2005年11月29日

・ついに稼動した中国の東シナ海ガス田 〜日中対話の結果〜

中国が開発進める東シナ海・春暁ガス田すでに稼動か:ANN
 中国が開発を進める東シナ海の「春暁」ガス田のパイプラインが、完成していたことが分かりました。ガスの処理工場が稼動した様子をANNのカメラが確認しました。

 天然ガスは、「春暁」ガス田からパイプラインを通って寧波市の処理場にきます。28日、工場が稼動を始め、試運転が始まったとみられます。実際に、中国の一般家庭などにガスが供給されるのは、来年になるものとみられます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
 あまり大きな報道になっていませんが、このニュースは非常に大きな意味を持ちます。東シナ海の春暁ガス田から中国大陸まで伸びるパイプラインが完成し、実際にガスが中国へ送られ、工場が稼動してしまったのです。日本が問題解決の為にと今まで散々行ってきた日中協議という場は、実質的には単なる時間稼ぎの場としてしか中国は見ていなかったという事実がはっきりした瞬間でもあります。今までは開発途中という状態であった為、中川前経産大臣の日本独自調査、試掘権付与などの努力はあったにせよ、一歩も二歩も及び腰でした。日本側には、どこか「まだ大丈夫」という楽観があったのは間違いありません。
 しかし、実際にガス田の稼動が確認されたとなれば、日本側は方策の転換を図らなければいけません。対話すれば解決できるという楽観段階は既に終わりました。今この瞬間も日本の資源は盗まれ続け、来年には実際に中国の一般家庭に供給が始まるのです。日本は今すぐにでも試掘の為に海上施設を建設を行い、実際に試掘を始めるべきです。「日本の資源は守る。独自で開発する。」という断固たる意思表示を見せつつ、一方で中国との対話を継続するという方法が一番現実的でしょう。
 その結果もし交渉が正式に決裂したとなれば、時間と金はかかっても日本が独自開発を行えば良いのです。経産省大臣が親中派の二階氏なのが多少心配ではありますが、無視し続けられ、裏切られ続け、この期に及んでまだ話し合いで解決を。などという言葉が出ないことを期待しています。
 中国を刺激したくない、時間と金もかかる理由で中国の覇権主義に屈し、中国のなすがままを許せば、将来に取り返しのつかない禍根を残すことは間違いありません。この問題は単なる資源問題ではありません。将来の日本と中国の行き先をも左右させかねない重要な外交の転換点でもあるのです。 

人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。

参考書籍:
帝国としての中国―覇権の論理と現実
中西 輝政
4492211470

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. まだ対話などと言わないだろうな!!  [ ☆独断雑記 XYZ ]   2005年11月29日 12:36
ついに開始した? 中国が開発進める東シナ海・春暁ガス田すでに稼働か  ANNNEWSより引用 >中国が東シナ海で開発を進める「春暁」ガス田のパイプラインが、完成していたことが分かりました。ガスの処理工場が稼働した様子をANNのカメラが確認しました。 >天然ガ...
2. 韓国では事実であっても国益に反する報道は許されないのか!?  [ 朝日新聞が嫌いです ]   2005年11月29日 15:57
韓国MBC報道にネットで批判沸騰 クローン胚研究問題 (産経)  人のクローン胚(はい)分野で世界の注目を集める韓国ソウル大の黄禹錫(ファン・ウソク)教授の研究をめぐり、問題点を報じたMBCテレビの番組に対し「国益に反する報道」との批判がインターネット...
3. ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ  [ かりんとうの呟き(暫定)。 ]   2005年11月29日 17:35
・ついに稼動した中国の東シナ海ガス田 〜日中対話の結果〜 参考:Life Line キナ臭くなってきましたよ? 丸腰こそが最大の防御?寝言は寝て言いましょう。 色々ツケが回ってきた感じよね。 九条?別に平和憲法でも何でもないよ? "国...
4. 日中境界ガス田の開発に思う  [ やぶにらみトーク ]   2005年11月29日 20:35
 日本と中国の境界線近くで、中国が東シナ海ガス田調査(天外天、春暁、断橋、龍井)を実施し、天外天は生産を開始したようである。   日本は生産の中止を要請して、共同開発のテーブルに着くことを中国に望んでいる。  之はおかしい。境界線にも異論が出ている地区で....
5. 「春暁」ガス田が稼動開始か?  [ パラシー ]   2005年11月30日 00:50
中国が開発進める東シナ海・春暁ガス田すでに稼動か この件自体は予想の範囲内ではあ
6. ★ 日本株式会社の起源 赤瀬浩 『「株式会社」長崎出島』 講...  [ 書評日記  パペッティア通信 ]   2005年11月30日 03:31
長崎は、組織が都市の姿をしているにすぎない!!!本日は、近世日本唯一の外国への窓口であった長崎について、「株式会社」組織として描いてみようとする、意欲的な作品をご紹介いたしましょう。ここ30年、江戸期の「鎖国」についても研究がすすんで、これまでのイメージ...
7. ........〆(・ω・`)  東シナ海ガス田問題について 第2回  [ むうみんの脳内妄想 ]   2005年11月30日 06:54
 先日、コメント欄にて「中国側の主張する境界線が必要」という旨のご指摘を頂きましたので、中国が境界線と主張する沖縄トラフに線を引いてみました。確かに、中国側の主張を示した方が議論を行う上で公平ですし、論点が分かりやすくていいかもしれませんね。ご指摘あり...
8. 膨張する中国 1  [ 手前ら、日本人をなめんじゃあねぇ ]   2005年11月30日 10:01
人気プログランキングに参加しています。 http://blog.with2.net/link.php?123273 気に入ったらURLにクリック1票お願います。 読売新聞に『膨張する中国』という記事が連載されている。 本日のは、ロシア極東部への中国経済の侵略に対する地元民の意見が載っていたが、ロシ...
9. もっとも大事な自由とは?  [ 日々是勉強 〜 教育としての塾 仕事としての塾 ]   2005年11月30日 10:03
  日教組が好きで好きでたまらないという「憲法」について、わかりやすく書いていこうという企画の第1回です。   私がこれを書くべきだと思った理由は幾つかあります。  1.日教組・全教などの団体は憲法の理念や精神をやたらと強調するが、    何となく納得して...
10. 今日のニュース  [ WorldBlogNews ]   2005年11月30日 10:33
こんな記事のブログをを発見した
11. 皇室典範に関する有識者会議報告書を読み解く(その2)  [ 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN ]   2005年11月30日 12:24
●議論が尽くされておらず、課題を積み残していると指摘されている点 (如何に拙速な審議であったのか)    1、有識者会議座長吉川弘之氏の発言より 有識者会議の性格について 「男
12. 支那の逆ギレ  [ 電脳空間「高天原」 ]   2005年11月30日 20:34
視察中止報道に中国側が「遺憾」 (産経新聞) - goo ニュース 中国外務省報道局はこのほど産経新聞中国総局に対し、中国吉林省ハルバ嶺にある旧日本軍の遺棄化学兵器埋設地を日本の国会議員団が視察する計画が中国側の要請で突然中止されたとの本紙十一月十一日付朝刊の報道...
13. [ガンキャラネタ]Z 韓国(笑)  [ とりかご 島根県のお歳暮販促中! ]   2005年11月30日 23:13
 ロザミィ、返事をしろ!ロザミィ!  そう・・日帝を支援するエゥーゴは我らの敵。  ろ、ロザミィ!?洗脳されているのか?  日帝は私のオモニを強姦して苦しめた。祖先の文化を奪った・・・。  ロザミィ、お兄ちゃんだ!その君の記憶は偽物だ!君はどう見ても東洋人に...
14. 東シナ海の波高し  [ KWATのblog三号二型 ]   2005年12月02日 20:41
 海上自衛隊、海上保安庁、国会がこれだけ足並みを揃えるってのも珍しいんでは? ちなみに引用元は全て産経新聞ってのがどうにも(笑)。 高性能ソナー開発 防衛庁方針 日本近海で活発化 中国原潜出没に新兵器 (産経新聞) - goo ニュース 2005年11月26日 (土) 02:41  ...
15. 矢田亜○子と押○学の深夜合体写真!!  [ ヤリマンクラブ【NEWジェネレーション】 ]   2005年12月03日 16:18
 今日はねぇ??いい物もってきちゃったよ!  よ??く考えよ??お金は大事だよ??って歌ってる  あの矢田亜○子と押○学の夜の合体写真!!  これはもう俺の腕でしか撮れないような代物だから要チェック!!  だって部屋にカメラしかけて夜10時間以上も張り込んだからま
16. 第26号 支那の食物に用心せよ  [ 帝國愁報 ]   2005年12月04日 18:47
支那は環境どころか食物も汚染されている。これほど汚染された支那であるから、多くの資源が眠っている尖閣諸島のみならず、最終的には奇跡の国とも呼ぶべき我が国の本土をも狙うであろう。
17. 今年は重大な年になりそう。東シナ海ガス田で中国生産開始  [ 困った地元紙!偏向左翼信濃毎日新聞(信毎) ]   2006年01月03日 16:06
 中国の東シナ海ガス田開発で、中国は生産活動を開始しそうだ。 日本との協議を拒否したまま既成事実を積み重ねようとしている。 このまま生産を認めて手をこまねいていれば、日本の資源が吸い取られるのみならず、 日本は主権を侵害されても手出しはしないという前例を...

この記事へのコメント

1. Posted by LiX   2005年11月29日 12:44
中国側はお礼としてベンゼン、ニトロベンゼン、アニリンをオホーツク海に流してきました。
2. Posted by Tamanegi   2005年11月29日 13:06
隣人が家のガス管を庭の垣根越しにいじり回していた。
何か言おうとしたら「うちの庭で何してようと自由アル」と言われた。
「いいよいいよ」と穏便に放置した。

隣人が庭に入り込んで家のガス管に何か細工をし始めた。
「別にいいよ、でも何してるのか教えてくれるといいな」と声をかけた。
「話す必要などないアル」と言われてそのまま終わった。

隣人が家のガス管から自宅へ管を伸ばし、ガスを使い始めた。
「うちのガス使わないでほしいな」と抗議した。
「何も言われなかったのに今さら遅いアル、抗議は受け付けないアル」と言われた。


……次は「このガス管はうちが使ってるからここはうちの庭アル」とでも言って来る番?
(教訓:盗人を甘やかすと最悪の結果になる)
3. Posted by J   2005年11月29日 14:16
石原都知事は開発は無理だろうと言ってましたがこれが本当ならはずれてしまいましたね。中国独自では確かにそう思えますが他の国の技術援助があれば、ということを誰も考えなかったのでしょうか?いずれにしてもまた自衛隊法案の話を浮上させざるを得ませんね。
4. Posted by 太郎   2005年11月29日 14:23
話せば分かる常識のある国ならいいが、話しても分からない国である。

中国に回す予定のODA予算(我々の貴重な税金)はガス田開発に使えばよろし。

中国の常識は世界の非常識、これ常識あるよ。日本政府、早く目を覚ませ〜
5. Posted by あ   2005年11月29日 14:26
ふーん、って感じだろ。
こうなるの解ってんだから。

そこまで先読みして、わざと
放っておいたなら小泉えらい策士だ。


これで親中なやつらは
しばらく黙るだろうし。
6. Posted by ssgn   2005年11月29日 14:43
内閣改造で経済産業大臣が対中強硬派の中川議員から
親中派といわれている二階議員に代わったわけですが
これはガス田問題で政府は中国に譲歩するという姿勢の表れなのか
それとも親中派にポストを与えて担ぎ上げて最後で振り落とすという小泉首相の策略なのでしょうかねえ
7. Posted by sophy   2005年11月29日 14:51
試掘を行うだけでなく、ODAの即時停止、技術供与の徹底拒否、遺棄化学兵器処理も知らぬ存ぜずで押し通し、チベット問題などでこちらから攻撃をしかけ、国連の分担金を減らして「中国に出してもらえ」と言い切り、ロシアからの石油ルートを買収し、小泉首相、安部官房長官、麻生外務大臣三人そろっての靖国参拝まで、フルコースでお仕置を用意できますが、日本政府はどうするつもりですかね。

鳥インフルに地震に工場爆発に炭鉱爆発に、なんだかほっといてもガス爆発が起きそうな気もしますが。一般市民の不幸を願うつもりは全くありませんが、盗人には報いが訪れるものです。
8. Posted by あかさ   2005年11月29日 15:08
帝国石油に試掘は無理でしょう。中国の軍艦または漁船等による妨害工作を現憲法では防げません。

あと経済産業省のトップは二階堂だっけ…うゎぁ…
9. Posted by バ韓国   2005年11月29日 15:18
【韓国】「歴史の書き直し」図る“過去史委員会”来月1日発足〔11/29〕

「真実・和解のための過去史整理委員会」が来月1日、正式に発足する。これから短くて4年間、長くて6年間、日帝の強制占領時代から盧泰愚(ノ・テウ)政権時代まで100年間の韓国の近代・現代史を改めて振り返る「歴史の書き直し」作業が始まる。

(略)

ソース:朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/29/20051129000033.html

>「歴史の書き直し」作業が始まる。

捏造宣言ですか?
10. Posted by 和空   2005年11月29日 16:10
ネット投票にご協力を

ネット投票:皇位継承あなたの意見は?
http://www.to-hyo.net/enquete/vote.cgi/id/757/
11. Posted by マルセイユのミルフィーユ   2005年11月29日 16:21
非常に忌々しき事態ですね。
これまで攻めの対応をしてこなかっただけに、下手すりゃ既成事実化されかねませんね。
今からといっても民間の石油会社を試掘させるには今の東シナ海は危険過ぎるでしょうし、安全が確保されなきゃ石油会社いかないでしょうね恐らく。
かといって海自、空自出すのも今の極東ではかなり無理があるような気がします。
ホント、お隣の国のジャイアニズムには毎回悩まされますね。
ドラえもんがいない以上、自分でなんとかしなきゃいけないわけですし(笑)
12. Posted by 通りすがり   2005年11月29日 16:22
>「歴史の書き直し」作業が始まる。

まあ、哀れでコメントする気にもなりませんが・・・。

そのうち国そのものが消えてなくならないことを願うばかりですが・・・。
13. Posted by 普通の国民   2005年11月29日 17:09
 我々庶民は、帝政ロシア時代の「農奴」、中国の「苦力」などと同じく、政府に税金を
治める無知無能で何の政治力も、世の中を変える力もないかもしれません。ガス田のガス
は9割が日本にあると言われていますので、数百億円の日本固有の資源がタダで吸い取られていくわけです。次は尖閣諸島でしょうか。石油資源が700兆円分あるといわれており、開発すれば日本も石油輸出国ですし、1000兆円の赤字も解消できますが、そこも
日本の宗主国である中国様のものです。竹島周辺の良魚場は1兆円の価値があるといわれていましたが韓国が乱獲し、資源が枯渇しています。韓国は日本に魚を養殖するように言っています。これは河野親子や親中派が当選し続ける選挙制度が悪いのでしょうか。働いても働いても重税で豊かな暮らしができない。だんだん韓国化してきましたね。
14. Posted by まるぼろまん   2005年11月29日 17:56
シナのガス田開発は欧米企業が途中で撤退したあと韓国のヒュンダイが援助していたようです。ヨン様だかキムチだか知らないけど日本の国益に反する連中に一度制裁(武力が禁止されているのであれば経済で)を加えなければ彼らは分からないでしょう。このまま黙っていれば、日本は絶対に怒らない国かと侮られ強請られ集られ、その弊害は子々孫々まで続くでしょう。自分が椅子に座っている間だけ良い顔が出来れば良いなどと思っている日和見主義の代議士は今すぐ議員バッジを外すべきです。
15. Posted by fudaikon   2005年11月29日 18:37
親中派の経産大臣、西村議員の逮捕、なぜか弱体化する、硬派陣営。うさんくさい匂いがする。陰で姑息な取り引きするなよ。国民の嗅覚をなめるなよ。
16. Posted by 普通の国民   2005年11月29日 18:43
住友商事の天津子会社 人民政府から優秀賞[06/28]
http://news17.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1088427584/l50

春暁ガス田にパイプライン用の鋼管を供出した国賊企業。トヨタと同じく儲かれば
親でも国でも自分の腕でも売る。なぜ<士農工商>で商が一番下に来るか、理解できます。

東シナ海油田問題 統一スレッド http://tmp3.2ch.net/test/read.cgi/asia/1088423323
中国、東シナ海日中境界海域にガス採掘建設へ-資源独占の恐れ
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1087905066

などが詳しく書いています。新聞、マスコミの沈黙の中でネットが機能しています。
17. Posted by aaa   2005年11月29日 19:34
日本がガス田を採掘しないのはコストパフォーマンスが悪いからでは?
1000億の設備で採掘しても、取れた資源から500億程度の利益しか
あがらないのなら「国税の無駄遣い!」と国民から罵られる訳ですし。
ただこのまま放置していることで中国様が「日本はこの領土を中国
のものと認めた」と主張することがありえそうなのは問題ですね。
18. Posted by CON   2005年11月29日 20:07
ニセ「ヤフー」に虚偽ニュース、元プログラマー逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051128-00000104-yom-soci

ニュースパロディーで、逮捕はやりすぎの気がする。
やはり、パロディーの内容が「中国軍が沖縄に侵攻」だったから、
中国に配慮したのでしょうか?
19. Posted by かきくけこ   2005年11月29日 20:11
最近よく思うが、日本が腰抜けだからこうなるんだね。「ばかやろー」と日本の腰抜け政治家、朝日新聞、左翼評論家などに怒鳴りたい気分だ。あいつらは日本を潰す気かね?もういいかげんにしろ!いつまで私達はシナに馬鹿にされ続けるのかね?南北朝鮮も調子に乗りやがって。本当に堪忍袋の緒が切れますね。情けないな。
20. Posted by I   2005年11月29日 21:04

「政界を代表する中国通」(とどこかの番組で紹介されていた)新しい大臣が力を発揮した結果なのでしょう。


>Lixさん

本当ですよ。オホーツク海の海の幸、大丈夫でしょうか?
ロシアは賠償を求めるようですが、日本も請求した方がいいんじゃないですか?
21. Posted by sophy   2005年11月30日 03:38
この話題と直接は関係ありませんが、田中宇氏の最新の分析です。参考のために。
http://tanakanews.com/f1129japan.htm
22. Posted by あ!   2005年11月30日 07:08
拉致事件でもそうだけど、「話し合い」とは「何もしない」ことの表明だろ。たまには話し合いではなく実力行使を表明してほしいものだ。武力でなくても経済的な実力行使の方法はいっぱいある。無責任政治屋と無能役人どもめ。
23. Posted by なすび   2005年11月30日 09:22
 正直日本は石油を輸出する国になる必要はないと思うが、シーレーンを維持しないと国が成り立たなくなる状況は打破できる。露助のシベリアパイプラインの話も「勝手にしろ」と蹴飛ばせるし、不安定な中東の治安状況によらず、石油が確保できるようになる。

 常々思うのが、日本の戦略性のなさですね。中国はイイか悪いかは別として、自らの覇道を実現するための戦略を実現しているような気がします。
24. Posted by パスファインダー   2005年11月30日 09:56
>石原都知事は開発は無理だろうと言ってましたがこれが本当ならはずれてしまいましたね。

無理‥‥‥じゃなくて採算に合わないと言っていたんですよ。

まーそんなことは些末なこと。

この主権侵害を一体どうするつもりなのやらね。(呆)
25. Posted by Machine Lang   2005年11月30日 18:54
> 日本がガス田を採掘しないのはコストパフォーマンスが悪いからでは?

ガス田は時間とともに腐るような代物ではないので、
ある意味、自国領にあって眠っている間はほっといてよかったわけですが、
厨な国のせいで調べて掘るハメになった、のではないかと。
親中派の売国的譲歩ももちろんあったでしょうが。

採算が合わないうちは中東からジャパンマネーで買っておき、
自国の貴重な資源は100年先だろうが200年先だろうが寝かせておいて、
世界中で資源が不足した頃におもむろに掘れば自給が可能。
ひょっとしたら日本の本当の支配層は、内心そのように考えていたのかもしれません。

全面的に掘りつくす必要はないし、
推測ですが、原油価格高騰のお時勢、ガス田問題の発覚以前より採算ラインは上昇しているのでは?
26. Posted by sam   2005年12月01日 03:13
二階氏は絶望的です。

先日、二階氏がテレビに出て、「帝国石油から何も言ってこないので、我々は何もできない。待っているところだ。」と、まるでボールが「帝国石油」にあるかのうような発言していました。

常識的に言って、このような紛争地域で政府が動かなければ帝国石油が動けるはずはありません。二階氏が自らの信条でこの問題を善処する見込みは全くないと思われます。
27. Posted by daimo   2005年12月01日 14:56
今回の、満州ハルピンは松花江の石油化学工場爆発による汚染問題、またかと思っていますが。ソ連末期の、チェルノブイリや、炭鉱事故の際の、情報隠蔽を思い出します。ソ連は、アフガン出兵との相乗作用で、崩壊に向かいました。しかし、ゴルバチョフのグラスノスチも大きい影響を及ぼしました。中共の情報隠蔽は、相変わらずです。これは、ますます、破局に向かう様相です。東トルキスタンや、内モンゴルの核施設の事故など、未だ
隠蔽されているが、現地では奇形児も生まれているらしい。チェルノブイリの例からすると、被害は遍西風にのって、日本に及んでいるのではないか。黄砂現象の通年化、越前クラゲの大発生など、我々は日常化するシナ公害に何か麻痺状態になっていないか。政府機関の観測データの見過ごしはないか。
28. Posted by 中嶋って何者   2005年12月16日 14:17
中嶋経営科学研究所って
日本の為とか言いながら日本の批判ばかりしている様ですが内容は中国側の発表を鵜呑みにしたものばかりです
「歴史上一度も侵略や惨殺を行った事は無い」
と他国と地続きの国で広大な領土を持つにはあり得ない事を正式に発表するだけでもどうかと思う国の発表内容を引用しそのまま日本を批判するこの方は何者で日本をどうしたいのでしょうか。
http://www.nakajima-msi.com/mzbox/mz0109.html
29. Posted by 水無瀬   2006年01月15日 14:00
二階経済産業大臣は中国に尻尾を振ることに決めたそうです。

東シナ海ガス田試掘、認めぬ意向 二階経産相:asahi.com

2006年01月14日23時04分

 二階経産相は14日、和歌山県日高町で開いた「一日経済産業省」であいさつし、中国と協議中の東シナ海のガス田問題について「日本も試掘をして元気にやったらいいと言いたい人もいるが、私はその道を取らない。内弁慶のことを言っても仕方がない。もっとねばり強く解決して両国の発展につなげていく」と述べ、試掘を認めない考えを明らかにした。

 経産省はすでに、東シナ海の中国との中間線の日本側海域で帝国石油に試掘権を付与しており、手続き上は帝国石油から試掘の申請があれば試掘を認めることになる。経産相の発言は、申請があった場合でも、帝国石油との協議の中で試掘を認めない方針を示したものだ。(続く)

 
30. Posted by 水無瀬   2006年01月15日 14:01
(続き)
東シナ海のガス田をめぐっては、日本側は中国が生産の準備を進めている「春暁」(日本名「白樺」)など、中間線をまたぐガス田での共同開発を提案しているが、今月の非公式の局長級協議でも進展は見られていない。
http://www.asahi.com/politics/update/0114/007.html
31. Posted by 非非常識   2006年01月27日 20:15
まあ、どちらが非常識かについて今一度検討をし

http://www.21ccs.jp/china_watching/DirectorsWatching_YABUKI/Directors_watching_14.html

http://www.archivelago.com/~Chisso/050513higashi_shina.htm

http://archivelago.blog01.linkclub.jp/index.php?itemid=115776

日本マスコミ、恐ろしい子…
32. Posted by 非非常識   2006年01月27日 20:18
まあ、どちらの非常識か今一度考え直してください↓

http://www.21ccs.jp/china_watching/DirectorsWatching_YABUKI/Directors_watching_14.html

http://www.archivelago.com/~Chisso/050513higashi_shina.htm

http://archivelago.blog01.linkclub.jp/index.php?itemid=115776

日本マスコミ、恐ろしい子…
33. Posted by ○人猛々しい   2006年01月28日 00:33
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E3%82%B7%E3%83%8A%E6%B5%B7%E3%82%AC%E3%82%B9%E7%94%B0%E5%95%8F%E9%A1%8C
てめーだけは、採掘するけど、日本側の試掘は認めない。日本側で共同開発だって?へー。
見解の相違どころか、原子力潜水艦で他国を不法侵犯し、
国際法など関係なく武力で脅す、卑怯卑劣な野蛮人って怖いでつね。
とくと、戴秉国&胡正躍氏の2月動向を拝見つかまつる。
>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060127-00000267-kyodo-int
>台湾との衝突排除せず 中国学者
協議に合わせての脅しでしょうか?怖いでつね。
34. Posted by びりけん   2007年12月28日 19:33
訪中して上機嫌の福田総理。肝心な事は一切議題にせず なにを機嫌取りにいってるのでしょう。盗っ人と笑顔で握手をする様は見るに耐え難い。
35. Posted by 野菜   2009年01月10日 15:11
民進黨是國民黨的傀儡政黨? 
  『 一夕之間 投誠 陳水扁政府。』
民進党は国民党の傀儡政党?
  『 一夕の間(わずかな間)陳水扁の政府に誠を投じます。』

 http://oca.com.tw/sidepage/magazine/98/98th_19.html
 
 http://209.85.175.132/search?q=cache:B7k0TIsS-0QJ:www.oca.com.tw/sidepage/magazine/98/98th_19.html+%E4%B8%80%E5%A4%95%E4%B9%8B%E9%96%93+%E6%8A%95%E8%AA%A0+%E9%99%B3%E6%B0%B4%E6%89%81%E6%94%BF%E5%BA%9C&hl=ja&ct=clnk&cd=6&gl=jp&lr=lang_zh-TW
 
  華僑協會總會

   僑協雑誌

   韓國華僑的勝利-僑 誼

   李在方,祖籍山東。如同前財政部長 林全一樣,
   屬於少數 外省人 加入 民進黨執政行列,
   但讓 不少國民黨人士 不諒解的是,
   李在方 曾任 中華日報副社長、
   國民黨新聞黨部 秘書長 及 航運黨部 書記長等職,
   應屬國民黨的「忠貞黨棍」,
   但 一夕之間 投誠 陳水扁政府。
   據不少韓人透露,陳水扁 能獲得 南韓私立慶南大學、
   龍仁大學及
   俄羅斯 經濟大學的 榮譽博士,
   李在方 居間功勞顯著。
   陳水扁為報答李在方恩惠,
   遂提拔 李在方 出任 總統府國策顧問 及 駐韓代表。

  続きは、

   http://iseki-books.blog.so-net.ne.jp/2008-12-25?comment_success=2009-01-10T14:51:08&time=1231566668
    今日の一冊
     自らの身は顧みず
      2008-12-25

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: