2005年02月04日

・お互いが知るべきこと〜韓国のパクリ事情

韓国きのこの山韓国ポッキー

※写真はパクリ大国 南朝鮮様から借用しています。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
韓国製菓メーカーのが日本製品を模倣した?:朝鮮日報

 日本のテレビ局が、韓国製菓メーカーが日本の製品をそのまま真似ていると報じ、論議を呼んでいる。 
 インターネットなどを通じ、この事実が国内に広まると、「国の恥さらし」という非難とともに、「韓流ブームにピリオドを打とうとする日本の意図」との反駁が上がっている。2日、業界によると、日本テレビ東京が先月26日、時事番組「ワールドビジネスサテライト」を通じ韓国製菓メーカーが日本の菓子をそのまま真似る慣行について報じた。

 同番組は
 ▲農心(ノンシム)のセウカン(発売年度1971年)とカルビーのかっぱえびせん(1964)
 ▲ロッテ製菓のペペロ(1988)とグリコのポッキー(1966)
 ▲オリオンのチョコソンイ(1984)と明治製菓のきのこの山(1975)
 ▲ヘテ製菓のカロリーバランス(1995)と大塚製薬のカロリーメイト(1983)、
などを代表的なケースとして挙げた。

 製菓業界の関係者はこれについて、「昔、新製品を発売する過程で韓国より技術的に進んでいる日本など先進国の製品を一部参考にしたのは事実」としながらも、「もう、ずいぶん前の話だが、今になって再び掘り起こすには、それなりの意図があるのでは」と語った。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで

 韓国のパクリ文化について、韓国自身が報道です。毎度のことですが記事中におかしな部分が見受けられますので何点か挙げておきます。

------------------------------------------------------------

1.「韓流ブームにピリオドを打とうとする日本の意図との議論」
    ↓
  議論をするテーマが間違っています。この報道を受けてするべき議論は
『我国の恥ずべきパクリ文化について』ですね。

2.「一部参考」
    ↓
  『一部』ではなく『全て』の間違いです。

3.「ずいぶん前の話」
    ↓
  前なら許されるのでしょうか?そういう問題ではありません。
  しかもパクリは今も現在進行形ですが・・・
------------------------------------------------------------

以上のように記事はおかしなところだらけではありますが、しかしながら最近、このような報道が韓国でもされていることに、韓国も少しずつ変わってきているかな?とも思えます。

 韓国のパクリ事情については、このBlogでも、冬ソナの盗作問題等で取り上げてきましたし、知っている人にとっては何を今更・・・という感もありますが、大多数の日本人は知らないというのが実情でしょう。

 韓国の日本製品や著作物のパクリは異常とも思える程大量に昔から横行しており、その実態については、
パクリ大国 南朝鮮
が詳しいので、こちらを参照して見てください。写真多数で非常に参考になるサイトです。このサイトを見ていると、韓国に対して最初は怒りを覚えますが、途中で笑いに変わり、最後には哀れにも思えてきます。ニュースにあるお菓子など氷山の一角にすぎず、車、バイク、電化製品、工業技術、ゲーム機、テレビ番組、ゲーム、アニメ、歌、キャラクター、社名、ファッション・・・数え上げたらキリが有りませんが、”参考”というレベルではなくびっくりするくらいそのままなのにこちらがビックリします。著作料とか使用料などというものは一切支払っていないことは言うまでもありません。
 
 日本人の多くがこの実態を知らないのであれば、逆に韓国人はどうかと言えば、やはり知らないようです。それどころか、韓国人はこれらを韓国のオリジナルと信じ、さらには逆に日本が真似をしていると思っている人もいると言いますからあきれてしまいます。以下は、パクリ大国 南朝鮮からの引用です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちなみにWGPを韓国のとある企業の若手社員としゃべった時 (日本の衛星TVで観ていたようです) 「125CCクラスはデイリンとアプリリア、ジレラの三つ巴だね」 といわれ「いや、ホンダだろ」と返したところ「ホンダのエンジンは、デイリンが作ってる、日本がすぐ他国の技術をこっそり使うクセはよくない。アニメも韓国がほとんどつくってるのに日本の作品として放送してるじゃないか」とマジ顔で怒られました。 私はとりあえず「じゃあなんでデイリンでレースに出ないの?」と言ってやりましたが「ホンダが圧力をかけてるんだ」と言いきりました 。

ネタのようですが向こうの趣味性のある若者ですらこんなもんです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年は韓国と日本の友好年らしいです。韓国ドラマやら韓流スターでまやかしの韓流ブームを煽り、表面だけの友好を作るのも良いですが、「都合の悪いものは見せない、隠す。」ではなく、こういう面もしっかりと捉えていかないと両国の真の友好などずっと生まれることはないでしょう。

最後に。韓国が世界知的所有権機関の議長国に選ばれているのは何かの皮肉でしょうか?


人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:
韓国の「変」―コリアン笑いのツボ82連発!
韓国の「変」―コリアン笑いのツボ82連発!

(パクリの話とは直接関係有りませんが、もはやあきれて笑ってしまうという点で共通しているので紹介しておきます。娯楽本として。)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 2/4 テレビシステム運営協会って?  [ 放浪癖さんあっちへふらふら日記 ]   2005年02月04日 19:49
気になってググってみたんだけれどもまったくでてこない『テレビシステム運営協会』ってどんな組織? スタート。 □中国には『せつない』という表現がない やっぱり(^^;) というかやはり微妙なニュアンスではどこの国にもないのですね。感情をあらわす表現の多い日...
2. 楽しい話?も少し…。  [ 開放系〓™【R-16】 ]   2005年02月05日 09:33
<TABLE align=right border=0> <TBODY> <TR> <TD><A target='_blank' class='con_link' href="http://p
3. 韓国のパクリ事情  [ 徒然なるままに ]   2005年02月06日 02:04
自分の中の韓国と言ったら,ゲームラボという本から,アングラなイメージでした.ただ...
4. 日本と韓国の似たものお菓子  [ シドニーで国際人になろう! ITビジネスマンのワーキングホリデーから海外移住blog!安くて美味しい現地グルメ情報も紹介! ]   2005年02月06日 08:16
アジアの真実さん:お互いが知るべきこと〜韓国のパクリ事情 から 前にあまりにも似ているかっぱえびせんとセウカンについて書きましたが、日本のニュースWBSでも取り上げれたようですね(^^; ▲農心(ノンシム)のセウカン(発売年度1971年)とカルビーのかっぱえびせ
5. コリアの男は、大和撫子の夢を見るか?  [ 悪魔のうたたね、天使の寝言 ]   2005年02月06日 23:26
 前回のエントリーでshibu様から頂いたコメントの元記事を読んでいて、奇妙なこ
6. 韓国は酷いよ。  [  ぐれーぷふるーつ ]   2005年02月07日 19:26
この前WBSで「-特集- 知を拓く」がやっていたので見てたら韓国のパクリの事がやっていた。ポッキーもカロリーメートもハイチュウもみんなパクられていたよ{/kaeru_shock1/} さらに自分でここやここを見て色々な事がわかってきた(-_-メ) 「韓国でガンダムはロボット一般
7. 韓国の誇りの〓〓〓の中国版  [ うねり ]   2005年02月13日 17:29
<p> タイトルが「の」の列挙になってしまいましたが、〓〓〓(ペペロ)というのは韓国が世界に誇る大企業ロッテのエース的お菓子の一つです。その中国バージョンをまずどうぞ。</p> <p><
8. 日本製菓メーカーが韓国製品を模倣?  [ 「いせぶろぐ」 from 富山 ]   2005年03月09日 23:44
韓国のテレビ局が、 「日本製菓メーカーが韓国の製品をそのまま真似ている」 と報じ、日本国内の論議を呼んでいる。 韓国の某テレビ番組は以下の製品を代表的なケースとして挙げた。 農心の「セウカン」をカルビーが模倣?     (日本製品名「かっぱえびせん
9. 韓国ドラマ・ナイスガイ最終回  [ 詩画日記テッペンカラ ]   2005年06月30日 15:55
どうしてこうも、韓国ドラマが持て囃されるのか、 ドラマ ナイスガイのオープニングで流れる歌、どこかで聞いたような、 それで聞き心地が良くて ずっと不思議な感覚でいました。 今日、最終回で残念ですが、 踊る大捜査線のエンディングで流れていた織田ゆうじが歌っ
10. 韓国は何でもパクる。況や中国をや。  [ Je pense, donc je suis. ]   2005年08月27日 17:02
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1363283/detail?rdより一部改変 「パワプロ」等で有名な日本のゲームソフト会社「コナミ」が、韓国のオンライン・ゲームソフト会社ネオプルを相手取り、ソウル地方裁判所に提訴した。 韓国のオンライン・ゲーム「新野球」が....
11. 韓国を楽しもう──コピー商品篇  [ 妲己の回顧録「世紀を越して」 ]   2005年09月17日 23:09
 もしあなたが韓国旅行へ行くのなら、売店やコンピニに、ロッテの「ペペロ」というお菓子が売っているので、おみやげに買っておきましょう。韓国海苔よりも大うけしますよ。  箱を開けたとたんに、「これって、ポッキーじゃん!」と突っ込みを入れられるでしょう。昔のペ....
12. 彼も車も安全がイチバン↑  [ ヲタ係数3.14 ]   2005年09月29日 16:45
言論の自由も思想の自由も無い我が祖国において開発された車の安全性能たるや、前人未踏の☆ゼロを達成したほどの個性なのである。乗ったら殺すぞゴルァ!! そもそも、☆ゼロというか、俺(以下俺様)が非常に気になった点があるのだが・・・・ 数年前にハイラックスサ...
13. 今日は何の日?  [ ARMONIA plus ]   2005年11月11日 15:29
 今日は早いもので11月11日です。11月といえば小学生のころは初雪の季節だったんですが、20年が過ぎた現在、雪の気配すらありません(兵庫県北部)。とはいえ、今日は気温は低く寒いんですけど。  さて、ちょっと古い記事にTBさせていただいたのですが、今日...
14. 盗作じゃない!・・いや盗作ですから・・。   [ ピーノの独り言 ]   2006年01月07日 01:07
「盗作ではないです。法的にも問題ありません。」
15. 今日の気になったニュース  [ へこあゆニュース ]   2006年10月24日 08:33
Ameba News|Tバック写真集発売の小学6年生「女優になりたい」 小学6年生のグラビア・アイドルの三花愛良(みはなあいら・12)さんが22日に初写真集『はいちゃった。』(心交社)の発売記念イベントを東京・神保町の書泉ブックマダW??!

この記事へのコメント

1. Posted by はっち@ゆるゆる   2005年02月04日 12:53
『日本人も昔やってた』みたいな議論にされちゃうんだろうな。
彼の国独特な理論?展開で。
ぱくっちゃいましたっ!どうせ日本は文句いわないからっ!って言ってくれたほうがましかも。(苦笑)
2. Posted by 通りすがり   2005年02月04日 13:16
日本のマスコミの韓国、在日に対する報道姿勢は改善するどころか
どんどん悪くなっていますよね。
韓国でハンストしている僧侶や、ボラが大量死したニュースなんかより
韓国人によって犯罪に巻き込まれて被害にあった日本人がでたニュースの方が大事です。

なぜ韓国国内ニュースより日本人被害ニュースのほうが扱いが低いのか
全く理解できません。
3. Posted by きそ   2005年02月04日 13:27
えと、写真のポッキーのようなものに「LOTTE」って書いてあるんですけど韓国ロッテ?
グループ企業にこれを許してるロッテって・・・・。
4. Posted by カズ   2005年02月04日 14:00
朝鮮日報はNAVERを見て記事を書いていると専らの噂ですが本当かな?
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_7&nid=791376&work=search&st=writer&sw=kusokimichi&cp=1


【参考】
WBSの特集まとめサイト
http://www.geocities.jp/fd8reke/20050126wbs_pakuri.htm
5. Posted by カズ   2005年02月04日 14:04
韓国人はポッキーのパクリ「ペペロ」についてポッキーも韓国企業のロッテが作ったものだからパクリではない。とよく言いますが、ポッキーはグリコなんですよね。「ペペロ」は完全な模倣品なので海外では売ることはできないそうです。(ポッキーは世界中で売られてる。)
6. Posted by @   2005年02月04日 14:05
在日朝鮮人に篭絡された日本のマスコミにまっとうな朝鮮報道を期待するのは無理。
7. Posted by @   2005年02月04日 14:13
連続でごめんなさい。

確か一昔前は、日本企業とOEM契約を結ぶ→生産技術の供与を受ける→突然一方的に契約破棄!!→ただ取りした技術で自社生産開始ニダ!という図式だったと思います。ホンダ、スズキはこれで酷い目にあったかと。
在日朝鮮人に支払う生活保護費2兆円があるのなら、南鮮(賎)で彼らにパクリの実態を告発する広告かテレビ番組でも作ったらどうでしょう。少しは「恥」を自覚する人達がいるかも・・・
8. Posted by ぱくらー   2005年02月04日 14:15
いや〜、パクリが多いとは聞いていたんですけど、
この記事を機に「パクリ大国南朝鮮」を見てみました。
パクリと言うよりコピーじゃないですか。
とくに音楽はまんま韓国語にしただけですな。
B'○があれをパクったとか話は聞くけど、あくまでも似ているというレベルだけどな。
9. Posted by カズ   2005年02月04日 14:37
私はワールドビジネスサテライトのお菓子のパクリを特集したコーナーより翌日に放送したサムソンなどの韓国企業による日本の技術者の囲い込みにひどく衝撃を受けました。

日本は本当にスパイ天国です。

見てない方は↓まで
http://onimedia.tv/upl/wbs_1.wmv

<内容>
シャープ亀山工場を高台から見渡せる場所にタクシーを頼んで、望遠レンズで工場の装置を激写。出入りする社員をチェックしヘッドハント。

あとは週末に韓国で高額バイトする技術者の話。
これによる技術流出を防ぐために、あるメーカーは社員のパスポートを管理しているとのこと。



テレビ東京は一番ニュートラルな放送局ですね。
10. Posted by Seijyuro   2005年02月04日 14:49
ここまで行くと、すでにどれも立派な(?)コピー商品ですが、毎度のことながら、

>「韓流ブームにピリオドを打とうとする日本の意図」との反駁が上がっている。

現実を直視せずに、結局は逆切れして相手を非難。
これも、いつものパターンですね。

日本企業も遠慮せずに、徹底的に戦うべきです。

11. Posted by よす   2005年02月04日 15:02
>もう、ずいぶん前の話だが、今になって再び掘り起こすには、
>それなりの意図があるのでは

60年前の事実無根なことをネタに
日本を強請り続けてるお国の言うこととは思えませんな
12. Posted by wowow   2005年02月04日 15:06
>日本企業とOEM契約を結ぶ→生産技術の供与を受ける→突然一方的に契約破棄!!→ただ取りした技術で自社生産開始ニダ!

よりはもうちょっとやんわりとしたやり方でどんどん勢力を伸ばしている香港企業があります。
13. Posted by すて   2005年02月04日 16:06
冬ソナPlus ついに発売
冬のソナタPlus DVDオフィシャル販売 冬ソナの制作過程のお宝映像が満載!
depart.livedoor.com

なんて広告が入っているのが笑える。これだけの主張をしながら、寒流の片棒を担いでいるのがちょっと悲しい。
14. Posted by Ko   2005年02月04日 18:31
カズさんへ。

海外のotakuサイトをウォッチしてる、日本のサイトを昔見たときに
アメリカで、ペペロが売られてる記事を読んだ事があります。
表のルートなのか、裏のルートなのかはわかりませんが、販売されてるようです。
ちなみにアメリカのotakuには、ポッキーがアニメのキャラが良く食べるお菓子として認識されていて
アニメを見ながら食べるお菓子の第一候補になってるそうです。
もちろんグリコのポッキーじゃなきゃダメみたいですよw
ペペロは邪道だそうです。
まぁそこにどちらがオリジナルかって思考は無い様でしたが…。
15. Posted by 最強ナンパ師   2005年02月04日 18:36
冬ソナ面白いね!
16. Posted by ddd   2005年02月04日 19:57
ヘテ製菓ってトコは、ちゃんとカルビーと提携して、
ライセンスも取っているみたいだよ。

まあ、あたりまえだけどね。

ソース
http://www.seoulnavi.com/food/food_r_article.php?id=218
17. Posted by TORIN   2005年02月04日 20:06
http://eri.netty.ne.jp/honmanote/comp_eco/2004/1006.htm
ちゃんとした競争でシェアを取っているなら兎も角、同朋可愛さに日本のメーカーの損害には目をつぶるって事ですかね。>ロッテ
そういや、ここの球団はたった一人の韓国人選手の為に球場のスコアボードにハングルを導入するとか何とか。家族的雰囲気じゃないと実力が出せない選手って・・・。同胞優遇は全然結構なのですが、道理を通さないロッテのお菓子はボイコットしようかと思いますねぇ。
18. Posted by 青田風   2005年02月04日 20:28
初めまして、青田風と申します。この度はTBありがとうございました。
他の記事も拝見させて頂きます。
19. Posted by lancer1   2005年02月04日 21:24
>はっち@ゆるゆるさん
>ぱくらーさん
>通りすがりさん
 韓国のこういう文化もそうなんですが、それを許してしまっている日本の企業やマスコミにも同じく怒りを覚えますね。

>@さん
 ホンダやスズキがそういう被害に遭ったと聞いています。ホンダは今は再び韓国へ進出しているところを見ると関係は改善されたのでしょうか・・・

>きそさん
>カズさん
 韓国の場合、ロッテや現代といった大企業までもこういう行為をするのに驚きます。 また、まとめサイト、動画のURLの紹介ありがとうございました。参考になります。

>Seijyuroさん
>よすさん
 まったくですね。まさに自らのことは棚に上げです。

>wowow
 どの企業のことですか・・・??

>すてさん
 何か勘違いしてらっしゃるようですが、広告はライブドアの自動広告ですよ。そういう広告も表示されることもあるんでしょうが、私の関知するとことではありません。

>dddさん
 ソース先を見ましたが、2003年となってますね。あまりのパクリぶりに業を煮やした日本企業がやとテコ入れを開始したというところでしょうか。

>Koさん
 パクルだけならまだしも輸出していたとしたら図々しいにも程がありますね・・・

>TORINさん
 私もそのニュースには驚きました。本当にやるつもりなんでしょうか・・・

>青田風さん
 はじめまして。今後もよろしくお願いします。
20. Posted by たつ   2005年02月04日 22:38
この回のワールドビジネスサテライト見逃したのが残念ですけど
どうやら「パクリ大国南朝鮮」で紹介されていたものと
同じみたいですね。(ごく一部だけど。)
こういう番組があってくれるとちょっと救われる気がします。

ちなみにもう自分は一生ロッテ製品買いません。自分なりの意思表示です。
でもなぁ…おばあちゃんが買ってきちゃうんですよね、ガーナチョコ。
21. Posted by 周界   2005年02月04日 23:42
表面的なパクリを騒ぎ立てることは、大いにやるべきだと思います。手を緩める必要はないと思います。でも、一度、パクッている韓国製品を、じっくりと吟味してみませんか。例えば、チョコソンイと、きのこの山。私は、チョコソンイに、韓国人らしい骨太い骨格の自我が、濃厚に刻まれている、と感じます。人間とは、口論し、激突しあう動物である、といったような雰囲気の細かい権謀術数を意識させるような臭いも。一方のきのこの山には、固有の自我意識はあまり感じられず、細やかな情は、穏やかなおかしさを共有させようと弾んでいるような、そんな感じかな。

 LGの携帯電話の広告で、携帯の画面に出ていた韓国人らしい若い女性の顔を見て、こういう柔らかい表情、70年代の日本では結構見ていたな、という気分になりました。男では、ぺ・ヨンジュンの表情に、そういうことを感じています。

 韓流は、この日本では起こらないだろう、と思っていました。それが起こってしまい、以来、ひょっとしたら、この国は、得たものより失ったものの方が多いのかな、などと、塞ぎこんできました。

 このブログの他の箇所で書きましたが、親韓派を自称しています。彼らの中に、この国が築いてきたことでは勝てない何かがある、と折に触れて考えてきました。

 もう一度言います。パクリだと騒ぐことは、必要です。しかし、一度立ち止まって、自分たちにはない、彼らのオリジナルを見つけようと思ってみませんか。詳細な分析を経ていない、流行に乗るだけのパクリ批判なんて、うんざりです。だいたい、彼らのコピーのについての記事も、少なくとも、70年代以来、私は随分と目にしてきたものですから。

  
 
22. Posted by lancer1   2005年02月05日 00:04
>周界さん
 いくら何でも無茶苦茶ですよ。あのお菓子のパッケージのどこをどう見たらそのような分析ができるのか私には全くわかりません。あなたの主張は論点のすり替え、そして開き直りに見えますよ。しかも根拠がない。全くのあなたの偏見とも言えます。文中に紹介している韓国の記事の方がまだマシに見えます。
 
 先のコメントではあなたの主張も理解できたと思ったものですが、今回のコメントには正直幻滅しました。
23. Posted by ?   2005年02月05日 00:18
周界 氏

韓国製のものはコピーなどではありません、オリジナルには、はるかに届かない『劣化コピー』です、朝鮮人の性格そのもののどうしようもない物でしかありません

日本はいままで何度も朝鮮にチャンスを与えつづけてきました(まあ朝鮮人がどう捉えていたかは、別問題ですが)しかしその行為はすべて無駄になっています(近年では、IMF危機などにその良い例題を見出せる事と思いますよ)

もはや、日本は韓国・北朝鮮を見捨てるべきだと思います、彼らには組織運営能力をはじめとして数々の能力が欠けていると見るしかありません、
-------------------------------------------------
PS:周界 氏が朝鮮擁護するのは、あくまで自由です、ただし彼らに関わったものは例外なく不幸が訪れると言う法則に襲われない様に、お気を付けください
m(_"_)m

PS2:彼らのオリジナルと呼べるようなものは、掌糞文化くらいでしょうか?それと韓国起原のものなど何もありませんから、(朝鮮人は息をするようにウソを付くと言うことわざ(?)があるほどですから、すべてはウソくらいに見ていた方が間違いありません)










>韓国人らしい骨太い骨格の自我が、濃厚に刻まれている、と感じます

ところで↑って何かの冗談でしょうか?ただたんに、事実でもない事をわめき散らすのは自我とは言えないと思いますが?



。人間とは、口論し、激突しあう動物である、といったような雰囲気の細かい権謀術数を意識させるような臭いも。一方のきのこの山には、固有の自我意識はあまり感じられず、細やかな情は、穏やかなおかしさを共有させようと弾んでいるような、そんな感じかな
24. Posted by ?   2005年02月05日 00:26
申し訳ありませんが上の発言の下3行は消し忘れです、すみません見なかった事にしてください、

25. Posted by xyz   2005年02月05日 00:43
周界さん>

単純にお聞きしたいが日本にない韓国のオリジナルってなんですか?
キムチ以外で・・・(唐辛子は朝鮮出兵の際、日本が伝えたものですが。)
26. Posted by 次代の申し子   2005年02月05日 01:16
またまたおじゃまします。
>周界さん
>自分たちにはない、彼らのオリジナル
自分が思うに彼らのオリジナルは強いて挙げれば今回のように自分の非を
認めようとせずに何でも人のせいにして責任逃れをするこの図々しさでは
ないでしょうか。彼らは意味も無くやたらプライドばかり高くて何かにつけて自分の優秀さと他の劣等性を強調したがる傾向があります。これこそ腰が低く相手の顔を立てることを美徳としてきた日本人には見られない彼らならではの大きな特徴でしょう。自分の正当性を主張するためなら嘘をつくこともいとわないんですから。とまあ、こんなところでいかがでしょう。
27. Posted by ?   2005年02月05日 01:21
xyzさん

周界 氏ではありませんが、

ひとつ思い出しました、『ゴミ餃子(饅頭)』はウリジナル(ウリたちのオリジナル)として認定してよろしいかと(餃子(饅頭)は韓国起原ではなく中国が原産)まあ日本人じゃゴミを原料にするなんて思いも付かないし、しかもばれてから日本やアメリカに輸出したから大丈夫なんて言い訳日本人じゃ考えもできん
m(_"_)m
28. Posted by @   2005年02月05日 02:45
残酷な言い方かもしれないが、文明国ではない。
「日本が失ったものがある?」経済的損害のほかに?
考えすぎ!
29. Posted by 通販暮らし   2005年02月05日 02:50
?さん>
嘗糞って。
韓国ウリジナルな、キムチ探知機とか、軌道エレベータとか、銀河鉄道KTXとか、2chじゃないですねすいません。
30. Posted by ( -д-) 、ペッそ淹   2005年02月05日 02:50
韓国の日本製劣等コピーが多い理由の一つ。

日本が韓国の裁判所に訴えても、裁判官が買収されているので日本企業は絶対に勝てない事実。韓国では裁判官を買収するのは常識ですから。

身近なものでガンダム裁判が良い例ですね。

31. Posted by 野良猫   2005年02月05日 03:12

韓国独自の何か。言われてみると、確かにすぐには思いつきません。前に別の所で、朝鮮半島を「水道の蛇口」と例えたことがあります。蛇口は大量の水を与えてくれますが、水源地は別の所にあり、蛇口そのものは水を留めて置くことは出来ないのです。

蛇口は水そのものではありません。

そして、技術や文化は長い年月をかけて築き上げていくものであって、すぐに甘い実となって口を潤すものでもない。どこの国でもそうした事は解っているはずなのですが、韓国はそうした努力をしなかったからこそ、他国の技術を大事にしないのかもしれません。
逆説的に考えれば、戦前の日本統治と戦後の日本企業が多くを与えすぎてしまった責任とも言えます。苦しまなければ価値が理解できないのですから。

そういう意味で「日本が悪いニダ」と言われたら仕方がないかな、と思います(苦笑)。

32. Posted by 日取   2005年02月05日 10:17
流れを読まずに。
確かロッテは在日の人が起業したんじゃなかったですかね。
33. Posted by める   2005年02月05日 10:40
 私は韓国が日本のものを真似ることにはそれほど反発を感じません。いいのもだと感じたからこそまねるのだろうと思いますので、日本人として誇らしいことでもあります。もちろん企業としては特許の侵害であったり、類似品による売上げ低下を招くので歓迎できなかったりしますので、損失は分かりますが個人的にはそう悪い気はしません。

 しかし、問題はそういったことを事実上隠し、国民が知らずに自国のオリジナリティーだと思い込んでいる点です。そればかりか日本人を見下し、日本人は真似ばかりしかできないとか、盗むことがうまいとか、事実に反したどういようもない思い込みが蔓延していることです。
 そして、真実を知ってしまった韓国人は当惑するのです。なんだ、真似ばかりしていたのは日本人じゃなく、韓国人だったのかと。この時の韓国人の失望は非常に大きいでしょう。自国に独自の想像力が乏しいというだけでなく、人の物を自分の物のようにいってしまうことに道徳的重大な問題を見出すでしょう。また見下していた国が実は優れていたのだと知ったら、それは衝撃的ではないでしょうか。自国への不信に陥るか、それとも屁理屈を持ち出して、おかしな主張をし続けるかのどちらかになってしまいます。
 そしてこのおかしな主張の大きなものとして自分が気になるのが、歴史問題を背景に正当化する考え方です。つまり、日本統治時代に収奪され略奪されたので、その仕返しで幾分でも取り返しているに過ぎない。悪いのはやはり日本である、という屁理屈です。

 こういった歪みを作り出している、韓国には非常に反発を感じます。
34. Posted by める   2005年02月05日 11:21
?さん
> もはや、日本は韓国・北朝鮮を見捨てるべきだと思います、彼らには組織運営能力をはじめとして数々の能力が欠けていると見るしかありません、
-----

 この前、韓国で大統領弾劾裁判がありましたが、その時、国家分裂を招くようなことは自省すべきという風潮で静かなデモがあったのを覚えています。そして大きな混乱もなく事態が収拾したということがありました。彼らも徐々に内部闘争に明け暮れることがいかに自分達自身を傷つけ、損失になるのかを学びつつあるのではないでしょうか。
 私は見捨てるより、隣国の友人としておかしな点、劣った点は明確に批判してやるべきだと思っています。嫌韓という嫌悪ではなく、建設的な意味での批判が必要だと思います。
35. Posted by ?   2005年02月05日 22:20
こんにちは、めるさん m(_"_)m

はじめに、以下はジョークとして捉えてください、

国家分裂ですか?、なんかもう既に分裂しているのでは?統一とか言っている様ですが何も考えない(思考できない)韓国人は、ドイツの統合の何を見ていたのだと、問い詰めたい、小一時間は問い詰めたい(笑)

既に、良い先例があるにもかかわらず、(ドイツの統合は私は失敗と見ています)何も学ぶことなく、文句のみを言いつづける(中には、朝鮮が分裂したのは日本の責任だと、言う韓国人がいますしね(かれらが朝鮮動乱をはじめたときの日本は、連合国の占領下に有ったので、言いがかりですが))

いずれというか、もう間もなく韓国は中国に抜かれる事でしょう(既に抜かれている面もありますが、経済だけでなく、あらゆる面で)そうなった場合、彼らのとる行動は、どのようなものでしょう?(言わなくても判ると思いますが、日本が助けるのが当たり前だと言う態度でたかりにやってくることが見えませんか?)

私達の先祖が100年前に独立国にしようとして、ままならず併合と言う手段により、自立できるようにお膳立てをしてやったにもかかわらず(当時の日本が傾くまでの財力・人材・資本・etcをつぎ込みました)自立ひとつまともにできず、朝鮮動乱(同属同士の暇つぶしのお遊戯)で灰燼に帰してしまいましたが

これではまるで賽の河原の石積みと同じです、日本人はそんなに悪い事でもしたのでしょうか?
----------------------------------------------------------

そうですか、韓国も徐々に変わりつつある様ですね、しかし半万年遅かったようですね、(笑)

この間の『保健婦のおばさん』の事件が、ターニングポイントになりました、これを機に日本がまともな国になることを願ってやみません
36. Posted by 熊蔵   2005年02月05日 22:43
>める様
彼の国において延々と続いてきた「日本文化の閉鎖政策」は、意地の悪い見方をすれば”日本文化のコピーである事を覆い隠したかったから”
僕は、これには一理あると思いますが・・・・如何でしょうか?

話は変わりまして、おっしゃる様に”隣国の友人としての建設的な批判”は、こちらのブログをはじめ、個人でネット上にて展開されている彼の国への批判を観ると、問題はないと思いますよ。

むしろ僕は・・・・
我が国のマスメディアがこういった批判を隠したがる事の方が、はるかに問題があると思います。
37. Posted by ミキ   2005年02月05日 23:38
こんばんは。

パクリ……よく聞いていましたが、私がいた某企業で、サムスン一兆円突破の時、冷たく「そりゃあ日本のいろんな企業の技術を掠め取ってたら突破もできるんじゃん。トヨタと一緒にすんなよ」といった社員の言葉が未だに忘れられません。
他の会社をつぶして企業を絞ってまで頑張ってるんだから……と思ったのに、何でもアリな韓国という国はあらゆる意味でよくわからない星の人達の巣窟に思えてなりません。

何でこんな国と「友好友好」と一方的に日本だけがやっているのか、実は、コレが一番わかりません。もしかすると、韓国というカプサイシン垂れ流しの国よりも一方通行の気持ちで満足しているわが国ニッポンの方が不可思議な国なのかもしれないですね……
いっそ無視しちゃえばいいのに……何で半島と仲良くしようとしたがるんでしょう。他に仲良くすべき国や人達はいっぱいいるのに……

話をお菓子に戻して、ロッテ。キシリトールガムは結構イケると思いますが、チョコはあんまり美味しくないと思うのは私だけですか?
「日本企業のパクリ」だからなんだろうけど、在日が起業したロッテのお菓子をパクる韓国企業、ニントモカントモ。
38. Posted by める   2005年02月06日 01:36
? さん、こんにちは。

> 中には、朝鮮が分裂したのは日本の責任だと、言う韓国人がいますしね
 確かにむちゃくちゃですよね。実際に分裂の背後に居たソビエト、アメリカ、中国を日本の1万倍は責めた後にならば、日本を責めるのもいいのではないでしょうか。それが道理というものだと思います。
 日本が併合していなかったならば、恐らく朝鮮半島はロシアの一地方になっていたか、赤化統一して今の北朝鮮のような国が半島全域を支配していたことでしょう。そう考えると、分裂の一端は日本にあったのかなとも言えない事はないと思います。
 ただ、やはり責任を問うならば、分裂を背後で支援した当事国を責めるのが筋というものです。

> (言わなくても判ると思いますが、日本が助けるのが当たり前だと言う態度でたかりにやってくることが見えませんか?)
 1997年の韓国のIMF危機の時もそうでしたよね。日本はなにもしてくれないとか、日本は笑っているとか、被害妄想じゃないかと思えるようなことを堂々とのたまっていました。

> そうですか、韓国も徐々に変わりつつある様ですね、しかし半万年遅かったようですね、(笑)
 まぁ人の本質的な性格というのはなかなか変わらないものですが、今と昔の大きな違いとして情報というものが挙げられると思います。私はこの情報の影響って非常に大きいのではないかと思っています。
 今、親日的な言論人で呉善花氏、金完燮氏といった韓国人が居ますが、彼らも元は反日的な教育の影響で日本が嫌いだったそうです。それが真実に触れるに連れ、見解を修正せざるを得なかったというプロセスを経て現在の親日的な考えに至っています。
 私だってそうです。以前はどちらかというと左寄りで、右翼なんてのはどうしようもない連中、位に考えていました。それが、右翼の人の主張に触れるに連れ、意外とまともなことを言っている、そう毛嫌いするようなものでない、という風に変わってきたわけです。これも情報の影響ですね。
 今までは、ある意味情報鎖国状態ともいえる状態を維持できたわけですが、インターネットを始めメディアの普及によって情報鎖国状態も維持することが難しくなりつつあると思います。この普及によって劣った情報、間違った情報などは自然と淘汰されていく運命にあると思います。韓国人だって、現実、事実を突きつけられたら認めざるを得ないわけで、呉善花氏、金完燮氏のような人も増えてくるのではないでしょうか。
39. Posted by める   2005年02月06日 01:37
熊蔵さん、こんにちは。

> 彼の国において延々と続いてきた「日本文化の閉鎖政策」は、意地の悪い見方をすれば”日本文化のコピーである事を覆い隠したかったから”
> 僕は、これには一理あると思いますが・・・・如何でしょうか?
 いや、意地悪でなくてその通りだと思います。日本のよさは認めたくない、けれども日本文化は楽しみたい、という矛盾する思いを両方とも満たすための方策だったのでしょうね。

> 話は変わりまして、おっしゃる様に”隣国の友人としての建設的な批判”は、こちらのブログをはじめ、個人でネット上にて展開されている彼の国への批判を観ると、問題はないと思いますよ。
 自分もこのブログの主であるlancer1さんは良識ある人だと思います。その他、嫌韓サイトと呼ばれるようなサイトでも意味のない悪口がただ羅列してあるだけのようなサイトはあまりなく、根拠のある情報や言論である場合がほとんどだと思います。日本人は割と醒めている人が多いので、根拠のないことを言っても支持されないですね。これは非常にいい事だと思います。

> むしろ僕は・・・・
> 我が国のマスメディアがこういった批判を隠したがる事の方が、はるかに問題があると思います。
 私もW杯の妙な親韓づくめの報道や、不自然な韓流ブームをみると、なにか謀略めいたものを感じています。気味悪いですね。別に韓国の話題が増えることは気にならないのですがこの不自然さはなんだろうと気持ち悪いものを感じます。
40. Posted by 通販暮らし   2005年02月06日 01:41
>めるさん
よく、隣国だから仲良くすべき。との意見を聞きますけど、
日本が多大な犠牲を払ってまで、仲良くするメリットは無いと思います。
少なくとも、小中華思想、事大主義、歪んだ儒教精神、恨、歴史捏造、火病等々々々々々々、を直して、約束を守る、嘘をつかない、法を尊守する、対等の立場での他者とのコミュニュケーションがとれるようにする等々々々々々々の事が出来なければ、仲良く出来ないでしょう。
あの民族は、甘い顔をすると、いくらでもつけあがるので、
見捨てて、今までの行いを反省させ、自力で再建させるべきでしょう。
100年前、日本が見捨てずに併合して、見事に失敗しましたから。
それでも、反省するかどうかは分かりませんし、
自力で再建できるかどうかも分かりませんが、
日本が面倒を見る必要は、全く無いし。

>ミキさん
>何でこんな国と「友好友好」と一方的に日本だけがやっているのか、実は、コレが一番わかりません。
それで、得をする人がいるからです。
日本国内に、韓国や北朝鮮のの工作組織も有れば、つるんでいるプロ市民もいるし、利権の絡む政治家や役人や、そこで利益を得る団体もいるわけで。
マスゴミからしか情報を得ない人は、日本と韓国の実態を知らないし。
41. Posted by 通販暮らし   2005年02月06日 01:55
追記>めるさん
>妙な親韓づくめの報道や、不自然な韓流ブームをみると、なにか謀略めいたものを感じています。
韓国の核開発も、外国人参政権付与法案も、全くと言っていいほど、TVで報道されませんしね。
ましてや、外国人参政権が侵略に使われても、報道されないかもしれません。
日本にとって、戦争よりも危険な状態が迫っているようです。

韓国人ノービザ、在日参政権問題、外国人への無条件年金給付、外国人公務員管理職問題、
そして、脱北者に対し定住者としての在留資格を与え、職業や日本語教育などの支援を行い、脱北者を支援する民間団体への財政支援や情報提供も行うとした、民主党の北朝鮮人権法案。
日本に在日独立国を作る準備もしくは、日本侵略の準備の可能性は決して低くないと思います。

日本人必見!狡猾な韓国人の本性を切る!
〜日韓友好と韓流の裏に潜む甘い罠〜
「永住外国人地方参政権付与法案」が抱えるリスクとは?

外国人参政権付与の韓国の侵略性を証するサイト(ハングル)
ttp://www.hanbitkorea.com/html/daemado_002.html
(日本語訳)
ttp://www.excite.co.jp/world/korean/web/body/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.hanbitkorea.com%2Fhtml%2Fdaemado_002.html&wb_submit=%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%BF%BB%E8%A8%B3&wb_lp=KOJA&wb_dis=2

長崎県『対馬島(市)』侵略を画策する超問題サイト「Hanbit コリア」(要翻訳)
http://www.hanbitkorea.com/
(翻訳サイト)
  ↓
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/

関連記事:
『対馬島』を現在の『独島(竹島)』と似た水準の外交紛争地域にすることができる戦略の要点
http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/daemado_001.htm
http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/daemado_002.htm
http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/tusima2.htm

『対馬島』に触手!日本侵略の序章   歌 「韓國の つしま」
http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/daemadojp.htm

作詞者 兼 製作者の崔東国(チェ・ドングク)氏(45,Hanbit コリア代表)は
「対馬島を独島水準の外交紛争地域にしようと歌を作った」と明らかにする。

ソース:
http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/wd291kk050.htm
42. Posted by h   2005年02月06日 08:05
あちらではパクリが横行してるのは有名ですが
あちらのロッテまでもやってるのには驚きました・・・
43. Posted by める   2005年02月06日 10:11
通販暮らしさん、こんにちは。

> よく、隣国だから仲良くすべき。との意見を聞きますけど、
> 日本が多大な犠牲を払ってまで、仲良くするメリットは無いと思います。

 私はこの考えには賛成です。日本の併合にしてもいろいろ厳しいことはあったかもしれないですが、近代化が強力に推し進められたわけで、評価できることは多いはずです。このブログでも触れているパラオやインドネシアの人のような言葉を貰えるだけの事はしてきたはずだと思っています。これをいうと近代化は自分達日本人のためにやったことに過ぎないと言われそうですが、実際には当時は日本人、朝鮮人の区別は少なく、それらを含めた全体のためであった、というのが正しいと思います。
 それが戦後は批判一本槍になってしまうのですから、韓国とは安易な協調は注意した方がいいだろうと思っています。個人レベルの人付き合いと言う意味ではそこまで警戒する必要はないのかもしれませんが、国という組織単位では後でいいように解釈されてしまうのは目に見えています。
 以前にもこのブログでコメントしましたが、朝鮮民族の特徴として前政権や前国家など、以前にあったものを否定し批判することを自分達の肥やしにしているようなところがあるのです。朴正熙、全斗煥、金大中、盧泰愚大統領などみんな糾弾されてますよね。日本とは違う民族性がよく出ていると思います。日本が犠牲を払ってまで仲良くしようとしても、後でなにか下心があったのだろうと言われてしまいそうです。日本の友好的態度が裏目に出た過去の例をよく考えて、付き合う方法を考えるべきだと思います。

 そういったことを考えると今の韓流ブームなどは非常に危なっかしいものを感じますね。
44. Posted by 通販暮らし   2005年02月07日 10:14
めるさん、コメントありがとうございます。
私も、同意見ですが、めるさんの方が主張が上手くまとまっていて、参考になりました。

>前政権や前国家など、以前にあったものを否定し批判することを自分達の肥やしにしているようなところがある
これって、中国の歴代王朝がやってきた事のような。
今でも、中国企業と取引してたら、向こうの社長が代わったら、
「その取引は、前の社長が結んだ物だから無効だ」
と言われた、なんて話が有るそうで。

韓流ブームは、韓国も北朝鮮も、同じ穴の狢であることを隠そうとしているのも有るのではないかと思います。
どっちも、日本人を拉致したり、秘密裏に核開発したり、日本を敵と想定した軍備を整えてたり、総連や民潭のような工作機関や在日韓国朝鮮人を使って、日本で工作をしてたりしますから。
油断させておいて、内と外の両方から、日本を崩そうと狙っているのだと思います。
45. Posted by ミキ   2005年02月08日 00:18
>通販暮らし 様

そうですか……おおよそ大半の日本人とは関係ない人間のためだけの問題なわけですね。

ところで、私もめるさん同様、基本的に韓国が日本のモノをどれだけパクってもいいと思っています。ただし、「真似てます」とか「参考にしてます」とかってきっちりいってみる勇気というのでしょうか、そういうのは必要かとは思います。
あとね、かの国には「自国のモノ」に対する誇りはないのですかね?例えば、剣道とか空手とか(柔道とか)、日本出自のものを「韓国(ってか、朝鮮?)発祥のものを日本がパクったニダ」ということ自体、自国のモノに対する誇りがないと同じだと思うのですが……そう思うのは私だけですかね?
私は自国発祥のものや中国伝来のものを国風に纏め上げたものなどに誇りがあると同時に、中国のものや朝鮮のものにも敬意を表しています。そういう心は韓国人には養われることは少ないのでしょうか……非常に残念です。
46. Posted by moca   2005年02月09日 11:03
韓流ブームというウソくさいブームのお陰で韓国にはたいして
興味はなかったのですが
いろいろ調べるようになり
こちらのブログもちょくちょく読んでました。
TBありがとうございます。
47. Posted by パペット   2005年03月20日 22:19
韓国ネタについていろんなBlogで書き漏らしがあるのは電通の影響力、及びその意図について。成田豊が友情年の副委員長をやってるだけの理由とは思えない。掘り下げてほしい。ただのビジネスなら安心てきるのだが。
48. Posted by マントヒヒ   2006年02月15日 12:18
彼らが「友好」を口にしながら近づいてきたときは、気をつけねばならないと思う。
必ず裏に何か邪悪な底意があるから
49. Posted by 西村友佑   2008年06月15日 20:27
3 出来ればこの調子で プロ野球は韓国野球のパクリだって言ってくれないかな
50. Posted by トムヤム訓   2008年06月18日 04:24
スポーツはいいが、商品はどうかと。日本だってアメリカが発明したものを作っているが、改良して差別化を図っている。パッケージや商品の形や味がいかにも類似しているものを作るのはどうかと思う。
51. Posted by トリーバーチ   2012年09月28日 18:41
数を過去最高の3万5000頭以上に設定した。広域捕
52. Posted by モンクレール   2012年09月29日 15:54
強改修工事の一般競争入札で談合情報が寄
53. Posted by モンクレール   2012年09月29日 15:55
強改修工事の一般競争入札で談合情報が寄
54. Posted by モンクレールs   2012年11月01日 12:02
ている。トップは愛媛県の「いまばりゆるきゃら バリィさん」。
55. Posted by GW2 gold   2013年03月21日 20:42
 このブログの他の箇所で書きましたが、親韓派を自称しています。彼らの中に、この国が築いてきたことでは勝てない何かがある、と折に触れて考えてきました。
56. Posted by 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より   2014年03月15日 07:41
、※皇室(●靖国神社)の雅子妃である旧姓、●小和田雅子と双子の妹の渋谷節子と池田礼子の祖父で雅子妃の母親の優美子氏の父親の

※江頭豊

は悪党すぎた。

理由は江頭豊(●北朝鮮人男性→インターネット写真確認可能)は●水俣病の会社の社長であるから、途中から●チッ素が人間の●殺人物質、だと知っていながら知らん顔で最低限は4年間はのチッ素をたれ流して何万人(→約●2万人数)、熊本県水俣市で●大量被害者作成、を繰り返し、●胎児性水俣病患者さんの障害児童、まで大勢を作成し被害遺族を無視して●賠償金を踏み倒して、平気な顔をして大金の成金となった。(●江頭豊は→約●50万円?の安い金額で工場稼働ストップ可能だったのに、●江頭豊(●北朝鮮人男性)は大勢の熊本県の日本人(大和民族)人命よりも約●50万円?お金が大切だった。→最低限度はみて見ぬ振りの知らん顔で殺人によるお金儲けを●4年間は継続していた。)。

※江頭豊

は水俣病患者さんに以下のように暴言を吐いて、冒涜をして賠償金を値切って最終的には→●賠償金まで踏み倒して自分自身は豪遊したが、98歳の天寿を幸せにまっとうした。

★貧乏人が腐った魚を食って病気になった!

★水俣病は身体障害者の言いがかり!

★原因がチッ素でも社会的責任はない!

と水俣病患者さんの冒涜を平気な顔をでして、明治大正の貧しい古い日本背景の時代に→●不良なサングラスとユニークな不良の学ラン姿の格好に、不良のユニークな角刈りのヘアースタイルの肖像画撮影をして正式写真にしている=(●北朝鮮ヤクザファッション→江頭豊は在日●北朝鮮人の証拠(or華僑の外国人の中華の土地柄の人種)の世界史の歴史に永久保存版で名前が残る超一級極悪人犯罪者)→※インターネット肖像画写真確認可能)。




57. Posted by 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より   2014年03月15日 07:43
□※さらに雅子妃の祖父の●江頭豊(●北朝鮮人男性)は暴力団をも雇用して、善人なる水俣病取材の外国人アメリカ合衆国メディアの→◆ユージンスミス氏などを襲撃し、スミス氏は背骨を折られ、失明させられ水俣病の証拠写真を強制的に証拠隠蔽(?_?)、奥様は●強姦までされたが泣き寝入りし??最終的には2人は離婚に至った(→●1972年→雅子妃の記憶の事件(?_?))。→スミス氏は母国のアメリカ合衆国で障害者となり失意のうちに死去。→お嬢様は14歳で●強姦による徹底的弾圧の江頭豊の「水俣病」の犯罪行為を口封じまでされているらしい(?_?)?(→ユージンスミス一家は●江頭豊(●北朝鮮ヤクザ男性)の徹底的なの暴力団雇用による弾圧行為に、泣く泣くアメリカ合衆国に泣き寝入り帰国するしか当時の飛行機の皆無な古い時代背景では方法論がなかった。)

→※それでも、さらに、江頭豊(●北朝鮮人)の娘の雅子妃の母親の●小和田優美子は、貧しいお米すら手に入らない戦後の日本の時代背景の東京で、高級品の豪華な●ヒョウ柄の生地を手に入れて

※全身ヒョウ柄の高級ドレスを作成し着用(=●北朝鮮ヤクザ女性ファッションの証拠→インターネット写真確認可能。→「ドス子の事件簿」)

→にて小和田優美子は日本人全体に食べるお米すらなく泣いていた戦後の貧しい時代背景の東京で豪遊。




58. Posted by 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より   2014年03月15日 07:45
→さらに、ハンディキャップ論の●売国奴(→日本人(大和民族)を中国〜北朝鮮に売り渡す)の小和田恒(●中国人一族)と東京の●ホテルオークラで当時の貧乏な日本では超豪華な●『北朝鮮』女性デザイン(→中国人女性)の●総フランス製の超高級なウェディングドレス(→インターネット確認可能●→※※戦後の古い日本の時代背景の問題点もありますが、日本人女性が選ぶ花嫁衣装やジュエリーのデザインではありません。→●中華(北朝鮮〜中華の「華僑」の外国人女性は陸続きだから文化は類似)の「中国人女性」の価値観のウェディングデザイン→●「ドス子の事件簿」より写真確認可能)、にて戦後の貧しい日本の時代背景に、周囲の日本人(大和民族)にお米のおすそ分けすらせずに、豪華な結婚式を施行してホテルの一流料理を2人は独り占めして食べていて平気な顔だった。

→※いくらなんでも、江頭豊と旧姓江頭優美子と小和田恒(→3代前から新潟県で家系図が行方不明の●北朝鮮人(●華僑(中国人)ヤクザ疑惑)の日本人になりすまし移民者の疑惑→小和田家のお墓に●赤色ローソクを飾る北朝鮮〜中華の外国人の人種の行為(→日本人の場合はお墓やお仏壇には●白いローソクを使用するはずである)→小和田家の新潟県のお墓はインターネット写真確認可能)は悪党で●残酷すぎる性質ではないかな?(→小和田恒は新潟県の高校時代で生徒会長に立候補しても地元では最下位の●13票の投票率→インターネット確認可能→「ドス子の事件簿」より引用)





この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: