい。建国50年ちょい。アメリカより歴史が浅い。
比べて日本は、さかのぼると実は、アメリカ以上の多民族国家。これは日本賛美じゃなく事実。調べればわかる。だから、個人による違いが大きいし、顔も人それぞれ違う。加えて、天皇が2671年も万世一系で続いている歴史深い国。 どう客観的にみても比べる事自体がナンセンスです。
韓国朝鮮は単民族国家。個人による違いは小さい。
日本は多民族国家。個人によって全然違うというのは、多民族国家でいうそれと単民族国家でいうそれは全く異なる。多民族国家なら個人による違いは大きくても、単民族国家なら、違いは小さい。
126. Posted by やっぱりか   2011年10月23日 02:05
いろんな所で韓国ファビョルの見てて病気だな〜って見てたけど
やっぱり病気だったのね
国民の60%?70%?だかでこの病気にかかってるっていろんな条件が重なった結果なのかもね
糞を食してたり尿で顔洗ってたりこんな生活してたら病気になるのもうなずけるし
身近な人や親類でレイプをしてるような国民なんだしそりゃ〜単民族なのも納得できる
そんな事してたら遺伝子(DMA)単位で細胞が変化した病気赤ちゃん生まれても納得できる
127. Posted by 勉強になりました   2011年11月09日 02:51
122の方はずいぶんと思い違いをなされているようですね。

>結局のところ、色々なスレ見る限りでは、日本人が底辺だと思うんだけど・・・。

自分自身を底辺だと客観的に認識するのはご立派ですが、だからといって日本人全員を底辺扱いするのは間違っていますよ。

>さらには、罵れば勝ちみたいな図式が成り立ってるらしく、私に帰ってくる返信はいつも罵詈雑言ばかり・・・
ヤレヤレ・・・

あなたにいつも罵詈雑言ばかりが返ってくるとすれば、それはあなたが間違っているからではないですか?そう考える客観性は持ち合わせていませんかねぇ。

>残念ながら私は日本人です。

それがどうかしましたか?日本人の全てが優れているなんて誰も言っていないし、思ってもいないでしょう。あなたの勝手な思いこみです。むしろ差別的なのはあなたではありませんか?
どんな民族にも落ちこぼれたようなのはいますし、それは日本人も例外ではありません。今は一刻も早くあなた自身がその落ちこぼれだと認識してくれることを祈ります。
128. Posted by pasang iklan baris   2011年11月12日 13:36
自力で近代化出来なかった。自力で独立も出来なかった。この劣等感は「龍馬伝」を楽しんでいる日本人には理解出来ないだろう。
129. Posted by bisnis online   2011年11月12日 13:39
仮に、竹島に韓国民の居留実績があったり、島で活動中であったのを追い出したのならともかく、全くそのような痕跡もないのに何故自国の領土と主張されるのですか。鬱陵島から見えるだけで(それもはなはだ怪しいのですが)、自国の領土と主張されるセンスを疑います。昔の東洋的な感覚(単に見えるということ)と近代の国際ルールとは全く違います。韓国民が竹島へ渡ったという文献的根拠もはなはだあやしいものです。海洋民族でない韓国の人が何で岩礁にすぎない竹島へ渡る必要があったのですか?単に見えるというのでは根拠になりません。これまで、何故韓国民が竹島へ渡る必要があったのか合理的な説明を聞いたことがありません。
130. Posted by 基地外文化   2011年11月13日 07:58
韓国の歴史の中で両班と白丁と言うのがあって
両班は貴族 白丁は奴隷みたいな身分差がある
韓国の歴史は奴隷や属国の歴史でしかない
この両班って基本仕事しないし食えなければ白丁から奪うのが当たり前
遊ぶ為なら無謀な借金してでも遊ぶ
この生活に白丁は憧れ家系図偽造が横行し両班だと名乗ってた歴史がある
今では自分の祖先は両班って答える人が大半なそうな
だから朴とか金とかやたらに多い

日本の合併時期は省略するけど
アメリカから独立後
日本人に成りすまし世界で悪い事したら日本人と言い
日本に密入国して日本人の名前名乗る
欲しい物は奪う
世界に出たからといって世界のルールに従う気などない
メンタル面は100年前となにも変わらない

自分で何かを努力して作り出すとか
何かを長い年月をかけて育むといった事はしない民族

成りすまし文化
131. Posted by Seribu Pernak Pernik Ponsel Android   2011年11月25日 16:13
自分で何かを努力して作り出すとか
何かを長い年月をかけて育むといった事はしない民族

成りすまし文化
132. Posted by ��ユ�㋛��茵� 綺�絣倶�壠�&   2011年11月27日 00:22
篋冴����㋘�壔�激��篏帥�c�⓾��������������������
������絖����������筝�援鎧��⓾����ゃ��
��障��������荅宴��篋冴�˨����c�☎�����������������������������������
綛顔����夌畿蕁�������筝�絨純�˨�˨�������������⓾�����篋咲�������翫�����莎激�������⓾��筝����茘違�с�壔�������障��������
133. Posted by Xlangkah Lebih Maju   2011年11月29日 19:09
自分で何かを努力して作り出すとか
何かを長い年月をかけて育むといった事はしない民族
134. Posted by ナスダック   2011年12月08日 08:03

てか火病って治るのか?w
135. Posted by applets games   2012年01月03日 03:12
バンヘイドン旅行
136. Posted by 名無し   2012年01月13日 13:46
とにかく寄生虫でストーカーのくせに
ただただ厚顔無恥。
137. Posted by notebook dual monitors   2012年01月14日 18:52
シアーズ旅行ブレントウッド
138. Posted by 南蛮教   2012年03月17日 18:06
韓国人は惨め〜。聖書の「泣き、歯噛みをし楽園入りを拒まれる輩」って、日本人と比較することしかしない、火病持ちの韓国人のことなんだろう。
139. Posted by とくちゃん   2012年03月23日 08:35
 馬韓国人が氏を命より大切にするとか日本名を強制されたなんて真っ赤な嘘です。元々はモンゴル系の耶律阿保機(やりつあぼき)なんて由緒正しい先祖代々の氏名がありました。それを中国におもねって容赦なく捨て去り金とか張なんて1字の氏に変えました。戦争中は日本人になりたくて狂ったように日本名を名乗らせろとファビョったのです。現在もそう。在日は日本名を通称名にして韓国名は使いません。在日の通称名使用は法律的に問題ありではないでしょうか。在日は日本名を名乗るのをやめて、日本人はやめさせるべきだと思います。
140. Posted by kanasikiminnzoku   2012年03月26日 02:53
火病は理性を失い感情だけが出て来る病である、つまり欲望で生きている生き物である、日本でもあらゆる国々での強姦事件ををこして居るのは韓国人が最も多いと言う欲望むき出しで千年以上まえから生きて来た民族特有の病である是が精神疾患と言う病を形成してきた民族特有のDNAである。このDNAを変えるには欲望を抑え理性を磨いたところで何千年掛かるだろう、何千年体の細胞に作られて来た遺伝子をそう簡単に変えることは出来ない、韓国人朝鮮人は教育で日本人は先祖は朝鮮人と教えて要るようだが、つい最近DNAを調べた学者が日本人と中国人と韓国人朝鮮人モンゴル人のDNAの配列がよく似ていると言っていたが日本人のDNAは何処にも属さない日本人独自のDNAである事が解って来たいわいる日本人は単一民族で有る事が解ったと言う有る学者のコメントが乗っていた、複数の学者の調べで分かったことだ。ある学者の言うには日本人はいったい何処から来たのか謎であると言っていた。不思議な日本人である私も日本人で生まれてきた事親に感謝すると同時にまた日本に生れてきたい。
141. Posted by Super-Bee   2012年04月24日 23:12
病気なのか。それじゃしょうがないなぁ。
142. Posted by ino putro   2012年05月12日 13:02
現在もそう。在日は日本名を通称名にして韓国名は使いません。在日の通称名使用は法律的に問題ありではないでしょうか。在日は日本名を名乗るのをやめて、日本人はやめさせるべきだと思います。
143. Posted by seo jaguars   2012年05月12日 13:03
友人に愚痴をもらすと「韓国人だカラ仕方ないよ」と言われましたが
他の二人はそんなことないしなぁ・・・と思ってたのですが。
彼女はファビョってたのか!!!!!

すっごいすっごいすっごい納得!!!!!!

まさにファビョり!!
144. Posted by iklan klopedia   2012年05月12日 13:04
」と言ってキレてきました私はそんな事言った覚えもありません。毎日脅迫の電話で私はノイローゼになり会う事に彼は気が狂ったようにキレて最後には私の首をしめました。。納得しました!!
145. Posted by fair gadget   2012年05月12日 13:05
それがどうかしましたか?日本人の全てが優れているなんて誰も言っていないし、思ってもいないでしょう。あなたの勝手な思いこみです。むしろ差別的なのはあなたではありませんか?
どんな民族にも落ちこぼれたようなのはいますし、それは日本人も例外ではありません。今は一刻も早くあなた自身がその落ちこぼれだと認識してくれることを祈ります。
146. Posted by codotpas   2012年05月12日 13:06
比べて日本は、さかのぼると実は、アメリカ以上の多民族国家。これは日本賛美じゃなく事実。調べればわかる。だから、個人による違いが大きいし、顔も人それぞれ違う。加えて、天皇が2671年も万世一系で続いている歴史深い国。 どう客観的にみても比べる事自体がナンセンスです。
韓国朝鮮は単民族国家。個人による違いは小さい。
日本は多民族国家。個人によって全然違うというのは、多民族国家でいうそれと単民族国家でいうそれは全く異なる。多民族国家なら個人による違いは大きくても、単民族国家なら、違いは小さい。
147. Posted by 困った   2012年07月22日 17:10
在日の方 日本にいるなら、静かに してください。
精神病なの分かりますが、大声や大笑い 大げさ
あんたらに 興味ない
立ち振舞い考えて 少しは
恥じらい 謙虚さ持ってきださい うるさいんだ〜
148. Posted by 嗚呼   2012年09月19日 05:36
トンスルとホンタクで頭がおかしくなったのでしょうね。
韓国の食糞文化
149. Posted by エルメス バーキン   2012年09月28日 14:51
特徴が被告と似ていることなどを指摘した。

150. Posted by Ipad3 ケース   2012年09月29日 14:30
入館者が訪れたが「他の施設には立ち寄らず、長野市や
151. Posted by Ipad3 ケース   2012年09月29日 14:32
入館者が訪れたが「他の施設には立ち寄らず、長野市や
152. Posted by 全日警横浜支社には泥棒がいます   2012年09月30日 10:42
全日警は朝鮮人が作ったとかいっている人がいるが

あながち本当かも。

知り合いから聞いたが

あそこの上司の言動が火病と似ている。
153. Posted by にんぴにん   2012年09月30日 10:44
朝鮮人ならば〜

キムチを食べよう

人糞味のキムチ〜


朝鮮人ならば〜

キムチを食べよう

寄生虫入りのキムチ〜


朝鮮人ならば〜

キムチを食べよう

一口食べれば〜火病〜



(コンボイの謎の最初のステージ曲のメロディで)
154. Posted by 日本ニュース   2012年10月15日 17:01
家具デザイナーのケイン。親友に借金を肩代わりさせら
155. Posted by モンクレール   2012年10月22日 18:19
せたドコモの「しゃべってコンシェル」や、アップルの音声アシスタ
156. Posted by ふむふむ   2012年11月02日 12:28
127の

>>自分自身を底辺だと客観的に認識するのはご立派ですが、

と言っておきながら、

>>今は一刻も早くあなた自身がその落ちこぼれだと認識してくれることを祈ります。

って言うのもなんだか変だなあ。
157. Posted by cara membuat blog   2013年01月14日 14:39
韓国人は惨め〜。聖書の「泣き、歯噛みをし楽園入りを拒まれる輩」って、日本人と比較することしかしない、火病持ちの韓国人のことなんだろう。
158. Posted by tips menghilangkan bau kaki   2013年01月14日 14:40
全日警は朝鮮人が作ったとかいっている人がいるが

あながち本当かも。
159. Posted by model memakai jilbab terbaru   2013年01月14日 14:41
トンスルとホンタクで頭がおかしくなったのでしょうね。
韓国の食糞文化
160. Posted by Ultrabook Terbaru   2013年04月30日 11:14
韓国人は惨め〜。聖書の「泣き、歯噛みをし楽園入りを拒まれる輩」って、日本人と比較することしかしない、火病持ちの韓国人のことなんだろう。
161. Posted by Tips Agar Cepat Hamil   2013年04月30日 11:16
朝鮮人ならば〜

キムチを食べよう

人糞味のキムチ〜


朝鮮人ならば〜

キムチを食べよう

寄生虫入りのキムチ〜


朝鮮人ならば〜

キムチを食べよう

一口食べれば〜火病〜
162. Posted by Crocs Murah   2013年04月30日 11:17
127の

>>自分自身を底辺だと客観的に認識するのはご立派ですが、

と言っておきながら、

>>今は一刻も早くあなた自身がその落ちこぼれだと認識してくれることを祈ります。

って言うのもなんだか変だなあ。
163. Posted by Fitflop Murah   2013年04月30日 11:19
トンスルとホンタクで頭がおかしくなったのでしょうね。
韓国の食糞文化
164. Posted by Jaket Kulit   2013年04月30日 11:20
韓国人は惨め〜。聖書の「泣き、歯噛みをし楽園入りを拒まれる輩」って、日本人と比較することしかしない、火病持ちの韓国人のことなんだろう。
165. Posted by Sepatu Futsal   2013年04月30日 11:23
全日警は朝鮮人が作ったとかいっている人がいるが

あながち本当かも。

知り合いから聞いたが

あそこの上司の言動が火病と似ている。
166. Posted by modifikasi motor   2013年04月30日 11:25
トンスルとホンタクで頭がおかしくなったのでしょうね。
韓国の食糞文化
167. Posted by FB to CB Blueprint   2013年04月30日 11:28
>>自分自身を底辺だと客観的に認識するのはご立派ですが、

と言っておきながら、

>>今は一刻も早くあなた自身がその落ちこぼれだと認識してくれることを祈ります。

って言うのもなんだか変だなあ。
168. Posted by モンクレー ジャケット   2013年08月24日 18:18
MARJORIEdavis
婚外子相続格差、違憲判断も=「法の下の平等を」―最高裁の弁論終結
http://www.monclers-2014.com/moncler-down/
169. Posted by r4ds 激安   2013年10月02日 02:04
GAILbutler
<安倍首相>シリア化学兵器廃棄支持を表明
http://www.r4dsr4i.net/
170. Posted by モンクレール新作   2013年11月20日 19:15
最近、竹島の日やら何やらで騒がしい韓国。一応、国際的には竹島は日本の領土となっているそうでつ。でも、韓国も焦ってるでしょうね。これだけ韓国国内が騒いでるのに、日本の全くの無反応ぶり。ところで、ニュースやテレビを見ていて、少し韓国人は怒りすぎじゃないかな...
171. Posted by シャネル   2016年05月23日 00:05
アジアの真実:・「ファビョン」、「ファビョる」 韓国人の恥ずかしい行動を全て説明してくれる言葉 - livedoor Blog(ブログ)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: