2004年12月14日

・韓国人の民族性を表すことわざ一覧

朝鮮のことわざ

「女は三日殴らないと狐になる。」
「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
「弟の死は肥やし。」
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」
「母親を売って友達を買う。」
「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。
「家と女房は手入れ次第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」

これが韓国の全ての諺ではないですが、日本にはない諺ばかりです。民族性を良く表しているのではないでしょうか。「あ〜なるほどね」と、思い当るフシがいくつもあります。こんな諺が存在しているということは、今の韓国人の民族性というのは、太古から染付いてしまっているものなのですね・・・

 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 韓国のことわざ  [ マスコミが言えない韓国の話 ]   2004年12月29日 15:28
「女は三日殴らないと狐になる。」 「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」 「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」 「弟の死は肥やし。」 「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」 「母親を売って友達を買う。」 「営門で頬を打たれ、家に
2. 難しいコトはよくわからんけど。  [ SweetBubbles ]   2005年03月18日 11:17
なんかこのBlogでそゆこと書くのもアレかなって感じだけど。 地味に書くネタが無...
3.   [ [TW] HOTWORDS ]   2005年06月24日 15:31
ことわざの最新情報をチェック!ad2();         ことわざ...
4. [番外]韓国のことわざ  [ 慣用句辞典の更新履歴 ]   2005年10月22日 11:12
[番外]韓国のことわざ ・韓国人の民族性を表すことわざ一覧 「女は三日殴らないと狐になる。」 「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」 「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」 「弟の死は肥やし。」 「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる...
5. ご近所が気違いだと辛いですね  [ 人の謎 世界の謎 ]   2005年11月19日 13:58
 日韓首脳会談、歴史巡り溝・靖国問題平行線  日韓首脳会談が行われました。  「韓国に対する挑戦だ」気違い国の代表がいった言葉です。  人様の国の教科書にまでいちゃもんつけるとは日本の常識では考えられません。小泉首相が靖国参拝するのは「参拝は戦争の反省...
6. コバチもヒディングも正しい、だが  [ 利に勝ちて非に負ける ]   2005年12月13日 16:42
朝鮮日報などの朝鮮新聞に載る日本の話は、 日帝が何人強制連行して何人殺しただとかのウリナラ捏造だとか、 朝鮮スターに発狂する日本在住のババアがあたかも日本の世相ですだとか x 
7. 言葉狩り!魔女狩り!数字狩り?  [ Empire of the Sun太陽の帝国 ]   2007年02月01日 12:17
 柳沢厚労相への「女性は産む機械」の発言が非難されている。  これは  言葉狩り
8. こんなことわざがあるなんて  [ 人類に平和と自由と平等を! 軍隊は解散せよ! 格差社会反対!                    っていう人には気をつけよう ]   2007年05月20日 16:24
韓国のことわざ 「女は三日殴らないと狐になる。」 「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」 「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」 「弟の死は肥やし。」 「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」 「母親を売って友達を買う。」 「営門...
日刊ゲンダイ←水に落ちた犬は叩けの典型
10. 異常な国  [ 文句言いのたわごと ]   2012年02月29日 21:39
橋下さんは、こんなこと言っていないですよね???言ってそうだけど。
11. 【韓国】 旅客船沈没事故の現場で記者の笑顔が映し出される放送事故発生…“視聴者激怒”  [ Revival Japan - 日本復活を叫ぶ - ブログ ]   2014年04月21日 17:00
【韓国】 旅客船沈没事故の現場で記者の笑顔が映し出される放送事故発生…“視聴者激怒” スレッドURL: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397990490/ 1: これをピンチと言わずして◆ao ...

この記事へのコメント

1. Posted by める   2004年12月15日 06:51
 殴る蹴るが多いですね。ほんとに異文化という感じです。

 韓国では自国民のアイデンティティーに「恨の精神」なんて言うくらいですから、こういったことわざも出てくるのでしょう。韓国人に言わせるとこの「恨の精神」とは恨み(うらみ)という意味じゃないと言いますが、私は恨むという意味も乗っけているのだろうと思います。でなければこんな字は使わないでしょう。

これらがいいものであるか悪いものであるかの判断は早急すぎると思いますが、異質なものは異質なものとして理解しておくと大きな失敗に繋がらずに済むので、誰でも心得ておくとよいと思います。
2. Posted by lancer1   2004年12月15日 10:21
おっしゃるとおり、これだけで全ては判断できませんが、諺ていうのは昔からの長い生活から生まれてくるものですので、民族性を現す一つの良い指標になると思います。韓国人の行動を理解するうえで、こういう知識は持っていた方がいいですね。
3. Posted by ひざまくら   2004年12月18日 11:40
言うほど家族を信用していない。例えが下品&残酷。

「死んだ女なんか陰部を隠すものか!」

これも朝鮮のことわざです。
4. Posted by める   2005年01月13日 22:05
> 「死んだ女なんか陰部を隠すものか!」

 以前読んだ本で女性の死体の陰部に棒を突っ込んでいる惨殺死体の写真が載っていたの
を思い出しました。それは関東大震災の朝鮮人虐殺と日本軍の中国大陸での虐殺という日
本人がやった蛮行ということになっていましたが、私はその写真を見て、こういったこと
を日本人がするのだろうかと思いました。
 なぜなら、日本人にはこんな発想がないからです。死体を損傷したり、細工して陵辱す
るのだろうか。するとしたらよほど異常な性格だなと思ったものです。日本の戦国時代な
どでは敵の首級を取るといったことがありましたが、これは惨殺趣味ではなく、戦功の証
として持ち帰ったというだけのことです。

 ところで朝鮮人の犯罪ではよく殺した後に内臓を引き出したり、といったすさまじいこ
とが行われたという話をよく聞きます。李氏朝鮮末期の刑罰などでも出てきます。それに
朝鮮人には「2度殺す」だとかいう言葉もあります。1度目は実際の殺人、2度目は死体
を切り刻んだり、墓を暴いたりして死者を陵辱することです。

 私はこれらの日本の蛮行の証として書物に載っている写真に、極めて懐疑的な目を持っ
ています。当然写真の出所も明記していないです。明確な証拠はないですが、総合して考
えると誰がやった行為なのか想像できると思います。
5. Posted by める   2005年01月22日 23:50
上のコメントの自己レスです。

□□人間家畜の奴婢制度□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
  奴婢『ソウル城下に漢江は流れる―朝鮮風俗史夜話』(林鍾国、平凡社1987)

外観だけは人間であるが主人の事実上の家畜と変わらなかった碑女たちは、売却・私刑は
もちろんのこと、打ち殺されても殺人にならなかったといい、韓末、水溝や川にはしばし
ば流れ落ちないまま、ものに引っかかっている年頃の娘たちの遺棄死体があったといわれ
る。局部に石や棒切れをさしこまれているのは、いうまでもなく主人の玩具になった末に
奥方に殺された不幸な運命の主人公であった。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 死体の陰部に棒を突っ込むというのはやっぱり朝鮮人の発想ですね。
6. Posted by lancer1   2005年01月23日 00:13
>ひざまくら さん
>めるさん
 陰湿でまったくもって下品な行為ですね。民族性を疑います。
 もう一つ、南京事件で中国が写真を捏造していることが明らかになっていますが、「日本の蛮行の証として書物に載っている写真に、極めて懐疑的な目を持っています」という意見に同じ思いです。
7. Posted by guldeen   2005年03月21日 00:46
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_8&nid=836126&work=list&st=&sw=&cp=2
↑ここにもうちょっと、多くの例が示されてますね。
…しかしまぁ、これが「ことわざ」なのか?としか思えないほどのレベル。
『民度が低い』とはまさしく、こういうことを言うのでしょうか。
8. Posted by 川北亜希子   2005年05月20日 09:08
「殺害した女性の陰部に棒を突っ込んで」の話、東南アジアにもありますね。ベトナム戦争中と中越戦争でも出て来ました。「村民を大量虐殺して女性は全員が陰部に」と、書くのも憚られる話が幾つも。
 そして「日本軍は殺した人を鍋で煮て食べた」という“証言”。この人肉食こそが中国、朝鮮半島に近代まで残っていた慣習であって。

 確かに過去、日本人はアジアに戦禍を与えました。が、贖罪意識を持つことと侮辱に甘んじているのとは別物。侮辱、陵辱を許さないためにも声をあげて行きましょうね。
9. Posted by ケン   2005年06月07日 10:56
 「める」さんへ。
 通州事件をご存知でしょうか。あなたが見た、写真の通りの事が実際に行われました。南京陥落のちょっと前のことです。女性はみな強姦され、妊婦は腹を切られ、子供は手足を切断され。
 「殺害した女性の陰部に棒を突っ込んで」の光景はあちらこちらで発見されました。支那人が、日本人に対して行った蛮行です。
 さて、時代は過ぎ、この前の反日でもを思い出してください。あの後の中国人はどうでしたか?器物を破壊した加害者である中国人は、被害者である日本人に対して、何をしましたか?批判しましたね。
 支那人と朝鮮人は、犯罪を犯すと、被害者を悪者にする習性があります。だから、通州事件の後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために、自分たちが日本人に対して行った蛮行を、さも日本人が行ったかのように捏造するのです。
 支那人、朝鮮人とは係わり合いになってはいけないのです。
10. Posted by 九郎政宗   2005年07月18日 18:36
朝鮮のことわざ≒日本のことわざ

「女は三日殴らないと狐になる。」→(女性差別系)→「女賢しうて牛売り損なう」「女は三界に家なし」「悋気は女の七つ道具」。
「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」=「人の不幸は蜜の味」。
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」=「隣の貧乏、鴨の味」。
「弟の死は肥やし。」≒「兄弟は他人の始まり」。
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」
=「秋茄子は嫁に食わすな」(解釈は2通りある)「土用の蛸は親にも食わすな」。
「母親を売って友達を買う。」→「女房を貸しても〜は貸すな」。
11. Posted by 九郎政宗   2005年07月18日 18:38
朝鮮のことわざ≒日本のことわざ


「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
→「相撲に負けて妻の面張る」。 (@∀@)そっくりです!
「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」→(存在全否定)→「食うだけなら犬でも食う」
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。
=「正直者が馬鹿を見る」。
「家と女房は手入れ次第。」→「畳と女房は新しいほうがいい」。
12. Posted by 九郎政宗   2005年07月18日 18:39
朝鮮のことわざ≒日本のことわざ


「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
=「雪隠(せっちん=便所)で饅頭(まんじゅう)」(利益を裏で独占すること)。
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」→(食い意地)→「初鰹は女房を質に入れてでも食え」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」≒「やらずぼったくり」。
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」→(自分の利益がすべて)→「後は野となれ山となれ」。
13. Posted by 九郎政宗   2005年07月18日 18:46
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」→(中国由来と思われる。魯迅『"フェアプレイ"にはまだ早い』参照)
「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」=「泣く子と地頭には勝てぬ」。

これが韓国の全ての諺ではないですが、日本にもある諺ばかりです。民族性を良く表しているのではないでしょうか。「あ〜なるほどね」と、思い当るフシがいくつもあります。こんな諺が存在しているということは、今の韓国人の民族性というのは、太古から日本人とそっくりなものなのですね・・・まあ双方とも儒教の影響下にあったもんネw
14. Posted by まじれすしちゃった!   2005年07月21日 08:50
九郎政宗さん
どうつながっているのか理解に苦しみました。
一般に日本語で使われる文脈や頻度は随分異なると思うのですが、
文化と品性の異なる方には理解は難しいのでしょう。
ことわざ辞典、慣用句辞典というものが出ていますので、頑張ってください。

「食うだけなら」や「正直者が」の解釈もおかしいのですが、ごくごく一部だけ訂正しておきますね。
「秋なす」は、私も大好きですが、食べると冷えるので、嫁の身体をいたわることわざです。一般に二つの解釈と言われるものも間違っています。
「初鰹は女房を質に入れてでも食え」は、江戸時代に江戸で特に珍重された初鰹を大金払ってでも買うのが「粋」であったという喩えで川柳からきているようです。どこかの国とちがって実行されている下品な行いを表すことばではありません。

15. Posted by まじれすしちゃった!   2005年07月21日 08:58
(また江戸時代は、官吏以外の人権などまるでない儒教制度のかの国とは全く異なっており、婚姻制度においては、女性からも法的に平等に離縁でき、持参金も全額返ってくるようになってました。)

以下は引用です。
<日本は歴史的に仏教に重きが置かれ、廃仏毀釈の波も一時的なもので済みましたから、比較的仏教の儀礼形式が中心になっています。しかし朝鮮半島では儒学が奨励され、500年にわたって廃仏政策がとり続けられましたので、仏教徒であっても葬式儀礼は儒教の影響が顕著に現れています。そのため今も韓では半円型の土葬による墓が偏在しているのですが、最近は土地の問題から政治的に火葬を勧める傾向にあります。>
http://www2.big.or.jp/~yba/QandA/01_09_14.html#02

あちらの国は今でも儒教の影響下と聞きます。アジアで唯一キリスト教の布教が成功したと言われてますが、そのキリスト教も儒教と混合した異質なものだと言われています。
16. Posted by ええ   2005年09月25日 03:33
このことわざのソースはどこでしょうか?
17. Posted by める   2005年09月26日 00:58
九郎政宗さんの引用元は「ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記」ですか。
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20050805

このサイトもすごい内容ですね。ちょっと関係ないですけど、韓国のパクリについて日本も同じようなものという論を展開しています。

>機動戦士ガンダム←「スターウォーズ」シリーズ
 機動戦士ガンダムを「スターウォーズ」シリーズのパクリなんて呼んでるところがすごい。まるっきり物まねの韓国とは全然違う。映画批評家だったらそのくらい分るだろう。

>鉄腕アトム←ミッキーマウス(手塚漫画そのものがディズニーの影響下にあった)
物言う資格なし。手塚がディズニーを熱心に研究していたのは知っているが、どんな人だって影響を受けるものはある。ゼロから作り出してるわけじゃない。影響を受けることとパクリを同一視するようでは、批評家として観察眼が問題になってくる。

 疲れる人々です。
18. Posted by める   2005年09月26日 06:05
九郎政宗さん
 ことわざにはいくつかの意味があると思います。

 ●1、人間や世の中の真理を端的に言い表した言葉
 ●2、人間がどう行動すべきかという方向性、道徳などを示した言葉
 ●3、暮らしの中でのちょっとした知恵を表現した言葉
 ●4、人間の心理状態を端的に表現した言葉

言葉の定義ではこうなります。
「昔から人々の間で言いならわされた、風刺・教訓・知識・興趣などをもった簡潔な言葉。」

そして掲示してくれた日韓のことわざ
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。=「正直者が馬鹿を見る」。
「家と女房は手入れ次第。」→「畳と女房は新しいほうがいい」。
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」→(自分の利益がすべて)→「後は野となれ山となれ」。
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」=「雪隠(せっちん=便所)で饅頭(まんじゅう)」
19. Posted by める   2005年09月26日 06:06
 これらの日本側のことわざは1もしくは4の意味ではないでしょうか。韓国のことわざの使われ方がどのようなものなのかわかりませんが、日本と同じ1もしくは4の意味で使っているとしたら、そうおかしなものは感じません。人間の中に利己的な考えがある、ということを表現しているだけですから。
 しかし私はひょっとしたら韓国の場合、2なのではないかとも思っています。もしそうだとすると、やっぱり韓国という国には異質なものを感じますね。
 もっと言い方を代えれば、「人間に不徳・悪徳が存在することを表現した言葉」であるか、それとも「不徳・悪徳を推奨している言葉」であるかの違いです。微妙ですが大きな違いです。前者はことわざとしての意味をなしますが、後者は日本ではことわざとは言いません。
20. Posted by める   2005年09月26日 06:06
 九郎政宗さんは中韓の弁護にご熱心なようですから、韓国人にとってのこれらのことわざがどのようなものであるのかを教えて貰いたいですね。
21. Posted by らぃぉん   2005年10月04日 12:47
横から失礼します。

めるさん、どうでしょうか?

この話、中韓の弁護とか、そういう問題なんでしょうか・・・?

現在、韓国人と仕事をしています。なので、韓国人のことを色々調べもしました。
よって、ネットでどのような批評がされているかは知っているつもりです。
そして、現に日本人には馴染めない文化を抱えており、
それが火種となり色々な問題が生ずることも多々あります。

なので、ことわざを紹介し、それと文化的な背景を語る趣旨は面白いと思います。

ただ、それは「文化の違い」で吸収すればよい話であって、
韓国文化を否定する方向に考えを向けるのは、少々強引かと思います。

否定したい部分は多分にあることは経験済みですし、現在進行形に体感中ですが、
「ことわざ」というものは、元来、そういう批判に耐えるものでないことは、
ご自分の書込みの中で証明されていると思いますよ。
22. Posted by らぃぉん   2005年10月04日 12:48
もう一つ。
外国の人は、九郎政宗さんが挙げられた日本のことわざを「残酷だ」と言う可能性があります。
それは、めるさんが説明された1〜4の区別が外国の人には難しいからです。
自分も知りませんが、韓国にもそのようなニュアンスがあるのは容易に想像がつきます。
となれば、めるさん やたらめったら煽ってちゃ、論理破綻しちゃいますよ?

(「韓国人にとってのこれらのことわざがどのようなものであるのかを教えて貰いたいですね。」というのが最初で、それを踏まえて話をするべきでしたね)
23. Posted by める   2005年10月06日 02:54
らぃぉん さん

ご忠告ありがとうございます。

 わたしはこの韓国のことわざを始めてみたとき、正直「なんだこれ、これが本当にことわざだろうか」と思いました。そして、もうひとつ、「韓国におけることわざとは、日本のことわざと意味合いが違うのだろうか」という疑問も生じました。それと助詞などの使い方で言葉の意味合いが微妙に変わってしまうので、翻訳の問題なのかな、とも思いました。

>ただ、それは「文化の違い」で吸収すればよい話であって、
>韓国文化を否定する方向に考えを向けるのは、少々強引かと思います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ことわざ 0 【▼諺】
昔から人々の間で言いならわされた、風刺・教訓・知識・興趣などをもった簡潔な言葉。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
24. Posted by める   2005年10月06日 02:55
〜〜続き〜〜
 ことわざを辞書で引くとこうあります。
 人間の悪徳を表したことわざが「風刺」であるならば問題ないですが、「教訓」「興趣」であると「文化の違い」では済まないものを感じます。しかし、どれなのか分からない段階で、ことわざだけを見て韓国文化を否定するのは無理があるというのは、ごもっともな指摘だと思います。
 「2005年09月26日」のコメントについては韓国批判というより、日本のことわざについての説明と一番最後の問い掛けが主要なテーマです。本文の大半は最後の問い掛けのためのイントロと考えてもらうといいです。
25. Posted by める   2005年10月06日 02:55
〜〜続き〜〜
>この話、中韓の弁護とか、そういう問題なんでしょうか・・・?

 これは九郎政宗さんの普段の言論を元に書いた言葉です。私は他のサイトで彼の言論を目にしたことが何度もありますので。このスレッドだけでの彼の言論という事では無く、普段の彼の言論を念頭に書いています。私の勝手な推測が含まれていますが、九郎政宗さんが日本の似たようなことわざを持ち出したのは、普段の彼の言論から推測するならば、「中韓の弁護」のためなんじゃないかと感じました。
26. Posted by 表   2005年10月22日 23:07
九郎政宗さん,あなたの書き込み見たんですがどうも・・・・日本を意図的に貶めるサヨク臭さがあるんですが?
27. Posted by 鬼   2005年10月24日 14:36
HNでぐぐってみればわかりますよ。どんな人間か。
28. Posted by 五島   2005年12月29日 06:56
その通りです。
貧すれば鈍する。
虐げられた民族の悲劇です。
日本は幸いなことに周りが海で、弥生時代に大陸人に侵略されるまでの縄文人は、温和で豊かな心を持ち、神を大自然に擬して敬う敬虔な民であった。
弥生時代、大陸人の血が混じって、それなりに性悪になっているが、縄文までは有徳の人の集団だったと察する。
29. Posted by 五島   2005年12月29日 06:58
その通りです。
貧すれば鈍する。
虐げられた民族の悲劇です。
日本は幸いなことに周りが海で、弥生時代に大陸人に侵略されるまでの縄文人は、温和で豊かな心を持ち、神を大自然に擬して敬う敬虔な民であった。
弥生時代、大陸人の血が混じって、それなりに性悪になっているが、縄文までは有徳の人の集団だったと察する。
30. Posted by 韓国のことはわかりませんが   2005年12月29日 16:38
突然おじゃまします。

ちょっと趣旨が変わってしまいますが、まじれすしちゃった!さんの、

”「秋なす」は、私も大好きですが、食べると冷えるので、嫁の身体をいたわることわざです。”

というのはちょっと違いませんか?

確かに、秋なすは体を冷やすので嫁には食べさせるな。という意味も一つとしてありますが、嫁の体を気遣っているわけではなく、跡取りを産む道具として役に立たなくなると困るという意味だと思うのですが。

以下は引用ですが。
一般的には「憎らしい嫁にはもったいない」という意味で、同趣旨の諺(ことわざ)に「秋かます嫁に食わすな」「秋鯖(あきさば)嫁に食わすな」「五月蕨(ごがつわらび)は嫁に食わすな」があり、いずれも嫁いびりの句であることから、封建的な家族制度の中で生まれた言葉のようである。

韓国関係なくてすみません。。。

私は韓国ではなく千葉県人の姑が嫌いです。
31. Posted by にやにや   2006年04月11日 07:09
4 で、
恐れるに足らず。エイのチンポコ

と言う韓国の諺が出るのはまだですか?
32. Posted by 名無し   2006年05月04日 16:15
みんな突っ込んでないので突っ込んどきますけど
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」→(自分の利益がすべて)→「後は野となれ山となれ」。
とありますが、後は野となれ山となれということわざは
今さえ良ければ後はどうなっても良いと言うことわざです。
広辞苑にもそう載っていたので間違いないです。
全く韓国人もそれを擁護する奴も事実を捻じ曲げるのがお好きなようですね。
33. Posted by ことわざ検索してたら迷い込みました   2006年06月03日 15:55
おじゃまさせていただきます。
>>17
このサイトは初見ですが、とにかく凄いですね。
「文化とは、そもそもそういうものである。」
劣化コピーは文化って言わないんですよね。この自称パクリの例はこの方自力で考え出したのでしょうか?どうもあちこちで聞きかじったのを列挙しただけと言う感じがします。

「機動戦士ガンダム」←「スターウォーズ・シリーズ」?「ガンダムシリーズ」←「スターウォーズ」ならば…でも成立しないか。言及されるガンダムにもスターウォーズにも知識が足りないんでしょうか?せめて製作年度くらいは調べてからにしないとw
アトム<ミッキーマウスなどは論外。ジャングル大帝レオとライオンキングについては言及を避けられないのです。
古墳についても、もう真面目な人は怒りますよw
この町山智浩という方はまったく知らなかったんですが、簡単なプロフィールからするとよくいる業界人さんなんですね。
34. Posted by 通りすがり   2006年06月12日 12:49
>>32
同意です
後は野となれ山となれを
(自分が)できないから
(他者に)させないようにするという
まさしくエゴイスティックな意味と一緒にしないで欲しい(笑
35. Posted by さんせい   2006年07月11日 14:14
>>32
他にも、自分はもうやることやったんだから
後はどうなろうと知ったことではない。みたいな意味もあるかと。

>>12
ところで、「やらずぼったくり」←これ諺か?
36. Posted by アニョハセオ〜   2006年07月24日 10:45
日本人はそれらの陰険な諺をジョークとして引用するが
実際に諺以上の残虐野卑な行動をしてるのが韓国人だよな。

「川に落ちた犬を棒で叩く」なんてのは
「弱ってる人間は徹底的にいたぶれ」って意味と
韓国民の7〜8割が犬肉を食べる慣習から
「死ぬ前に残虐に殺した方が肉が美味くなる」という現実が
よく表れてるよ。
37. Posted by アニョハセオ〜   2006年07月24日 10:46
日本人はそれらの陰険な諺をジョークとして引用するが
実際に諺以上の残虐野卑な行動をしてるのが韓国人だよな。

「川に落ちた犬を棒で叩く」なんてのは
「弱ってる人間は徹底的にいたぶれ」って意味と
韓国民の7〜8割が犬肉を食べる慣習から
「死ぬ前に残虐に殺した方が肉が美味くなる」という現実が
よく表れてるよ。
38. Posted by ケセッキ   2006年09月16日 14:55
竹島問題で日本を甚振ったつもりが反対に
中国から領土問題で必要に甚振られているのが韓国。
犬が尻尾を振るのは、弱い証拠。
犬が吠えるのも弱い証拠。
弱さを見せたらとことん攻められるのが外交。
39. Posted by 要するに・・・・   2006年10月09日 18:26
なんか北のことばっかり注目されがちだけど、
お隣にはこんなにも可哀相な国があるんですね。
40. Posted by がん   2006年12月21日 02:45
日本にはないものだけをある意図をもって集めたとしか思えませんね、これあの謙韓流とかっていう忌まわしい時代錯誤の差別的な本に紹介されてるんですか?
41. Posted by がん   2006年12月21日 03:38
救いようのない馬鹿だねあんたは、親の顔が見たいよ。
42. Posted by ダニエルさん、ワックスオン、ワックスオフ・・   2006年12月22日 00:21
私も以前、ある韓国人とトラブルになり警察沙汰にまでなりました。
何といいますか、韓国人は表と裏の顔が全く違いますし最初はとても仲良くしてくるのですが、一つ間違えば豹変します。今まで知り合った韓国人は全員そうでした。韓国が世界に向けて然程、発展しないのはその卑劣な国民性に起因する部分が多々あると思えます。北朝鮮も中国もそうですが韓国はある種の境界例国家と言えるのではないでしょうか。
43. Posted by 監視員   2007年04月07日 01:08
5 韓国人の7割は 境 界 性 人 格 障 害 であると聞いた事がある。
この症例は数ある精神病の中でも最も危険で悪質で回復率も最も悪く、病院側も患者に嫌がらせして追い出す等して避けたがると聞いた事がある。
メンタル系医学書によると、境界性人格障害の大半は女の人に発症し発症地域は都心部に多い。
人を振り回し人の人生を破壊してしまう事から地域によっては古来から 人 食 い と言われ怖れられている。
44. Posted by 監視員   2007年04月07日 01:22
5 因みに日本はガチで典型的なメランコリー親和型です。
しかしヤセには分裂っぽい人が目立ちますがね。

境界例は典型的な分裂気質です。
そしてメランコリー親和型とは対極にあり、この型にとって一番有害なのが正に分裂です。
45. Posted by はははw   2007年05月25日 13:59
九郎政宗ってこんな所にも出没するんだ...

某掲示板でレス待ってますよ。
途中で逃げっぱなしじゃないかw

と言っても逃げてる掲示板は多いだろうからどこだか分からないかな?
46. Posted by くれい   2007年09月13日 03:40
似た諺があるからと言っても、その民族の性質が異なれば意味は全く違ってくるでしょう。
片や世界的に信用され尊敬されている日本人、片や世界的に問題視されている朝鮮人とくれば、たとえ全く同じセリフを口にしても意味は全く違ってきます。
良い例がコレ。

日本人:「私は人が嫌がる事も積極的に行います」
朝鮮人:「私は人が嫌がる事も積極的に行います」

…同じ意味に思えますか?w
47. Posted by a   2007年10月28日 20:52
台湾人を叩く奴は全部チョン
悪い事は全部チョンのせい
李登輝を日本の総理大臣にしよう
日本人は台湾人が大好き
日本人は台湾が好き!朝鮮嫌い!
日本に来る台湾人歓迎!朝鮮人出て行け!
台湾人はマジでかわいい
ヴィック・チョウは日本女性に大人気
日本人種は在日チョン用語



金美齢は絶世の美女


48. Posted by ばかばっかり・・・   2007年11月29日 15:21
日本人程ばかで、知能が低い民族はいないですよね。
この上記のコメントを見ていてよく分かります!
日本鬼畜民族がして来た侵略戦争での野蛮な行為や、沖縄戦での同胞の自害推薦行為などを棚にあげてね。自分の足元も見えないやつばかり…
コメントをする連中は仮想敵国を自分の妄想の中で膨らませて、その背景は自分の生活が儘ならない欲求不満をここでぶちまける欲求不満の根性無野郎ばかり。

笑止…
49. Posted by ぶぼぼもあ   2007年12月21日 06:48
日本人の自分からすれば、ここで上げられている諺の様な行為はとても出来そうにない。
50. Posted by     2008年07月11日 03:48
「秋茄子は嫁に食わすな」の『嫁』は、古代表現の『棚の嫁』=『鼠』の事です。
うまいものを鼠に食害させるような、もったいない事をするなと言う意味らしいです。
その後、『棚の嫁』という表現が廃れて『嫁』というのが『お嫁さん・妻』と言う意味に誤解されたり、冗談や悪態で嫁(妻)に食わすなという使い方をされたようです。使う人は夫だけで無く、姑もでしたが。
(むしろ、姑が嫁に食わせないという意味で’誤解・誤用’されているのが一般的)
日本だと、男女(夫・妻)ともに無邪気にお互いの悪態をつきあうのが普通だったので、あまり女性蔑視という意味合いはなさそうです。
女三人集れば姦しいの通り、女性たちも無邪気に男性の悪口を言ったり、男性のセックスシンボルや夜のテクニックを酷評していましたから^^;

51. Posted by ??   2008年08月26日 10:24
私が韓国人成人男ですが,聞いたことないない話ですね。 もしかして小説ではないですか?

私の日本人の友人らは偏見なし、世界人のマインドを持つ人々ですが,すべての日本人たちがそのように素敵な人々であるものではないようですね。

何の仕事のためにこういう悪意一杯である文を載せるのか分からないですが,関係ない韓国人とか他の人に向かうがやめて下さい。
52. Posted by コメ   2008年09月14日 17:22
韓国に一度滞在され理解している方達です?               昔は一部の日本でも食糧が無い時に犬や猫、蛙そのほかを食材にしています今でこそ薬剤があって病院があるのとは違い、漢方的な感覚で病気で身体を維持する為に食しています。                       韓国生活は本当にハードそして極度に暑くて寒い 休み無く仕事をしている為、今は日本より食料が豊富だし漢方も各種多様なのでお店はちらほら… 本当の国を勉強してください。                      韓国には従軍慰安だった人がいます その中で日本人の軍人が何をしたか?当時のビデをもあります めるさん>棒と身体に刺す行為だけが残酷ですか?それは他国で何千人と言う血を生きたまま串刺しにして立てかけそれを眺めてワインを飲んでいた吸血鬼よりも残酷ですか?           では、男の相手をしたくないと言っただけで民衆の前で両胸を刀で切り落とされて生きたままお腹を切って腸をえぐりだされ放置された十代の女性は?健康診断と言って収容所の並べられたベットに括り付けられウイルスを入れてどういう風に何日で死んでいくか研究していた日本帝国の人間は?   なぜことわざがあるのか、日本人がなぜ韓国人の感情や生活に険悪感を示すのかはここに参加した人たちには学んで欲しいです            昔いつの頃か韓国人があまりにも頭脳や肉体、精神的にも優れていて土地も肥えて宝の国に見えた。                         
53. Posted by コメ   2008年09月14日 17:32
貧しかった日本の生活を豊かにしたい為その土地そのものを“日本にしたいと思った”  でもみんなにその話をしたら日本から殆どがそっちに行ってしまうだろう。 帰ってきて報告する時“黄金の国があった、けれどもそこにいた人間は卑しくて犬ちきしょうだ あんな人間達よりも我々が持っているに相応しいです”こう報告している内容が一部にあります        そして犬ちきしょうという腹立たしい時に言う言葉は戦争で韓国人に日本語強制していた当時日本人が教えたものです。               他国の一部を見て聞いて何を非難できますか 自分が何年何万人と出会って理解出来ないほうが問題です。                      韓国人と接して本音で言えなかったら自分だけが傷ついたと感じる日本人が中にはいます。たてまえよりも何かして貰ったら出来る時に何かしてあげる儒教精神が韓国には今も根付いています                 国が違えば食事もマナーも感じ方も違うのは当たり前じゃないですか?  批判的な内容ばかり多かったらこのサイトは違ったものになってしまいます。
54. Posted by コメ   2008年09月14日 17:40
そして上記に記載している一部には諺に近い内容として会話の中で日本でも地方の年配の方は使われていました。                  日本人の中にも割合で見てみたら韓国人の血統結構いるんですよ     こうして皆さんの見ていくと本当に近くて遠い国なんですね 
55. Posted by !   2008年09月19日 23:08
>当時のビデをもあります
何で直ぐ判る嘘を言うかねぇ。
終戦と同時に全ての資料その他は米軍が接収しています。
第一に憲法の原本を無くす様な人達が、当時の8ミリを綺麗に保存しているとは到底思えませんね。
写本さえも残していないと言うではないですか。
>昔いつの頃か韓国人があまりにも頭脳や肉体、精神的にも優れていて土地も肥えて宝の国に見えた。
ははは、1000年以上も中国の属国してた国が?
笑い所何処?
頭脳明晰肉体精神的にも優れていてるなら李氏時代破綻はしないでしょ。
97年にも破綻してるし、何を言おうがこれが現実。
                 
 
56. Posted by 現実   2008年11月08日 17:11
戦後の無法地帯の中、朝鮮進駐軍と名乗り勝手に戦勝国民と称し、数々の日本人を人知れず虐殺し、マッカーサーに朝鮮人は戦勝国民ではなく「第三国人」といわしめた朝鮮人は母国に消え去れ
57. Posted by ⑨   2008年11月12日 03:51
過去の蛮行を全く自覚せずに正当化して、満足な謝罪もない国の人間が、「自分の足下も見えない奴ばかり」?
日本は国家的に謝罪も賠償も行い、償いは全て済んでいるし、それを後から延々と追求する権利は韓国にはない。
韓国の数々の捏造の事実と、正しい歴史と、自分の偏った思想と、目の前の鏡を死ぬほど見直すことを、在日含めた朝鮮系工作員達に勧める。
58. Posted by 勉強しよう   2008年11月15日 18:29
在日も、韓国人も、ただなんとなく韓国が嫌いな日本人も、韓国が好きと言う日本人も、まずは勉強しよう。
話しはそれからでも遅くはない→http://3.csx.jp/peachy/data/korea/index.html
59. Posted by 論破しちゃうぞ!   2008年12月01日 12:54
2 韓国人程ばかで知能が低い民族はいないですよね。(調査で中・韓より日本人の方が若干IQが高いようです)700年前や1000年前に日本に侵攻しに来たのに知らんぷりで400年前の豊臣秀吉のことや植民地の話しばかり。当時ロシアが朝鮮半島の支配を目指していた為に韓国と合意のうえで併合したのであって植民地ではないし英国も含め国際社会も認めた合法でありしかも併合の2年前に韓国に財政援助をしています。韓国国旗の図柄は高宗王が考案したものではなく日本に向かう船の中で英国人が考案したものです。それにしても韓国人は昔から大嘘つきで信用をしてはいけないし強姦好きな民族で女児から80歳のお年寄りまで被害にあいます。鬼畜野郎は日本から強制送還するべきです。

朝鮮には古来から『嘗糞』という人の糞を舐めて誰の糞か当てる遊びがあった食糞民族で日韓併合と共に『食糞』文化は衰退していきました。風呂も無かったようです。日本に感謝をしなければいけないですね。理解できましたか?『ばかばっかり・・・さん』
60. Posted by フェミニン君   2008年12月04日 13:55
5 まぁまぁそんなもん後数字好きですよチョン宗教も大好きソレがチョン
61. Posted by フェミニン君   2008年12月04日 14:02
5 まぁまぁそんなもん後数字好きですアホだから数字大好き後宗教チョン価学会みたいなのり
62. Posted by サラン屁ヨ〜   2008年12月12日 23:18
嘘、偽りを並べ考える才能は
きっと世界一であろう。あ〜ぁうらやましいな〜(笑
63. Posted by あ   2009年01月11日 21:37
従軍慰安婦がお金もらうのか(笑)
韓国政府認定の偽慰安婦成りすましてお金貰うてるのに(笑)

売春婦と偽被害を作り上げてるのにか(笑)
64. Posted by 王翦   2009年01月30日 12:08
「打落水狗」は魯迅の造語。
本来はその逆の言葉「水に落ちた犬は叩かない」という言い回し
があったのだが、魯迅の活動していた頃はそんなこと言っている
場合ではなくむしろ敵(犬)に容赦してはならないという意味を込めて
「打落水狗」という表現を使った。
 魯迅の友人が敵に情けを掛けたが恩を仇で返され命を失ったこと
がその背景にある。
65. Posted by FreeTibet   2009年02月22日 20:19
コメントの変遷見てると面白いな
最近この手の韓国ネタ減ったね
ある程度調べてから煽り記事書くようになった結果か
66. Posted by mrx   2009年05月02日 22:34
日本人も感心することわざ、格言を見かけない。
紹介できることわざは、無いんでしょうね。

北朝鮮の行動を裏付けることわざばかりですね。
韓国も同じ民族性と容易に類推できます。

自分の行動は省みない、恨み、妬み、嫉妬の文化ですね。
^L^
67. Posted by レンタル携帯   2009年09月04日 02:37
>>「母親を売って友達を買う。」
彼ららしいというかなんというか
68. Posted by 韓国人嫌い!   2009年12月11日 05:30
私アメリカ在住ですが、アメリカに来るまでは韓国人は嫌いでも好きでもなく、まあ同じアジア人同士仲良くしなきゃと思ってました。

でも、こちらに来てから韓国人と接するようになって彼らの底意地の悪さ、態度の悪さ、素行の悪さ、悪知恵本当最悪だと思い知らされました。

アメリカでは売春で摘発される国で韓国女性が一番だそうです。
私の近くでも韓国人経営のマッサージパーラーが摘発されてます。事実です。

この諺の一覧を見ると本当国民性が現れてますね。
過去に日本がこの国に関わった事が本当悔やまれます。
69. Posted by     2009年12月29日 09:23
対比で出された日本のことわざの半分以上が聞いた事も無い奴でワロタw
無学でサーセンwww
70. Posted by あ   2010年02月23日 21:20
5 なんという…

哀れ韓国人
71. Posted by 秋山 真之   2010年03月04日 05:34
>>17 >>33
「機動戦士ガンダム」←「スターウォーズ・シリーズ」?
実は、スターウォーズ自体が黒澤明監督の「隠し砦の三悪人」を
参考にしております。
72. Posted by 差別   2010年03月07日 22:51
5 韓国で居た中国人は、差別で、人口三分の一に減ってる
73. Posted by チョン嫌い   2010年03月28日 07:30
私の仕事関係などは在日韓国人が多く、この諺がそのまんま当てはまり‥なるほど!なるほど!と感心させられるばかりです。韓国人は本当に自分さえよければよい!という根本的に人間として最低な民族です。バカ以上のなにものもないキチガイな連中だね!北も南も朝鮮民族を世界中で滅ぼさない限り温暖化だの地球環境だと言ってる場合じゃないよね‥朝鮮民族な在日は全員しにやがれ!!
74. Posted by チョン嫌い   2010年03月28日 07:39
朝鮮人・在日韓国朝鮮人のバカさかげんやキチガイぶりは地球問題だなぁ!!排除韓国せにゃあいかんわぁー‥クソ朝鮮ズルムケ朝鮮バカチョン‥本当に腹立たしく憎たらしい民族だぁ!死にやがれ!!バカンコク人め!!
75. Posted by (´・ω・`)   2010年05月06日 21:13
周囲を海で囲まれていて外国から侵攻される事の少なかった日本と
中国大陸と陸続きでよく侵略を受けていた朝鮮半島の差だなこりゃ

ことに韓国の人達の傲慢なパーソナリティは
心理学で言う「躁的防衛」(根拠ない万能感に浸る事で辛い現実を直視しない防衛本能)に近い

長年に渡る中華帝国との戦で
自分たちの生活や文化・プライドをズタズタにされて精神的に追い詰められ、
躁的防衛せざるを得なくなったのだとしたら
全て合点がいく
76. Posted by    2010年06月05日 15:21
「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」
これは本当だよね
77. Posted by hide   2010年07月24日 20:13
まじっすか、これ、信じられねぇ〜。
78. Posted by 物部氏   2010年08月17日 03:12
韓国の電気メーカーに差をつけられ、GDPは中国に抜かれ、
国の借金は1000兆円間近で金融危機が迫っている。
そんな日本に住んでいて隣国を哀れんだり批判する余裕が
あるのですか?

昨日の敵は今日の友

諺の一部を採り上げてその国民性まで想像するのは無理が
あるかと思いますし、隣国と仲良くしていかなければ日本
の将来は暗いと思います。

逆に、過去のコメントから日本の民族性がうかがえます。
恥ずかしい限りです。
79. Posted by 鉛筆   2010年09月16日 01:43
朝鮮に関しては昨日の(偽)友は今日の敵だということを学びました。
併合を通じて経済的にも文化的にも豊かになったのに戦後悪行(パチンコ、やくざ、朝鮮進駐軍、拉致、その他の犯罪等、上げると限がありません)を尽くしましたね。

戦前はインフラや教育整備、雇用の創出、身分制度の解体、人口増加、公衆衛生の強化、戦後も破格の技術や経済支援をしてるのに感謝するどころかますます斜め45度に磨きをかけています。

自尊心を満たすために無理やり物事をでっちあげてるとしか思えません。

あと思うのですが朝鮮って議論をするとき、嘘や審議の不確かな物事を勝手に断定し論理(?)展開することが多いですよね?あれはどうにかなりませんか?

朝鮮との付き合い方の話ですが、
私は付き合わない方のメリットの方が大きいと思います。他の国と緊密に付き合った方がどう考えても建設的です。朝鮮には市場としてのメリットもそれ程ありませんし、科学・技術や文化も連携するメリットがありません。

精々パクられるのがオチです。実際、相対的に安いウォンや人件費を武器に後追いをしているだけです。朝鮮が何か画期的な研究成果や技術開発を行ったでしょうか?否、行っていません。皆さんが精々知っている業績はpride of koreaこと黄禹錫さん位ではないでしょうか?

パクリ、後追いされるだけでwinwinの関係はそもそも成り立たないのです。

朝鮮のことわざや歴史を見る限り(朝鮮起源説もオモシロいですね)そのことは明らかではないでしょうか?

それと物部さんの言う恥ずかしいコメントとは何でしょうか?又どういう点で恥ずかしいのでしょうか?具体的に指摘して。
80. Posted by 鉛筆   2010年09月16日 02:17
でも朝鮮と付き合う一番の問題点は足を引っ張られる事ですね。
パクリはまだかわいいもんです。
81. Posted by チョンは許さない   2010年09月28日 22:41
5 最近まで、昔はチョンから新しい文化が入ってきたんだと思ってた。
それなのになぜチョンをバカにするようになったんだろうと疑問に感じてた。
ところが、ある本を読んでやっぱりなと納得した。
中国の隋書には、「新羅・百済は倭国を文化大国として敬仰している」と書いてあるそうだ。
はるか昔からチョンは程度が低く(他人の不幸を喜んだり、平気で嘘をつく)、それ故に日本人からバカにされていたのだと諺を見ても妙に納得しました。
常に大国に脅えてきたから真実を知れば誇りを持てないのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さない。
82. Posted by TIGVLU   2010年10月21日 04:31
> 川に落ちた犬は、棒で叩け

これは狂犬病の可能性があるから、という予防医学ですよね

当たり前のことですが、異国の言語を和訳するとニュアンスさえ違ってきます
例えば日本での「粛々と」の語感と、中国語に訳した「粛々と」では全く語感が違います
日本語での「粛々と」は「謹んで」という意味・ニュアンスですが、中国語での「粛々と」は「毅然として」、「頑なに」といった語感を与えてしまいます
この韓国のことわざの和訳も一読したところ曖昧ですし、ネット上に氾濫するどこの誰が書いたか解らないような便所の落書きのみで特定の国・民族に嫌悪感を抱くのもおかしな話です
まずは実際に敵情視察、話はそれからだと思いますよ
83. Posted by 鉛筆   2010年11月21日 00:06
> 川に落ちた犬は、棒で叩け
これは狂犬病の可能性があるから、という予防医学ですよね

違うんじゃないの?犬を食べる文化(叩くほど美味しい?)もあるしw

併合されるまで衛生対策なんて碌にやってないだろ。
84. Posted by 賺爺   2010年12月18日 01:09
>韓国の電気メーカーに差をつけられ、GDPは中国に抜かれ、
国の借金は1000兆円間近で金融危機が迫っている。
そんな日本に住んでいて隣国を哀れんだり批判する余裕が
あるのですか?

余裕の問題ではなかろう
韓国の電気メーカーは特許侵害で莫大な罰金を言い渡されている

つまり人間性を問うた話をしているのだ。

差をつけたところで、中身が無かった。
GDPを中国に抜かれたことが如何だというのか?
自国の借金と差し引きして納める内容では無かろう。
85. Posted by なまえ   2010年12月29日 03:13
韓国の電子メーカーに差をつけられてってはなしがありましたがw
あのメーカーたちが使ってる技術は日本のものですよ?w
工場で稼動している作業機械は日本製でメンテは日本企業がしていますw
連中にはメンテすることすらできないんですよねw
それを、あたかもじぶんたちが作って売ってるというw
ほんと、ばかですよねw大韓民国人も北朝鮮人民共和国人もw
86. Posted by 翡翠   2011年02月08日 13:41
あちこちで中国・朝鮮の情報集めてますが、ここは面白い。
韓国人の精神の異常性には納得。
同級生の韓国人が犯罪者だらけでびっくりしましたし。
韓国人は会話中突然怒りだし、叫び→罵倒→暴力の方が多くて・・・・・・
火病でしたか? 納得できました。
それからは韓国人とは関わらないようにしています。
まだ中国人の方がマシ。
中国は仕事で接点が多いですが、ちゃんと儲けさせてあげれば、
ある程度の成果を上げてくれます。
まぁ気を付けることは多いんですけどね。
87. Posted by 東北   2011年03月13日 20:35
韓国の救助チームが いの一番に来てくれた。
感謝!
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110312-00000164-nnn-pol
88. Posted by 伯爵   2011年03月15日 23:12
クソチョン人は、どうしようもない。まさに糞だね。

数万年にわたり支那による属国支配を受けているから、何もかもがひん曲がってるね。素直に物事を考えることが出来ない。哀れだね〜〜〜。

クソチョン人の最大の特徴は、「クソチョン人はこう考えたり・行動したりするから、他国の人間も同じように考え・行動するハズ」と思い込んでいること。まさに糞だね、クソチョン人は。
クソチョン人のように考え・行動するのは、クソチョン人だけ。一緒にするな。迷惑なんだよ。ウザイんだよ、クソチョン人は。

西洋には騎士道があり、日本には武士道・貴族の歴史がある。だが、クソチョンには、何〜〜〜〜〜も無い。だから、日本や西洋、はては支那まで羨やましがる。クソチョンに無いものを、日本や西洋、支那は持っているから。
89. Posted by 侍魂   2011年03月18日 21:38
5 http://tokoro-hideo.com/archives/51675255.html3月19日土曜日12時〜15時に新宿駅西口小田急百貨店前で格闘家による募金活動があります。
皆さん、協力お願い致します!
90. Posted by 翡翠   2011年03月21日 01:06
@伯爵
韓国や北朝鮮を非難するにしても、もう少し
まともな文章書いてくれますかね。
日本人が頭悪いと思われるでしょ(+_+)
91. Posted by 切腹忍者   2011年03月23日 02:57
こわい…が
世界から見た日中韓って

中国人→自己愛性
韓国人→境界性
日本人→演技性(虚栄心と自己顕示欲の塊)

なんだろうな、きっと。ドングリに見えるだろうね。

「かもめかもめ」や「花いちもんめ」などをどうとらえるか
にも絡んでくる。深い世界だ。
92. Posted by ぱる   2011年05月03日 09:47
通州事件を知っていますか?
私は、南京事件というものが、どうしても日本人がやったとは信じられなくて。それは戦争という極限状態ですから、人を殺すのは当たり前にしろ、あんなやり方を日本人ができるのかと?
そして通州事件を知って(学校では教えてもらえなかったことです)、南京事件とは、まさに中国人が同胞に対して行ったことなのだと思いました。
また、中国人のその鬼畜さに震えるほど怒りが湧くと同時に、この通州事件で、朝鮮人が果たした役割、許せません。姑息、ずる賢さ。
日本人は、中国人に対しては非難の目で見られますが、韓国人に対してまだまだゆるい。騙されてはいけません。この民族の狡猾さを知りましょう。
93. Posted by Nao   2011年05月12日 23:37
戦時中、リーダー格は、朝鮮人で苦労したとか。

・部隊の申し送り「常に唐辛子を切らさないで携帯して、
朝鮮人が唐辛子を欲しがったら、すぐに与える事。
でないと、大騒ぎして大変な事態になる。」

・朝鮮人は悪さをする事があるので、
朝鮮人一人に対して常に日本人軍人が2人付く事。
一人では、殺されてしまうかもしれない。

・朝鮮人が出先の民家から物を盗んだのを見付け、
胸倉を引っ掴んで持ち主の所に連行して、
頭を下げさせて謝罪させ、盗んだ物を持ち主に返させた。
(私は、それをずっとうらみに思っていた人を子供時代に見かけた^_^;。)

・農業の人手が足りないとは言っていたが、
朝鮮人が半島まで行って、仲間を強制的に連れて来てしまった。
(北海道での出来事の記録で、とても困ったようです。)

などなど、大活躍のようです。
94. Posted by cheap soccer cleats   2011年05月31日 13:18
今さえ良ければ後はどうなっても良いと言うことわざです。
広辞苑にもそう載っていたので間違いないです。
全く韓国人もそれを擁護する奴も事実を捻じ曲げるのがお好きなようですね。
95. Posted by wholesale shoes   2011年05月31日 13:18
支那人と朝鮮人は、犯罪を犯すと、被害者を悪者にする習性があります。だから、通州事件の後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために、自分たちが日本人に対して行った蛮行を、さも日本人が行ったかのように捏造するのです。
96. Posted by polo outlet   2011年05月31日 13:18
1度目は実際の殺人、2度目は死体
を切り刻んだり、墓を暴いたりして死者を陵辱することです。
97. Posted by jasa seo   2011年08月16日 15:07
支那人と朝鮮人は、犯罪を犯すと、被害者を悪者にする習性があります。だから、通州事件の後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために
98. Posted by jabon   2011年08月16日 15:08
支那人と朝鮮人は、犯罪を犯すと、被害者を悪者にする習性があります。だから、通州事件の後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者に
99. Posted by souvenir pernikahan murah   2011年08月16日 15:09
支那人と朝鮮人は、犯罪を犯すと、被害者を悪者にする習
100. Posted by jam tangan   2011年08月16日 15:10
支那人と朝鮮人は、犯罪を犯すと、被害者を悪者にする習性があります。だから、
101. Posted by Tablet Android Honeycomb Terbaik Murah   2011年08月16日 15:11
支那人と朝鮮人は、犯罪を犯すと、被害者を悪者にする習性があります。だから、通州事件の後、
102. Posted by XAMthone   2011年09月07日 10:19
胸倉を引っ掴んで持ち主の所に連行して、
頭を下げさせて謝罪させ、盗んだ物を持ち主に返させた。
103. Posted by XAMthone Plus   2011年09月07日 10:22
被害者を悪者にする習性があります。だから、通州事件の後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために、自分たちが日本人に対して行った蛮行を、さも日本人が行ったかのように捏造するのです。
104. Posted by jasa SEO murah   2011年09月07日 10:29
朝鮮人が出先の民家から物を盗んだのを見付け
胸倉を引っ掴んで持ち主の所に連行して^_^
105. Posted by SEO murah   2011年09月07日 10:30
部隊の申し送り「常に唐辛子を切らさないで携帯して、
朝鮮人が唐辛子を欲しがったら、すぐに与える事。
でないと、大騒ぎして大変な事態になる。
106. Posted by jasa SEO   2011年09月07日 10:31
数万年にわたり支那による属国支配を受けているから、何もかもがひん曲がってるね。素直に物事を考えることが出来ない
107. Posted by bursa iklan   2011年09月07日 10:32
どうしても日本人がやったとは信じられなくて。それは戦争という極限状態ですから、人を殺すのは当たり前にしろ、あんなやり方を日本人ができるのかと?
108. Posted by bursa promosi   2011年09月07日 10:33
同級生の韓国人が犯罪者だらけでびっくりしましたし。
韓国人は会話中突然怒りだし、叫び→罵倒→暴力の方が多くて・・・・・・
火病でしたか? 納得できました。
それからは韓国人とは関わらないようにしています。
まだ中国人の方がマシ。
109. Posted by bursa jual beli   2011年09月07日 10:34
・部隊の申し送り「常に唐辛子を切らさないで携帯して、
朝鮮人が唐辛子を欲しがったら、すぐに与える事。
でないと、大騒ぎして大変な事態になる。」
110. Posted by XAMthone   2011年09月07日 10:35
被害者を悪者にする習性があります。だから、通州事件の後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者に
111. Posted by Souvenir Pernikahan   2011年09月08日 15:02
加害者である支那人は被害者である日本人を悪者に
112. Posted by Souvenir Pernikahan Murah   2011年09月08日 15:03
人を殺すのは当たり前にしろ、あんな
113. Posted by Undangan Pernikahan   2011年09月08日 15:04
何もかもがひん曲がってるね。素直に物事を考えることが出来ない
114. Posted by Belajar Bisnis Online   2011年09月08日 23:10
干渉以外の何者でもありません。s
115. Posted by 名無し   2011年09月13日 11:50
>>21
ただ、それは「文化の違い」で吸収すればよい話であって、
韓国文化を否定する方向に考えを向けるのは、少々強引かと思います。

これで否定的になるなと言う方が強引です。吸収などとてもじゃありませんができません。「文化の違い」などというもので吸収できるようなことではありません。


「ことわざ」というものは、元来、そういう批判に耐えるものでないことは、
ご自分の書込みの中で証明されていると思いますよ。

いったいどこに?

ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、これで朝鮮民族の性質に納得できてしまうのには驚きです。
ヒトモドキと言われる彼が創ったものですから、ことわざモドキになってしまうのも理解できます。
朝鮮は劣化コピーを今でも量産しています。パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。
韓国起源説に至っては歴史を盗もうとしています。そして文化モドキが生まれています。
このようなことをしているのですから、朝鮮からは真の付くものは永遠に生まれないでしょう。


116. Posted by 名無し   2011年09月13日 14:42
>>91
虚栄心と自己顕示欲の塊というのは朝鮮人の特徴として、世界から認知されているものです。
むしろ境界性は日本の抱える問題として指摘されています。外国人お断りなどの言葉は差別として勘違いされています。
ドングリ云々というのはよく朝鮮人が口にする、願望です。現実を見ましょう。
117. Posted by soccer shoes   2011年09月13日 14:52
足球运动是世界上最好的运动
118. Posted by ARTATEL, Solusi Komunikasi Hemat dan Handal   2011年09月20日 01:45
数万年にわたり支那による属国支配を受けているから、何もかもがひん曲がってるね。素直に物事を考えることが出来ない
119. Posted by jamtangan   2011年09月21日 01:39
これで否定的になるなと言う方が強引です。吸収などとてもじゃありませんができません。「文化の違い」などというもので吸収できるようなことではありません。


「ことわざ」というものは、元来、そういう批判に耐えるものでないことは、
ご自分の書込みの中で証明されていると思いますよ。

いったいどこに?
120. Posted by Jam Tangan   2011年09月30日 00:56
足球运动是世界上最好的运动
121. Posted by england football shirts   2011年10月08日 11:10
2009年6月12日 ... 南京事件の真実を検証する会設立趣意書. 平成19年3月13日. 南京陥落70周年の今年 、アイリス・チャンの著書『ザ・レイプ ・オブ・南京』をベースにした「南京」映画が世界中で 10本近く もつくられます
122. Posted by Christian Louboutin shoes   2011年10月08日 11:11
総督府が編纂した「朝鮮語辞典」(1930年4月10日出版)395P
これは、総督府に朝鮮固有の文化を尊重しようとする明確な方針が
あったためで、そのほかにも朝鮮総督府は、明治四十五年に「朝鮮語辞典」に
着手したり、大正十年には「朝鮮語奨励規定」を設けて日本人官吏に朝鮮語の
習得を奨励したり、大正十三年には新設の京城帝国大学(現ソウル大学)に
朝鮮語・朝鮮文字の講座を開設したりと、朝鮮語の教育、普及に対策を
講じている。「朝鮮語抹殺」の意図がもし日本にあれば、総督府が率先してこうした
施策を打ち出すはずがないからである
123. Posted by kerja copy paste online   2011年10月15日 17:33
総督府に朝鮮固有の文化を尊重しようとする明確な方針が
あったためで、そのほかにも朝鮮総督府は、明治四十五年に「朝鮮語辞典」に
着手したり、大正十年には「朝鮮語奨励規定」を設けて日本人官吏に朝鮮語の
習得を奨励したり、大正十三年には新設の京城帝国大学(現ソウル大学)に
朝鮮語・朝鮮文字の講座を開設したりと、朝鮮語の教育、普及に対策を
講じている。「朝鮮語抹殺」の意図がもし日本にあれば、総督府が率先してこうした
124. Posted by football shirts   2011年10月27日 12:39
この様子を報道した中京テレビ製作のドキュメンタリー「IA
NFU(慰安婦)インドネシアの場合には」に、英字紙「インド
ネシア・タイムス」のジャマル・アリ会長は次のように語った
125. Posted by Ban Terbaik Di Indonesia GT Radial   2011年11月03日 18:14
すてきなポスト
126. Posted by jasa seo murah   2011年11月11日 07:43
同級生の韓国人が犯罪者だらけでびっくりしましたし。
韓国人は会話中突然怒りだし、叫び→罵倒→暴力の方が多くて・・・・・・
火病でしたか? 納得できました。
それからは韓国人とは関わらないようにしています。
まだ中国人の方がマシ。
127. Posted by pasang iklan baris   2011年11月12日 13:35
自力で近代化出来なかった。自力で独立も出来なかった。この劣等感は「龍馬伝」を楽しんでいる日本人には理解出来ないだろう。
128. Posted by bisnis online   2011年11月12日 13:38
仮に、竹島に韓国民の居留実績があったり、島で活動中であったのを追い出したのならともかく、全くそのような痕跡もないのに何故自国の領土と主張されるのですか。鬱陵島から見えるだけで(それもはなはだ怪しいのですが)、自国の領土と主張されるセンスを疑います。昔の東洋的な感覚(単に見えるということ)と近代の国際ルールとは全く違います。韓国民が竹島へ渡ったという文献的根拠もはなはだあやしいものです。海洋民族でない韓国の人が何で岩礁にすぎない竹島へ渡る必要があったのですか?単に見えるというのでは根拠になりません。これまで、何故韓国民が竹島へ渡る必要があったのか合理的な説明を聞いたことがありません。
129. Posted by Rumah Dijual   2011年11月13日 03:32
足球运动是世界上最好的运动
130. Posted by Baju Murah   2011年11月13日 03:34
部隊の申し送り「常に唐辛子を切らさないで携帯して
131. Posted by ウリナラホルホル   2011年11月13日 16:21
「鍋根性」
韓国鍋のように熱しやすく冷めやすい事
すぐ多勢になびく小大国主義
132. Posted by Xamthone Plus   2011年11月25日 19:08
胸倉を引っ掴んで持ち主の所に連行して、
頭を下げさせて謝罪させ、盗んだ物を持ち主に返させた
133. Posted by herbal alami   2011年11月25日 19:13
胸倉を引っ掴んで持ち主の所に連行して、
頭を下げさせて謝罪させ、盗んだ物を持ち主に返させ
134. Posted by XamthonePlus   2011年11月25日 19:13
韓国鍋のように熱しやすく冷めやすい事
すぐ多勢になびく小大国主義
135. Posted by Jam Tangan   2011年11月30日 13:46
胸倉を引っ掴んで持ち主の所に連行して、
頭を下げさせて謝罪させ、盗んだ物を持ち主に返させた。に、竹島に韓国民の居留実績があったり、島で活動中であったのを追い出したのならともかく、全くそのような痕跡もないのに何故自国の領土と主張されるのですか。
136. Posted by Gemscool   2011年12月04日 22:48
全くそのような痕跡もないのに何故自国の領土と主張されるのですか
137. Posted by Ramalan Bintang   2011年12月04日 22:49
部隊の申し送り「常に唐辛子を切らさないで携帯して
138. Posted by xamthone plus   2011年12月23日 21:11
「常に唐辛子を切らさな
139. Posted by xamthone   2011年12月23日 21:12
送り「常に唐辛子を
140. Posted by xamthone plus   2011年12月23日 21:13
うな痕跡もないのに何故自
141. Posted by xamthone   2011年12月23日 21:14
うな痕跡もないのに何故自
142. Posted by Iklan Baris   2011年12月27日 12:56
素敵なポストおかげで
143. Posted by centurytel games   2011年12月30日 13:00
トラベルインボーンエンド
144. Posted by slide game   2012年01月02日 21:24
旅チャンネルアマリロ
145. Posted by obat herbal amandel alami   2012年01月06日 13:30
チャンネルアマリロ
146. Posted by obat herbal penyakit kista ovarium   2012年01月06日 15:25
トラベルインボーンエ
147. Posted by obat herbal vertigo alami   2012年01月06日 15:35
そのような痕跡もないのに何故自国の領土と主張されるのですか
148. Posted by obat herbal sinusitis alami   2012年01月06日 15:39
のに何故自国の領土と主張されるのですか
149. Posted by obat herbal insomnia kronis   2012年01月06日 19:06
国の領土と主張されるのですか
150. Posted by obat herbal penyakit asam urat   2012年01月06日 19:08
の領土と主張されるのですか
151. Posted by obat herbal penyakit maag   2012年01月06日 19:09
に何故自国の領土と主張されるのですか
152. Posted by obat herbal asma alami   2012年01月06日 19:11
国の領土と主張されるのですか
153. Posted by obat herbal penyakit batu ginjal   2012年01月06日 19:11
親を売って友達を買う。」
「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て
154. Posted by obat herbal penyakit gagal ginjal kronis   2012年01月06日 19:12
門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば
155. Posted by obat herbal ambeien wasir   2012年01月06日 19:12
売って友達を買う。」
「営門で頬を打たれ、家に帰って
156. Posted by obat herbal kolesterol tinggi   2012年01月06日 19:13
い病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
157. Posted by obat herbal kanker payudara   2012年01月06日 19:13
って友達を買う。」
「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
「人が自分にそむくなら、むしろ自
158. Posted by obat herbal kanker paru paru   2012年01月06日 19:14
ち紛れに犬の腹をける。」
「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
159. Posted by obat herbal kanker otak   2012年01月06日 19:15
のは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」
「母親を売って友達を買う。」
「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける
160. Posted by obat herbal kanker hati   2012年01月06日 19:15
女房は手入れ次第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込
161. Posted by obat herbal kanker rahim serviks   2012年01月06日 19:16
そむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。
「家と女房は手入れ次第。」
「野生のまくわ瓜は
162. Posted by obat herbal kanker usus   2012年01月06日 19:16
れ次第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。
163. Posted by obat herbal kanker darah leukemia   2012年01月06日 19:17
らないと狐になる。」
「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」
「他人の家の火事見物をしない君
164. Posted by obat herbal penyakit keputihan   2012年01月06日 19:17
はないですが、日本にはない諺ばかりです。民族性を良く表しているのではないでしょうか。「あ〜なるほどね」と、思い当るフシがい
165. Posted by obat herbal penyakit diabetes melitus   2012年01月06日 19:18
い飯なら灰でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
166. Posted by obat herbal penyakit jantung koroner   2012年01月06日 19:18
房は手入れ次第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも
167. Posted by obat herbal penyakit stroke   2012年01月06日 19:18
を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。
「家と女房は手入れ次第。」
168. Posted by obat herbal penyakit tbc   2012年01月06日 19:19
ないですが、日本にはない諺ばかりです。民族性を良く表しているのではないでしょうか。「あ〜なるほどね」と、思い当るフシがいくつもあ
169. Posted by obat herbal penyakit gondok   2012年01月06日 19:20
病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入
170. Posted by obat herbal penyakit lupus   2012年01月06日 19:23
病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井
171. Posted by obat herbal darah tinggi hipertensi   2012年01月06日 19:23
し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井
172. Posted by obat herbal darah rendah alami   2012年01月06日 19:24
は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。
「家と女房は手入れ次第。」
173. Posted by obat herbal demam berdarah alami   2012年01月06日 19:24
病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
「泣く子は餅を一つ余計もらえ
174. Posted by obat herbal diare alami   2012年01月06日 19:25
の家の火事見物をしない君子はいない。」
「弟の死は肥やし。」
「梨の腐ったのは
175. Posted by obat herbal disfungsi seksual ereksi   2012年01月06日 19:25
は肥やし。」
「梨の腐ったのは
176. Posted by cara mengatasi ejakulasi dini   2012年01月06日 19:26
入れ次第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも
177. Posted by obat herbal alami hepatitis b c   2012年01月06日 19:27
れ次第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。
178. Posted by obat herbal penyakit jantung bocor   2012年01月06日 19:28
は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。
「家と女房は手入れ次第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に
179. Posted by obat herbal lemah jantung   2012年01月06日 19:29
手入れ次第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込
180. Posted by jaaniye video download   2012年01月07日 10:27
音波はで最も遅いの旅
181. Posted by obat herbal jantung berdebar   2012年01月07日 19:12
生のまくわ瓜は、最初に独り
182. Posted by obat herbal jantung bengkak   2012年01月07日 19:12
を売って友達を買う。」
「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「姑への腹立ち紛れ
183. Posted by obat herbal ginjal bocor   2012年01月07日 19:13
緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。
184. Posted by obat alami jerawat batu   2012年01月07日 19:13
の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。
185. Posted by obat herbal mengatasi jerawat   2012年01月07日 19:13
い飯なら灰でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。
186. Posted by obat herbal kanker kelenjar getah bening   2012年01月07日 19:14
でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。
187. Posted by obat alami rambut rontok   2012年01月07日 19:14
事見物をしない君子はいない。」
「弟の死は肥やし。」
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の
188. Posted by obat penyakit leukemia leukimia   2012年01月07日 19:15
肥やし。」
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の
189. Posted by obat herbal penyakit liver lever   2012年01月07日 19:15
第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの
190. Posted by obat herbal batu empedu   2012年01月07日 19:15
ずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先
191. Posted by obat herbal penyakit miom   2012年01月07日 19:16
掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れ
192. Posted by obat penyakit flek paru paru pada anak   2012年01月07日 19:16
は手入れ次第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
193. Posted by obat herbal radang paru paru basah pneumonia   2012年01月07日 19:16
に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入
194. Posted by obat herbal sakit kepala   2012年01月07日 19:17
逃げ回るのは見ものだ。」
「他人の家の火事見物をしない君子
195. Posted by obat herbal penyakit trigliserida tinggi   2012年01月07日 19:17
穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
196. Posted by obat herbal penyakit kanker   2012年01月07日 19:17
い飯なら灰でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
197. Posted by lenovo notebook nvidia   2012年01月15日 20:34
ダンデノンの旅行代理店
198. Posted by save2pc free download   2012年02月13日 20:09
vanamos旅行
199. Posted by belitung   2012年03月04日 14:41
い飯なら灰でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
は手入れ次第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
200. Posted by belitung timur   2012年03月04日 14:45
穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
201. Posted by sewa ac   2012年03月14日 16:50
と狐になる。」 「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」 「他人の家の火事見物をしない君子はいない。
202. Posted by sewa genset   2012年03月14日 16:51
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
203. Posted by Brisbane Pools   2012年03月27日 22:30
このすべてを知ることは例外的である。あなたはちょうどここに掲載されている情報は、本当に役立つとスタイルで有益なものです。
204. Posted by Dreamweaver CS4 tutorial   2012年03月28日 23:03
素晴らしい情報を表示します。共有をありがとう!
205. Posted by 蒼向日   2012年04月11日 20:14
日の丸は朝鮮期限?日本にある文化は朝鮮が期限?
こんな汚物に塗れた文化が日本に伝わった覚えがないわけなんだが。

これが朝鮮人の子供に教えて引継がれるとか考えられなさ過ぎる。

韓流が好きなヤツらは日本に生まれた事に感謝しろよ(^ω^)
206. Posted by kontraktor interior   2012年04月22日 12:57
が日本に伝わった覚えがないわけなんだが
207. Posted by sprei murah   2012年04月22日 12:59
れるとか考えられなさ過ぎる
208. Posted by undangan pernikahan   2012年04月24日 08:19
日の丸は朝鮮期限?日本にある文化は朝鮮が期限?
こんな汚物に塗れた文化が日本に伝わった覚えがないわけなんだが。

これが朝鮮人の子供に教えて引継がれるとか考えられなさ過ぎる。
209. Posted by souvenir pernikahan   2012年04月24日 08:20
は手入れ次第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
210. Posted by undangan pernikahan   2012年04月24日 08:24
これが朝鮮人の子供に教えて引継がれるとか考えられなさ過ぎる。
211. Posted by image editing service   2012年05月04日 16:48
このすべてを知ることは例外的である。あなたはちょうどここに掲載されている情報は、本当に役立つとスタイルで有益なものです
212. Posted by messenger 801 download   2012年05月22日 20:30
トラベルチャンネルのゴーストの冒険
213. Posted by Choose Game   2012年05月24日 14:41
SOS旅行情報
214. Posted by desain rumah minimalis   2012年06月08日 13:16
緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。
215. Posted by peluang bisnis online   2012年06月08日 13:18
い飯なら灰でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
<a href="http://www.desainrumahminimalisku.com" rel="nofollow">Desain Rumah Minimalis</a>
<a href="http://www.solusiiklanbaris.com" rel="nofollow">Pasang Iklan Gratis</a>
<a href="http://www.solusiiklanbaris.com/iklan" rel="nofollow">Iklan Gratis</a>
<a href="http://www.rekening5milyar.com" rel="nofollow">Peluang Bisnis Online</a>
<a href="http://rekening5milyar.blogspot.com" rel="nofollow">Peluang Bisnis Online</a>
216. Posted by pasang iklan gratis   2012年06月08日 13:20
れるとか考えられなさ過ぎる
http://www.desainrumahminimalisku.com
http://www.solusiiklanbaris.com
http://www.solusiiklanbaris.com/iklan
http://www.rekening5milyar.com
http://rekening5milyar.blogspot.com
http://www.solusiiklanbaris.com/komputer
http://www.solusiiklanbaris.com/laptop
http://www.solusiiklanbaris.com/photoshop
http://www.solusiiklanbaris.com/buatwebsite
217. Posted by id-herbal   2012年06月10日 14:22
の家の火事見物をしない君子はいない。」
「弟の死は肥やし。」
218. Posted by Agen Bola   2012年06月14日 00:22
私が韓国人成人男ですが,聞いたことないない話ですね。 もしかして小説ではないですか?

私の日本人の友人らは偏見なし、世界人のマインドを持つ人々ですが,すべての日本人たちがそのように素敵な人々であるものではないようですね。

何の仕事のためにこういう悪意一杯である文を載せるのか分からないですが,関係ない韓国人とか他の人に向かうがやめて下さい。
219. Posted by Agen Bola   2012年06月14日 01:52
対比で出された日本のことわざの半分以上が聞いた事も無い奴でワロタw
無学でサーセン
 九郎政宗さんは中韓の弁護にご熱心なようですから、韓国人にとってのこれらのことわざがどのようなものであるのかを教えて貰いたいですね。
を売って友達を買う。」
「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「姑への腹立ち紛れ
222. Posted by Cream Anisa   2012年06月14日 01:56
私も以前、ある韓国人とトラブルになり警察沙汰にまでなりました。
何といいますか、韓国人は表と裏の顔が全く違いますし最初はとても仲良くしてくるのですが、一つ間違えば豹変します。今まで知り合った韓国人は全員そうでした。韓国が世界に向けて然程、発展しないのはその卑劣な国民性に起因する部分が多々あると思えます。北朝鮮も中国もそうですが韓国はある種の境界例国家と言えるのではないでしょうか。
223. Posted by Baju Anak   2012年06月14日 01:57
このすべてを知ることは例外的である。あなたはちょうどここに掲載されている情報は、本当に役立つとスタイルで有益なものです。
224. Posted by Tas Branded   2012年06月14日 01:57
肥やし。」
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の
225. Posted by Obat Pelangsing   2012年06月14日 01:58
病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入
226. Posted by Channelbola.com Agen Bola Resmi Piala Eropa 2012   2012年06月14日 01:59
今さえ良ければ後はどうなっても良いと言うことわざです。
広辞苑にもそう載っていたので間違いないです。
全く韓国人もそれを擁護する奴も事実を捻じ曲げるのがお好きなようですね。
227. Posted by Channelbola.com Agen Bola Resmi Piala Eropa 2012   2012年06月14日 01:59
支那人と朝鮮人は、犯罪を犯すと、被害者を悪者にする習性があります。だから、通州事件の後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために
228. Posted by diskon   2012年06月18日 18:32
こんな諺が存在しているということは、今の韓国人の民族性というのは、太古から染付いてしまっているものなのですね
229. Posted by Agen Togel Online   2012年06月20日 09:32
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
230. Posted by Agen Bola   2012年06月20日 09:33
被害者を悪者にする習性があります。だから、通州事件の後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために
231. Posted by Agen SBobet   2012年06月20日 09:34
片や世界的に信用され尊敬されている日本人、片や世界的に問題視されている朝鮮人とくれば、たとえ全く同じセリフを口にしても意味は全く違ってきます。
232. Posted by Sbobet   2012年06月20日 09:35
あなたはちょうどここに掲載されている情報は、本当に役立つとスタイルで有益なものです
233. Posted by Obat Perangsang Wanita   2012年06月20日 09:36
併合を通じて経済的にも文化的にも豊かになったのに戦後悪行(パチンコ、やくざ、朝鮮進駐軍、拉致、その他の犯罪等、上げると限がありません)を尽くしましたね。

234. Posted by Hosting Murah   2012年07月14日 18:47
たのに戦後悪行
235. Posted by Domain Murah   2012年07月14日 18:48
たのに戦後悪行たのに戦後悪行
236. Posted by Hosting Indonesia   2012年07月14日 18:48
たのに戦後悪行たのに戦後悪行たのに戦後悪行たのに戦後悪行
237. Posted by Web Hosting Indonesia   2012年07月14日 18:48
たのに戦たのたのに戦後悪行に戦後悪行後悪行
238. Posted by Jasa Pembuatan Website   2012年07月14日 18:49
世界的に問題視されている朝鮮人とく
239. Posted by Jasa Promosi Online   2012年07月14日 18:50
世界的に問世界的に問題視されている朝鮮人とく題視さ世界的に問題視されている朝鮮人とくれている朝鮮人とく
240. Posted by Jual Xamthone Murah   2012年07月14日 18:50
後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために
241. Posted by Pulau Pramuka   2012年07月14日 18:51
後、加害者である支那人後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするためには被害者である後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために日本人を悪者にするために後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために
242. Posted by Pulau Harapan   2012年07月14日 18:52
後、加害者である後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために支那人は被害者である日本後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために人を悪者にするために
243. Posted by Pulau Pari   2012年07月14日 18:52
後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために
244. Posted by belitung   2012年08月11日 11:09
加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために支那人は被害者である日本後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために人を悪者にするために加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために
245. Posted by 名無しさん   2012年08月21日 04:20
日本人と韓国人の違いを言えばキリがありません。

一言で言うと朝鮮人には関わらない事!

これは差別ではありません。

日本人は韓国人の行いを忌み嫌うからです。



人として生きるには関わらない事が一番無難です。

恐れ多くも日本人が韓国人を教育するってわけにもいかないし、

人として付き合いが出来る日まで関わらない事

おそらく何千年も忌み嫌う民族が直ぐに変わる事など期待していませんが・・・

246. Posted by 大作   2012年08月24日 14:06
なんだかここに反論があるのだが、、、

>http://goodreporthunter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
>韓国のことわざ(の謎)
>
>懲りずにまた、まったくの想像と、印象論で書きますとね…(…聞き流してね;)
>ズバり、あの諺は、もともと嫌韓ネットワークに、存在してたんじゃないかと。
>それで嫌韓常識になって、「アジアの真実」の管理人も、うっかり信じちゃった。
247. Posted by 博士持論   2012年08月25日 08:41
まさしく脳障害民族ですな、遺伝と教育により現在の凶悪犯罪を世界に発信しつづけるパーフェクト劣遺伝子民族を作りあげたのですな、フムフム
248. Posted by agen 338a   2012年09月05日 03:18
 九郎政宗さんは中韓の弁護にご熱心なようですから、韓国人にとってのこれらのことわざがどのようなものであるのかを教えて貰いたいですね。

<a href="http://galaxy88.com/detailnews.php?id=1314" title="agen 338a">agen 338a</a> - <a href="http://galaxy88.com/" title="agen bola">agen bola</a> - <a href="http://galaxy88.com" title="agen bola online">agen bola online</a>
249. Posted by pengobatan tradisional   2012年09月11日 10:39
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
250. Posted by herbal store   2012年09月11日 10:41
加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために
251. Posted by pengobatan kanker payudara   2012年09月11日 10:42
後、加害者である後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために支那人は被害者である日本後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために人を悪者にするために
252. Posted by pengobatan tradisional   2012年09月13日 11:13
九郎政宗さんは中韓の弁護にご熱心なようですから、韓国人にとってのこれらのことわざがどのようなものであるのかを教えて貰いたいですね。
253. Posted by トリーバーチ 財布   2012年09月26日 18:46
賞者が決まり、県内からは、広島市立国泰寺中2年の伊
254. Posted by IPhone5 ケース   2012年09月28日 16:51
賞者が決まり、県内からは、広島市立国泰寺中2年の伊
255. Posted by Jasa SEO   2012年10月04日 23:26
韓国人にとってのこれらのことわざがどのようなものであるのかを教えて貰いたいですね。
256. Posted by Berita Terkini   2012年10月05日 12:17
わ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
257. Posted by bisnis online   2012年10月05日 13:15
素晴らしい情報を表示します。共有をありがとう!
258. Posted by エルメス   2012年10月10日 19:38
碑は同市と奈良市の友好都市提携を記
259. Posted by モンクレール   2012年10月17日 15:18
マシン」だ!ねとらぼ10月15日(月)19時
260. Posted by モンクレールs   2012年10月18日 15:53
ネスの対象となります。その点でも、対象が異なるため、子会社として事業を切り出したといういい方もできます。

もうひとつは、先ほど触れたように、スマートフォンとソーシャルの広がりによって、企業と消費者とのコミュニケーションの関係が変わってきているという市場の変化です。そうしたなかで、企業のマーケティング活動を支援するオンラインマーケティングソリューション事業をさらに強化し、ビッグデータ時代における市場の変化や企業のグローバル展開に対応していくという狙いがあります。当社では、「マルチチャネル顧客
261. Posted by r4 ds   2012年10月29日 15:32
Wolfson、同一周波数応答性のトップ/ボトムポートシリコンMEMSマ
262. Posted by sewa mobil di belitung   2012年11月08日 13:20
るという市場の変化です。そうしたなかで、企業のマーケティング活動を支援するオンラインマーケティングソリューション事業をさらに強化し、ビッグデータ時代における市場の変化や企業のグローバル展開に対応していくという狙いがあります。当社では、「マルチチャネル顧客
263. Posted by wisata belitung   2012年11月08日 13:21
るという市場の変化です。そうしたなかで、企業のマーケティング活動を支援するオンラインマーケティングソリューション事業をさらに強化し、ビッグデータ時代における市場の変化や企業のグローバル展開に対応していくという狙いがあります。当社では、「マルチチャネル顧客
264. Posted by pulau belitung   2012年11月08日 13:23
するために支那人は被害者である日本後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために人を悪者にするために加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするため
265. Posted by Batik Pekalongan   2012年11月09日 13:17
ある支那人は被害者である日本人を悪者にするために人を悪者にするために加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするため
266. Posted by Gambar Rumah Minimalis   2012年11月10日 17:40
ために後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするため
267. Posted by Kumpulan Desain Rumah Minimalis   2012年11月10日 17:40
人は被害者である日本人を悪者にするために人を悪者にするために加害者である支那人は被害者である日本人を悪者に
268. Posted by Contoh Gambar Rumah Minimalis   2012年11月10日 17:41
たなかで、企業のマーケティング活動を支援するオンラインマーケティングソリューション事業をさらに強化し、ビッグデ
269. Posted by Badut   2012年11月11日 12:20
に後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするため
270. Posted by Permen Lolipop   2012年11月13日 07:15
悪者にするために加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするため
271. Posted by Model Baju Batik   2012年11月15日 18:36
ある日本人を悪者にするために後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするため
272. Posted by Kain Batik   2012年11月15日 18:37
日殴らないと狐になる。」 「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」 「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」 「弟の死は肥やし。」 「梨の腐ったのは娘
273. Posted by Kata Mutiara   2012年11月18日 22:32
他人の家の火事見物をしない君子はいない。」 「弟の死は肥やし。」 「梨の腐ったのは娘
274. Posted by Kata-Kata Mutiara   2012年11月18日 22:32
するために後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするため
275. Posted by Jasa SEO   2012年11月21日 16:34
私はあなたが私はちょうど私がそれを愛してコメントを書いて、あなたのサイトに戻って来ることを望むあなたの文章の意味を理解しています。
276. Posted by AGEN SBOBET   2012年11月25日 15:53
こんにちわ。ミカです(^0^)26歳でOLしてます。いまメル友探してるんですけど、色んな職業の人と友達になりたいので、よかっ
277. Posted by AGEN SBOBET   2012年11月25日 15:54
金正日さん、中国視察を終えたそうです。   「視察を通じ、強い印象を受けた。収穫
278. Posted by AGEN SBOBET   2012年11月25日 15:54
年に入ると日本の漁民らは、4月28日を指折り数えて待った。米サンフランシスコで日本が連合国側と第二次世界大戦終結のため1951年9月8 日に締結した講和条約が、その日に発効するからだった
279. Posted by BUY COMPUTERS ONLINE   2012年11月25日 15:54
すいません、ついどっかのスイッチが入ってしまいまして、勢い余ってこんなエントリ
280. Posted by ELECTRONICS STORES   2012年11月25日 15:55
靖国問題の新しい呼称を考えたいなーと思ったんですけど、「朝日新聞加藤千洋事件による中韓靖国内政干渉問題」では長
281. Posted by    2012年11月28日 18:20
「ことわざ」は、その国や地方、民族がどのような国や社会を作り、どのような価値観で生きてきたかの、歴史的証拠でもあるのです。新聞はもちろん学校教育すらない大昔から、人づてに広まった物です。共感できない、何の価値もない言葉は「ことわざ」として広まる事も、残る事も有り得ません。その国や地方、民族が生きていく上での価値観の指針となってきたのが「ことわざ」なのです。
282. Posted by Cara Membuat Blog   2012年12月02日 23:39
せん。その国や地方、民族が生きていく上での価値観の指針となってきたのが「ことわざ」なのです。
283. Posted by jaket distro   2012年12月06日 18:35
指折り数えて待った。米サンフランシスコで日本が連合国側と第二次
284. Posted by pasang iklan gratis   2012年12月06日 20:26
朝鮮人が出先の民家から物を盗んだのを見付け
胸倉を引っ掴んで持ち主の所に連行して^_^
285. Posted by のの   2012年12月09日 01:36
英文で広めればいい
286. Posted by Butik Online   2012年12月10日 20:51
物を盗んだのを見付け
胸倉を引っ掴んで持ち主の所に連行して^_^
287. Posted by baju korea murah   2012年12月11日 11:56
すいません、ついどっかのスイッチが入ってしまいまして、勢い余ってこんなエントリ
288. Posted by iklan tanpa daftar   2012年12月14日 12:46
金正日さん、中国視察を終えたそうです。   「視察を通じ、強い印象を受けた。収穫
289. Posted by tricajus   2012年12月14日 17:05
それなのになぜチョンをバカにするようになったんだろうと疑問に感じてた。
ところが、ある本を読んでやっぱりなと納得した。
中国の隋書には、「新羅・百済は倭国を文化大国として敬仰している」と書いてあるそうだ。
はるか昔からチョンは程度が低く(他人の不幸を喜んだり、平気で嘘をつく)、それ故に日本人からバカにされていたのだと諺を見ても妙に納得しました。
常に大国に脅えてきたから真実を知れば誇りを持てないのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さない。
290. Posted by Kaos Bola   2012年12月17日 16:21
国として敬仰している」と書いてあるそうだ。
はるか昔からチョンは程度が低く(他人の不幸を喜んだり、平気で嘘をつく)、それ故に日本人からバカにされていたのだと諺を見ても妙に納得しました。
291. Posted by pasang iklan gratis   2012年12月17日 16:41
年に入ると日本の漁民らは、4月28日を指折り数えて待った。米サンフランシスコで日本が連合国側と第二次世界大戦終結のため1951年9月8 日に締結した講和条約が、その日に発効するからだった
292. Posted by franchise indonesia   2012年12月19日 22:16
こんにちわ。ミカです(^0^)26歳でOLしてます。いまメル友探してるんですけど、色んな職業の人と友達になりたいので、よかっ
293. Posted by Server Pulsa   2012年12月20日 00:02
り数えて待った。米サンフランシスコで日本が連合国側と第二次世界大戦終結のため1951年9月8 日に締結した講和条約が、その日に発効するからだった
294. Posted by Obat stroke   2012年12月22日 09:26
「新羅・百済は倭国を文化大国として敬仰している」と書いてあるそうだ。
はるか昔からチョンは程度が低く(他人の不幸を喜んだり、平気で嘘をつく)、それ故に日本人からバカにされていたのだと諺を見ても妙に納得しました。
常に大国に脅えてきたから真実を知れば誇りを持てないのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さない。
295. Posted by Sepatu Kulit   2012年12月22日 13:22
常に大国に脅えてきたから真実を知れば誇りを持てないのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さない。
296. Posted by Parfum Original   2012年12月22日 13:22
はるか昔からチョンは程度が低く(他人の不幸を喜んだり、平気で嘘をつく)、それ故に日本人からバカにされていたのだと諺を見ても妙に納得しました。
297. Posted by obat tradisional diabetes melitus   2012年12月25日 15:23
「新羅・百済は倭国を文化大国として敬仰している」と書いてあるそうだ。
はるか昔からチョンは程度が低く(他人の不幸を喜んだり、平気で嘘をつく)、それ故に日本人からバカにされていたのだと諺を見ても妙に納得しました。

常に大国に脅えてきたから真実を知れば誇りを持てないのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さない。
298. Posted by Jelly Gamat Luxor   2012年12月26日 10:12
あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。
299. Posted by Obat Darah Tinggi   2012年12月26日 10:12
女は三日殴らないと狐になる。
300. Posted by Cara Merawat Wajah   2012年12月26日 23:43
だり、平気で嘘をつく)、それ故に日本人からバカにされていたのだと諺を見ても妙に納得しました。
301. Posted by Sepatu Online   2012年12月27日 21:29
度が低く(他人の不幸を喜んだり、平気で嘘をつく)、それ故に日本人からバカにされていたのだと諺を見ても妙に納得しました。
302. Posted by Obat kanker kelenjar getah bening   2012年12月28日 17:48
百済は倭国を文化大国として敬仰している」と書いてあるそうだ。
はるか昔からチョンは程度が低く(他人の不幸を喜んだり、平気で嘘をつく)、それ故に日本人からバカにされていたのだと諺を見ても妙に納得しました。
303. Posted by PPOB   2012年12月28日 22:38
り、平気で嘘をつく)、それ故に日本人からバカにされていたのだと諺を見ても妙に納得しました。
304. Posted by Obat asam urat   2012年12月31日 11:41
人づてに広まった物です。共感できない、何の価値もない言葉は「ことわざ」として広まる事も、残る事も有り得ません。その国や地方、民族が生きていく上での価値観の指針となってきたのが「ことわざ」なのです。
305. Posted by Jasa SEO   2013年01月01日 00:43
葉は「ことわざ」として広まる事も、残る事も有り得ません。その国や地方、民族が生きていく上での価値観の指針となってきたのが「ことわざ」なのです。
306. Posted by Obat rematik   2013年01月03日 01:32
百済は倭国を文化大国として敬仰している」と書いてあるそうだ。
はるか昔からチョンは程度が低く(他人の不幸を喜んだり、平気で嘘をつく)、それ故に日本人からバカにされていたのだと諺を見ても妙に納得しました。
307. Posted by obat kista   2013年01月03日 12:32
百済は倭国を文化大国として敬仰している」と書いてあるそうだ。
308. Posted by obat asam urat alami   2013年01月03日 16:22
金正日さん、中国視察を終えたそうです。
309. Posted by obat stroke   2013年01月03日 16:47
朝鮮のことわざ≒日本のことわざ
310. Posted by obat alami kanker payudara   2013年01月03日 17:11
言うほど家族を信用していない。例えが下品&残酷。
311. Posted by Obat penurun kolesterol   2013年01月04日 02:24
人づてに広まった物です。共感できない、何の価値もない言葉は「ことわざ」として広まる事も、残る事も有り得ません。
312. Posted by Obat disfungsi ereksi   2013年01月04日 12:40
新羅・百済は倭国を文化大国として敬仰している」と書いてあるそうだ。
はるか昔からチョンは程度が低く(他人の不幸を喜んだり、
313. Posted by obat herbal asam urat   2013年01月04日 15:48
非常に有用なすべての情報をどうもありがとうございました
314. Posted by obat stroke   2013年01月04日 15:49
非常に有用であり、注目に値する情報
315. Posted by obat kista   2013年01月04日 15:57
橋下さんは、こんなこと言っていないですよね???言ってそうだけど。
316. Posted by Server Pulsa   2013年01月05日 09:51
です。共感できない、何の価値もない言葉は「ことわざ」として広まる事も、残る事も有り得ません。
317. Posted by obat alami ambeien   2013年01月08日 16:30
加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために
318. Posted by Obat rematik   2013年01月09日 23:57
、ビッグデータ時代における市場の変化や企業のグローバル展開に対応していくという狙いがあります。当社では、「マルチチャネル顧客
319. Posted by obat jantung bocor   2013年01月10日 15:27
「女は三日殴らないと狐になる。」
320. Posted by Cara mengobati kanker payudara   2013年01月11日 01:39
のだと諺を見ても妙に納得しました。
常に大国に脅えてきたから真実を知れば誇りを持てないのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さない。
321. Posted by Obat Tradisional Asam Urat   2013年01月11日 09:24

 さて、時代は過ぎ、この前の反日でもを思い出してください。あの後の中国人はどうでしたか?器物を破壊した加害者である中国人は、被害者である日本人に対して、何をしましたか?批判しましたね。
322. Posted by obat jantung bocor   2013年01月11日 16:09
葉は「ことわざ」として広まる事も、残る事も有り得ません
323. Posted by Sabun Beras Thailand   2013年01月12日 23:09
中国人はどうでしたか?器物を破壊した加害者である中国人は、被害者である日本人に対して、何をしましたか?批判しましたね。
324. Posted by Cara Merawat Wajah   2013年01月15日 13:24
得しました。
常に大国に脅えてきたから真実を知れば誇りを持てないのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さない。
325. Posted by Video Lucu   2013年01月15日 21:45
いのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さない。りを持てないのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さ
326. Posted by Sepatu Online   2013年01月17日 08:45
伝えようとするチョンだけは絶対に許さない。りを持てないのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さ
327. Posted by Jasa SEO   2013年01月19日 00:11
「新羅・百済は倭国を文化大国として敬仰している」と書いてあるそうだ。
はるか昔からチョンは程度が低く(他人の不幸を喜んだり、平気で嘘をつく)、それ故に日本人からバカにされていたのだと諺を見ても妙に納得しました。
常に大国に脅えてきたから真実を知れば誇りを持てないのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さない。
328. Posted by kaos bola   2013年01月23日 08:43
いのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さない。りを持てないのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さ
329. Posted by Leather Jackets   2013年01月27日 02:07
です。共感できない、何の価値もない言葉は「ことわざ」として広まる事も、残る事も有り得ません。
330. Posted by SANDAL CROCS MURAH   2013年01月27日 02:08
加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために
331. Posted by Sepatu Wanita Online   2013年01月27日 02:09
常に大国に脅えてきたから真実を知れば誇りを持てないのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さない。
332. Posted by Baju Batik Murah   2013年01月27日 02:11
葉は「ことわざ」として広まる事も、残る事も有り得ません
333. Posted by Jual Sepatu Futsal Murah   2013年01月27日 02:12
女は三日殴らないと狐になる。
334. Posted by Obat alami asam urat   2013年01月29日 14:36
、人づてに広まった物です。共感できない、何の価値もない言葉は「ことわざ」として広まる事も、残る事も有り得ません。その国や地方、民族が生きていく上での価値観の指針となってきたのが「ことわざ」なのです。
335. Posted by obat tradisional sinusitis   2013年02月01日 16:33
葉は「ことわざ」として広まる事も、残る事も有り得ません
336. Posted by Obat alami stroke   2013年02月02日 00:10
大国として敬仰している」と書いてあるそうだ。
はるか昔からチョンは程度が低く(他人の不幸を喜んだり、平気で嘘をつく)、それ故に日本人からバカにされていたのだと諺を見ても妙に納得しました。
337. Posted by Nivåmätare   2013年02月05日 07:51
I don’t suppose I have read anything like this before. So nice to find somebody with some original thoughts on this subject
338. Posted by saint kitts citizenship   2013年02月07日 03:48
、人づてに広まった物です。共感できない、何の価値もない言葉は「ことわざ」として広まる事も、残る事も有り得ません。その国や地方、民族が生きていく上での価値観の指針となってきたのが「ことわざ」なのです。
339. Posted by cara mengobati penyakit   2013年02月13日 13:17
国の領土と主張されるのですか
340. Posted by Cara mengobati asam urat secara tradisional   2013年02月16日 00:58
、何の価値もない言葉は「ことわざ」として広まる事も、残る事も有り得ません。その国や地方、民族が生きていく上での価値観の指針となってきたのが「ことわざ」なのです。
341. Posted by Obat kanker paru paru   2013年02月26日 12:51
ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さない。
342. Posted by Sewa Mobil Cirebon   2013年02月28日 02:34
何の価値もない言葉は「ことわざ」として広まる事も、残る事も有り得ません。その国や地方、民族が生きていく上での価値観の指針となってきたのが「ことわざ」なのです。
343. Posted by Agen Bola   2013年02月28日 04:10
人づてに広まった物です。共感できない、何の価値もない言葉は「ことわざ」として広まる事も、残る事も有り得ません。その国や地方、民族が生きていく上での価値観の
344. Posted by Taruhan Bola   2013年02月28日 04:11
何の価値もない言葉は「ことわざ」として広まる事も、残る事も有り得ません。その国や地方、民族が生きていく上での価値観の指針となってきたのが「
345. Posted by Judi Online   2013年02月28日 04:12
大国として敬仰している」と書いてあるそうだ。
はるか昔からチョンは程度が低く(他人
346. Posted by Agen Betting   2013年02月28日 04:12
何の価値もない言葉は「ことわざ」として広まる事
347. Posted by Poker Online   2013年02月28日 04:13
大国として敬仰している」と書いてあるそうだ。
はるか昔からチョンは程度が低く(他人の不幸を喜んだり、平気で嘘をつく)、それ故に日本人からバカにされていたのだと諺を見ても妙に納得しました。
348. Posted by Judi Online   2013年02月28日 04:14
中国人はどうでしたか?器物を破壊した加害者である中国人は、被害者である日本人に対して、何をしましたか?批判しましたね。
349. Posted by Casino Sbobet   2013年02月28日 04:14
いのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さない。りを持てないのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さ
350. Posted by manfaat madu asli   2013年02月28日 07:58
私はあなたがこの記事に入れているという考えを本当に感謝しています。このトピックでは、数時間のために私が探していたものになっている、あなたの投稿は、私が読んだ最高の一つです
351. Posted by My Baby Shop   2013年02月28日 08:42
て8月14日に中国政府スポークスマンは中曽根首相の靖国参拝はアジアの隣人の感情を傷つけると正式な反対表明を行いました。
352. Posted by Tropique Wines   2013年02月28日 08:43
いのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さない。りを持てないのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さ
353. Posted by jasa pembuatan website   2013年02月28日 10:27
記事有益パックのおかげで
354. Posted by Undangan Pernikahan Jakarta   2013年02月28日 10:46
以前読んだ本で女性の死体の陰部に棒を突っ込んでいる惨殺死体の写真が載っていたの
を思い出しました。それは関東大震災の朝鮮人虐殺と日本軍の中国大陸での虐殺という日
本人がやった蛮行ということになっていましたが、私はその写真を見て、こういったこと
を日本人がするのだろうかと思いました
355. Posted by Pusat Berita   2013年02月28日 11:25
朝日新聞は報道機関ではなく、特定思想団体が発行する会報誌であることを、一般の方にも理解して頂けるよう努力して行きたいと思います。
ただ、どうも私に筆力と知識が足りないため、ただ単に朝日新聞を批判するウヨだと思われているのではないかと思います。<a href="http://pusber.com/2012/12/ramalan-jodoh-zodiak-pisces/"><strong>Zodiak Pisces</strong></a>
356. Posted by Jasa Pembuatan website   2013年02月28日 12:07
コレクションの格言/ことわざは非常に良いです
357. Posted by Maika Etnik 2013   2013年02月28日 13:29
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の
358. Posted by lowongan kerja   2013年02月28日 16:08
素敵なブログ... OKトレイル許可証を残す
359. Posted by ekonov   2013年02月28日 18:04
朝日新聞は報道機関ではなく、特定思想団体が発行する会報誌であることを、一般の方にも理解して頂けるよう努力して行きたいと思います。
ただ、どうも私に筆力と知識が足りないため、ただ単に朝日新聞を批判するウヨだと思われているのではないかと思います
360. Posted by Kasur Lipat   2013年03月01日 02:46
国の領土と主張されるのですか
361. Posted by Cup Sealer Murah   2013年03月01日 15:46
カップシーラー、インドネシアで最低価格の包装機械、食品加工機械
362. Posted by たまたま流れ着いたことわざ好き   2013年03月05日 06:02
・「この記事で書かれていることわざ」を見て、韓国・朝鮮の民族性云々と言う人々
・「この記事で書かれていることわざ」を日本のことわざと対応させて、韓国のことわざを擁護しようと(あるいは日本のことわざを貶めようと?)している人々

ことわざからその国・地域の民族性を考えることや、他国のことわざを自国のことわざと対応させてみることは、よくある試みだし決して悪いことではない。
しかし、このページに限ってはどちらも的外れだ…

ソースも示されていない。意味も書かれていない。原文(韓国・朝鮮語表記のもの)もない。
ここにあるのは【日本語に翻訳されたことわざらしきもの】だけだ。
翻訳はとても気を使う難しい作業だが、それが正しく行われたのかすらこれでは確かめられない。

この情報だけで何が判断できるのだろう?
ことわざは比喩表現としての性質を持つ以上、それが生まれた国の言葉と容易に切り離すことはできない。
だからきちんと「原文」は載せた方がいい(韓国・朝鮮のものに限らず、どんな国のことわざでも)。その上で、「直訳」と、当然ながらそのことわざの持つ「意味」も明記しなければならない。

ことわざって本当に奥が深い。

別に韓国・朝鮮を批判するのも擁護するのも個人の自由だが、もっとことわざというものを大事に扱ってほしい。
限られた情報の中、憶測だけで語れるほど、ことわざは簡単なものではないはずだ。

管理人さん。
かなり昔の記事だから無理な話かもしれないが、ぜひとも足りない情報を加筆してほしい。
363. Posted by iweddingsideas.info   2013年03月06日 08:50
です。共感できない、何の価値もない言葉は「ことわざ」として広まる事も、残る事も有り得ません。
364. Posted by Obat alami asam urat   2013年03月12日 15:32
・朝鮮を批判するのも擁護するのも個人の自由だが、もっとことわざというものを大事に扱ってほしい。
365. Posted by Iconia PC tablet dengan Windows 8   2013年03月16日 00:13
格言は国家の文化的な富である
366. Posted by pulau tidung   2013年03月16日 01:29
何の価値もない言葉は「ことわざ」として広まる事も、残る事も有り得ません。
367. Posted by jasa seo murah   2013年03月16日 01:30
何の価値もない言葉は「ことわざ」として広まる事も、残る事も有り得ません。格言は国家の文化的な富である
368. Posted by obat kuat sex   2013年03月18日 07:12
ただ、どうも私に筆力と知識が足りないため、ただ単に朝日新聞を批判するウヨだと思われているのではないかと思います
369. Posted by Obat Maag   2013年03月21日 10:38
以前読んだ本で女性の死体の陰部に棒を突っ込んでいる惨殺死体の写真が載っていたの
を思い出しました。それは関東大震災の朝鮮人虐殺と日本軍の中国大陸での虐殺という日
本人がやった蛮行ということになっていましたが、私はその写真を見て、こういったこと
を日本人がするのだろうかと思いました
370. Posted by catering di jakarta   2013年03月22日 07:20
です。共感できない、何の価値もない言葉は「ことわざ」として広まる事も、残る事も有り得ません。
371. Posted by Video Lucu   2013年03月24日 18:57
。それは関東大震災の朝鮮人虐殺と日本軍の中国大陸での虐殺という日
本人がやった蛮行ということになっていましたが
れは関東大震災の朝鮮人虐殺と日本軍の中国大陸での虐殺という日
本人がやった蛮行ということになっていましたが
373. Posted by Bali web design   2013年04月12日 04:55
何の価値もない言葉は「ことわざ」として広まる事も、残る事も有り得ません
本人がやった蛮行ということになっていましたが
374. Posted by Obat tumor   2013年04月13日 23:02
れは関東大震災の朝鮮人虐殺と日本軍の中国大陸での虐殺という日
本人がやった蛮行ということになっていましたが
375. Posted by Obat asam urat   2013年04月13日 23:23
。それは関東大震災の朝鮮人虐殺と日本軍の中国大陸での虐殺という日
本人がやった蛮行ということになっていましたが
376. Posted by escn   2013年04月15日 11:27
哀れ韓国人
377. Posted by Obat herbal darah tinggi   2013年04月17日 21:59
れは関東大震災の朝鮮人虐殺と日本軍の中国大陸での虐殺という日
本人がやった蛮行ということになっていましたが
378. Posted by Sbobet   2013年04月19日 06:52
というパネルに、彼のある一と月間の行動が書かれていた。
379. Posted by Obat tradisional asam urat   2013年04月19日 08:56
何の価値もない言葉は「ことわざ」として広まる事も、残る事も有り得ません
本人がやった蛮行ということになっていましたが
380. Posted by 嫌悪感   2013年04月22日 08:55
彼らの行動基準。

取捨選択した結果として、彼らは…これらの基準を智恵として身につけた民族。

内面が病んでいる異常性がある。

嘘つきの社会では、善人は駆逐される。詰まり、毎日毎月毎年、悪人の度合いが高まっている韓国社会なのだ。数年後には犯罪者しかいない国家だろう。
381. Posted by 荒らし多すぎ   2013年04月23日 18:16
韓国sageしたいなら、こんなアヤフヤなことじゃなくて、はっきり韓国がおかしいことで叩けよ。ネタはいくらでもある
382. Posted by yaya   2013年04月25日 01:30
誰でも悪の種子を植えたことは、その後の報酬を刈り取る..
383. Posted by 歴史の研究   2013年04月29日 08:52

韓国人は自国の歴史を知らな過ぎる。 


韓国の黒歴史 「保導連盟事件」 ←検索





 
384. Posted by doa cepat hamil   2013年05月01日 22:40
取捨選択した結果として、彼らは…これらの基準を智恵として身につけた民族。
385. Posted by Obat asam urat   2013年05月07日 11:21
はっきり韓国がおかしいことで叩けよ。ネタはいくらでもある
386. Posted by obat tradisional asam urat   2013年05月10日 10:58
新羅・百済は倭国を文化大国として敬仰している」と書いてあるそうだ。
はるか昔からチョンは程度が低く(他人の不幸を喜んだり、平気で嘘をつく)、それ故に日本人からバカにされていたのだと諺を見ても妙に納得しました。
常に大国に脅えてきたから真実を知れば誇りを持てないのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さない。
387. Posted by お願い   2013年05月15日 08:57
「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」
という諺の意味をご存知でしょうか?
現在、この手の誤解を生む、あるいは意図的にねつ造をしている情報が流布しておりますので、引用される際には今以上に、念入りにお調べになってからのほうが恥をかかずに済むと思います。
日本人として他国を批判されるのでしたら、他の日本人に迷惑をかけませんようにお願いいたします。
388. Posted by Obat tradisional nyeri sendi   2013年05月15日 23:13
ってからのほうが恥をかかずに済むと思います。
日本人として他国を批判されるのでしたら、他の日本人に迷惑をかけませんようにお願いいたします。
389. Posted by Sepatu Futsal   2013年05月20日 10:24
取捨選択した結果として、彼らは…これらの基準を智恵として身につけた民族。
390. Posted by Sepatu Crocs Original   2013年05月20日 10:24
はっきり韓国がおかしいことで叩けよ。ネタはいくらでもある
391. Posted by Jual Jaket Kulit   2013年05月20日 10:25
新羅・百済は倭国を文化大国として敬仰している」と書いてあるそうだ。
はるか昔からチョンは程度が低く(他人の不幸を喜んだり、平気で嘘をつく)、それ故に日本人からバカにされていたのだと諺を見ても妙に納得しました。
常に大国に脅えてきたから真実を知れば誇りを持てないのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さない。
392. Posted by Jadwal Sholat Digital   2013年05月20日 10:26
何の価値もない言葉は「ことわざ」として広まる事も、残る事も有り得ません。
393. Posted by Jam Digital Masjid   2013年05月20日 10:26
れは関東大震災の朝鮮人虐殺と日本軍の中国大陸での虐殺という日
本人がやった蛮行ということになっていましたが
394. Posted by Fitflop Murah   2013年05月20日 10:45
日本人として他国を批判されるのでしたら、他の日本人に迷惑をかけませんようにお願いいたします。
395. Posted by Baju Batik Modern   2013年05月20日 10:46
恐れるに足らず。エイのチンポコ

と言う韓国の諺が出るのはまだですか?
396. Posted by obat darah tinggi   2013年05月24日 18:06
新羅・百済は倭国を文化大国として敬仰している」と書いてあるそうだ。
はるか昔からチョンは程度が低く(他人の不幸を喜んだり、平気で嘘をつく)、それ故に日本人からバカにされていたのだと諺を見ても妙に納得しました。
397. Posted by grosir baju tanah abang   2013年06月09日 03:48
新羅・百済は倭国を文化大国として敬仰している」と書いてあるそうだ。
はるか昔からチョンは程度が低く(他人の不幸を喜んだり、平気で嘘をつく)、それ故に日本人からバカにされていたのだと諺を見ても妙に納得しました。
398. Posted by jam tangan   2013年06月09日 03:49
新羅・百済は倭国を文化大国として敬仰している」と書いてあるそうだ。
はるか昔からチョンは程度が低く(他人の不幸を喜んだり、平気で嘘をつく)、それ故に日本人からバカにされていたのだと諺を見ても妙に納得しました。
399. Posted by grosir baju murah   2013年06月09日 03:50
ってからのほうが恥をかかずに済むと思います。
日本人として他国を批判されるのでしたら、他の日本人に迷惑をかけませんようにお願いいたします。
400. Posted by tanah abang   2013年06月09日 03:51
ってからのほうが恥をかかずに済むと思います。
日本人として他国を批判されるのでしたら、他の日本人に迷惑をかけませんようにお願いいたします。
401. Posted by mesin kemasan plastik   2013年06月10日 11:27
韓国の文化的な知識のために非常に良い情報ありがとう
402. Posted by Forehead Acne   2013年07月13日 15:46
ってからのほうが恥をかかずに済むと思います。
403. Posted by JUAL SEPATU ONLINE CROCS MURAH ASLI   2013年07月13日 15:46
韓国の文化的な知識のために非常に良い情報ありがとう
404. Posted by Trik PES 2013 TErbaru   2013年07月13日 17:10
韓国の文化的な知識のために非常に良い情報ありがとう
405. Posted by Gamis Muslimah   2013年07月14日 16:38
非常に興味深いポスト。本当に有益。私は、同じトピックに読んだすべてのブログの、これは実際に啓発です。
406. Posted by jilbab cantik murah   2013年07月14日 16:40
非常に興味深いポスト。本当に有益。私は、同じトピックに読んだすべてのブログの、これは実際に啓発です
407. Posted by BAKPIA KHAS YOGYAKARTA   2013年07月26日 12:16
私から事前挨拶のおかげで
408. Posted by tas branded kulit   2013年08月15日 06:26
の文化的な知識のために非常に良い情報ありがと
409. Posted by Konsep Minimalis   2013年08月17日 06:21
情報ありがとうござい ます。私は友人と共有 することはできます か?
410. Posted by Obat Pelangsing Tradisional   2013年08月21日 17:05
新羅・百済は倭国を文化大国として敬仰している」と書いてあるそうだ。
はるか昔からチョンは程度が低く(他人の不幸を喜んだり、平気で嘘をつく)、それ故に日本人からバカにされていたのだと諺を見ても妙に納得しました。
411. Posted by Obat Tradisional Migraine   2013年08月28日 12:57
はるか昔からチョンは程度が低く(他人の不幸を喜んだり、平気で嘘をつく)、それ故に日本人からバカにされていたのだと諺を見ても妙に納得しました。
412. Posted by Obat Tradisional Insomnia   2013年08月28日 13:01
日本人として他国を批判されるのでしたら、他の日本人に迷惑をかけませんようにお願いいたします。
413. Posted by Obat Herbal Alamai   2013年08月28日 13:02
常に大国に脅えてきたから真実を知れば誇りを持てないのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さない。
414. Posted by Obat Sakit Maag   2013年08月28日 13:04
嘘つきの社会では、善人は駆逐される。詰まり、毎日毎月毎年、悪人の度合いが高まっている韓国社会なのだ。数年後には犯罪者しかいない国家だろう。
415. Posted by Obat Tradisional Keputihan   2013年08月28日 13:20
新羅・百済は倭国を文化大国として敬仰している」と書いてあるそうだ。
416. Posted by Obat Penyakit Kulit   2013年08月28日 13:21
詰まり、毎日毎月毎年、悪人の度合いが高まっている韓国社会なのだ。数年後には犯罪者しかいない国家だろう。
417. Posted by Obat Tradisional Jerawat   2013年08月28日 15:19
現在、この手の誤解を生む、あるいは意図的にねつ造をしている情報が流布しておりますので、引用される際には今以上に、念入りにお調べになってからのほうが恥をかかずに済むと思います。
418. Posted by Obat Tradisional Jantung Koroner   2013年08月28日 15:20
別に韓国・朝鮮を批判するのも擁護するのも個人の自由だが、もっとことわざというものを大事に扱ってほしい。
限られた情報の中、憶測だけで語れるほど、ことわざは簡単なものではないはずだ。
419. Posted by Obat Tradisional Kista   2013年08月28日 15:21
別に韓国・朝鮮を批判するのも擁護するのも個人の自由だが、もっとことわざというものを大事に扱ってほしい。
420. Posted by Obat Tradisional Kanker Payudara   2013年08月28日 15:24
新羅・百済は倭国を文化大国として敬仰している」と書いてあるそうだ。
421. Posted by Obat Tradisional Sinusitis   2013年08月28日 15:25
その国や地方、民族が生きていく上での価値観の指針となってきたのが「ことわざ」なのです。
422. Posted by Obat Tradisional Hepatitis   2013年08月28日 15:27
朝日新聞は報道機関ではなく、特定思想団体が発行する会報誌であることを、一般の方にも理解して頂けるよう努力して行きたいと思います。
423. Posted by 僕自身コメントする喜びはあった   2013年08月28日 19:07
本当下等民族だな 人類の恥だわ
424. Posted by orz   2013年08月29日 17:38
流石は朝鮮猿。期待を裏切らない低俗さだな。デスノートやらガンツやらの荒んだ世界観を支持するのがよくわかる。ようするに日本人とは共存不可能という事だ。朝鮮猿は冗談では無く皆殺しにしてあげる方が良い。
なぜかって?
奴らは俺の一家を標的にしてありとあらゆる財産をあさり取っていったからだ。奴らは自己の欲望を我慢出来ない精神障害者集団。適当に甘ーい事言ってると、次はあんたの家庭が崩壊させられるぞ。失ってからじゃ遅い。奴らは皆全て残らず無残に殺し尽くさなきゃいけないんだよ。
425. Posted by orz   2013年08月29日 17:49
あと中国人を盲目的に批判してんのは朝鮮猿な。

ネット情報に流された脳内チョン病感染者の末路
それが中国アンチ

中国中国うるせえんだよ
毎日インターネット情報に目ぇ白黒させてるクズチョン病感染者が騒ぐのはいつも中国アンチばかり
おまえが中国の人に何かされたのか?この日本の恥晒しめが。クソインターネット中毒者。チョンに洗脳された腐った思考で、いつまでも騒いでやがれ情弱。

俺は実際に朝鮮猿共から被害を受けた。だから無残に殺してやりたいぐらいに大嫌い。
おまえらはインターネット情報に脳内犯されたただの精神病患者。チョンプロパガンダを飲み込んでくれる素晴らしくおめでたい脳みそ持った犬。

根拠無し。経験に基づく実証無し。
宣伝された情報に流されてるだけ。
どうせロクな学校も出て無い思考力判断力の乏しい将来性皆無の絶望的無能ニートだろうが。ね。
426. Posted by Obat Diabetes Melitus Anak   2013年08月30日 12:49
奴らは俺の一家を標的にしてありとあらゆる財産をあさり取っていったからだ。奴らは自己の欲望を我慢出来ない精神障害者集団。適当に甘ーい事言ってると、次はあんたの家庭が崩壊させられるぞ。失ってからじゃ遅い。奴らは皆全て残らず無残に殺し尽くさなきゃいけないんだよ。
427. Posted by Obat Diabetes Kronis   2013年08月30日 12:49
俺は実際に朝鮮猿共から被害を受けた。だから無残に殺してやりたいぐらいに大嫌い。
おまえらはインターネット情報に脳内犯されたただの精神病患者。チョンプロパガンダを飲み込んでくれる素晴らしくおめでたい脳みそ持った犬。
428. Posted by jasa seo   2013年08月30日 13:15
はるか昔からチョンは程度が低く(他人の不幸を喜んだり、平気で嘘をつく)、それ故に日本人からバカにされていたのだと諺を見ても妙に納得しました。
常に大国に脅えてきたから真実を知れば誇りを持てないのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さない。
429. Posted by boss venture jakarta   2013年09月03日 23:24
はるか昔からチョンは程度が低く(他人の不幸を喜んだり、平気で嘘をつく)、それ故に日本人からバカにされていたのだと諺を見ても妙に納得しました。
常に大国に脅えてきたから真実を知れば誇りを持てないのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さない。
430. Posted by Obat Sakit Gigi   2013年09月07日 13:41
常に大国に脅えてきたから真実を知れば誇りを持てないのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さない。
おまえらはインターネット情報に脳内犯されたただの精神病患者。チョンプロパガンダを飲み込んでくれる素晴らしくおめでたい脳みそ持った犬。
431. Posted by 名無し   2013年09月09日 01:00
obatとかいうの、コピペすんな。自分の意見言ってくれや。
432. Posted by Acktion Outbound   2013年09月09日 16:40
はるか昔からチョンは程度が低く(他人の不幸を喜んだり、平気で嘘をつく)、それ故に日本人からバカにされていたのだと諺を見ても妙に納得しました。
常に大国に脅えてきたから真実を知れば誇りを持てないのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さない。
433. Posted by obat tradisional vertigo   2013年09月10日 13:01
奴らは俺の一家を標的にしてありとあらゆる財産をあさり取っていったからだ。奴らは自己の欲望を我慢出来ない精神障害者集団。適当に甘ーい事言ってると、次はあんたの家庭が崩壊させられるぞ。失ってからじゃ遅い。奴らは皆全て残らず無残に殺し尽くさなきゃいけないんだよ。
常に大国に脅えてきたから真実を知れば誇りを持てないのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さない。
434. Posted by Obat Kencing Manis   2013年09月12日 10:23
常に大国に脅えてきたから真実を知れば誇りを持てないのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さない。
435. Posted by h2o internasional   2013年09月14日 09:25
おまえらはインターネット情報に脳内犯されたただの精神病患者。チョンプロパガンダを飲み込んでくれる素晴らしくおめでたい脳みそ持った犬。
常に大国に脅えてきたから真実を知れば誇りを持てないのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さない。
436. Posted by obat tradisional kanker paru paru   2013年09月16日 17:12
ソースも示されていない。意味も書かれていない。原文(韓国・朝鮮語表記のもの)もない。
ここにあるのは【日本語に翻訳されたことわざらしきもの】だけだ。
翻訳はとても気を使う難しい作業だが、それが正しく行われたのかすらこれでは確かめられない。

この情報だけで何が判断できるのだろう?
ことわざは比喩表現としての性質を持つ以上、それが生まれた国の言葉と容易に切り離すことはできない。
だからきちんと「原文」は載せた方がいい(韓国・朝鮮のものに限らず、どんな国のことわざでも)。その上で、「直訳」と、当然ながらそのことわざの持つ「意味」も明記しなければならない。

ことわざって本当に奥が深い。
437. Posted by obat anemia   2013年09月16日 17:13

この情報だけで何が判断できるのだろう?
ことわざは比喩表現としての性質を持つ以上、それが生まれた国の言葉と容易に切り離すことはできない。
だからきちんと「原文」は載せた方がいい(韓国・朝鮮のものに限らず、どんな国のことわざでも)。その上で、「直訳」と、当然ながらそのことわざの持つ「意味」も明記しなければならない。

ことわざって本当に奥が深い。
438. Posted by obat pilek bayi   2013年09月18日 12:29
韓国では自国民のアイデンティティーに「恨の精神」なんて言うくらいですから、こういったことわざも出てくるのでしょう。韓国人に言わせるとこの「恨の精神」とは恨み(うらみ)という意味じゃないと言いますが、私は恨むという意味も乗っけているのだろうと思います。でなければこんな字は使わないでしょう。
439. Posted by Obat Tradisional Kencing Batu   2013年09月19日 17:12
この情報だけで何が判断できるのだろう?
ことわざは比喩表現としての性質を持つ以上、それが生まれた国の言葉と容易に切り離すことはできない。
だからきちんと「原文」は載せた方がいい(韓国・朝鮮のものに限らず、どんな国のことわざでも)。その上で、「直訳」と、当然ながらそのことわざの持つ「意味」も明記しなければならない。
440. Posted by pasang iklan gratis   2013年09月21日 16:49
原文(韓国・朝鮮語表記のもの)もない。
ここにあるのは【日本語に翻訳されたことわざらしきもの】だけだ
441. Posted by obat penyakit maag kronis   2013年09月28日 09:31
だからきちんと「原文」は載せた方がいい(韓国・朝鮮のものに限らず、どんな国のことわざでも)。その上で、「直訳」と、当然ながらそのことわざの持つ「意味」も明記しなければならない。
442. Posted by agen jelly gamat gold-g   2013年09月28日 09:36
ここにあるのは【日本語に翻訳されたことわざらしきもの】だけだ。
翻訳はとても気を使う難しい作業だが、それが正しく行われたのかすらこれでは確かめられない。
443. Posted by agen ace maxs   2013年09月28日 09:43
中国中国うるせえんだよ
毎日インターネット情報に目ぇ白黒させてるクズチョン病感染者が騒ぐのはいつも中国アンチばかり
おまえが中国の人に何かされたのか?この日本の恥晒しめが。クソインターネット中毒者。チョンに洗脳された腐った思考で、いつまでも騒いでやがれ情弱。
この情報だけで何が判断できるのだろう?
ことわざは比喩表現としての性質を持つ以上、それが生まれた国の言葉と容易に切り離すことはできない。
だからきちんと「原文」は載せた方がいい(韓国・朝鮮のものに限らず、どんな国のことわざでも)。その上で、「直訳」と、当然ながらそのことわざの持つ「意味」も明記しなければならない。
444. Posted by catering yang enak hanya di catering di jakarta   2013年09月29日 22:20
「新羅・百済は倭国を文化大国として敬仰している」と書いてあるそうだ。
はるか昔からチョンは程度が低く(他人の不幸を喜んだり、平気で嘘をつく)、それ故に日本人からバカにされていたのだと諺を見ても妙に納得しました。
ところで朝鮮人の犯罪ではよく殺した後に内臓を引き出したり、といったすさまじいこ
とが行われたという話をよく聞きます。李氏朝鮮末期の刑罰などでも出てきます。それに
朝鮮人には「2度殺す」だとかいう言葉もあります。1度目は実際の殺人、2度目は死体
を切り刻んだり、墓を暴いたりして死者を陵辱することです。

 私はこれらの日本の蛮行の証として書物に載っている写真に、極めて懐疑的な目を持っ
ています。当然写真の出所も明記していないです。明確な証拠はないですが、総合して考
えると誰がやった行為なのか想像できると思います。
445. Posted by desain rumah minimalis   2013年10月03日 19:12
その上で、「直訳」と、当然ながらそのことわざの持つ「意味」も明記しなければならない。
446. Posted by Catering yang enak hanya di Catering di Jakarta   2013年10月06日 18:43
新羅・百済は倭国を文化大国として敬仰している」と書いてあるそうだ。
はるか昔からチョンは程度が低く(他人の不幸を喜んだり、平気で嘘をつく)、それ故に日本人からバカにされていたのだと諺を見ても妙に納得しました。
常に大国に脅えてきたから真実を知れば誇りを持てないのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さない。
447. Posted by manfaat propolis   2013年10月07日 00:22
常に大国に脅えてきたから真実を知れば誇りを持てないのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さない
448. Posted by Lowongan Kerja 2013   2013年10月11日 17:12
その上で、「直訳」と、当然ながらそのことわざの持つ「意味」も明記しなければならない。
449. Posted by Baju Fashion Style   2013年10月13日 11:39
申し訳ありませんが巨大なレビューのために、私は実際にいくつか他の人がwritteた新しいZuneのを愛し、これを期待だけでなく、優秀なレビューだ
450. Posted by obat gatal gatal   2013年10月22日 15:14
はるか昔からチョンは程度が低く(他人の不幸を喜んだり、平気で嘘をつく)、それ故に日本人からバカにされていたのだと諺を見ても妙に納得しました。
常に大国に脅えてきたから真実を知れば誇りを持てないのは分かるが、ウソの歴史を伝えようとするチョンだけは絶対に許さない。
451. Posted by obat penyakit maag kronis   2013年10月22日 15:16
流石は朝鮮猿。期待を裏切らない低俗さだな。デスノートやらガンツやらの荒んだ世界観を支持するのがよくわかる。ようするに日本人とは共存不可能という事だ。朝鮮猿は冗談では無く皆殺しにしてあげる方が良い。
なぜかって?
奴らは俺の一家を標的にしてありとあらゆる財産をあさり取っていったからだ。奴らは自己の欲望を我慢出来ない精神障害者集団。適当に甘ーい事言ってると、次はあんたの家庭が崩壊させられるぞ。失ってからじゃ遅い。奴らは皆全て残らず無残に殺し尽くさなきゃいけないんだよ。
452. Posted by obat diabetes   2013年10月22日 15:17
に日本人とは共存不可能という事だ。朝鮮猿は冗談では無く皆殺しにしてあげる方が良い。
なぜかって?
奴らは俺の一家を標的にしてありとあらゆる財産をあさり取っていったからだ。奴らは自己の欲望を我慢出来ない精神障害者集団。適当に甘ーい事言ってると、次はあんたの家庭が崩壊させられるぞ。失ってからじゃ遅い。奴らは皆全て残らず無残に殺し尽くさなきゃいけないんだよ。
453. Posted by obat diabetes   2013年10月22日 15:19
者である日本人を悪者にするために人を悪者にするために加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために
に日本人とは共存不可能という事だ。朝鮮猿は冗談では無く皆殺しにしてあげる方が良い。
なぜかって?
奴らは俺の一家を標的にしてありとあらゆる財産をあさり取っていったからだ。奴らは自己の欲望を我慢出来ない精神障害者集団。適当に甘ーい事言ってると、次はあんたの家庭が崩壊させられるぞ。失ってからじゃ遅い。奴らは皆全て残らず無残に殺し尽くさなきゃいけないんだよ。
454. Posted by obat herbal kista mata   2013年10月23日 11:50
奴らは俺の一家を標的にしてありとあらゆる財産をあさり取っていったからだ。奴らは自己の欲望を我慢出来ない精神障害者集団。適当に甘ーい事言ってると、次はあんたの家庭が崩壊させられるぞ。失ってからじゃ遅い。奴らは皆全て残らず無残に殺し尽くさなきゃいけないんだよ。
者である日本人を悪者にするために人を悪者にするために加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために
に日本人とは共存不可能という事だ。朝鮮猿は冗談では無く皆殺しにしてあげる方が良い。
なぜかって?
455. Posted by Jual Jaket Wanita   2013年10月24日 10:42
だからどうしてバイクの話に持っていくのかな
12気筒の話が出てるんだから車を規準に考えるべきだろ
というか、「12気筒V4」という、さらに突っ込むべき点があるだろ?
456. Posted by obat ambeien pada ibu hamil   2013年10月25日 16:23
だからどうしてバイクの話に持っていくのかな
12気筒の話が出てるんだから車を規準に考えるべきだろ
457. Posted by obat asam urat kronis dan ampuh   2013年10月28日 11:30
者である日本人を悪者にするために人を悪者にするために加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために
に日本人とは共存不可能という事だ。朝鮮猿は冗談では無く皆殺しにしてあげる方が良い。
なぜかって?
奴らは俺の一家を標的にしてありとあらゆる財産をあさり取っていったからだ。奴らは自己の欲望を我慢出来ない精神障害者集団。適当に甘ーい事言ってると、次はあんたの家庭が崩壊させられるぞ。失ってからじゃ遅い。奴らは皆全て残らず無残に殺し尽くさなきゃいけないんだよ。
458. Posted by obat ambeien pada ibu hamil   2013年10月28日 11:31
奴らは俺の一家を標的にしてありとあらゆる財産をあさり取っていったからだ。奴らは自己の欲望を我慢出来ない精神障害者集団。適当に甘ーい事言ってると、次はあんたの家庭が崩壊させられるぞ。失ってからじゃ遅い。奴らは皆全て残らず無残に殺し尽くさなきゃいけないんだよ。
459. Posted by obat asam urat   2013年10月28日 11:31
者である日本人を悪者にするために人を悪者にするために加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために
に日本人とは共存不可能という事だ。朝鮮猿は冗談では無く皆殺しにしてあげる方が良い。
なぜかって?
460. Posted by obat usus 12 jari   2013年11月04日 10:22
に日本人とは共存不可能という事だ。朝鮮猿は冗談では無く皆殺しにしてあげる方が良い。
なぜかって?
者である日本人を悪者にするために人を悪者にするために加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために
461. Posted by obat diare untuk ibu hamil   2013年11月05日 10:11
者である日本人を悪者にするために人を悪者にするために加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者
462. Posted by obat tradisional varikokel   2013年11月14日 15:28
に加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者
463. Posted by obat amandel tradisional untuk anak   2013年11月14日 15:30
被害者である日本人を悪者
この記事にコメントする
464. Posted by obat pendarahan pada lambung   2013年11月14日 15:30
めに加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために
465. Posted by agen jelly gamat gold-g   2013年11月19日 12:30
は被害者である日本人を悪者にするために
466. Posted by obat diare untuk ibu hamil   2013年11月21日 16:52
者である日本人を悪者にするために
に日本人とは共存不可能という事だ。朝鮮猿は冗談では無く皆殺しにしてあげる方が良い。
467. Posted by obat pilek bayi   2013年11月21日 16:53
にするために人を悪者にするために加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために
468. Posted by Desain Rumah Minimalis   2013年11月23日 16:48
その上で、「直訳」と、当然ながらそのことわざの持つ「意味」も明記しなければならない。
469. Posted by obat radang empedu   2013年11月26日 10:29
に日本人とは共存不可能という事だ。朝鮮猿は冗談では無く皆殺しにしてあげる方が良い。
なぜかって?
奴らは俺の一家を標的にしてありとあらゆる財産をあさり取っていったからだ。奴らは自己の欲望を我慢出来ない精神障害者集団。適当に甘ーい事言ってると
470. Posted by cara menjaga kesehatan   2013年11月26日 10:30
奴らは俺の一家を標的にしてありとあらゆる財産をあさり取っていったからだ。
471. Posted by Obat Penyakit Campak   2013年11月27日 15:39
人は被害者である日本人を悪者にするために
に日本人とは共存不可能という事だ。朝鮮猿は冗談では無く皆殺しにしてあげる方が良い。
なぜかって?
奴らは俺の一家を標的にしてありとあらゆる財産をあさり取っていったからだ。奴らは自己の欲望を我慢出来ない精神障害者集団。適当に甘ーい事言ってると、次はあんたの家庭が崩壊させられるぞ。
472. Posted by Obat Mudah Capek   2013年12月13日 09:23
人は被害者である日本人を悪者にするために
に日本人とは共存不可能という事だ。朝鮮猿は冗談では無く皆殺しにしてあげる方が良い。
なぜかって?
奴らは俺の一家を標的にしてありとあらゆる財産をあさり取っていったからだ。奴らは自己の欲望を我慢出来ない精神障害者集団。適当に甘ーい事
473. Posted by Obat Tradisional Luka Tersiram Air Panas   2013年12月13日 09:24
は共存不可能という事だ。朝鮮猿は冗談では無く皆殺しにしてあげる方が良い。
なぜかって?
奴らは俺の一家を標的にしてありとあらゆる財産をあさり取っていったからだ。奴らは自己の欲望を我慢出来ない精神障害者集団。適当に甘
474. Posted by Obat Tenggorokan Gatal Dan batuk   2013年12月13日 09:25
かって?
奴らは俺の一家を標的にしてありとあらゆる財産をあさり取っていったからだ。奴らは自己の欲望を我慢出来ない精神障害者集団。適当に甘
475. Posted by Obat Hepatitis B Untuk Ibu Hamil   2013年12月13日 09:28
不可能という事だ。朝鮮猿は冗談では無く皆殺しにしてあげる方が良い。
なぜかって?
奴らは俺の一家を
476. Posted by Obat Alami Batuk Kering Untuk Anak   2013年12月13日 09:29
本人を悪者にするために人を悪者にするために加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために後、加害者である支那人は被害者である日本人を悪者にするために
に日本人とは共存不可能という事だ。朝鮮猿は冗談では無く皆殺しにしてあげる方が良い。
なぜかって?
477. Posted by Jelly Gamat Gold-G   2013年12月13日 09:32
を悪者にするために
に日本人とは共存不可能という事だ。朝鮮猿は冗談では無く皆殺しにしてあげる方が良い。
なぜかって?
478. Posted by Pusat Obat Herbal Tricajus   2013年12月13日 09:33
は「文化の違い」で吸収すればよい話であって、
韓国文化を否定する方向に考えを向けるのは、少々強引かと思います。

これで否定的になるなと言う方が強引です。吸収などとてもじゃありませんができません。「文化の違い」などというもので吸収できるようなことではありません。


「ことわざ」というものは、元来、そういう批判に耐えるものでないことは、
ご自分の書込みの中で証明されていると思いますよ。
479. Posted by Obat Amandel Untuk Anak   2013年12月13日 09:33
れで否定的になるなと言う方が強引です。吸収などとてもじゃありませんができません。「文化の違い」などというもので吸収できるようなことではありません。


「ことわざ」というものは、元来、そういう批判に耐えるものでないことは、
ご自分の書込みの中で証明されていると思い
480. Posted by Obat Ambeien Berdarah   2013年12月20日 13:05
する方向に考えを向けるのは、少々強引かと思います。

これで否定的になるなと言う方が強引です。吸収などとてもじゃありませんができません。「文化の違い」などというもので吸収できるようなことではありません。


「ことわざ」というものは、元来
481. Posted by obat alami infeksi lambung   2013年12月20日 13:11
向に考えを向けるのは、少々強引かと思います。

これで否定的になるなと言う方が強引です。吸収などとてもじゃありませんができません。「文化の違い」などというもので吸収できるようなことではありません。
482. Posted by Obat Amandel Tradisional Untuk Anak   2013年12月20日 15:12
なるなと言う方が強引です。吸収などとてもじゃありませんができません。「文化の違い」などというもので吸収できるようなことではありません。
483. Posted by Obat Batuk Kering Tradisional   2013年12月20日 15:15
人は被害者である日本人を悪者にするために
に日本人とは共存不可能という事だ。朝鮮猿は冗談では無く皆殺しにしてあげる方が良い。
なぜかって?
奴らは俺の一家を標的にしてありとあらゆる財産をあさり取
484. Posted by Obat Ambeien Berdarah   2013年12月20日 15:18
を悪者にするために
に日本人とは共存不可能という事だ。朝鮮猿は冗談では無く皆殺しにしてあげる方が良い。
なぜかって?
奴らは俺の一家を標的にしてありと
485. Posted by Obat Pendarahan Pada Lambung   2013年12月20日 15:18
に日本人とは共存不可能という事だ。朝鮮猿は冗談では無く皆殺しにしてあげる方が良い。
なぜかって?
奴らは俺の一家を標的にしてありと
486. Posted by Obat Tradisional Varikokel   2013年12月28日 12:00
談では無く皆殺しにしてあげる方が良い。
なぜかって?
奴らは俺の一家を標的にしてありとあらゆる財産をあさり取っていったか
487. Posted by Obat Diare Untuk Ibu Hamil   2013年12月28日 12:02
談では無く皆殺しにしてあげる方が良い。
なぜかって?
488. Posted by Obat Pendarahan Pada Lambung   2013年12月28日 12:03

これで否定的になるなと言う方が強引です。吸収などとてもじゃありませんができません。「文化の違い」などというもので吸収できるようなことではありません。


「ことわざ」というものは、元来、そういう批判に耐えるものでないことは、
ご自分の書込みの中で証明されていると思いますよ。

いったいどこに?

ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、これで朝鮮民族の性質に納得できてしまうのには驚きです。
ヒトモドキと言われる彼が創ったものですから、ことわざモドキになってしまうのも理解できます。
朝鮮は劣化コピーを今でも量産しています。パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。
韓国起源説に至っては歴史を盗もうとしています。そして文化モドキが生まれています。
このようなことをしているのですから、朝鮮からは真の付くものは永遠に生まれないでしょう。
489. Posted by Obat Hepatitis B Untuk Ibu Hamil   2013年12月28日 12:05
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。
韓国起源説に至っては歴史を盗もうとしています。そして文化モドキが生まれています。
このようなことをしているのですから、朝鮮からは真の付くものは永遠に生まれないで
490. Posted by Obat Alami Batuk kering Untuk Anak   2013年12月28日 12:10
「ことわざ」というものは、元来、そういう批判に耐えるものでないことは、
ご自分の書込みの中で証明されていると思いますよ。

いったいどこに?

ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、これで朝鮮民族の性質に納得できてしまうのには驚きです。
ヒトモドキと言われる彼が創ったものですから、ことわざモドキになってしまうのも理解できます。
朝鮮は劣化コピーを今でも量産しています。パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。
491. Posted by Obat Alami Infeksi Lambung   2013年12月28日 12:13
これで否定的になるなと言う方が強引です。吸収などとてもじゃありませんができません。「文化の違い」などというもので吸収できるようなことではありません。


「ことわざ」というものは、元来、そういう批判に耐えるものでないことは、
ご自分の書込みの中で証明されていると思いますよ。

いったいどこに?
492. Posted by Obat Batuk Kering Tradisional   2013年12月28日 12:16
これで否定的になるなと言う方が強引です。吸収などとてもじゃありませんができません。「文化の違い」などというもので吸収できるようなことではありません。


「ことわざ」というものは、元来、そういう批判に耐えるものでないことは、
ご自分の書込みの中で証明されていると思いますよ。

いったいどこに?

ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、これで朝鮮民族の性質に納得できてしまうのには驚きです。
ヒトモドキと言われる彼が創ったものですから、ことわざモドキになってしまうのも理解できます。
朝鮮は劣化コピーを今でも量産しています。パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。
493. Posted by Obat Ambeien Berdarah   2013年12月28日 12:17
ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、これで朝鮮民族の性質に納得できてしまうのには驚きです。
ヒトモドキと言われる彼が創ったものですから、ことわざモドキになってしまうのも理解できます。
朝鮮は劣化コピーを今でも量産しています。パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。

「ことわざ」というものは、元来、そういう批判に耐えるものでないことは、
ご自分の書込みの中で証明されていると思いますよ。

いったいどこに?
494. Posted by Obat Kardiomiopati   2013年12月28日 12:17
る彼が創ったものですから、ことわざモドキになってしまうのも理解できます。
朝鮮は劣化コピーを今でも量産しています。パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。

「ことわざ」というものは、元来、そういう批判に耐えるも
495. Posted by Obat Tradisional Hepatitis   2013年12月28日 12:18
日インターネット情報に目ぇ白黒させてるクズチョン病感染者が騒ぐのはいつも中国アンチばかり
おまえが中国の人に何かされたのか?この日本の恥晒しめが。クソインターネット中毒者。チョンに洗脳された腐った思考で、いつまでも騒いでやがれ情弱。
この情報だけで何が判断できるのだろう?
ことわざは比喩表現としての性質を持つ以上、それが生まれた国の言葉と容易に切り離すことはできない。
だからきちんと「原文」は載せた方がいい(韓国・朝鮮のものに限
496. Posted by Obat Ereksi Tahan Lama   2013年12月28日 12:19
いでやがれ情弱。
この情報だけで何が判断できるのだろう?
日インターネット情報に目ぇ白黒させてるクズチョン病感染者が騒ぐのはいつも中国アンチばかり
おまえが中国の人に何かされた

ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、これで朝鮮民族の性質に納得できてしまうのには驚きです。
ヒトモドキと言われる彼が創ったものですから、ことわざモドキになってしまうのも理解できます。
朝鮮は劣化コピーを今でも量産しています。パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。
497. Posted by Cara Memutihkan Kulit Wajah Secara Alami   2014年01月01日 06:11
興味深いことに、私はここで取ることができる便利なものがたくさん。私はこのブログが大好きです。私の意見で一番クールを含む!
498. Posted by Jual Sepatu Casual   2014年01月01日 06:16
ここにニュースを読むのは非常に楽しい、私は確かに、多くの場合、単に読むためにしばしば立ち寄っう^^
499. Posted by Obat Tradisional Hepatitis   2014年01月04日 12:24
だけで何が判断できるのだろう?
日インターネット情報に目ぇ白黒させてるクズチョン病感染者が騒ぐのはいつも中国アンチばかり
おまえが中国の人に何かされた

ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、これで.

朝鮮は劣化コピーを今でも量産しています。パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。
500. Posted by Obat Sariawan Untuk Anak   2014年01月04日 12:26
ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、これで.

朝鮮は劣化コピーを今でも量産しています。パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。

だけで何が判断できるのだろう?
日インターネット情報に目ぇ白黒させてるクズチョン病感染者が騒ぐのはいつも中国アンチばかり
おまえが中国の人に何かされた

ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、これで.
501. Posted by Obat Hipertensi Pada Ibu Hamil   2014年01月04日 12:27
だけで何が判断できるのだろう?
日インターネット情報に目ぇ白黒させてるクズチョン病感染者が騒ぐのはいつも中国アンチばかり
おまえが中国の人に何かされた

ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、これで.

朝鮮は劣化コピーを今でも量産しています。パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。

ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、これで.

朝鮮は劣化コピーを今でも量産しています。パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。

だけで何が判断できるのだろう?
502. Posted by Obat Hepatitis B Untuk Ibu Hamil   2014年01月04日 12:28
朝鮮は劣化コピーを今でも量産しています。パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。

ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、これで.

朝鮮は劣化コピーを今でも量産しています。パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。

だけで何が判断できるのだろう?
503. Posted by Obat Amandel Untuk Anak   2014年01月08日 17:46
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。

だけで何が判断できるのだろう?
朝鮮は劣化コピーを今でも量産しています。パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。

ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、これで.

朝鮮は劣化コピーを今でも量産しています。パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。
504. Posted by Obat Amandel Untuk Anak   2014年01月28日 09:24
だけで何が判断できるのだろう?
朝鮮は劣化コピーを今でも量産しています。パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。

ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、これで.
505. Posted by Obat Mengembalikan Fungsi Hati   2014年01月28日 09:25
朝鮮は劣化コピーを今でも量産しています。パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。

ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、これで.
506. Posted by Obat Mengembalikan Fungsi Ginjal   2014年01月28日 09:25
朝鮮は劣化コピーを今でも量産しています。パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。
507. Posted by Obat Amandel Untuk Anak   2014年01月28日 09:31
モドキを量産しています。
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。

ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、これで.

朝鮮は劣化コピーを今でも量産しています。パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。
508. Posted by Pengobatan Luka Di lambung   2014年01月28日 10:55
モドキを量産しています。
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。
509. Posted by Obat Asam Lambung   2014年01月31日 13:00
朝鮮は劣化コピーを今でも量産しています。パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。
モドキを量産しています。
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。

ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、これで.

嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。
朝鮮は劣化コピーを今でも量産しています。パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。
510. Posted by Obat Tipes Alami   2014年01月31日 13:01
モドキを量産しています。
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。

ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、これで.

嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。
朝鮮は劣化コピーを今でも量産しています。パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。
511. Posted by obat gangguan prostat   2014年02月12日 11:10
トンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。

ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、これで.

嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。
朝鮮は劣化コピーを今でも量産しています。パクリと呼ばれるものです
512. Posted by obat pengeroposan tulang   2014年02月12日 11:10

ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、これで.

嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。
朝鮮は劣化コピーを今で
513. Posted by pengobatan sinusitis untuk anak   2014年02月25日 16:13
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、これで. などは独自性がありますが、文化モドキです。
朝鮮は劣化コピーを今で
514. Posted by pengobatan gejala tipes   2014年02月25日 16:14
に日本人とは共存不可能という事だ。朝鮮猿は冗談では無く皆殺しにしてあげる方が良い。
なぜかって?
奴らは俺の一家を標的にしてありとあらゆる財産をあさり取っていったからだ
515. Posted by obat sinusitis   2014年02月25日 16:15
ここにあるのは【日本語に翻訳されたことわざらしきもの】だけだ。
翻訳はとても気を使う難しい作業だが、それが正しく行われたのかすらこれでは確かめられない。

この情報だけで何が判断できるのだろう?
ことわざは比喩表現としての性質を持つ以上、それが生まれた国の言葉と容易に切り離すことはできない。
516. Posted by obat gatal pada selangkangan   2014年02月25日 16:16
そして掲示してくれた日韓のことわざ
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。=「正直者が馬鹿を見る」。
「家と女房は手入れ次第。」→「畳と女房は新しいほうがいい」。
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」→(自分の利益がすべて)→「後は野となれ山となれ」。
517. Posted by obat amandel untuk anak   2014年02月25日 16:17
しかし私はひょっとしたら韓国の場合、2なのではないかとも思っています。もしそうだとすると、やっぱり韓国という国には異質なものを感じますね。
 もっと言い方を代えれば、「人間に不徳・悪徳が存在することを表現した言葉」であるか、それとも「不徳・悪徳を推奨している言葉」であるかの違いです。微妙ですが大きな違いです。前者はことわざとしての意味をなしますが、後者は日本ではことわざとは言いません。
518. Posted by sarang semut   2014年02月27日 00:26
面白いので、何の本を読めば詳しく分かるか知りたいです
519. Posted by buah merah   2014年02月27日 00:27
もっと言い方を代えれば、「人間に不徳・悪徳が存在することを表現した言葉」であるか、それとも「不徳・悪徳を推奨している言葉」であるかの違いです。微妙ですが大きな違いです。前者はことわざとしての意味をなしますが、後者は日本ではことわざとは言いません。
520. Posted by rumput kebar   2014年02月27日 00:27
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。=「正直者が馬鹿を見る」。
「家と女房は手入れ次第。」→「畳と女房は新しいほうがいい」。
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」→(自分の利益がすべて)→「後は野となれ山となれ」。
521. Posted by pengobatan sinusitis untuk anak   2014年03月01日 09:42
。もしそうだとすると、やっぱり韓国という国には異質なものを感じますね。
 もっと言い方を代えれば、「人間に不徳・悪徳が存在することを表現した言葉」であるか、それとも「不徳・悪徳を推奨している言葉」であるかの違いです。微妙ですが大きな違いです
522. Posted by pengobatan gejala tipes   2014年03月01日 09:44
。もしそうだとすると、やっぱり韓国という国には異質なものを感じますね。
 もっと言い方を代えれば、「人間に不徳・悪徳が存在することを表現した言葉」であるか、それとも「不徳。微妙ですが大きな違いです
523. Posted by obat amandel untuk anak   2014年03月01日 09:45
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。 モドキを量産しています。
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。 「畳と女房は新しいほうがいい」。
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」→(自分の利益がすべて)→「後は野となれ山となれ」
524. Posted by obat asam urat   2014年03月01日 09:46
「畳と女房は新しいほうがいい」。
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」→(自分の利益がすべて)→「後は野となれ山となれ」
525. Posted by obat perut bengkak   2014年03月04日 09:40
」→(自分の利益がすべて)→「後は野となれ山となれ」
526. Posted by pelatihan ak3 umum   2014年03月04日 15:26
それはいくつかの病気を治すことができるように、それが血液の循環を高めることができるので、暖かい水を使用して、温かいお風呂に入るかシャワーを医学的に推奨され、ぬるま湯で医学風呂によると非常に良いです。使用される給湯器より安い価格を買う
527. Posted by pelatihan ak3 umum   2014年03月04日 15:28
れ次第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
528. Posted by pelatihan iso   2014年03月04日 15:33
ポークスマンは中曽根首相の靖国参拝はアジアの隣人の感情を傷つけると正式な反対表明を行いました。
529. Posted by pelatihan iso 17025   2014年03月04日 15:35
小泉首相の靖国参拝訴訟で、最高裁は原告の上告を棄却しました。 このニュース、新聞社の論調の違いがハッキリ現れているので、ご紹介します
530. Posted by pelatihan iso 9001   2014年03月04日 15:37
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。
531. Posted by jual fingerboard jakarta   2014年03月04日 15:40
日本人はそれらの陰険な諺をジョークとして引用するが
実際に諺以上の残虐野卑な行動をしてるのが韓国人だよな。
532. Posted by undangan pernikahan on line   2014年03月04日 15:42
年の保証と安いカップシーラー
533. Posted by obat amandel untuk anak   2014年03月06日 15:50
それが血液の循環を高めることができるので、暖かい水を使用して、温かいお風呂に入るかシャワーを医学的に推奨され、ぬるま湯で医学風呂によると非常に良いです。
534. Posted by Tips and Information   2014年03月07日 05:08
すべてのヒントや情報について
535. Posted by obat darah manis untuk anak   2014年03月07日 16:30
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。
朝鮮は劣化コピーを今でも量産しています。パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。
536. Posted by obat ambeien berdarah tanpa operasi   2014年03月14日 10:32
。パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。
モドキを量産しています。
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。

ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、これで.

嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。
朝鮮は劣化コピーを今でも量産しています。パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。
537. Posted by obat tipes untuk anak   2014年03月17日 13:15
モドキを量産しています。
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。。パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。
538. Posted by obat batuk pilek untuk anak   2014年03月24日 15:26
文化モドキです。
モドキを量産しています。
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。

ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、これで.

嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。
朝鮮は劣化コピーを今でも
539. Posted by jual obat asam urat Muara Bulian   2014年03月25日 15:12
パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。
540. Posted by pusat obat tradisioal   2014年03月27日 11:23
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキですパクリと呼ばれるものです。ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、これで.
541. Posted by pusat obat tradisional   2014年03月27日 11:24
性がありますが、文化モドキですパクリと呼ばれるものです。ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、これで.
542. Posted by jual jaket online keren   2014年03月29日 20:22
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。
543. Posted by jual jaket online keren   2014年03月29日 20:25
このブログは強力です。素晴らしいですね。
544. Posted by neil lane engagement rings   2014年04月02日 01:34
文化モドキですパクリと呼ばれるものです
545. Posted by obat melancarkan pernafasa   2014年04月05日 12:38
のです。ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、これで
546. Posted by obat penyakit epilepsi   2014年04月08日 15:34
化モドキですパクリと呼ばれるものです。ことわざとは言えないこと. 。素晴らしいですね。。ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、
547. Posted by <a href="http://jualmainanbagus.com/">toko mainan online</a>   2014年04月08日 16:46
ドキばかりですが、化モドキですパクリと呼ばれるものです。ことわざとは言えないこと. 。素晴らしいですね。。ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、
548. Posted by toko mainan online   2014年04月08日 16:47
ドキばかりですが、化モドキですパクリと呼ばれるものです。ことわざとは言えないこと. 。素晴らしいですね。。ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、
549. Posted by obat radang ginjal   2014年04月16日 12:41
。ことわざとは言えないこと. 。素晴らしいですね
550. Posted by cushion cut engagement rings   2014年04月17日 18:19
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです
551. Posted by Car Insurance   2014年04月17日 23:40
文化モドキですパクリと呼ばれるものです
552. Posted by timnas sepakbola indonesia   2014年04月20日 22:27
化モドキですパクリと呼ばれるものです。ことわざとは言えないこと. 。素晴らしいですね。。ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、
553. Posted by Cara Merawat Payudara   2014年04月21日 01:57
それが血液の循環を高めることができるので、暖かい水を使用して、温かいお風呂に入るかシャワーを医学的に推奨され、ぬるま湯で医学風呂によると非常に良いです。
554. Posted by Cara Mengetahui Kanker Payudara   2014年04月21日 02:03
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。 モドキを量産しています。
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。 「畳と女房は新しいほうがいい」。
555. Posted by Rumah Sederhana   2014年04月24日 12:07
モドキを量産しています。
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。。パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。
556. Posted by Blog Rumah   2014年04月24日 12:10
他にも、自分はもうやることやったんだから
後はどうなろうと知ったことではない。みたいな意味もあるかと。
557. Posted by Ramalan Presiden   2014年04月24日 12:11
ドキばかりですが、化モドキですパクリと呼ばれるものです。ことわざとは言えないこと. 。素晴らしいですね。。ことわざとは言えないことわざモドキばかりですが、
558. Posted by obat untuk melancarkan bab   2014年04月24日 12:51
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです。。パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。後はどうなろうと知ったことではない。みたいな意味もあるかと。
559. Posted by Unit link terbaik di Indonesia   2014年04月24日 16:34
韓国人にとってのこれらのことわざがどのようなものであるのかを教えて貰いたいですね。
560. Posted by Portal Sayangi.com   2014年04月26日 07:00
韓国人にとってのこれらのことわざがどのようなものであるのかを教えて貰いたいですね。
561. Posted by jam dinding minimalis   2014年04月28日 21:32
韓国人にとってのこれらのことわざがどのようなものであるのかを教えて貰いたいですね。
562. Posted by Forensic audio   2014年05月08日 10:14
そして掲示してくれた日韓のことわざ
563. Posted by obat pilek bayi   2014年05月09日 10:49
、文化モドキです。。パクリと呼ばれるものです。
モドキを量産しています。後はどうなろうと知ったことではない。
564. Posted by Beda Es Batu Mentah dan Matang   2014年05月11日 08:11
嘗糞やトンスル、ホンタクなどは独自性がありますが、文化モドキです
565. Posted by Gambar Rumah   2014年05月11日 11:55
朝鮮日報などの朝鮮新聞に載る日本の話は、 日帝が何人強制連行して何人殺しただとかのウリナラ捏造だとか、 朝鮮スターに発狂する日本在住のババアがあたかも日本の世相ですだとか x 
566. Posted by Madu Penyubur Kandungan   2014年08月03日 15:52
1桁なら風子は俺の嫁
567. Posted by Synthetic rope   2014年08月30日 07:51
世界中のさまざまな文化がそこにいる、人々は異なる方法で物事を理解することができます。
568. Posted by 九郎をたたく   2014年12月02日 05:09
在日かい?
569. Posted by 九郎を恥じる   2014年12月02日 05:18
 朝鮮人のことわざは、生々しいな  実際にあったことなんだろうな  それに対し九郎のあげた日本人のコトワザは、まあ人間の醜い心に警鐘を鳴らす意味のコトワザだ  こういう自分勝手な醜い心の人間になってはダメだぞ!!という意味だ   こんな人間のクズを肯定しているわけじゃない!!  
570. Posted by .   2015年06月15日 00:38
害虫が生き残る為の知恵の結晶だな。
571. Posted by 名無し   2015年07月20日 06:12
千年以上奴隷やってれば生きる為に根性は醜くなるのは必然 併合から百年位じゃ変わらないさ クネも言ったよ 千年経っても変わらない て つまり 相手にするな! かまうな! 教えるな! 助けるな! 関わるな! あの民族は宗主国シナに任せておこうぜ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: