2005年11月06日

・逆ギレする韓国キムチ業者の発想 〜歴史・外交問題にも共通する韓国人の国民性〜

キムチ製造業者の憤り…寄生虫基準を設けず不意打ち検査:朝鮮日報
 全国におよそ700社があると推定されるキムチメーカーの中でHACCP(危害分析重要管理点/通称ハサップ)をクリアーしている業社は、2か所に過ぎない。HACCPとは、施設や食品安全の優秀工場を認証する制度だ。
 とはいえ、700か所のキムチ工場の中で、2か所を除いて全て非衛生的という意味ではない。国内キムチ製造業の実態がそれほど零細だという意味だ。しかも、今回に2社のうち1社の製品から寄生虫の卵が検出され、「優秀工場認証」も名前負けする制度になってしまった。
 キムチだけを対象に適用する食品衛生法上の施設設置基準も存在しない。一般食品の施設設置基準に従うことになっており、全体の半分以上が零細業者だ。そのため、キムチは誰でも作って流通させることができる製品になった。
 キムチに対する衛生管理基準や点検基準もずさんな内容だ。白菜は残留農薬74種に対してのみ、検査が行なわれている。キムチは性状(姿)と保存料(防腐剤)、色素のわずか3項目だけを検査する。水銀やカドミウムといった重金属検査は行なわれたことがない。寄生虫卵の検査も今回が初めてだった。
 そのため各キムチメーカーは、農林部と食品医薬品安全庁を非難している。農林部が農家の白菜の管理をきちんと行なったら、キムチ工場に寄生虫の卵が混入した白菜が持ち込まれるはずがないと主張している。白菜の不適合判定基準にもない寄生虫の卵を今回にいきなり検査してキムチに対する不信を助長したと抗議している。
 これまで食品医薬品安全庁も、検査項目について手付かずの状態だったが、先月から中国産キムチから鉛と寄生虫の卵が検出された事件をきっかけに、国産キムチに対しても調査を始めたという。キムチ工場の関係者は、「寄生虫の卵は、これまで検査項目でもなかった上、基準もなかった」とし、「政府は中国産キムチの波紋が浮上したことでいきなり国産キムチを調査して、業者をがけっぷちに追いこんだ」と主張した。
 京畿(キョンギ)道のあるキムチ工場の関係者も、「食品加工マニュアルによる品質検査基準に則ってキムチを作ったが、いきなり基準にもない寄生虫の卵を準備期間や対策づくりもせず調査してマスコミに発表した」とし、「今回の食品医薬品安全庁の発表を受け、閉鎖を余儀なくされる中小メーカーは多いだろう」と述べた。
 さらに「食品医薬品安全庁が寄生虫の卵を一度も調査したことがないのに、いきなり危害物質と解釈し業者を行政処罰しようとしている」とし、「行政訴訟を起して対処する」と憤った。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
 中国と韓国で行われているキムチ紛争を私は冷めた目で見ていたんですが、この記事はキムチ紛争だけに留まらず、韓国全体の問題を如実に表していると感じたので取り上げてみます。

 寄生虫入りキムチを製造しておきながら、頭をうなだれて謝罪や今後の対策についてを発表するのではなく、今まで検査をしなかったのに突然検査をするなんてどういうことだ。こんなことがバレては生活に関わる。行政訴訟を起こすと来ました。こう言い切る生産者にも驚きですが、この考え方に批判もせず堂々と報道する韓国マスコミにも驚きです。
 日本に於いても、近年牛肉や鳥インフルエンザなど、食品に関わる不祥事が散見されていましたが、このような発言が出てくることはあり得ません。随分と国民性の差がはっきりと現れた事件だと思いました。自分の非は一切認めず自分を守り、道理の通らない内容で他者を攻撃してあたかも自分は被害者であるかのように装う。これ、実は韓国人に非常に良く見られる光景です。”日本のEEZ内で密漁をして日本の海保に取り締まられて韓国に逃げ帰った後、日本の取締のおかげでケガをして船も壊れた。謝罪と賠償を要求する。”最近起こった事件ですが、驚くほどに行動パターンが同じです。
 結局これは食品問題だけではなく、歴史問題や外交問題等、様々な場面で共通している韓国人の国民性なのかもしれません。
 この行動パターンの結果待っているのは、逆ギレによる保身の成功ではなく、身の破滅です。例えば今回のキムチ紛争で言えば、寄生虫が見つかったのは非常に申し訳ない。今後徹底的に対策を施し、信頼回復に努めると発表し、実際その努力が見られれば消費者は帰ってくる可能性はあります。しかし謝罪も対策もせず、いきなり検査をする行政が悪いと聞かされたら、誰がもう一度購入したいと思うでしょうか。少なくとも私はキムチだけではなく、こういう状態がまかり通っているであろう韓国製の食品全般について当面の間購入しません。
 歴史・外交問題含め、このような態度を取り続けることで自らの首を絞めることを韓国は気付くべきです。

参考書籍:
韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理
中岡 龍馬
4775506315


人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 寄生虫キムチ業者一覧  [ お小遣いとネットショップ ]   2005年11月06日 18:28
うちの家族はみんなキムチが大好き。 ところがぞっとするようなニュースが。 韓国産キムチから寄生虫卵が見つかったとのこと。 もともとは中国と韓国で、お互いのキムチから寄生虫や寄生虫の卵が見つかったというニュースが流れたことから始まった。 ググってみると、いろい...
【フジ スーパーニュース】より 西山  「中国産の輸入キムチから寄生虫の卵が見つかり騒動になっている韓国。韓国政府がおよそ500社の韓国産キムチを調査したところ16社のキムチから寄生虫の卵が発見され、そのうち1社は日本にも輸出していることが分かりました」 【...
3. 【韓国】 中韓キムチ戦争 ??主役は寄生虫??  [ アジアのトンデモ大国 ]   2005年11月06日 20:04
            中韓キムチ摩擦が激化 寄生虫卵で「報復措置」  韓国で中国産のキムチから寄生虫の卵が検出され消費者の批判が高まる中、今度は中国政府が、韓国産キムチから卵が検出されたと発表。韓国側は中国の「報復措置」だと反発し、両...
4. 公明代表「首相、官房長官、外相は参拝自粛を」(靖国問題とはなにか)  [ 日本、アジアを見てみよう ]   2005年11月06日 20:21
 公明党の神崎代表は5日の党全国代表者会議で、小泉首相の靖国神社参拝に関連し、「政権の中枢にある首相、官房長官、外相は自粛すべきだ」と述べ、安倍官房長官や麻生外相も含め、在職中は靖国神社を参拝しないよう厳しくクギを刺した。(中略) 神崎代表は代表者会議での...
5. キムチ戦争ニダ   [ 陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker ]   2005年11月06日 20:23
------------------------------------------------------------ 中国が韓国産キムチを輸入禁止措置 中国政府が韓国産のキムチ、コチュジャン(とうがらしみそ)、プルゴギ用のしょうゆなどから寄生虫の卵が発見されたとし、輸入禁止措置を下したことがわかった。 中
6. 日本人も中国で寄生虫の被害  [ 陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker ]   2005年11月06日 20:25
無鉤条虫 ------------------------------------------------------------ 中国や南朝鮮産のキムチに寄生虫がいるという話題が、ここ数日盛んだが、私が愛読している、ある日本人夫妻が中国雲南省で生活していることを書いているブログがある。それによると、御主人が回虫
7. 中韓キムチ戦争  [ 紫電のぐだぐだ不定期ブログ ]   2005年11月06日 21:04
今年の春頃から衝突が本格化していた中国と勧告のキムチを巡る戦いが、双方が痛手を負
8. 中国産キムチ  [ 中華 状元への道 ]   2005年11月06日 21:31
韓国出張帰りのお客さん曰く 今韓国ではキムチが話題の中心だと。 韓国と言えばキムチ。 ただのその韓国でキムチ市場が輸入材に席巻されているそうだ。 なんと輸入量が三年間で184倍になってシェアが50%超えてしまったそうだ。 韓国ではキムチは前菜として...
アジアの真実さんからトラックバック。 キムチ寄生虫騒動は耳にしてはいましたが、こ
10. 韓国外交、日本は嫌い  [ サイバー サイバー ]   2005年11月06日 21:40
韓国外交が日本は嫌いであると発言した。 だんだんと韓国が本性を出してきました。 まあ、そんなこと言われなくても知ってますけどね。 日本向けの輸出品にだけに寄生虫や異物を混入して日常の健康状態から犯そうとしているのですから。 最近ロシアは黙ってるようです....
11. 駄目だ、コリァ  [ 神のいどころ ]   2005年11月06日 22:01
少しは問題が長引くと思ったんだがな( ∀)ゲラゲラ さすが極東アジアのバランサー。相手が相手だと簡単に折れるな。
12. 2016年オリンピックを東京に誘致できたら  [ 百年祭りの観察 ]   2005年11月06日 22:54
ちょっと古い話題で申し訳ないが、今月初めに開かれた最初の「東京オリンピック基本構想懇談会」で、冒頭に石原都知事が「世界的にも珍しい集中集積が進んだ東京ならではのオリンピックを実現するため、皆さんのアイデアをお借りしたい」とあいさつしたのを受け、テリー...
13. キムチ問題を斬る!っていうか宣伝か?  [ アセラズ、イソゴウ ]   2005年11月06日 23:42
9月の末から続いている中韓キムチ問題。 鉛とか寄生虫とか穏やかじゃないですね(^^;) あー言うのって、一度耳にしてしまうとやっぱり口にするのは ためらってしまいます。
14. 【笑】子どもでも簡単に分かる東アジアの話【憐】  [ 日々是勉強 〜 教育としての塾 仕事としての塾 ]   2005年11月07日 00:14
  以下は、完全なフィクションです(著作権は、ろろに帰属します。笑) 世界政府が樹立された。政府は、20××年の大戦争により食糧事情が急激に悪化している日本列島など食糧自給率の低い国を救済するために、温暖化によって耕作が可能になったシベリア平原東部を開拓...
15. 【笑】子どもでも簡単に分かる東アジアの話【憐】  [ 日々是勉強 〜 教育としての塾 仕事としての塾 ]   2005年11月07日 00:14
  以下は、完全なフィクションです(著作権は、ろろに帰属します。笑) 世界政府が樹立された。政府は、20××年の大戦争により食糧事情が急激に悪化している日本列島など食糧自給率の低い国を救済するために、温暖化によって耕作が可能になったシベリア平原東部を開拓...
16. 呆れた、こいつらの国民性  [ Adazakura's Weblog ]   2005年11月07日 00:22
もう半島ウォッチングはやめようと思う。 ネタはいつも面白くはあるんだが、まじめに考えると心底腹が立ってくる。 半島と大陸で始まった一連のキムチ騒動は、いつもの半島人らしいパターンでもって自爆路線を踏襲...
17. 韓国人の食品安全意識  [ A day in the life of Nagoya ]   2005年11月07日 00:52
雪印事件で勇名を馳せたHACCPですが、韓国にも形だけはあるんですねえ。 ま、そ
18. 夢は全てかなえてしまった  [ ハッピークラッシャー通信 ]   2005年11月07日 01:46
中国韓国二国をアジアと言い換える左翼の姑息さ・・
19. [ガンキャラネタ]ザビ家の島根お歳暮販促 竹島の日条例のお礼に島根のお歳暮を!  [ とりかご〜ガノタフィリピン戦線 ]   2005年11月07日 09:34
 我が忠勇なる日本国国民諸君!今や醜悪な反日国家の正体が一般人の目にも曝される事となった。この輝きこそ、我等日本の正義の証である。決定的な自爆をした反日勢力に、いかなる力が残っていようと、それは形骸である。 敢えて言おう。カスであると! それら軟弱な勢力が...
20. 中韓のキムチ戦争  [ BBの独り言 ]   2005年11月07日 11:23
自制が効かず後先考えない国同士がついにやりあい始めました。キムチ戦争です。 共同通信より引用  韓国で中国産のキムチから寄生虫の卵が検出され消費者の批判が高まる中、今度は中国政府が、韓国産キムチから卵が検出されたと発表。韓国側は中国の「報復措置」だと....
21. 中国ODAは“意義”をなさない中国貢献  [ ☆独断雑記 XYZ ]   2005年11月07日 12:10
中国へのODA、… これが貸す側と借りる側の態度でしょうか?   円借款、新規打ち切り 中国、協議応ぜず 靖国・無償協力で対立  Yahoo!ニュース??産経新聞より >四月に北京で開かれた日中外相会談でも、対中円借款を円満に終了するため事務レベルで協議を...
22. 寄生虫卵、不意打ち検査とはヒドいニダ   [ 陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker ]   2005年11月07日 12:23
寄生虫卵、不意打ち検査とはヒドいニダ ------------------------------------------------------------ 全国におよそ700社があると推定されるキムチメーカーの中でHACCP(危害分析重要管理点/通称ハサップ)をクリアーしている業者は、2か所に過ぎない。HACCPとは、施
23. 世論に邪魔なマスゴミ  [  ◆ ケシクズ ◆ ]   2005年11月07日 13:08
 EU決議案(日本は共同提案国)に続き、国連決議案でも、北の人権問題が非難される事になり、これ自体は拉致問題が一歩前進できる良いきっかけだと思います。  日本の骨なし外交と、未だ経済制裁も出来ない根性無し加減を考えると、いっそこっちに頼りたい気すらします。 ...
24. 「韓国人につけるクスリ」中岡 龍馬氏からのメッセージ  [ 或る編集者のオケラ日記 ]   2005年11月07日 14:13
「韓国人につけるクスリ」の発売から約20日が経ちました。 おかげさまで発売直後に増版という形になり、 現在は新聞広告掲載でご存じの方もいらっしゃるとおり、 5万部を早くも突破することができました。 色々な方がお書きになったレビューやいただいたメールを拝見....
25. 有料のキムチとタダのキムチ   [ 陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker ]   2005年11月07日 16:13
吉野家、豚キムチ丼 ------------------------------------------------------------ 金払って食べるキムチとタダのキムチ 日本の牛丼チェーン最大手「吉野家」には「豚キムチ丼」というメニューがある。値段は380円。キムチののらない一般の豚丼(並)は330円。丼の上
26. キムチ問題で非を認めず、責任転嫁へ…  [ ぱっとんな日々 ]   2005年11月07日 18:36
<a href="http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/06/20051106000000.html" target="_blank">キムチ製造業者の憤り…寄生虫基準を設けず不意打ち検査(朝鮮日報)</a>  <font color="fff0">キムチに対する衛生管理基準や点検基準もずさんな内容だ。白菜...
27. 安心とお金のばらんす  [ 直言大好 ]   2005年11月08日 00:18
中国やら韓国の野菜、製品は安くて結構だが 安い代償もある http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/50192926.html 此処の記事にも書いてあるが もうアイツらおかしい、まるで
28. 韓国のキムチはやはり危険?  [ 不細工な不ログ ]   2005年11月08日 03:56
全国におよそ700社があると推定されるキムチメーカーの中でHACCP(危害分析重要管理点/通称ハサップ)をクリアーしている業社は、2か所に過ぎない。HACCPとは、施設や食品安全の優秀工場を認証する制度だ。 とはいえ、700か所のキムチ工場の中で、2か所を除いて全て非衛生的
29. 新コイズミ組『靖国三人衆』と白洲次郎  [ SHABADA Salon 紅りんごの詩 ]   2005年11月08日 07:40
『文化の日』とは、明治天皇のお誕生日『明治節』とな! 待ちに待った新組閣。 安倍
30. キムチ騒動。そういうオチかヽ(`Д´)ノ  [ 白の女王 ]   2005年11月08日 11:18
キムチ摩擦:中国が韓国に”報復” 寄生虫の卵検出と 中国中央テレビは1日、国家品質監督検査検疫総局が、韓国の大手食品会社5社の製造した韓国産キムチなどから寄生虫の卵が検出されたと発表した、と報じた。韓国では最近、中国産キムチから寄生虫の卵が見つかって問題...
韓国による ねぶた祭の模倣及び起源捏造が問題となっています。 賛否両論ですが、具体的に検証された方が多くはないです。 そのような中、某青森市民さんにより検証がなされました。 ↓韓国による青森ねぶたパクリ騒動について、某青森市民さんによる検証 韓国に...
32. 【韓国】中国韓国省かアメリカ合衆国韓国州か、ふたつにひとつ!  [ なりゆきタイムラー ]   2005年11月09日 15:48
1 こういうのを“虎の威を借る狐”というのか、威を借りる虎の吟味をする狐? どちらにしろ“威を借りる”のが前提なのね。自立できないけど悪いことは他人のせいにする国家韓国。日本ではジャンプのギャグマンガにしかならなかった冗談、しかも投稿作品で佳作。 なんか大人....
5 英語は日本人よりも上手い、なぜなら母音の数が日本語よりも多くて英語に近いからだ。とか大学の第二外国語担当の韓国人教師(美人)から聞いたことがあるのだが。日本語はあいうえおの5音、対して韓国語は12音。英語のような半母音とかあるし。でも案外通じないらしい。....
34. 【韓国】名門女子大のアンケートでわかる愛国心。「先進国に産まれたい」  [ なりゆきタイムラー ]   2005年11月09日 15:53
5 「あたしぃ、生まれ変わったら韓国でない他の国に生まれたい、みたいな」。 名門女子大のアンケートでわかる愛国心。なんかネットで見る韓国人と違う印象。 【韓国】名門梨花女子大の学生の62%は「生まれ変わったら韓国以外に生まれたい」[10/09]  2ちゃんねる 1 ....
35. 正義を訴える奴らの異常な心理  [ ハッピークラッシャー通信 ]   2005年11月10日 13:33
JR西日本社員は韓国人のような奴らだ・・
36. コリアンドリーム2  [ 知れば知るほどきらいになる国? ]   2005年11月10日 21:22
アメリカ旅行をした日本人の手記 私がアメリカを旅行していたときのこと。 旅先で出会った韓国人旅行者と意気投合、行動を共にした。 近くのファストフード店に入ってみたら・・・そこには東洋(ほとんどは韓国)に関心のあるアメリカ人が多くいて、われわれを囲んで質...
37. 韓国人の困った国民性  [ 第3動画収集所 ]   2005年11月15日 11:39
逆ギレする韓国キムチ業者の発想 〜歴史・外交問題にも共通する韓国人の国民性〜 http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/50192926.html 下のサイトでも見られるような韓国人の国民性が、寄生虫入り
38. 2005-11-08 SCRAP  [ mySCRAP ]   2005年12月04日 23:59
将軍!大変です! HDDドライブD。討死! 時代の象徴かな  【Socie...
アジアの真実 : 逆ギレする韓国キムチ業者の発想 〜歴史・外交問題にも共通する韓国人の国民性〜

この記事へのコメント

1. Posted by パグ   2005年11月06日 17:16
本当に朝鮮人は醜い
2. Posted by たいと   2005年11月06日 17:42
某2ちゃんで拾った話です。

>この間、ラジオを聞いてたら、この問題が発覚してから、寄生虫退治用の殺虫剤を混入して販売し、死者を出した朝鮮の業者が捕まったって言うニュースが有ったんだけど、その供述内容が凄い。
「キムチパワーで何とかなると思った…。」

orz
3. Posted by 商売はノレンだ   2005年11月06日 17:46
商売に関する心構えなんだけど、商売を繁盛させるには極論的に「人を騙す」という要素が必要だということを聞いたことがある。昔の日本もこういう思考で商売上手と言われた商人が多くいましたがそういうやりかたで生き残った商人はいないでしょう。長期的にみればこつこつと信頼を得ることによってブランド=信頼という概念が生じさせ得るわけですが彼らにはそういった「名」を育てていこうという発想がないのでしょう。ですから彼らにすれば製品のパクリだけでなくメーカー(ブランド)のパクリも平気でやるわけですね。
 
4. Posted by とおる   2005年11月06日 18:33
韓国(朝鮮)は、米国の訴訟社会とは、また違った趣のある国民ですね。
なんでもかんでも人のせいにして、自律性というものは無いのですね。
まあ、歴史をみると仕方無いのかもしれません。
恨の国柄を変えるのは至難の業でしょうから、静かに、歴史から退出されることを祈ってます。
5. Posted by める   2005年11月06日 19:18
 話題とは少しずれますが、東京ではキャスター付き買い物かごの上に、ビニール袋に包んだキムチを置いて売っている女性をよく見かけます。あちこちで見たことがあるので組織的に行っていると思えるんですが、ちゃんと食品製造許可などは取っているんだろうか。看板を出すわけでも無く、値段を表示するわけでも無く、掛け声でアピールするわけでも無く、あまりにも商売のやり方がお粗末なんですけどどういう人々なんでしょうか。誰か知っている人教えて。
6. Posted by たけ   2005年11月06日 19:30
4 朝鮮人につける薬なし。まぁ朝鮮人ですからね…とっと自滅するのを観てましょう。
7. Posted by める   2005年11月06日 19:32
前の投稿の続き。(一言言い忘れ)
 なんかあまりにもみずぼらしい姿に、つい買ってやろうかと思ってしまうんですが、正直食べる気がしないので止めてます。
8. Posted by ナポレオン・ソロ   2005年11月06日 20:02
 皆さん、食いモンだけは、反日の酷いところからのものは止めといた方が良いと思います、何でって?
 どうせ、あの日本人が食うのだから、と何食わされるか解らないからですよ。
 蛆虫入りなら、結果が解るから未だマシと言うレベルだったら?
 まぁ、真面目にやってる所は可哀想だけど、食いモンは信用レベルが高くないと、下手したら死んじゃうからね。
 「買わない、食べない、貰わない」事にしてます。
9. Posted by うろおぼえ   2005年11月06日 20:02
駅前でキムチ売ってるオバサン、あれは(たぶん)無許可ですよ。

ちなみに東京都の場合、キムチ製造につけ物製造業、キムチをビニール袋に小分けして売るのに食料品等販売業(店舗の場合と自動車の場合の両方あり)の許可が必要です(東京都食品製造業等取締条例)。どちらにしろ「清潔な製造所、販売所」「手を洗う場所」「手を消毒する装置」が必要です。
引車による移動営業、行商(人手による移動営業)ではキムチは販売できなかったと思います。
また、初めからビニール袋に小分けして売る場合、食品衛生法による表示(名称、使用添加物、保存方法、消費期限又は品質保持期限、製造者氏名、製造所所在地等、遺伝子組換え食品、アレルギー食品、保健機能食品の表示)が必要です。
10. Posted by 野沢菜漬けが好き   2005年11月06日 20:24
>める さん

一昔も二昔も前の事ですが、信号待ちで渋滞している交差点付近で花束やクッキーを強引に売りつけたり、ボランティア団体と称して茶葉の訪問販売などしていた”世界・・・”や、クッキーやチョコレートを売っていた”オウム”等と同じ様に、ある一種の宗教団体なんでしょうね。
私も販売員に、販売元や出処を聞いても一切答えようとしませんでした。
怪しい。
11. Posted by mikamo   2005年11月06日 20:25
知り合いの奥様方に今回の一連のキムチ事件について話したんですが、
驚いたことに全く知らない人がいました…orz
事件を知っている人でさえ、

「でも私は日本国内の韓国人から買っている(または一緒に作る)から大丈夫」

と能天気なお返事。

いやその前にかの国のお方が100%信用できるのかと突っ込みたくなりましたが
さすがにそこまで言うと嫌な日本人になってしまうので止めました。
12. Posted by しんしん   2005年11月06日 21:14
ぼくもmikamoさんみたいに、なかなかかの国々の現状を実際に話することは
できません。父に言ってもへんな顔されますし。なおのこと他人には話しすることがいまのところできてません。
これからの日本は、こういう事実を普通に話しができる世の中になることができるのかどうかで国の将来が決まるような気がします。
でも、今のところ「お金」持ってるのが、かの国の関係が多いからなかなか
話せる人はいませんよね、現実。そういう政治家もいますし。
でも、日本人は律儀ですよね。お金もらったらもらった先の言うこと素直に聞くんですもん。もらってトンズラはしませんね。ああ、あとが怖いか。
駄文失礼しました。
13. Posted by カマキリ   2005年11月06日 23:09
左翼の足掻き!
http://blog.m.livedoor.jp/tatanene/index.cgi?sso=6254b17607825c15bdbe36e7a289652f5c591f56
14. Posted by Sun   2005年11月07日 01:20
そういえば、山形の韓国人スキー客もそうでしたね・・・。反省したり、間違ったことをしてしまったと人に申し訳ないと思う事ができないんですね。恥ずかしいとか、みっともないという感覚はこちらの国の言葉にはないのでしょうか・・。寂しい限りです。
15. Posted by 花風病夫   2005年11月07日 02:57
私は今回の最大の問題は、韓国人の女性がキムチを自分たちで作らなくなったことだと思います。高々ですが、10年、20年前はそんなことはなかったし、大体中国産のキムチなんて存在しなかったんです。
韓国社会の変化が今回の寄生虫騒動のポイントだと思います。
日本ではとっくの昔にくぐってきたことです。私の祖母は味噌を自ら作っていましたし美味しかった。沢庵も自家製でした。
韓国の女性がキムチを作らなくなった。そういう家庭が増えたからこういう問題が起きたのだと思います。これは巨大な変化だし、韓国社会にとってみれば難しい問題が眼の前に現れたというところでしょうか。
16. Posted by A   2005年11月07日 03:07
>歴史・外交問題含め、このような態度を取り続けることで自らの首を絞めることを韓国は気付くべきです。
全くその通りだと激しく同意します。
でも、これに気づく前に、朝鮮は北も南も、崩壊しているだろうね。
いや、千年たっても気づかないかもね。
そして、中華人民共和国朝鮮自治区になっているんじゃないかな?
あながち、絵空事でないところが、笑える。
日本にとっては、その方が、国益上有利なのかもね。江戸時代は、李氏朝鮮は、清帝国の属国みたいなもので、日本は平和に過ごせたのかも。
17. Posted by anion   2005年11月07日 07:40
逆ギレでもう一つ

とりかご〜ガノタフィリピン戦線
■【韓国】追突事故韓日旅客では乗客, 13時間30分間船に閉じこめられて (CBS 韓国語 2005/11/04)

下関の韓国船同士の事故で日本側に責任有りとのこと。
18. Posted by ssgn   2005年11月07日 07:58
汚染冷凍ギョーザの一件もありましたね
あの時の韓国当局の弁明が、汚染されている冷凍ギョーザは
日本やアメリカなどへの輸出用だけであり
韓国国内には流通していないから安全であると

あの民族は根本的に何処かおかしいのだと思いました
19. Posted by 普通の国民   2005年11月07日 08:59
厳選韓国情報!さんのブログから
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2004061108058
狂犬病にかかった犬で作った犬肉スープ、鉛が入った輸入ワタリガ二、ボルトが含まれた輸入イシモチ、鉄の粉を入れた唐辛子の粉、工業用の塩で作った塩辛、工業用のボンドを使ったモチ蒸し器、工業用の二酸化塩素で消毒した刺身用のイカ類…。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2000/11/16/20001116000021.html
鉛入りワタリガニ」、「水を飲ませたアンコウ」「硫酸入りごま油」、「農薬栽培大豆モヤシ」、「色を塗った魚」、「鉄の粉を混ぜた唐辛子」、「殺虫剤をかけた高麗人参」、「発がん物質を使ったムク(ソバ、ドングリなどの粉末をゼリー状に煮固めた食品)」
 キムチに関しても、洗わないどころか、近くの犬の飼育場(食用?)からふん尿をもらい、そのまま畑にぶちまけている様子。
 
20. Posted by ギムネス   2005年11月07日 09:27
トピックとは関係ないのですが、少々気がかりなニュースです。

「中央日報」
日本政府「韓国人にもハンセン病補償金」
>http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=69335&servcode=200&sectcode=200&p_no=&comment_gr=article_69335&pn=2
ソースは「読売新聞」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051105it01.htm

ドロンパさんのサイトでも指摘されていますが、行政権が既に台湾、韓国に引き渡されているのに何故、日本政府は義務でも無い保証をしなくてはならないのでしょうか?
http://doronpa01.ameblo.jp/

更に、台湾政府は2億4500万円を「自国民」の救済に充てる方針を出していますが、韓国側は全責任を日本政府に負わせるつもりのようです。
21. Posted by ギムネス   2005年11月07日 09:28
保証総額は400人×1400万円と試算すれば56億円にも上ります。こんな巨額を「義務も無い」のに支払うのは不合理極まり無い事です。

それは中には同情に値する人も居るでしょう。しかし、国家が義務の無い事をする必要はありません。こういう「不必要な情け」をかけるから中国、朝鮮などにいいように食い物にされている現実が役人には分っていないようです。

台湾に対しては保証義務を認める判決が出ているので、個別に保証する余地がありますが、韓国には保証義務が無い判決が出ているのに、「台湾とまとめて」保証を考えるとは、厚生労働省は司法判断を滅茶苦茶にしているとしか言い様がありません。

厚生労働省の最終決定は8日です。とりあえず私は抗議の意見を提出しておきました。

厚生労働省への意見はこちら。
https://www-secure.mhlw.go.jp/getmail/getmail.html
22. Posted by bunnin   2005年11月07日 09:38
コリア人の特性として、自分を守りながら理の通らない意見で他者を攻撃しながら妙な被害者意識を持つというところ、ふむふむと共感しました。もちろんすべての方がそうじゃないとは思いますけど・・・
23. Posted by mal   2005年11月07日 11:01
んー?

韓国は最初、中国製の「寄生虫卵入りキムチ」を非難したんですよね。
しかし次は、韓国製の「寄生虫卵入りキムチ」を擁護しているんですか?

見事なダブルスタンダードですね。

しかし普通は寄生虫卵が含まれるか否かで争うトコだと思うが、行政訴訟を起こしますか... それって寄生虫卵入りキムチを製造販売したと公言するに等しいので、いくらバカでもそんな事は出来ないだろう、とは思うのだけど...
バカは行動読めないからどうなることやら。
24. Posted by Tori   2005年11月07日 11:18
lancerさん皆さんこんにちわ

「竹島の日条例」でKの国に大火病を起こさせ
非ネットユーザーにも彼らの正体を見せつけてくれた島根県に恩返しする時がやってきましたよ。
もうお歳暮の時期です。
島根県のお歳暮を買いましょう!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私も軽くまとめました。
[ザビ家の島根お歳暮販促]
http://d.hatena.ne.jp/torix/20051107
紹介してくれると嬉しいです。

宣伝失礼。「お歳暮は島根の物から選びましょう」とだけでも書いてくれれば助かります。
25. Posted by 鬼 多和司   2005年11月07日 12:32
 度々、失礼します。
 私の親父は、生前、韓国、朝鮮人は西洋で「オリエンタル・ジュー」(東洋のユダヤ人)といわれている、と言ったのを思い出しました。
 歴史をほじくり返せばいくらでもこのような事例はあると思いますが…
26. Posted by 野良   2005年11月07日 12:55
http://toron.pepper.jp/jp/syndrome/meishin/imf.html

>韓国では、「良くない結果は、いつも他人のせい」、という風景をよく見受ける。だから「何でも他人のせいにするのは良くない」といって、キリスト教関係団体で「私のせいです運動」という市民運動をやっているところがあるくらいだ。


27. Posted by 通りすがり   2005年11月07日 13:30
本当にこの国には・・・感想言うのも疲れました。

もう無視で良いんではないでしょうか。

中岡さんの『韓国人につけるクスリ』読みました。
なかなかの良書ですね。
ただし感想?疲れますんで・・・。

本の答えは結局どなたか言われたとおり、「韓国人につけるクスリ」は【アリマセン】ですね。
28. Posted by はる   2005年11月07日 14:12
てか何を今更って感じだけどな、俺は。

そもそもゴメンナサイが言えない文化なんだから仕様がねえよ。
国民性を産むための努力をする必要がなかったあの国が
何かを自分の責任に出来るほどの精神があるとは思えないし。
他人のせいにすると楽だからなあ、一度浸かっちまったら抜け出せないのも自明だしな。
29. Posted by あいうえお   2005年11月07日 14:35
韓国はアホな教育でオッサンの世代から狂ってるからな。
まともな思考してるのはそれを受けてない少数の老人達だけだよ。
30. Posted by I   2005年11月07日 16:30
>そもそもゴメンナサイが言えない文化なんだから仕様がねえよ。

例の日本にキムチを輸出していたネゴヒャン食品の社長は(表面上)日本に対して謝罪したようですよ。「日本の皆さんにご迷惑をおかけして申し訳が無かった」と。

それはよいことだとして。
回虫そのものは命に別状が無いかも知れませんが、日本のマスコミはこの問題を大きく取り上げないようですね。朝鮮人差別が蔓延することを恐れているのか、国民的大パニックが起こるのを恐れているのか不明ですが、例え伝えたとしても「命に別状ないし…」みたいな報道の仕方。死ぬことはないでしょうが、回虫は腹痛などの自覚症状が出るまで数ヶ月と長く、場合によっては肺炎を引き起こしたりするらしく、お年寄りや幼いお子さんにとっては非常に危険だと思うんです。
31. Posted by     2005年11月07日 16:39
昨日、近所の某スーパーで韓国産キムチが3割引でした。
早く売りたいんでしょうね。
32. Posted by daichan   2005年11月07日 18:04
 >めるさんへ
 私は蕨に住んでいますが、駅前にたまにキムチ売りのおばさんが出ます。
 なんか、本場そうなんで買ってみたのですが、材料ケチった味しかしませんでした。
 ただ辛くて、旨みがない味。
 全てがそうとは言えないでしょうが、京浜東北線沿線と言ったように日を変えて出没しているかもしれません。
 情報を持ち寄って、マップを作ってみたら面白いかも。w
 
33. Posted by R.F   2005年11月07日 18:29
JR大宮駅から東部野田線大宮駅へ降りる階段のところにしばらくいたことがあります<キムチ売りおばさん
現在は時間が合わないのか見かけませんが、私が通るのがいつも終電ぎりぎりなので、まだいるのかもしれません。
34. Posted by QQQQ   2005年11月07日 18:44
私は、原則的に、チョーさんや、シナ製の食材は取りません。
モウ、「不衛生合戦」です。
35. Posted by なっぱ   2005年11月07日 20:10
近所のすきやでは、キムチメニューを紙を貼って隠しました。
近所の吉野家では、そのまま(「日本産を使っている」等の説明もなし)。
米国産牛肉の輸入が再開されても、もう吉野家はダメなような気がする。
36. Posted by ナポレオン・ソロ   2005年11月07日 21:05
まぁ、衛生観念と言う点では、シナ人も朝鮮人も50歩100歩でしょう、昔、船の仕事をしていた頃、船長が、船のシナ人のコックを自慢してましたが、次の航海で、訪船すると、「ワシは金輪際中華料理は食わん!」と息巻いているので、ワケを訊ねると「厨房の前を通りかかった時に、奴は床をモップで拭いて居たんだが、声をかけた途端、ニッコリ笑ってそのモップを食器が山と浸かっているベーシン(シンク)の中に突っ込んで洗い出したんだ」「ワシが驚いているのを観て、奴が不思議そうにしてたから今までもやってた訳だ、怒る訳にもいかないが、それ以来、メシが喉を通らん」と、仰っておりました(笑)
37. Posted by 干潟   2005年11月07日 23:30
タイトルの
>逆ギレする韓国キムチ

すみません、ここだけ見て笑ってしまいました。
38. Posted by 秋刀魚   2005年11月08日 05:42
漫画見るより韓国みてたほうが飽きませんねぇ
39. Posted by 通りすがり   2005年11月08日 09:36
>漫画見るより韓国みてたほうが飽きませんねぇ

まったくその通りですね。

ただし、朝鮮・中国産の食品・製品は買っちゃダメね。
40. Posted by salt   2005年11月08日 17:06
ジョーク職人も脱帽だもんなぁ。
想像もつかないことをナチュラルにやってくれるから。
41. Posted by pepe   2005年11月08日 21:11
日本の国民性を引き合いに出すのはどうかと思いますが。。

42. Posted by める   2005年11月08日 23:12
daichanさん、R.Fさん
 私は都電三ノ輪駅、地下鉄日比谷線町屋駅、京王線笹塚駅で見た事があります。それぞれ違う人で売り方のスタイルはいっしょ。日本在住の人とは思えない雰囲気を出してます。ずっと住んでいればもっと周囲に馴染んだ雰囲気を出しそうなものですが、彼女達は何者なんでしょう。
43. Posted by ほにゃー   2005年11月09日 01:50
例の駅売りキムチおばさんですが、
実はコレ統一教会関係なんだそうですよ。
44. Posted by 韓国の恐るべき不良食品の数々!   2005年11月09日 12:50
すごすぎです。
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/0754264a7c0584409b67d6ca2534ce24
45. Posted by 上奈 潤   2005年11月12日 19:00
君の緻密な情報収集能力はすごいね。かなりの偏見と憎しみの入り混じったすさまじいまでの、何か怨念に似たものを感じる。他人をそこまで言える君という人は、さぞや人間的に知的で魅力に富んだ人に違いない。一昔の日本の食事情を見ているようだ。君こそすごすぎですよ。
46. Posted by 上奈 潤   2005年11月12日 19:01
君の緻密な情報収集能力はすごいね。かなりの偏見と憎しみの入り混じったすさまじいまでの、何か怨念に似たものを感じる。他人をそこまで言える君という人は、さぞや人間的に知的で魅力に富んだ人に違いない。一昔の日本の食事情を見ているようだ。君こそすごすぎですよ。
47. Posted by 上奈 潤   2005年11月12日 19:02
君の緻密な情報収集能力はすごいね。かなりの偏見と憎しみの入り混じったすさまじいまでの、何か怨念に似たものを感じる。他人をそこまで言える君という人は、さぞや人間的に知的で魅力に富んだ人に違いない。一昔の日本の食事情を見ているようだ。君こそすごすぎですよ。
48. Posted by pp   2006年03月18日 18:28
基本的に、日本では科学肥料や堆肥に替わり人糞は使われてません。
よつて、狸がいてもサナダ虫など出ません。まれにはあるかもしれませんが。
あちらは、生の肥料振りまいてるのでしょうか?それとも寄生虫の密度が高いのか
・?(*+*)
49. Posted by cheap soccer cleats   2011年05月31日 11:27
君の緻密な情報収集能力はすごいね。かなりの偏見と憎しみの入り混じったすさまじいまでの、何か怨念に似たものを感じる。他人をそこまで言える君という人は、さぞや人間的に知的で魅力に富んだ人に違いない。一昔の日本の食事情を見ているようだ。君こそすごすぎですよ。
50. Posted by polo outlet   2011年05月31日 11:27
よつて、狸がいてもサナダ虫など出ません。まれにはあるかもしれませんが。
あちらは、生の肥料振りまいてるのでしょうか?それとも寄生虫の密度が高いのか
51. Posted by wholesale shoes   2011年05月31日 11:28
よつて、狸がいてもサナダ虫など出ません。まれにはあるかもしれませんが。
あちらは、生の肥料振りまいてるのでしょうか?それとも寄生虫の密度が高いのか
52. Posted by accuracyar   2011年11月27日 06:51
�����◒��紮����順����勐��絮�荀т����勌賢��с�壔��
�����������c�����������茹f浦��������冴�˨��鐚逸式鐚e�������勖�������������˨����潟�潟����壔����˨�障�������障��������
��≪�˨����ゃ����ŝ�i�勌��莖������т��絎�絎���ʒ�������̥舟��������������翫��������������篏����������������
53. Posted by irlavishar   2011年11月27日 08:27
筝���ゃ����壔�������������˩��茖������ŝ�����������
紊˨�˨�壔�<����c����≪�鴻����i��紊������������帥��������
�����鴻�˨�������c��篁ヤ�����絨���ɱ�������c�����
54. Posted by モンクレール 店舗   2012年10月29日 16:57
強運体質に変身!女性向け「開運セット」 フェリシモが
55. Posted by 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より   2014年02月15日 11:19
、※皇室(●靖国神社)の雅子妃である旧姓、●小和田雅子と双子の妹の渋谷節子と池田礼子の祖父で雅子妃の母親の優美子氏の父親の

※江頭豊

は悪党すぎた。

理由は江頭豊(●北朝鮮人男性→インターネット写真確認可能)は●水俣病の会社の社長であるから、途中から●チッ素が人間の●殺人物質、だと知っていながら知らん顔で最低限は4年間はのチッ素をたれ流して何万人(→約●2万人数)、熊本県水俣市で●大量被害者作成、を繰り返し、●胎児性水俣病患者さんの障害児童、まで大勢を作成し被害遺族を無視して●賠償金を踏み倒して、平気な顔をして大金の成金となった。(●江頭豊は→約●50万円?の安い金額で工場稼働ストップ可能だったのに、●江頭豊(●北朝鮮人男性)は大勢の熊本県の日本人(大和民族)人命よりも約●50万円?お金が大切だった。→最低限度はみて見ぬ振りの知らん顔で殺人によるお金儲けを●4年間は継続していた。)。

※江頭豊

は水俣病患者さんに以下のように暴言を吐いて、冒涜をして賠償金を値切って最終的には→●賠償金まで踏み倒して自分自身は豪遊したが、98歳の天寿を幸せにまっとうした。

★貧乏人が腐った魚を食って病気になった!

★水俣病は身体障害者の言いがかり!

★原因がチッ素でも社会的責任はない!

と水俣病患者さんの冒涜を平気な顔をでして、明治大正の貧しい古い日本背景の時代に→●不良なサングラスとユニークな不良の学ラン姿の格好に、不良のユニークな角刈りのヘアースタイルの肖像画撮影をして正式写真にしている=(●北朝鮮ヤクザファッション→江頭豊は在日●北朝鮮人の証拠(or華僑の外国人の中華の土地柄の人種)の世界史の歴史に永久保存版で名前が残る超一級極悪人犯罪者)→※インターネット肖像画写真確認可能)。





56. Posted by 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より   2014年02月15日 11:21
□※さらに雅子妃の祖父の●江頭豊(●北朝鮮人男性)は暴力団をも雇用して、善人なる水俣病取材の外国人アメリカ合衆国メディアの→◆ユージンスミス氏などを襲撃し、スミス氏は背骨を折られ、失明させられ水俣病の証拠写真を強制的に証拠隠蔽(?_?)、奥様は●強姦までされたが泣き寝入りし??最終的には2人は離婚に至った(→●1972年→雅子妃の記憶の事件(?_?))。→スミス氏は母国のアメリカ合衆国で障害者となり失意のうちに死去。→お嬢様は14歳で●強姦による徹底的弾圧の江頭豊の「水俣病」の犯罪行為を口封じまでされているらしい(?_?)?(→ユージンスミス一家は●江頭豊(●北朝鮮ヤクザ男性)の徹底的なの暴力団雇用による弾圧行為に、泣く泣くアメリカ合衆国に泣き寝入り帰国するしか当時の飛行機の皆無な古い時代背景では方法論がなかった。)

→※それでも、さらに、江頭豊(●北朝鮮人)の娘の雅子妃の母親の●小和田優美子は、貧しいお米すら手に入らない戦後の日本の時代背景の東京で、高級品の豪華な●ヒョウ柄の生地を手に入れて

※全身ヒョウ柄の高級ドレスを作成し着用(=●北朝鮮ヤクザ女性ファッションの証拠→インターネット写真確認可能。→「ドス子の事件簿」)

→にて小和田優美子は日本人全体に食べるお米すらなく泣いていた戦後の貧しい時代背景の東京で豪遊。





57. Posted by 東京女子医科大学卒業の旧華族出身の「至誠会」の医学博士より   2014年02月15日 11:23
→さらに、ハンディキャップ論の●売国奴(→日本人(大和民族)を中国〜北朝鮮に売り渡す)の小和田恒(●中国人一族)と東京の●ホテルオークラで当時の貧乏な日本では超豪華な●『北朝鮮』女性デザイン(→中国人女性)の●総フランス製の超高級なウェディングドレス(→インターネット確認可能●→※※戦後の古い日本の時代背景の問題点もありますが、日本人女性が選ぶ花嫁衣装やジュエリーのデザインではありません。→●中華(北朝鮮〜中華の「華僑」の外国人女性は陸続きだから文化は類似)の「中国人女性」の価値観のウェディングデザイン→●「ドス子の事件簿」より写真確認可能)、にて戦後の貧しい日本の時代背景に、周囲の日本人(大和民族)にお米のおすそ分けすらせずに、豪華な結婚式を施行してホテルの一流料理を2人は独り占めして食べていて平気な顔だった。

→※いくらなんでも、江頭豊と旧姓江頭優美子と小和田恒(→3代前から新潟県で家系図が行方不明の●北朝鮮人(●華僑(中国人)ヤクザ疑惑)の日本人になりすまし移民者の疑惑→小和田家のお墓に●赤色ローソクを飾る北朝鮮〜中華の外国人の人種の行為(→日本人の場合はお墓やお仏壇には●白いローソクを使用するはずである)→小和田家の新潟県のお墓はインターネット写真確認可能)は悪党で●残酷すぎる性質ではないかな?(→小和田恒は新潟県の高校時代で生徒会長に立候補しても地元では最下位の●13票の投票率→インターネット確認可能→「ドス子の事件簿」より引用)






この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: