2006年01月17日

・韓国人へのビザ恒久免除化で治安悪化の恐れ 〜数字から見る免除化への疑問〜

韓国人のビザ、3月から免除恒久化へ 日本政府:産経
 政府は16日、今年2月末まで暫定延長されていた韓国からの観光客などへの査証(ビザ)免除措置を、3月1日から恒久化する方向で検討に入った。入国者の不法滞在、刑事事件など犯罪状況に関する昨年12月分のデータが、今月下旬にまとまるのを受け、外務、法務両省、警察庁をはじめとする関係省庁で協議し最終決定する。
 査証免除の恒久化による観光客などの増加で、政府が目標とする両国での「年間500万人交流時代」実現に弾みをつけるとともに、日韓関係改善のきっかけにしたいとの狙いもありそうだ。
 政府はこれまで捜査当局の懸念を踏まえ、昨年3月からの愛知万博開催期間中の入国者による犯罪データなどを基に検討するとしていた。11月分までのデータでは「特に問題ない」(外務省幹部)ことから、恒久化を認める方向となった。正式決定を受け麻生太郎外相が韓国に通知する。
 政府は、愛知万博開催に合わせ、昨年3月から半年間、観光や商用目的など90日間までの短期滞在に限り査証を免除。その後も5カ月間免除期間を延長していた。韓国からの入国者は、韓国経済の発展や2002年のサッカーワールドカップ共催などで増加傾向にあり、04年の短期滞在は約140万人となった。
 こうしたことから昨年11月の日韓外相会談で韓国の潘基文外交通商相は麻生氏に査証免除恒久化をあらためて要請。麻生氏は韓国へ犯罪対策の強化を求めていた。

 韓国人へのビザ免除は、1年以上前から恒久化されるという報道が何度もありました。早ければ昨年の万博終了後からという話もありましたが、含みを持たせたまま実施予定の期日が毎回伸び、不確かな状況でした。それは増加する韓国人犯罪に対する警察庁等の抵抗があったことも理由の一つになっていると思われます。しかし、どうも今回の報道は現実味があり、大変危険な状況であるように思います。
 韓国人へのビザ免除が危険なのは、ビザが免除されていない現状でも不法滞在や入国後の犯罪者が相当数に上っているにも関わらず、恒久的にビザ免除などという措置が取られれば、不法滞在目的、犯罪目的での入国も容易となり、日本の治安上深刻な状態を生み出す恐れがあることです。本来、韓国人の不法滞在数、犯罪者数を見れば、とてもビザ恒久免除などという措置が取れないのは明らかです。今回、その数字を改めて調査してみました。数字は全て公的なものを使用しています。また、比較対照として、入国者数が近い台湾人のデータを使用しました。

(1)2004年入国者数
・韓国 177万4,872人 (うち新規入国者  141万9,786人)
・台湾 111万7,950人 (うち新規入国者  105万1,022人)
  比率 158.7%(韓国/台湾)

(2)2004年不法滞在者数(2005年1月1日現在)
・韓国 43,151人 〈 国別構成比1位 20.8% 〉
・台湾 6,760人 〈 〃  7位 3.3% 〉
  比率 638.3%(韓国/台湾)

(3)2004年入管法違反者
・韓国 7,782人
・台湾 503人
  比率 1547.1%(韓国/台湾)

(4)2004年犯罪者数(検挙人数)
・韓国 617人
・台湾  85人
  比率 725.8%(韓国/台湾)

追記:(Brambleさんより提供)
韓国の入国者数に占める不法滞在者数は2.431%
台湾の入国者数に占める不法滞在者数は0.604%
従って入国者数を考慮しての不法滞在者数比は韓国:台湾=4.02:1
同様に入国者数を考慮しての入管法違反者比は韓国:台湾=9.74:1
同様に入国者数を考慮しての犯罪者数比は韓国:台湾=4.57:1

参照データ:
入国管理局統計ページ
警察庁 平成17年犯罪情勢(PDF)

  驚くべき数字です。韓国人と台湾人で入国者数は1.5倍しか違わないのに、不法滞在者数は6倍以上、入管法違反者は15倍以上、犯罪者数は7倍以上です。2005年の最終データがそろっていない為2004年のデータを使用しましたが、2005年も11月までの状況を見ると、ほとんど数は変わっていないようです。この状況でビザを恒久免除するという行為が私には信じられません。数字だけを見れば、時期尚早であるのは間違いありません。「昨年11月までのデータでも特に問題がなかった」という外務省幹部の言葉もそのまま受け取るには難があります。不法入国者数、犯罪者数などは激増していないというだけで、決して激減もしていないのです。数が増えなかっただけで、ただでさえ多い総数はほとんど減ってはいないのです。これのどこが”問題ない”のでしょうか。
 台湾も近年ビザ免除の措置が取られましたが、この数字を見れば、台湾も免除したからという言い訳は通用しません。韓国においては、少なくとも台湾と同水準まで数字が下がる傾向が見られないうちは、ビザの恒久免除など本来すべきではないはずです。それにも関わらず強行されるのはなぜでしょうか。その背景には、韓国政府からの強い要望があったこと。そして日本外交の根底にまだ蔓延る、韓国に必要以上に譲歩する弱腰外交の姿がそこにあります。その結果、韓国へ対する融和度を見せる一つの外交策としてこのビザ免除化が実施されようとしているのだと考えられます。
 
 日韓友好などという実態の伴わない形だけの外交政策の為に、日本の治安が危機にさらされるようなことは、決して許されて良い状況ではありません。しかし日本はまさにその危機に直面しようとしています。お時間のある方は、是非関係省庁に意見をお送り下さい。

・首相官邸メールフォーム
・外務省メールフォーム
・法務省:メールアドレス
・国土交通省:メールフォーム
・警察庁:メールフォーム
各省庁一括メール送信フォーム

人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。
日本ブログ大賞2006にエントリーしましたのでよろしければ投票をお願いします。

参考書籍:
出入国管理 (平成17年版)
法務省入国管理局
4990272900

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 犯罪者を増やすな!  [ 親父の威厳BLOG.ver ]   2006年01月17日 12:34
韓国人のビザ、3月から免除恒久化へ 日本政府
2. 韓国人ビザ、恒久免除へ  [ 紫電のぐだぐだ不定期ブログ ]   2006年01月17日 13:49
前々から不確かな情報が錯綜していたのだが、ついにこのニュースが入ってきた。 韓国
3. 国を危険にする法案 ??日本は大丈夫か…??  [ ☆独断雑記 XYZ ]   2006年01月17日 14:14
絶対に反対です。     韓国人のビザ、3月から免除恒久化へ 日本政府     Sankei Webより引用 >政府は16日、今年2月末まで暫定延長されていた韓国からの観光客などへの査証(ビザ)免除措置を、3月1日から恒久化する方向で検討に入った。入...
4. 寛仁親王殿下:「一度切れた歴史はつなげない」女性天皇に異議  [ 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN ]   2006年01月17日 14:56
毎日新聞 1月4日の寛仁親王殿下とのインタビューの記事をご参考までに転送いたします。 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060104k0000m040054000c.html 寛仁親王:「一度切れた歴史はつな
5. 来日外国人による犯罪  [ 特定アジア・メモ ]   2006年01月17日 16:52
警察庁・平成16年の犯罪情勢(平成17年6月)より抜粋。
6. 韓国人ビザ免除恒久化に待った!  [ えのきの独り言 ]   2006年01月17日 17:04
ブログ;アジアの真実様から引用させていただきます。以下抜粋-------------------【コラム】日本人に対する礼儀   ウンベルト・エーコの推理小説『バラの名前』が翻訳、出刊された年が86年だから、すでに約20年前のことだ。日本の西洋古典学者、谷口勇教授が...
7. エネルギー安全保障 - 「有事」に対する備えは十分か  [ 特定アジア・メモ ]   2006年01月17日 17:59
ロシアか... やっかいな奴等ばっかだな。
8. 韓国人へのビザ恒久免除化絶対反対  [ 本の林に月の船 ]   2006年01月17日 19:32
3月からの韓国人へのビザ恒久免除化を検討しているそうです(詳細はアジアの真実さん
9. 割と緊急事態な事  [ 玄葉のこれはこれで幸せな日々 ]   2006年01月17日 20:04
・韓国人のビザ免除恒久化間近(とりかご 様) mumurブログ 様でも扱われてますね。 な、なんだってー(AA略 ヤヴァイ、ヤヴァすぎる・・・((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
10. NHKの「強制捜査」報道  [ 特定アジア・メモ ]   2006年01月17日 20:10
NHKは「ライブドア強制捜査」報道を随分熱心にやってたみたいですね。それ自体はちっともおかしいことじゃないんだけど、去年の10月の総連の時とはえらい違いだな。何か勘繰っちゃうよ、反小泉とか反自民とか...
11. 韓国人のビザ、3月から免除恒久化へ 日本政府  [ 音楽と日々之雑感 ]   2006年01月17日 20:10
政府は16日、今年2月末まで暫定延長されていた韓国からの観光客などへの査証(ビ
12. 「日韓友好」への勇み足  [ NACHTJAGD 109G ]   2006年01月17日 20:58
1 ちまたのblog様でも話題となっておりますね、 【韓国人のビザ、3月から免除恒久化へ http://www.sankei.co.jp/news/060116/sei101.htm 日本人は、所謂身内に多少オイタがあっても許して庇うと言われますが、これはいくらなんでも 「ありえない」 のではないでし....
13. 韓国人ビザ免除恒久化に反対  [ 中南海ノ黄昏 ]   2006年01月17日 21:02
政府は16日、今年2月末まで暫定延長されていた韓国からの観光客などへの査証(ビザ)免除措置を、3月1日から恒久化する方向で検討に入った。入国者の不法滞在、刑事事件など犯罪状況に関する昨年12月分のデータが、今月下旬にまとまるのを受け、外務、法務両省、警察...
14. ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ  [ ピア 徒然見聞録 ]   2006年01月17日 22:02
韓国のビザ免除、恒久化を推進との報道が・・・ →goo:共同 ( ´ー`)y―┛~~ どうして不法滞在が多くて犯罪(特に強盗やスリ、強姦などの凶悪犯)も多いっていう、   タチの悪い   国の観光客ビザ免除などという扱いをプレゼントするので
15. これでも、やりますか?  [ 閣下の憂鬱 ]   2006年01月17日 22:03
法華カルトの狗・北側が国土交通大臣に就任して以来、ずっとくすぶって きた南鮮へのビザ免除恒久化などという、100%確実に日本国内の治安 に重大な懸念をもたらす暴挙が、さらにヤバい状況となってきたようです。 韓国人のビザ免除恒久化へ(共同通信) 以下、記事引用。 ...
16. 韓国人のビザ、3月から免除恒久化へ 日本政府  [ 日本を考える ]   2006年01月17日 22:31
 政府は16日、今年2月末まで暫定延長されていた韓国からの観光客などへの査証(ビザ)免除措置を、3月1日から恒久化する方向で検討に入った。入国者の不法滞在、刑事事件など犯罪状況に関する昨年12月分のデータが、今月下旬にまとまるのを受け、外務、法務両省、警....
17. 2chが凄い件。  [ まぢめな話 ]   2006年01月17日 23:38
昨日の韓国ビザなしですが。 2chがぷち祭りになってます。 【日韓】韓国人のビザ免除恒久化へ 3月から日本政府 「年間500万人交流時代」実現に弾み2006/01/16(月) 20:00:25 作成 【日韓】日本政府が韓国人のビザ免除を3月から恒久化へ、「年間500万人交流時代」...
18. その言葉を撤回するなよ  [ 日々思ふこと ]   2006年01月18日 01:51
靖国参拝中止しないと大統領訪日は困難…韓国外相(讀賣新聞)  【ソウル=原田哲哉】韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相は16日、外交通商省で日本人記者団と懇談し、小泉首相や、今秋に就任する次の首相が靖国神社を参拝しないことを明確にしない限り、盧武鉉大...
19. メル凸のススメ  [ ススメ!ヒトリスト ]   2006年01月18日 02:02
皆さん、こんばんは。pepper32です。 pepper32は国粋主義者かも知れません。でも、人種差別主義者のつもりはありません。ただ、このニュースには憤りを感じます。 【産経ニュース】 韓国人のビザ、3月から免除恒久化へ 日本政府 正直知らない人が読めば「?....
20. [極東] 韓国人ビザ免除は日韓友好に悪影響  [ Dr.マッコイの非論理的な世界 ]   2006年01月18日 09:35
政府が韓国に対して威勢がよいのは、どうも靖国問題だけみたいで残念です。実質的なところでは、あいかわらず相手に必要以上に譲歩するへっぴり腰外交が続いています。外国人犯罪や不法滞在が問題になっているにもかかわらず、韓国人のビザ恒久免除の話が決定に向かいつつあ...
21. 皇室典範改定阻止に向けて−2月1日緊急集会の開催  [ 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN ]   2006年01月18日 10:50
1月14日、皇室典範改悪阻止 国民総決起大会は、雨の中1500名の方々がお集まりになり、皇室典範改正の声がこだましたとの由、にもかかわらず産経新聞をはじめ一切報道されませ
22. 実のない友好より治安が大事  [ 若手(?)整体師の独り言 ]   2006年01月18日 11:11
意味のない譲歩より治安が大事!!
23. 韓国人のビザ、3月から免除恒久化へ  [ 韓流を671倍楽しむブログ ]   2006年01月18日 15:58
韓国人のビザ、3月から免除恒久化へ  政府は16日、今年2月末まで暫定延長されていた韓国からの観光客などへの査証(ビザ)免除措置を、3月1日から恒久化する方向で検討に入った。入国者の不法滞在、刑事事件など犯罪状況に関する昨年12月分のデータが、今月下旬...
24. 外務省っていらなくね。韓国人ビザ恒久免除へ。  [ 下っ端街道まっしぐら。【猫餌まぐろ味】 ]   2006年01月18日 18:48
うあ・・・。日本への入国に、韓国人はビザが免除されるらしい。代償として、韓国政府に犯罪対策の強化をいくら頼んでもやってくれるわけがない。 むしろ日本で韓国人が犯罪をやって??
25. 韓国人のビザ免除恒久化は危険! 絶対に止めろ  [ 独書録 ]   2006年01月18日 23:47
 産経新聞のページに「韓国人のビザ、3月から免除恒久化へ 日本政府」という記事が
26. 韓国人の来日無査証恒久化で日本が失うもの  [ 月見櫓 ]   2006年01月19日 22:21
12月19日の記事に書いた韓国人の来日査証免除についてですが、あっちこっちのニュース系ブログで紹介されておりますとおり、かなり濃厚になってきています。 詳細についてはブログア \ Ч??
27. [国際・特定アジア]これはまずい事になりそうだねえ…  [ 愛国のススメ〜一期栄華一盃酒〜 ]   2006年01月22日 01:31
韓国人のビザ、3月から免除恒久化へ 日本政府  政府は16日、今年2月末まで暫定延長されていた韓国からの観光客などへの査証(ビザ)免除措置を、3月1日から恒久化する方向で検討に入った。入国者の不法滞在、刑事事件など犯罪状況に関する昨年12月分のデー...
28. 気になったニュース  [ KIRAの日記 ]   2006年01月23日 20:29
韓国人へのビザ恒久免除化で治安悪化の恐れ ??数字から見る免除化への疑問?? これなら、台湾の方が免除されるべきでは・・・
29. ビザ免除?  [ BBの独り言 ]   2006年01月23日 20:31
しばらく出張のため更新が出来ませんでしたが、今日から復帰する予定です。それにしても、私が出張中にライブドア関連のニュースが大きくなりました。私自身はライブドア株は持っていなかったためライブドアショックの直撃は免れましたが、幅広い銘柄で売りが先行しているた....
30. 韓国ビザ免除に簡単に抗議する方法教えます  [ あきログ ]   2006年01月27日 22:45
ヽ(;'A`)ノ「わー大変だ〜」 J( 'ー`)し「どうしたの?ダメ管理人」 ヽ(;'A`)ノ「あ、竹島月姫様、韓国のビザ免除が恒久化されるかもしれないんです、どうしょう、メールで抗議しよう」
31. 燃料が投下された日  [ Welcoming Morning ]   2006年02月08日 00:49
竹島の日が決まってもうすぐ一年を迎えようとしている今日この頃ですが、今年はどんな...
32. 日本の文化財盗難の影に「韓国ルート」  [ ぱっとんな日々 ]   2007年02月25日 18:24
<a href="http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070225i101.htm" target="_blank">文化財盗に「韓国ルート」、逮捕の韓国籍男が接点か(読売新聞)</a>  <font color="ffff00">重要文化財の仏画を強奪しようとして、愛知県警などに逮捕、起訴された韓国籍の男が、別...

この記事へのコメント

1. Posted by 1番げっちゅ   2006年01月17日 12:47
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060116STXKB042916012006.html
>立ち入り証で密入国させる・アシアナ航空元社員を逮捕
>韓国の航空会社「アシアナ航空」元社員の千葉県富里市、韓国人の閔淳聖容疑者
>閔容疑者は「入社後、携帯電話に組織から突然、協力要請の電話があり、金が欲しくてやった。入国する外国人の写真はインターネットで送られてきた」と供述しているという。両県警は犯罪組織の関与があるとみて背後関係を追及する。
大丈夫ですかね?治安&空港テロ!
2. Posted by うなぎ犬   2006年01月17日 12:57
創価学会の為、そして朝鮮人の利益の為、北側(在日)大臣、がんばっております!
目的は、朝鮮統一後の、北朝鮮難民の受け入れと、朝鮮半島での創価学会の布教活動かい!
北側、朝鮮半島へ帰れ!・・・・・・・ふざけるな!!!!!

      『勝ち組』倶楽部〜てんこもり野郎BLOG
 「北朝鮮人権法案」(仮称:韓国籍セトミンによる日本のっとり計画)
    http://hobby.2log.net/zk1/archives/blog732.html

      平成16年10月25日静岡新聞朝刊「論壇」より
         「在日外国人の参政権問題」
   http://dentotsu.jp.land.to/archives/A-yayama.html
(以下に一部抜粋)在日外国人の参政権問題は金大中氏が大統領時代に、池田大作創価学会名誉会長に求め、その代わりに韓国における創価学会の「布教禁止措置を解く」との合意ができたとされている。(引用終了)
3. Posted by とみい   2006年01月17日 13:23
公明党、外務省等による自国民無視による政策は朝鮮半島、中国の真実の姿が暴かれる
につれて形振り構わなくなってきました。かっての影響力が失われてきた今、彼等も必死
なのです。現在話題になっている人権擁護法案、皇室典範改正、ジェンダー・フリー問題
ピザ恒久化問題を私達が皆で注目し声を出し潰していければ国内の反日勢力の力を削ぐことができるはずです。

各府省への政策に関する意見・要望

http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

反対メールを出しておきました
4. Posted by 通信   2006年01月17日 13:48
http://66.102.7.104/search?q=cache:vtQaUiERoD8J:www.sanzenri.gr.jp/bokin.htm+%E9%96%94%E6%B7%B3%E8%81%96&hl=ja&lr=lang_ja
>NTT労組
・・・。
5. Posted by レモネード   2006年01月17日 13:51
はじめまして。
今までは貴ブログを読んでばかりで何もしてこなかったのですが、
今回の韓国人に対するビザ恒久免除化には危機感を覚えまして
微力ながら反対メールを出させて頂きました。

なぜ国内でビザ免除などという声が上がるのか理解できません。
国民の安全を重視した判断を下して欲しいです。
6. Posted by びろん   2006年01月17日 13:56
凸メールしておきました。
7. Posted by rk   2006年01月17日 14:03
ビザ免除は私も反対ですので、各省庁に対して私も反対メールを出させていただきました。
8. Posted by l   2006年01月17日 14:08
私も反対メールを
9. Posted by 絶対反対   2006年01月17日 14:18
反対メール出しました。
10. Posted by JIN   2006年01月17日 14:35
建材の調査中にこの記事を読み,身の危険を感じ各省庁に反対メールを私も出しました。
11. Posted by Bramble   2006年01月17日 14:43
> 滞在者数は6倍以上、入管法違反者は15倍以上、犯罪者数は7倍以上
の部分ですが、「滞在者数」だと合法滞在者も含むので、「不法滞在者数」と明記したほうがいいと思います。

また、入国者が多いぶん韓国人犯罪者が増えるのは仕方ないと思います。
よって、下記のように書き直したほうがいいと思います。
 韓国の入国者数に占める不法滞在者数は2.431%
 台湾の入国者数に占める不法滞在者数は0.604%
 従って入国者数を考慮しての不法滞在者数比は韓国:台湾=4.02:1
 同様に入国者数を考慮しての入管法違反者比は韓国:台湾=9.74:1
 同様に入国者数を考慮しての犯罪者数比は韓国:台湾=4.57:1

まぁ、いずれにせよ台湾人入国者と比較して格段に高いのですが。
12. Posted by 頭にきた!   2006年01月17日 15:00
さっそく全部の関係省庁に苦情メールを書きました。

こんなバカな話は無い!!
どこまで日本人の生命、財産を盗人韓国に
差し出せば気が済むのか!

皆さん、メール、電話で苦情を出しましょう!
そして、地元の政治家に苦情を言いましょう!
13. Posted by さら   2006年01月17日 15:02
さすがに黙っていられず、外務省と警視庁にメールしました。
韓国人の異常な日本女性に対する執着を、毎日のように日韓掲示板のスレで見ています。
彼らが違法なダウンロードで見る日本女性とは、日本製の、それも日本人ならまず眉をひそめるような強姦モノばかり。コンクリート殺人事件を題材にした唾棄すべきビデオも彼らは見ています。日本人でもこの映画の存在を知る人は少ないと思いますが・・・。
ただでさえ強姦発生率が多い韓国で、日本に対して何をしても良いと考えている彼らが(従軍慰安婦の大嘘を妄信している→昔日本人がしていたから、自分達も日本女性を強姦して何故悪い)、変態的なAVだけを見て日本女性に対し間違ったイメージを持っている。そんな人たちがノービザで日本に来るんです。考えただけでもぞっとします。
ビザの恒久免除、絶対反対です。

14. Posted by ぱくり   2006年01月17日 15:23

韓国人デモ隊の香港での暴れ方を見ても危険極まりないことです。
韓国⇔創価学会、公明党、北側国交相の関係は国を危機に陥れます。
15. Posted by 台湾人N   2006年01月17日 15:25
申し訳ないんですが。ちょっと.....

>>(2)2004年不法滞在者数(2005年1月1日現在)
・韓国 43,151人 〈 国別構成比1位 20.8% 〉
・台湾 6,760人 〈 〃  7位 3.3% 〉

吃驚です。
韓国はうちとあまり関係ないですが、台湾もこんなにたくさん不法移民が日本いて、恥かしいです!
ごめんなさい。
16. Posted by スクちゃん   2006年01月17日 15:28
入国者数は確かに1.5倍しか無いかも知れませんが、2004年に日本国内にいた韓国人の総数と台湾人の総数は100倍以上の開きがあるんじゃないでしょうか?

なぜそう思ったかというと、在日韓国人は統計上「韓国国籍」として処理される可能性があるからです。
そういうわけで、
(4)2004年犯罪者数(検挙人数)
・韓国 617人
・台湾  85人
  比率 725.8%(韓国/台湾)
に関しては母数が違うので、ある人が検挙される割合は台湾人よりも韓国人の方が少ない可能性があります。

とはいえ、「2004年不法滞在者数」と「2004年入管法違反者」はひどいものですね。とてもビザを免除してよい状況とは思えません。
17. Posted by Tdd   2006年01月17日 16:07
さすがにこのニュースを見てぼくも首相官邸と外務省にメール出しました。国政に携わる方々には、「国土と国民と国民の財産を守る」という国家の本来の責務に即した行動をとってもらいたいものです。
18. Posted by 彦勘助   2006年01月17日 16:13
この件に関しては、私も絶対反対!理由は以下参照。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=65149&servcode=100&sectcode=120

このコラムを書いた人は、イ・ユンギという小説家・翻訳家だそうです。一応知識人ですよね。その知識人が『(前略)相手が日本人ならば、韓国人はちょっとやそっとは無礼であっても構わない、との通念』がある、とハッキリ書いています。知識人でもこの状況ということは、一般の人は・・・そんな輩が日本にノービザで入ってきたら・・・考えただけでもゾッとします。
19. Posted by Q太郎   2006年01月17日 16:14
本当に危険なことです。なぜこうも軽々しく免除を決めるのか。日本と異なり、韓国に対してビザ免除を行っている他の国がどれほどあるのかわかっているのでしょうか?私の記憶ではほとんどありません。なぜ日本以外の外国が免除をしないのか、理由はわかるでしょう。私は韓国に対し特別悪い感情を持つ人間ではありません。しかし、幼少のころより反日教育を叩き込まれ、駅のホームにすら公然と日の丸や日本地図を焼き払う子供達の絵が飾られ、主要新聞ですら日本の東スポを思わせるような内容の記事しか書けず、連日日本の批判記事を書きたてるような政策を国家ぐるみで行っている現状では、この国の人々がなぜ日本でここまで犯罪を行うのかも何となくわかるような気がします。憎い日本で憎い日本人に対して犯罪を犯しても罪悪感を感じないのでしょう。
20. Posted by まるぼろまん   2006年01月17日 16:16
10箇所くらいにメール投下しました。
最近の韓国による北朝鮮への融和政策を見ていると、韓国は完全に北に取り込まれていますね。今後は北の工作員やらが韓国旅券(偽造か即席韓国人か)を使って容易に日本へ来れる訳です。そもそも他国の領土を不法占領し続け、「出稼ぎ」と称してヒットアンドアウェイで集団スリ・強盗を働き、子供に反日教育を施す国に、査証免除する理由など全く見当たらない。
政府は国民の生命・財産を守る義務と責任があるはず。我が国政府は、どこまで危機管理能力が無いのだろうか。

21. Posted by Q太郎   2006年01月17日 16:17
↑(続き) この点を改善しない限り、私はビザの免除は絶対に反対です。官邸だけでなく、国会議員のHPなどにも講義のメールを入れる必要がありますね。どんなに日本のメディアが見せかけの韓流ブームを演出しようとも、相手に改善の余地がない限り、真の友好など絶対に出来ないと思いますよ。
22. Posted by えのき   2006年01月17日 16:56
>彦勘助サマ
文を引用させていただきました。
うやむやのうちになぁなぁで済ませようというのは
日本人の悪いクセです。
人種差別だとかそんなレベルで言っているのではなく
現実にデータがあがっていることにもう少しみんな
関心を持ってほしいですね・・・。
23. Posted by 毎日覗きにきてる人   2006年01月17日 17:08
政府は10年までに訪日旅行者を1000万人にするビジット・ジャパン・キャンペーンを展開中で、市場として見込める中国、韓国との観光交流に力を入れる方針。北側国交相は「06年は750万人にすることを目指して施策を推進したい」と述べた。(共同通信)

こんな事言ってますよ。
今回のビザ免除は明らかに中韓に利するだけで、日本には不利益ばかりが表面化することは明白なのに、ビジット・ジャパン・キャンペーンの達成の為だけとも思われるこの処置は到底納得できるものではありません。
キャンペーンを推し進めるのであれば、中韓にスポットを当てず、今だ入国数が少ない国へアピールするべきだと思います。
24. Posted by 毎日覗きにきてる人   2006年01月17日 17:08
続き>

例えば、入国者の国籍別構成比によると
英国:3.3%
オーストラリア:2.9%
対し
韓国:26.3%
中国(台湾):16.5%
中国:11.0%
(*16年度統計、17年度はまだ見つけられず。しかし、大差はないと思われます。)

これらが示すように、今以上の中韓からの入国者数を増やす事よりも、オーストラリアや英国を始めとするヨーロッパ諸国へのアピールこそ大事なのではないだろうか。
ヨーロッパ諸国へのアピールは同時に、中韓の捏造報道の抑止にもなり、日本の国益を守る事にも繋がります。
多くの方が仰る韓国人による犯罪増加も到底容認できるものではありませんし、今一度民間からの叩き上げが必要だと痛感しました。
25. Posted by 猪   2006年01月17日 17:09
21世紀に又、中華攘夷に、共産主義に寄り添う韓国と云う病人を友人と考えてる奴がおかしい。
政治家も真剣にどんな国なのかを考えて欲しいものですね、明治、大正、昭和と面倒ばかり掛けている、それで感謝もされないで「反日」に現を抜かしている国と付き合う理由が無い。
且、経済的にも文化的にもパクリ捲られてる、何が楽しくてこんな国を相手にしてるのか、サッパリ判らない。
26. Posted by lancer1   2006年01月17日 17:23
>Brambleさん
 滞在者数→不法滞在者数 に修正しました。
また上記データは、入国者数も含めて単純比較なのでデータはこのままとしますが、頂いた計算データは本文に追記しました。ありがとうございます。
27. Posted by HIDE   2006年01月17日 17:54
初めまして。

何時も見ています。
反対メール出させていただきました。
28. Posted by 小心者   2006年01月17日 18:03
確かに韓国人へのビザ恒久免除は、現状ではリスクが高すぎるように感じます。
ただ、反日教育で偏った見方しかできなかったが、日本にくることでその誤解が少しでも解かれる、といった事もあるかもしれません。
かの呉 善花 女史も、韓国人の盲目的な反日から目覚めさすには、民間交流が効果的ともいっておりましたし。
とはいえ、現状では私も反対です。しかし、プラス面も無きにしも非ず、という事はあるかもしれないですね。
29. Posted by 美作   2006年01月17日 18:22
度重なる外国人による日本の常識を超えた非道犯罪
不法外国人による女子小学生殺人事件などまでありながら、
このような国民が知ればまず反対するようなニュースがTVで大きく報じられない。
既存メディアはどうなっているのか?
こういったことが韓流を蔓延らせた連中と同じ勢力によって進められているのではないかという疑いを持たざるを得ない。
30. Posted by 小心者さんへ   2006年01月17日 18:23
誤解は解かれないと思います。

韓国は何故反日なのかここhttp://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.htmlを読まれるといいと思います。
31. Posted by 小心者   2006年01月17日 19:00
>30さんへ

そこは私も読んだ事があります。
これは私の個人的な意見ですが、彼らの反日を解くきっかけは民間交流にあると考えています。政府により洗脳された彼らの思考を、唯一解く鍵だと。
私はいままで3人ほど韓国の方と少なからず交流がありました。その内2人とは友達だし、1人には師事しています。彼らを一度も憎いと思った事はありません。彼らはどこにでもいる人のいい人間です。少なくとも彼らは反日の妄執からは解放されていました。
私は、今回の韓国人へのビザ恒久免除の様な事は、安易には賛成していません。確かに、犯罪につながる恐れがあるからです。それに過度の日韓友好も、韓国が反日である以上、ひかえた方がいいと考えています。
でも、「相手が韓国人だから」という低次元の拒否反応だけで、みずから門戸を閉ざすという事はやめた方がいいかな、と考えています。
32. Posted by テレビは見ません   2006年01月17日 19:06
初めまして。

政府が推進している「観光立国推進戦略会議」も少なからず関与していると思います。(見当違いでしたらゴメンナサイ)
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kanko2/suisin/index.html
報告書のポイント>課題3:外国人旅行者の訪日推進

観光客数を増やすには隣国を沢山訪日してもらえれば手っ取り早いですからね。
外国人観光客増加にともなう日本国内の治安悪化の懸念というものが、想定されていないのです。

特に中国人・韓国人は日本・日本人を敵視しており、犯罪件数も多い事実があります。
ビザ恒久免除化する前に、犯罪が増加し、治安が悪化することが予想できます。
(対策を考えているのかはわかりませんが、)政府は責任を取ってくれるのですかね?

日本人の安全・日本の国益を考え、適切な判断(韓国人のビザ免除恒久化はなし)をお願いしたいものです。
33. Posted by 反日教組   2006年01月17日 19:29
細木数子が今年は益々治安が悪くなる・・っていっていたけど、まさかこれと関連するんじゃ・・・
34. Posted by バルタ   2006年01月17日 19:32
入管法違法者…せ…1547%…!?
スカウターの故障か!?

と思いましたが、台湾と韓国を比べちゃイカンでしょ。
最初っから比較にならないじゃないスか。
まあ、具体例ってのは極端な方が分かりやすいものですが、まさかここまで顕著な数字が出るとは思いませんでした。
民度の差、としか言いようがありません。

豊かな国であれば、不法入国者が増える事は仕方のない事だと思います。
たくさん人間がいれば、その中に根性悪がいるのも当然です。
しかし韓国の場合は、その数が明らかに多すぎる。
自称「先進国」にもかかわらず、この数字は何なんでしょうか。
しかも、その原因と考えられる事例が幾つも挙げられているというのに、ここに来てビザ免除なんて…
確信犯(本来の意味)で言っているのなら、物事の前後関係が理解できていないとしか思えません。
35. Posted by 夢   2006年01月17日 19:33
選挙前になるたびに、時期選挙は公明党にお願いしますと、電話をかけてくる。彼らは政治団体だ。今の世代になると、ほとんど親が、信じて入信し、成長する中で、疑問を感じるチャンスがないまま、大人になり子供を持っている、もう生活の一部になってしまっている。宗教というベールに真実は包み隠され多くの日本人が騙されています。多くの日本人を騙してきた創価学会にメスを入れなければなりません。在日に観光で日本にいるのか?、日本で税金を払って日本で生きていくのか?はっきりさせないまま、ビザ免除をするなど言語道断。日本で気軽に犯罪を起こしながら、本国に身をくらまし逃走する犯人が激増するでしょう。公明は政教一体の靖国参拝は反対だと言うが、言葉をそのまま返してやりたい、公明党の存在こそ反対である。

36. Posted by wing   2006年01月17日 19:33
各府省に先ほど抗議メール送りました。そして外務省には電凸もしてきました。
あちらの言い分を簡単に書くと

・観光ビザ一時免除の際に、犯罪率がプラスかマイナスになったかどうかで判断した。
・12月に報道された韓国人スリ団激増の報道は、本当に韓国人だったかどうか確認中だ。
・国籍別犯罪率トップクラス、不法滞在者数トップが多いのは承知している。ただ、来日する韓国人の総数が多いので必然的に韓国人犯罪者が多くなってしまう。

という感じでした。最後の犯罪者数、割合に関する説明はなんかごまかされてしまった。
「割合は仕方がない」ではなく、犯罪者数が多い事が問題なのに_| ̄|○
明日もっかい突撃してきます…。
37. Posted by     2006年01月17日 19:35
>>31
>彼らの反日を解くきっかけは民間交流にあると考えています
つまり民間に丸投げってことですか
今まで日本政府として世界に喧伝される中韓の反日プロパガンダに反論したり
反日教育の中止を要請したり、何ら努力を怠って来たくせに
民間にそのつけを回すというんですか
武装強盗団など犯罪という形で実際の害を被るのは我々国民です
韓国経由で北の覚醒剤や偽札が流入してくる懸念もあります
政府の馬鹿どもには腸が煮えくり返るのを通り越して殺意を覚えます
38. Posted by 123   2006年01月17日 19:37
創価って怖いですね〜。
39. Posted by wing   2006年01月17日 19:40
書き忘れ。
・麻生外相には概要は伝えてあるが、細かい中身は伝えていないとか何とか。
(外相本人は現在クウェートに行っており国内にはいない。麻生外相に全く伝えてないという噂もあり)

外務省、麻生外相を外して独断で動いているかもしれません…。
40. Posted by 小心者   2006年01月17日 20:00
>37さんへ

誤解のないように言っておきますと、もちろん、政府の努力は不可欠です。ちゃんと韓国にものを言って、彼らを付け上がらせないために。
民間交流は、そういう政府間レベルでの不和を中和する役目もあると考えています。
だから丸投げしろとは考えてないですよ。私だって、政府に何度怒ったことか。
41. Posted by K   2006年01月17日 20:06
はじめまして。

私も毎日拝見しております。
この件に関しては,さすがに危機感を抱きました。
反対メール出させていただきました。
42. Posted by 一方通行   2006年01月17日 20:38
私も反対メール出しまくってきました。
明日も出します。
43. Posted by こーづき   2006年01月17日 20:49
民間交流は別に良いんだけど、ビザ免除とは全く関係ないよね。

ビザが取れないって事は、何かしらの問題が有るという事だから、そんな人達には来て欲しくない。
44. Posted by チャイ   2006年01月17日 20:50
5 この前までタイのパタヤに住んでいましたが、そこでも韓国人は嫌われていました。薬はするわ喧嘩はするわ偉そうな態度でタイ人を罵倒したり…
民間の交流での解決なんて到底夢物語でしょうねぇ、それだったら今頃在日がここまで嫌われてませんって…
それよりも心配なのは生活保護費の不法所得申請が増える事です。今でも親類縁者をわざわざ韓国から招き入れて、受給対象者にしている実体をご存じでしょうか?
その者逹が毎日何してるかって?

バチンコで遊んでます…
我々の血税でね(>_<)
45. Posted by 平凡太郎   2006年01月17日 21:00
長文ですが、1月16日の産経新聞の記事(社会面)の一部を以下に紹介します。

再上陸アジア系窃盗団

(引用開始)◆前年比3割増
韓国人すり団の犯行とみられる被害も増加に転じている。
銀行のATM(現金自動預払機)で現金を引き出す人が打ち込む暗証番号を盗み見る
数人で後をつけ、駅エスカレーターなどで取り囲む
一人が小銭などをばらまき注意をそらす
別の一人がかみそりでバックなどを切ってキャッシュカード入りの財布を抜く
盗んだカードで貯金を不正に引き出す
これが韓国人すり団の典型的手口とされ、怪しまれないようにスーツ姿のサラリーマンを装うケースが多いという。
手口から韓国人すり団の犯行とみられる被害は都内で昨年、千五百八十一件発生。『すり全体が六千四百三十五件と前年に比べ千七百件以上減るなか、“三割以上”増えている。』
46. Posted by おたま   2006年01月17日 21:03
私もメールで抗議しときました。
が、どの位効果があるのでしょうか・・・。
なにせ外務省は害無省に成り下がってますから。
頼みの綱の麻生大臣は今不在だし・・・・。
安倍ちゃんも大丈夫かなあ。
かなり心配です。
47. Posted by 小心者   2006年01月17日 21:04
実際に韓国の方と会って、ある程度交流してみて、それでも民間交流なんて無理、というなら私もこれ以上は言いません。
でもそういう事もなしに、人から聞いた印象がこうだったからだとか、ネットで得た断片的な知識をもって、総括するのは得策ではないかと・・。
彼らの倣岸不遜な態度は私も何度か感じたけれど、それをもって彼らの全人格を否定するような野蛮な事はしたくありません。
民間交流とは、なにも韓国人のためだけでなく、我々にとっても、その一方的な妄執を和らげるものだと思っています。
48. Posted by 小泉は日本をぶっ壊す   2006年01月17日 21:04
総選挙の後の組閣で公明党が国土交通省大臣のポストを
引き続き強く要求したのはこの件のためでしょうね。
49. Posted by 小心者   2006年01月17日 21:06
すいません、47の記事は44さんへです。
50. Posted by 平凡太郎   2006年01月17日 21:08
〜上記の続き〜
(中略)警視庁幹部は「平成十年ごろまでに多くの爆窃団を逮捕したが、すべてを摘発したわけではない」と指摘。「韓国人すり団の場合もそうだが、彼らにとって稼ぎ場所として日本は以前魅力。犯行を行っては『出入国を繰り返す』ヒットアンドアウエーが特徴で、警戒が強化されていた時期に本国にひそんでいたグループが再び舞い戻ってきたのだろう」と推測する。
アジア系外国人の犯罪に詳しいジャーナリスト、富坂さんは、「壁をぶち破る手口にしろ、すりにしろそもそも単純な手口。ピッキングによる空き巣など、数年前まで高い技術を使い、日本に長期滞在する定住型の犯罪が多かったが、防犯対策の強化でやりにくくなった。このためヒットアンドアウエー型の単純な犯罪に先祖返りしているのではないか」と分析。
51. Posted by 平凡太郎   2006年01月17日 21:09
〜上記の続き〜
「裏を返せば、“手段を選ばない力ずくの犯罪”に走る傾向にあり、“強盗などの凶悪犯罪”に移る恐れがある」と話している。(引用終了)

このままでは、殺人・強盗・強姦フリー社会の到来です。家族(両親・妻・子供)や恋人の生命・財産を守る為、日本国民一人一人が“武装”しなくてはならない事になりそうですね
52. Posted by チャイ   2006年01月17日 21:41
5 小心者さんへ
私は実体験も沢山ありますよ。
日本・韓国以外の3ヶ国で喧嘩を見たのも韓国人だけだし、600万ほど貸し倒れがあるのも韓国人だけです(ToT)
でもそんな事じゃなしに、どうしても今世紀中には変わる事がない彼等の奥底にある国民性なんです。
実体験が在る無しに関わらずでも、これだけネットに溢れている情報でも判断出来ないと??

言い方が悪いですが、これだけ豊富な情報量で判断出来なければ、貴方は頭が固すぎるかアフォですわ…
53. Posted by 朝鮮人との交流・国交断絶を。   2006年01月17日 21:48
 管理人様、いつもお邪魔させていただいてます。久々にコメントしますが、今回はあんまリひどいので、私もいろんなところに抗議メール出しました。皆さんの指摘どうり凶悪犯罪者「朝鮮人」のビザなし入国は、我々日本人に死ねといってるようなものです。ビザ制度を採っている今でさえこの惨状なのに、免除などすればどんな恐ろしい事態になるか。怖くて想像すら出来ません。「特に問題はない」とのコメントを出した外務省は、疑いなく<国賊・売国奴>。私達日本人は今こそ行動を起こさなければいけない時だと思います。なのでけっしてあきらめずに抗議メールを出していきます。皆さんもあきらめないでがんばって続けていきましょうよ。
54. Posted by 小心者   2006年01月17日 22:03
>チャイさんへ

そうでしたか。決め付けてすみませんでした。47でいった通り、これ以上はなにも言いません。
ただ、なにも変わらないとする、確たる証拠を、ソースをもってご提示願います。

55. Posted by とおりすがり   2006年01月17日 22:09
知れば知るほど嫌いになる国、韓国。
断交して、在日を返すことが、治安を高め、美しい日本を守る最良の道。
民間交流なんて、とんでもない。
関係悪化は、靖国、教科書、竹島と、全て韓国の一方的な言いがかりによるものなのに、それをどうして平和な日本の国民生活の安全と引き換えに改善を図らなければならないのでしょうか?
大切な家族が殺され、強姦され、窃盗にあい、放火されることなんて、絶対にいやです。
もし、これが通ってしまったら、そんなこと今までしたことありませんが、本気で外務省に抗議デモに行ってしまうかもしれません。
そのぐらい、本当に怒りを感じます。
56. Posted by ぎゅ   2006年01月17日 22:12
とりあえず各省庁に反対意見出しておきました。
57. Posted by 小心者   2006年01月17日 22:20
えーと、私の言う民間交流をなにかと勘違いしないでいただきたいです・・。
むしろ靖国、教科書、竹島などを韓国のいいなりにしないために必要だと思います。私たちは、こういう意志をもっているのだと、はっきり示す場だと。彼らの妄執を解くにはこれが一番かな、と思います。
あと、何度か言ってるけれど、私はビザなしでの入国は「現時点では」大変危険だと感じています。
58. Posted by 平凡太郎   2006年01月17日 22:25
>総選挙の後の組閣で公明党が国土交通省大臣のポストを引き続き強く要求したのはこの件のためでしょうね。

「依存症の独り言」というBlogにて、創価学会の朝鮮半島に対する姿勢について詳しく評論されていましたので、一部を紹介します。

      依存症の独り言 〜気まぐれに時事問題を語る。〜       
        「韓国を熱愛する公明党・創価学会」
 http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2005/12/post_fae8.html

(引用開始)やはり絶対数と台湾との比較で検討するべきである。そうすれば、韓国に『ビザの恒久的免除』という特典を与えることなどありえない。
今後は警察庁と国交省(北側)・公明党との綱引きになると思う。最終的には政府・自民党が、どう判断するかだが、我が国の治安を考えれば答えは決まっている。

『No!』である。せめて台湾並みにならなければ『Yes』と言ってはならない!
59. Posted by 平凡太郎   2006年01月17日 22:28
〜上記の続き〜
ところで、北側国交相がフライングを犯してまで、なぜ『韓国人のビザ恒久免除』に固執するのか?なぜ創価学会・公明党が、在日外国人の地方参政権付与にご執心なのか?
(中略)
         韓国は『愛の国、美の国、文の国』
   対する日本は『略奪、暴行、殺戮』『禽獣にも劣る文化なき悪鬼』

これが神様・仏様より偉い『教祖様』の対韓国観及び日本観である。
これは、まともな日本人の言葉、考え方ではない。韓国・朝鮮をこよなく愛し、日本を心の底から憎む。こういう教祖様に仕えていれば、『ビザの恒久免除』や『地方参政権付与』に血道をあげるのも当たり前。

まさに亡国の徒・池田大作、創価学会・公明党。
60. Posted by 平凡太郎   2006年01月17日 22:29
〜上記の続き〜
こんな連中と連立を組まざるをえない、というところが自民党の辛いところだが、選挙の1票の為に『国売りたもうことなかれ』である。
民主党の改憲派は敵ではない。敵は売国的リベラル及び社会主義者、そしてカルト・創価学会・公明党である。(引用終了)

教祖の考えを信じる学会員が、朝鮮人に財産を巻き上げられようが、土下座を強制されようが、暴行を受けようが勝手ですが、一般日本国民を巻き込まないで頂きたい。
最も、選挙に行かない(政治的無関心)日本人が蒔いた種でもありますが・・・
61. Posted by さら   2006年01月17日 22:30
小心者さん
それなら、民間交流でかの国の人たちが変わっていくんだ と言う確固たる証拠をソースをもって提示してください。
変われる人もいるかもしれませんが、全員が変われると言う保証などどこにもないでしょ?
いくら良くしてあげても、韓国人は変わらないどころか日本人のお人よしにつけ込んで悪行を繰り返す、そういう経験が日本にはいくらでもありますよ。戦後弱っている日本人に彼らがどんな非道な事をしたか、ご自身で調べてみてはいかがですか?
戦後に限りません。今現在でもそう。在日の元ハンセン氏病患者が良い例だと思います。ご存知ですか?
62. Posted by まーぶる   2006年01月17日 22:41
上の方で何人かの方が「韓国人は民間交流で反日意識が薄まるはずだ」みたいなことを書かれていましたが、そういう感情にまでなる人って全体の何%になると思いますか?
そんな謙虚な人間を気長に待つより、日帰り強盗、日帰り強姦、更には北朝鮮の人間ですらもしかして日本に着やすくなり、日々、日本人の犠牲者が増えるんですよ?
そんな数%の可能性など必要まったくありません。

今の南朝鮮の政治体制、教育体制がある限り、村八分的な付き合いで十分すぎます。
戦後60年間、日本は朝鮮、在日を甘やかしすぎました。

朝鮮人の帰化にももちろん反対です。
とにかくビザ免除に反対していきましょう!
63. Posted by 未来は我々の力で   2006年01月17日 22:44
今回、ビザ恒久免除反対について外務省にメールしました。微力ながら
一人一人が危機意識を持ちアクションを起こすことが大切です。
鳥取県の人権擁護法案も今、修正の方向に進んでいるとのニュースを知り、
一人一人が危機意識を持ちアクションを起こした結果が少しは反映されたかなと感じます。
今後も、ずっと一人一人が危機意識を持ちアクションを起こすことを継続する事が大切です。
64. Posted by 未来は我々の力で   2006年01月17日 22:45
追伸
私個人の話ですが、神戸の西部出身です。中央部は南京町(日本三大中華街の一つ)や華僑が多く西部は長田区(震災で被害甚大)は戦後住み着いた朝鮮人のケミカルシューズ産業が盛んで垂水区は朝鮮人学校があります。
小学生の頃からよく聞いた話は中国人は刃物一つで苦労して働いた(調理・理髪・裁縫)、朝鮮人は不衛生で不法に住み着き、トラブルになったら集団リンチしてくるぞ、といった事です。
この話をした理由は、なぜ後者は悪評が酷いのか少しは参考になると思いましたからです。悪評高い中国人でも少しは良い面も浮かびますが朝鮮人の良い面は浮かびません。
65. Posted by 小心者   2006年01月17日 22:50
>さらさんへ

勘違いしてほしくないのが、韓国人の気を引いたり、なんでも言うことを聞いたり、良い面ばかりを重視しろといってるわけではないんです。今のエセ韓流ブームとは全く違う事です。
彼らに対して、草の根レベルではっきりと自分達の立場を伝えることが重要だと思います。政府はいつまでたっても彼らのいいなり。でも俺たちは違う、という事が重要ではないかと。
そういう流れなら、交流にも意味があるのではないか?と考えています。

最後にソースですが、私自身が、友達の一人と、歴史の話しで言い合いをしました。結果は、それでも今でも友達でいます。それでは納得できないかもしれませんので、以下に少し本を紹介します。

黒田勝弘著
『韓国は変わったか? ソウル10年の記録』  徳間文庫
小倉紀蔵
『韓国人のしくみ <理>と<気>で読み解く文化と社会』  講談社現代新書

66. Posted by 美作   2006年01月17日 22:51
今日、スロヴァキアで韓国の自動車工場が出来るに伴って増加した韓国人に反発した地元の若者によって韓国人と間違われた日本人が襲撃され重症を負ったというニュースがBSの海外危険情報によってながれてました。

韓国人が無法を行うのは相変わらずです。
この犯罪件数・率の中でビザ免除と民間交流を結びつけるのは無理があるというものでしょう。
民間交流をやるならやるで結構ですが、それは犯罪者が流入しないような全く違った方法でやるべきでしょう。

それにしてもこの件を外遊中の麻生大臣が帰国してどう対応するかがキーポイントになる、それまでこの国民的反発を招いて当然の処置について声を高めていかなければいけない。
67. Posted by inaka   2006年01月17日 22:54
ふと思ったんですけど。
警察庁のデータて 検 挙 数 ですよね?
検挙(Yahoo!辞書)
[名](スル)検察官・司法警察職員などが認知した犯罪行為について被疑者を取り調べること。容疑者を関係官署に引致する場合をさすこともある。「収賄容疑で―する」

ということは、捕まっていない犯罪者数はカウントされてないんじゃないでしょうか・・・・

考えすぎかなぁ・・・・。
68. Posted by さばみそ   2006年01月17日 22:55
メールしました。
日本国政府には、日本人の生命と財産を守る義務があります。
一体外務省は、どこの国の利益を守る為に活動しているのか疑問です。
69. Posted by まーぶる   2006年01月17日 23:03
有益なHPを見つけました

http://www.geocities.jp/eastasia_634/

参考までに。。
#でもあまり更新されてないようなんだよなぁ。
#こういうときこそ上のようなHPが求められているのに
70. Posted by kanji   2006年01月17日 23:04
inaka様も仰っているように、この発表はあくまでも検挙数です。
捕まっていない犯罪者はカウントされていません。
警察の検挙数は近年低下の一途を辿っています。
理由は、外国人犯罪の増加によるものである、という分析もあります(当然それだけではないでしょうが……)
日本でスリや空き巣などの犯罪をし、捕まる前にとっとと本国に帰るというケースが多いのでしょうね。
韓国の武装スリ集団に代表されるように、韓国人や中国人の犯罪者はグループを組んで
犯行を行うのが特徴です。自然、手口が仲間内で練られ、捕まりにくくなります。

正直、外務省の目的が分かりません。
メリットよりもデメリットの方が遙かに大きい気がするのですが……
やるのであれば、昔のように指紋を十指採取させるべきです。
71. Posted by さら   2006年01月17日 23:05
小心者さん

>草の根レベルではっきりと自分達の立場を伝えることが重要だと
それが無理だと言っているのです。
韓国人が歴史の真実を受け入れるのは、大変な苦痛を伴います。今の日本人がサヨクの洗脳から解かれるのとはまるで逆です。
そして事実を客観的に、冷静に考えられる韓国人は回りから非難され、社会的に抹殺されます。そういう国だと言う事はご存知でしょう?
国のために尽くしてきた人間さえも、政権が変われば、過去に遡って糾弾され、国から追い出されるか殺されるかを繰り返してきた民族です。
だから少しでも現状を危惧している人間は、みな国を捨てて移民してしまうのです。
知らない事が彼らにとって幸せであり、反日が心の平安を保つ方法なんです。もちろん個人間では友好がありえるでしょう。でも国家という単位で考えた時に、それは無理なんですよ。悲しいことですが・・・。
72. Posted by 農と都   2006年01月17日 23:06
荒川・多摩川の外側の駅前の地権者を調べると、
戦後の動乱の中、
地権者がどのように変化したかおもしろいと思いますよ。

もっとも、荒川・多摩川の外側ばかりでないでしょうけれど。

戦後の闇市場が誰の手にあったか、
流通の担い手は誰だったのか、

蓄財の戦後直後の闇市場を浮かび上がらせた、
歴史家はいまのところ、いないようですけど。

誰かいましったっけ?

73. Posted by おふざけぢゃありませんぜ   2006年01月17日 23:08
まったく!小生もメールしました。これほどひどい話はありません。
ヒューザーよりも、致命的。
74. Posted by システム   2006年01月17日 23:09
まあ、在日を見ればわかると思いますが、奴らは入り込んだらしがみ付いて離れませんよw
政府と一口に言いますが、麻生・安倍ラインは絶対反対でしょうね。
ただ2人とも将来を考えると表立って反対しにくい。
それを良い事に公明党やクソ官僚がどんどん話を進めていってるようですね。
もちろん小泉首相もいくら強気といえどもこれ以上こじらせたくないジレンマもある。
警察がハッキリとNO!と言えば良いのですが、亀井などの顔色を見てるようで役立たず(治安が悪くなれば警察幹部が天下ってる警備会社が儲かりますしね)。
先人達が関東大震災の混乱の時に悪い朝鮮人から東京を守ったのですが、今の日本人にそんな団結力があるのかどうか・・・。
75. Posted by 小心者   2006年01月17日 23:20
>さらさんへ

いつまでも韓国が反日でいられる事が、なによりも日本の国益に反します。
さらにいえば、国家とは、一人一人の人間の集まりであり、草の根での啓蒙と理解が大きく作用するのではないか?と考えています。

以下に追加の参考となる本を紹介します。
呉 善花
『「反日韓国」に未来はない』  小学館文庫
呉 善花  渡部昇一
『日本の驕慢 韓国の傲慢』  徳間文庫

76. Posted by ちょっと思ったのだが   2006年01月17日 23:38
問題なのは、韓国人が増えることがじゃなくて
増えた後に外国人に参政権を与えるあの法律が施行されるかもしれないことじゃないか・・・?

韓国国民が 全部日本にやってきて
      全部公明党に入れたとしたら・・・
      日本って名前で居られると思いますか・・・?

なんとなく 思っただけですけどね。
77. Posted by せぴゃ   2006年01月18日 00:01
確かにこれらの数字を見れば韓国人へのビザ恒久免除化は、
到底納得のいくものではありませんし、実際に
韓国人がたくさん入国して来ることを考えれば、
どのようなことになるのかは大体想像できます。

しかし、だからと言って韓国人と分かりあう事は無理だと
言うのはどうかと思います・・。韓国の国家ぐるみでの反日体制
は小心者さんも言っておられるように日本の国益にも
反しますし、韓国自身も反日をいつまでも続けて、
国家が継続するとは考えにくいです。

〜続く〜
78. Posted by せぴゃ   2006年01月18日 00:01
〜続き〜
いずれにしてもソースがないと言われればそれまで
かも知れませんが、ある先入観で最初から無理と決め付けるのでは
彼らと根本では変わらないような気がします。

彼らと分かり合うのは非常に難しいことですし、何十年いや
彼らが1000年属国にされてきた苦い歴史を考えれば
100年以上かかるかもしれませんが、いつか韓国の
反日体制がなくなり分かり合える日がくればと思います・・。
79. Posted by たぬき   2006年01月18日 00:11
小心者さんの意見に、私は賛成です。
呉善花さんが最初反日だったにも拘わらず、親日になり、韓国の反日姿勢を痛烈に批判するようになったのも、日本に来たからです。来日した人が、韓国のおかしさや自らの視野の狭さを自覚し、韓国批判の先頭にたつことで、日本の国益(韓国の国益でもある)に貢献してくれることもありますよ。民間交流は韓国の反日改善の手段となり得えますよ。なので、韓国人には正直あまり日本に来て欲しくないですが、韓国人は一切日本に来るなという意見には反対です。

もちろん、今回の国交省の対応には断固反対ですし、民間交流で日韓関係が簡単に良くなるとも思ってません。
80. Posted by KAZU   2006年01月18日 00:12
大臣不在のときを狙った外務省と共同のグルで悪質なトバシかもしれません。外務省に電凸した猛者がいます。

(引用開始)
外務省 北東アジア課に電凸しました。

まだ決定したわけじゃないだとか、外務省だけでなく法務省、警察庁と協議中とか、
役人っぽい言い訳をしていましたが、麻生大臣承知のことか?と聞くと、そうだとの事。
麻生氏の事務所に電話したら、大臣はクウェート出張中で、知っているわけも無く、秘書
も初耳だと言っていたぞ、と問い詰めると、しどろもどろ。
名前を麻生事務所にチクッテやるから名乗れ、と強引に聞き出しましたので、麻生氏の
事務所にFAXする予定。

麻生大臣が日本を留守にしている間に、外務省と共同通信がグルになって既成事実化
を狙った可能性が高い。
みんな、↑を踏まえて、凸お願い。
(引用終了)

ttp://off3.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1068034580/458
81. Posted by inaka   2006年01月18日 00:14
>草の根交流推進派な方々

韓国人=犯罪者
というレッテル貼りは確かに厳に慎むべきであるとは思います。それを明らかにする為にもビザ免除を撤廃するべきじゃないでしょうか。ビザ免除すれば犯罪者や工作員が国内に入りやすくなります。そうなると、

国内の韓国人犯罪増える

韓国人=犯罪者の認識が広まる ←いまここ

憎韓

となる事が危惧されます。それだと、いかに日韓親善のイベントを行っても、韓国人への憎悪が先に来るので効果が見込まれないでしょう。
それよりも、入国規制をより厳しくして、韓国人犯罪者予備軍の入国を減らすのが友好関係を築く上での正道だと考えます。犯罪目的ではなく、交流目的の方ならビザがあろうがなかろうが入国できるわけですから。
82. Posted by たぬき   2006年01月18日 00:27
もちろん、工作員・韓国人犯罪者予備軍の入国は断固阻止し、交流目的の方のみを入国させるよう手段を講ずるべきです。身元確認の厳重化、刑罰の重罰化、担保金の設定とか手段はあるんじゃないでしょうか。勘違いして欲しくないのは、民間交流を促進するために、韓国人をどんどん日本にいれろと言ってるのではないですし、私も、今回のビザ恒久免除化にはもちろん反対です。


83. Posted by 小心者   2006年01月18日 00:46
>inaka さんへ

そうですね。ビザなしでの入国は、逆効果を生む可能性が十分にあります。故に、これには断固として反対すべきです。

今、韓国では自国を飛び出して海外を目指す人が、大幅に増加しています。十人中四人が移民を希望しているという統計もあります。その理由は、韓国社会、政府に対する不満であり、また自己実現の可能性を求めての事です。その時、彼らの偏狭なナショナリズムは、危機に立たされます。自分達だけで完結していたナショナリズムが通用しない、あるいは否定される。そうすると、かれらの考えは、ちょっとずつ変わっていくんです。なにかおかしいと気付くのです。
(続く)
84. Posted by 普通人   2006年01月18日 00:47
上の人(77、78)のような書き込みを見ているといつもおもうのだが、まあ、ちょっと表現の仕方が悪いが「良い子」ぶりたがるんだろうね?和の国民だからかもしれないが、知ってる人は知ってるが同じ日本人、同じ宗教の本願寺ですら東と西に分かれて未だに一緒になってはいない、ましてや、相手は宗教となった反日を振りかざしてくるよその民族ですよ?分かり合えると言った幻想を抱かないほうが良いのでは?朝鮮人の努力の結果として相手が反日を捨てることができて、民族の交流が正常になったみたいだな。ラッキー。ぐらいに思わなければ、痛い目に会い続けるのは日本人です。現状もそして未来も韓国そして朝鮮民族は敵です、少なくても政府はこの前提で動かなくては為らないのだが・・・・・・
85. Posted by 小心者   2006年01月18日 00:55
(続き)
その時の、日本人との交流は、彼らにとってみれば革命みたいなものです。そしてこれは、実は国際シンポとかでは実現しずらいと思うんです。これではあくまで、国対国で、ナショナリズムの代表でやってくる。だから、容易に曲げられないのです。
そこで民間レベルでの、留学とか下宿とか観光が重要になってきます。だから、自国に疑念や不満をもちつつある彼らを、草の根でむかい入れる重要性は、ここにあると考えています。
迎え入れたその時の、日本および日本人の雰囲気が、そのまま彼らの妄執を解き放つきっかけになると思います。

えーと、度々ですが以下に参考図書を。
勝岡 寛次
『韓国・中国「歴史教科書」を徹底批判する―歪曲された対日関係史 』  小学館文庫
土佐昌樹
『変わる韓国、変わらない韓国』  洋泉社
86. Posted by つばさ   2006年01月18日 01:00
私も微力ながら、各総省に反対のメールをしました。

ビザ免除恒久化、断じて反対です!
87. Posted by TM   2006年01月18日 01:01
考えてみると、今だってビザ有りでこれだけの犯罪率を誇っている韓国人。これでビザ無くしたら一体どうなるか?考えただけで恐ろしくなるじゃないですか。
簡単に名前まで変えられてしまう変な国韓国。そんな過去のデータベースまで無効にされかねない事やってる国へのビザ免除なんてとんでもないですね。
当然、各省庁へ抗議メール出させてもらいました。
88. Posted by さら   2006年01月18日 01:03
ぜびゃさん
100年前に日本はそうしてきましたよ。与え続けてそして手ひどく裏切られました。まだ懲りないのですか?戦後、日本人が弱っている時に彼らのした事をご自身で調べてみてはいかがですか?それは惨いですよ。竹島がどうして奪われたのか、そのあたりからどうぞ。
たぬきさん
>韓国人は一切日本に来るなという意見
そんな事誰も言っていません。お互いが理解しあえるというのはどの程度の事を言われるのでしょうか?
歴史的事実(評価ではありません)を彼らが受け入れると言う事でしょうか?それは彼らにとって自己否定に等しいものです。国家の成り立ちさえ否定してしまうと言う事ですよ?
89. Posted by さら   2006年01月18日 01:04
続き
もちろん韓国人全てを犯罪者扱いしているのではありませんし、個人間の友好を否定するつもりもありません。草の根で変わっていけるという人は、積極的に友好を深めていけばよいと思います。

長くなるので詳しくは書きませんが、彼らと日本人は決定的に価値観が違うのです。どちらが良いとか悪いとかではありません。反日を止める様にするという事は彼らの価値観そのものを変えると言う事です。福沢諭吉が何故脱亜論を書いたのか。彼らの価値観を変えるのは無理だと、諭吉翁のような人物でさえそう思ったからですよ。
90. Posted by ...   2006年01月18日 01:12
>なにかおかしいと気付くのです。
気付くとは思えません。経済危機を日本に救ってもらいながら、この現状ですよ。
100人中、100年後10人ぐらい気付てもねーって感じ。
朝鮮人悪事発覚→日本人と名乗る!などなどなど。
奴等にとって民族の誇りとか尊厳とかって、上辺面の虚栄心だけですから。
日本国&日本人ってつくずく、お・ひ・と・よ・し。
私は言い続けます。
極悪非道の限りを尽くすので、中国人、朝鮮人は、日本に来るな!出て行け!
91. Posted by ローグ   2006年01月18日 01:13
初めまして。
ローグと申します。
民間交流は確かに必要でしょう。
それによって韓国人の日本人に対する「日本人は韓国人のことを差別する。」といったような認識も変わると思います。
でも、それで韓国人の歴史認識や竹島についての考えなどが変わるわけでは無いと思います。
そして民間交流もビザの免除などなくても可能です。
92. Posted by ローグ   2006年01月18日 01:13
>小心者さん
>彼らに対して、草の根レベルではっきりと自分達の立場を伝えることが重要だと思います。
私もそうだと思います。
ですが、それは私たち(歴史を知る者)でなければ難しいのではないでしょうか。
未だに多くの日本人は真実を知らないことでしょう。
真実を語る本やサイトがたくさんあっても、そもそも歴史や日韓問題に興味が無ければ見ませんし、新聞、テレビ、教科書や教師の言うことの方が正しいと思っている人も数多くいるはずです。
そういう人たちと韓国人が交流しても、韓国人に何か言われたら今までと同じように、「ああ、やっぱり日本は韓国に酷いことしたんだなあ」と思うだけで終わってしまうのではないでしょうか。
93. Posted by さら   2006年01月18日 01:14
小心者さん

>迎え入れたその時の、日本および日本人の雰囲気が、そのまま彼らの妄執を解き放つきっかけになると思います
それならば、何故在日の方々が反日なんでしょうね?中村一成という毎日の記者をご存知ですか?日本で生まれ育った彼は、今でも反日です。彼のサイト、彼の書いた記事を読んでみてはいかが?
94. Posted by 小心者   2006年01月18日 01:22
>88・89 さらさんへ
>>歴史的事実(評価ではありません)を彼らが受け入れると言う事でしょうか?それは彼らにとって自己否定に等しいものです。

全くその通りです。自己否定から、彼らの価値観は出発すべきです。

>>彼らと日本人は決定的に価値観が違うのです。

これもその通りです。しかし、共有できないわけではない。呉 善花 女史が、自分の両親は親日だった、と書いています。むしろ、戦前の世代は親日で、戦後になるほど反日的だと。
ただし、ここで誤解しないでもらいたいのは、日韓で同じ教科書を作ろう、というのは間違いだという事です。歴史観は、理解は重要だが共有すべきものではないからです。

ではまた参考となりうる図書を。
日中韓3国共通歴史教材委員会=編集
『未来をひらく歴史』  高文研
95. Posted by inaka   2006年01月18日 01:23
一番怖いシナリオは、

ビザ免除

韓国経済破綻(今かなり危ない)

難民が日本に大挙入国、不法滞在

不法滞在者が在日と偽る『謝罪と賠償』大合唱

在日人口なぜか増加。強制連行で来た事になる。

外国人参政権が成立。

自民敗北。民主・社民・公明連立与党。

日本乗っ取り完了。

というシナリオです。このシナリオに沿って動いているようにしか思えないのです・・・。
 私如き一国民の声など政府に届いているかも怪しいですが、少なくとも意思表示はするべきだと考えますので、私も僭越ながらメール出しました。後は、参院選を控えたこの時期に政府がどう動くかだと思います。
96. Posted by az   2006年01月18日 01:25
幼児から反日教育拡大する他からみても異常な国に なぜビザ恒久免除化なのでしょう。
97. Posted by 小心者   2006年01月18日 01:35
>>90 ...さんへ

全員は無理でしょうね。でも一部でも気付いてくれれば。

>>91、92 ローグさんへ
>>それは私たち(歴史を知る者)でなければ難しいのではないでしょうか。

だからこそ、私たちが門戸を閉ざしてはだめです。彼らの妄言を打破するために。
少なくとも私は彼らは変わるものだと信じています。そうしないと、彼らは亡国の憂き目に会いますから。それから私は、再三申し上げているように、ビザ免除は反対です。

>>93 さらさんへ
>>それならば、何故在日の方々が反日なんでしょうね?

それはひとえに日本が正しい教育をしないからです。いわゆる自虐史観です。これの影響をもろにうけるのは言うまでもなく、在日の方々です。

98. Posted by たぬき   2006年01月18日 01:39
>韓国人は一切日本に来るなという意見
これは、別にサラさんに対して言ったのではないですよ。韓国についての、話になると、嫌悪感からとかく感情的で排外的な意見がでることが多いので、そういう意見一般には反対という意味でいっただけです。

韓国人の価値観を換えるのは難しいでしょう。ただ、民間交流を否定的に捉えるより、民間交流をした場合の方が、韓国の反日感情や偏狭なナショナリズムの鈍化には資するのではないでしょうか。これは、極論ですが、日本に来た韓国人を逆洗脳して、韓国に送り返し、半日包囲網を打倒するくらいの知恵を政府には出して欲しいと思うわけです。
99. Posted by TAKE   2006年01月18日 01:47
>小心者さん
未だに朝鮮人を人間だと思っているなんて笑止。
あれはチョウセンヒトモドキというゴキブリ以下の生物ですよ。

良い人も居るといいますが、そういう人は、言論の自由のある国
でありながら弾圧されています。
呉善花さんなんて自国に帰れないじゃないですか。
チョウセンヒトモドキがせっかく人類に進化しようとしているのを
国を上げて阻止しようとしているのです。
既に韓国の北朝鮮化も進行していますので、日本としては距離を置く
方向に外交政策を変更すべきですね。
民間交流なんて甘いことを言う前に自国民の生命と財産を守ることを
考えましょう。
100. Posted by かきくけこ   2006年01月18日 01:48
韓国人と仲良くするとかが問題ではないんですよ。反日教育してる国の人が日本にノービザで来るということが問題なのです。そりゃ、いい人もいるでしょうが、彼らは小さい頃から反日を頭に叩き込まれているんだよ。呉善花さんもそうでしたが日本に来て考えが変わりましたねえ。でも皆がそうではないし、第一、呉善花さんは韓国に帰れなくなったじゃないの(帰ると何されるかわからない為)。友好、友好といって簡単に考えないほうがいいんじゃないの。大変なことになるよ。これは危機だと考えたほうがいいと思うよ。もうすでに怪しい在日や韓国人は日本に沢山いるんだから、これ以上そういうのが増えたらどうなるの?もちろん正常な常識ある韓国人には気の毒だけど。
101. Posted by 小心者   2006年01月18日 01:59
>99 TAKE さん
>>未だに朝鮮人を人間だと思っているなんて笑止。
あれはチョウセンヒトモドキというゴキブリ以下の生物ですよ。

私は、こういう言説と思想に、怒りと哀れみを感じます。少なくとも、彼らと何らかの深い交流がある者の口からは、出てこない言葉です。私の父にも、韓国の方の知り合いがいます。その一家は、優しい人たちです。父からそう聞きました。彼らと口を聞いた事もないのに、断片的なネットの知識で一知半解して、そういう事を言う。これは、朝日新聞をよんで、反日を妄信する事とたいして変わらない、浅はかな考えです。

>100 かきくけこ さんへ
>>友好、友好といって簡単に考えないほうがいいんじゃないの。

私はなにも、韓国とベタベタしろとは言ってません。お互いの一定の理解を促進させるために、ある程度交流が必要ではないか?と考えているだけです。
102. Posted by ローグ   2006年01月18日 02:01
>>97 小心者さん
レスありがとうございます。ちょっと質問があるのですが、小心者さんの言う門戸を閉ざすとはどういったことをいっているのですか?
もしそれが民間交流のことで、私の文章から民間交流の否定を読み取ったのなら、それは私の文章が下手ということですね・・・。実際下手ですけど。
私は民間交流には賛成です。
ただ単純に、その時彼らを亡国の憂き目に会わないように変えてあげられる人がどれだけいるか、ということが心配なのです。
103. Posted by たぬき   2006年01月18日 02:04
友好とかそういう綺麗事を言いたいから民間交流しようと言ってるのではないですよ。日本国民の生命と財産を守るためには、韓国の反日思想を少しでも弱める必要があるのであって、そのための手段の一つとして民間交流を利用できるのではと考えているだけす。
それから、何回も言ってますが、ビザ免除恒久化には断固反対です。
104. Posted by 小心者   2006年01月18日 02:17
>>102 ローグさん

いや、わかっていますよ。
私のいう門戸を閉ざすとは、まさしく99や100さんの事です。彼らは、自虐史観という呪縛から解きはなれた、稀有な人達なのに、自ら門戸を閉ざし、韓国人の妄執をとける逸材なのに、そうしようとしない。そういう事です。

>>その時彼らを亡国の憂き目に会わないように変えてあげられる人がどれだけいるか、ということが心配なのです。

残念ながら、彼らは近いうちに、危機的状況に陥るでしょう。そうなった時の、新たなナショナリズムの創生に、草の根の交流が効果的に彼らを変える。そう思っています。

105. Posted by かきくけこ   2006年01月18日 02:23
>>97 小心者さん
貴方に対して言ったのではありませんよ。貴方の名前を入れてないでしょう?友好のためにノービザにしたほうがいいと簡単に考えてる人達に対して言ったのです。貴方の言う、ある程度交流があったほうがいいのではないかという意見には私は反対ではありません。ですから、本当に日本が好きな人は日本に来てもいいんですよ。本当に日本が好きならビザを取るのは面倒ではないでしょうし。私は韓国人をノービザで日本に入れるのは絶対に反対であると言っているのです。
106. Posted by TAKE   2006年01月18日 02:28
>小心者さん
>韓国の方の知り合いがいます。その一家は、優しい人たちです。
その人達は、韓国内で「日本人と親しく付き合ってます」と言えるんですかね?
私だって韓国が変われば民間交流しても良いと考えていますよ。
順番が逆ってことですよ。
そして、韓国を変えることができるのは韓国人自身でしょう。
107. Posted by 小心者   2006年01月18日 02:31
>>105 かきくけこ

そうでしたか!すみません、頭に血が上ってて、よくみえていませんでしたorz。104での100さんへの言は撤回させていただきます。申し訳ありませんでした。
108. Posted by かきくけこ   2006年01月18日 02:31
>>104 小心者さん、

貴方も「私のいう門戸を閉ざすとは、まさしく99や100さんの事です。」って、私のことを言っていますが、何回も言いますが、私は韓国人をノービザで日本に入れるのは絶対に反対であると言っているのですよ。私が韓国人を馬鹿にするようなことを言ってますかね?「もちろん正常な常識ある韓国人には気の毒だけど」と私は書きましたよ。すべての人達が悪者だとは言っていないし、それに韓国が反日教育してるのは貴方だって知ってるでしょう。それを私は問題にしたのです。良く読んでください。
109. Posted by さら   2006年01月18日 02:32
小心者さん

>自己否定から、彼らの価値観は出発すべきです
傲慢と言おうか・・・おめでたいと言おうか。

あなたのように考えた日本人が併合時代数多くいました。そして朝鮮の地で、彼らのために賢明に尽くした日本人も数多くいました。小作に対しても心優しく接し、決して搾取せず、13人の孤児を引き取りわが子のようにいつくしみ育てた夫妻がいました。
敗戦後、13人の孤児は今まで父と呼んで慕った人をなぶり殺しにし、昨日まで母と呼んだ人を強姦しました。彼女は強姦に耐え切れず途中で死亡、遺された幼い娘は両親の惨殺死体を見て発狂し、親の名を呼びながら村をさまよいましたが、今まであれほど世話になった娘を助ける人は誰も居ず、娘は餓死しました。13人の孤児は彼らの財産を奪って何食わぬ顔で暮らしました。
この話、あなたならご存知ですよね?
110. Posted by さら   2006年01月18日 02:33
続き

敗戦後、朝鮮半島で行方不明のまま帰国しなかった3万人余の日本人たち、どうなったのでしょうね。

台湾でもかの地で彼らのために尽くした日本人がいます。戦後60年経った今でも、台湾の人たちは彼に対して感謝の念を忘れていません。小さな子供達も親や学校の先生から彼の事を聞いてよく知っているそうです。

この2例を良く踏まえて、韓国人との交流を考えてください。
福沢諭吉は正しかった。本当にそう思います。
111. Posted by TAKE   2006年01月18日 02:36
最後に一言!
民間交流はビザの恒久免除化をしなくても出来ますよね。
112. Posted by さら   2006年01月18日 02:41
小心者さん
>それはひとえに日本が正しい教育をしないからです。いわゆる自虐史観です。これの影響をもろにうけるのは言うまでもなく、在日の方々です。

日本に居て、日本の教育を受け、情報ならいくらでも手にいれられる状況にある在日でさえ変わらないのですよ。自らおかしいと気付かないのです。
新聞記者という職業にあっても、変えられない変わらない人達。
日本の責任ではありません。それは彼らの責任です。変わりたくない、変わる必要を感じないから、変わらないのです。
113. Posted by 小心者   2006年01月18日 02:43
>106 TAKEさん
>>その人達は、韓国内で「日本人と親しく付き合ってます」と言えるんですかね?

私の場では言えると思います。しかし公の場では言えないでしょうね。この一家は近く帰国するそうで、その後を知りたいところではあります。
あと、やはり民間の交流が先になると思います。

>>順番が逆ってことですよ。
>>そして、韓国を変えることができるのは韓国人自身でしょう。

交流がない限り、彼らの反日思想は破れないと思います。韓国を変えるのは韓国人自身というのは、大賛成です。
114. Posted by ぶ〜みん   2006年01月18日 02:45
韓国人へのビザ恒久免除化の断固反対メール送りました。

民間交流まで反対する気はありませんが、日本国に対する犯罪比率をみてもビザ恒久免除化は賛成するわけにはいけません。
韓国政府が反日教育の姿勢を改めない限り、ビザ恒久免除に対しては日本が譲歩する必要など全く無いと考えます。
私自身は韓国人を拒絶するつもりはありませんし、出来れば仲良くしていきたい願望はあります。が、反日教育されていては話になりません。
悲しいですがそれがある限り日本に対する犯罪意識が変わらないように思います。だから断固反対です。
115. Posted by さら   2006年01月18日 02:53
小心者さん
韓国にいて反日教育を受けた人でも、自分の国のあり方に疑問を持ち、自力で海外の書物を調べて自国の過ちに気付いている韓国人もいます。
冷静で賢明でそして精神的に強い人だと思います。
反日という呪縛から逃れて、精神が自由になったと言っていました。
他の韓国人からは精神異常者呼ばわりをされていますが・・・。
彼らのような韓国人が増えてくる事を心から望んでいます。
でもそのような人は韓国では生き辛いでしょう・・・。日本に来れば良いと思いますが、彼は祖国に留まり祖国のために尽くすのだと思います。
同胞からは評価されないまま・・・。つくづく韓国とは酷い国だと思います。
116. Posted by かきくけこ   2006年01月18日 03:03
小心者さん、
どこの国でもそうですが、いくら国自体がどうしようもなくてもそこに一人でも友人と呼べる人がいれば、その国を悪くは言えなくなりますよね。そしてどうにかして友好を深めたいと思いますよね。ですから小心者さんの言ってることは理解できます。私も様々な国に友人がいますから。でも問題点は反日教育している国との友好は簡単ではないということです。今までに韓国人と友達になろうとした日本人は沢山いると思いますよ。ただし、結果として失望してる人が多いのです。貴方はうまくいってるようですけどね。貴方がその友達を訪ねて韓国に行って暫く滞在してみればいろいろなことがわかるんではないですか(本当の友人でいることができるかどうかとかね)。貴方の批判ではないので、興奮せずに読んでください(笑)。
117. Posted by ころん   2006年01月18日 03:04
ビザが必要な現在でも犯罪が多発しているのに、なぜ今ビザ免除なのでしょう?そして、つい先日にも反日教育を幼児期からおこなうというニュースがあったばかりだというのに・・・
全く道理に合いません。
犯罪を犯す恐れのない普通の人であれば、たとえ韓国人であってもビザ審査があろうがなかろうが入国できるはずです。ビザというものが何故あるのか、今一度考えてみてはいかがでしょうか。(ビザの必要性を理解していない方々へ)
まあしかし、これが外務省の仕掛けた大掛かりな罠(&釣り)だったらいいなぁ〜なんて妄想が浮かんでしまった私は本当に不謹慎でした。
ゴメンナサイ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
118. Posted by 小心者   2006年01月18日 03:04
>>109 さらさん
知りませんでした。ソースのご提示を。

>110
>>この2例を良く踏まえて、韓国人との交流を考えてください。

では、対馬の宗氏や雨森芳洲の誠心外交は?もっと遡って、白村江の戦いは?
そして福沢諭吉の主張が意味をもったのは、日本が開国期だったからです。今の日本は、アジアなしでは生きてゆけない。

>112
>>日本に居て、日本の教育を受け、情報ならいくらでも手にいれられる状況にある在日でさえ変わらないのですよ。自らおかしいと気付かないのです。

いや、気付きはじめています。現に前述したように、私の友人は反日ではありません。ネットでの、自由な言論はここ最近で、新聞記者のかたは、自虐史観真っ只中の世代なので、無理はありません。

119. Posted by 小心者   2006年01月18日 03:07
>115 さらさん

私が104で言ったように、かの国の崩壊は止められないでしょう。そうなった時に、民間での交流は活きてきます。あの時、日本人は親切だった。こういう感覚が重要ではないかと思えるのです。
これは何十、何百年かけた巨視的な考えで、たしかに、理解され難い事だと思います。

>>116 かきくけこさん

韓国に留学中の友人がいるので、韓国にいくかもしれません。そこで私の希望は打ち砕かれるかもしれませんね、確かに・・・。 でもまぁ、やるだけのことはやってみます。
120. Posted by ゆっけ   2006年01月18日 03:12
>白村江の戦い

 がどうかしたの?

アジアなしで生きれないから国を売っていいだろか?

今回の韓国からのビザ免除要求は異常でしょう、、、
犯罪者をどうどうと排出し続けておきながらよくもまぁ、、

121. Posted by 小心者   2006年01月18日 03:19
>120 ゆっけさん

私のコメント、全て最初から読みました?私は何度もビザなしでの入国は反対だと言っていますよ?
白村江の戦いについては、Wikiででも調べてください。

>>アジアなしで生きれないから国を売っていいだろか?

民間交流が国を売る事になる確証と、そのソースをご提示くださった上で、私に納得のいく説明をしてください。
122. Posted by 小心者   2006年01月18日 03:43
えーと、すいません。これで私の発言は終わりにします。長くしすぎました。

結局私が言いたかったのは、韓国の反日をどうにかして止めるには、草の根レベルでの、民間の交流が有効なのではないか?という事です。
その根拠は、呉 善花 女史をはじめとする知日韓国人の方と、韓国ネット界での、ネチズンの極一部の方々の、親日的側面です。
ただし、韓流等の見せ掛けの交流ではなく、例えば漫画 嫌韓流の作中のような、妄言韓国人に敢然と立ち向かう日本人、という交流です。そして、親切でやさしい日本人というイメージです。
韓国人は、日本人は歴史を知らないという。しかし、日本人にもちゃんとした歴史観があるのだと見せ付ける事。
韓国人は、日本人を鬼畜だという。しかし、日本人はホントはやさしい人達だと思ってもらう事。
この二つが民間交流に求められている、そう感じます。 
(続く)     
123. Posted by 小心者   2006年01月18日 04:01
(続き)
だが、「そんな事をしても無駄だ」という意見があります。
ですが、少しでも可能性があるなら、やってみるべきだと思っています。
これはあくまで、日本の国益を考えての事です。日本は、イメージ戦略というものを、間違った方向でしていた。友好と叫んで、彼らのいう事を鵜呑みにすることが、国益につながると考えている。
しかし、そこを民間で切り崩そうと。俺たちの主張はこうだと、政府の代わりに言っていくべきであると。そうした地道な交流が、正常な道に変えていくと思います。
そのためには、ここにいるような、優れた日本人の代表の方々が、先陣をきるべきではないか?そう思います。だから、相手は人間じゃないとか、いなくてもいい等の、自ら門戸を閉ざす事は、止めたほうがいいと思います。

少しでも反日を抑えたい一愛国者として、最後の投稿とさせていただきます。
124. Posted by hinomoto   2006年01月18日 04:54
 「ビザ恒久免除」ってアンタ・・・。何かの冗談かいな?
これ以上日本の治安を悪くしたら、いったい誰が責任取るんだよ?
殺人や窃盗が横行してから、大臣の首すげかえたって何にもならないぞ。
お偉方は在日の凶悪さを知らないのか? そんなのと同じようなのが、半島から大量に押し寄せたらどうするんだ? だいたいどこの国が韓国に対してビザ免除してるっつーの?どこもやってない! 移民の国アメリカだって国籍取得目的の韓国人に対して厳しい態度を取ってるじゃあないの。あの国だけは絶対ダメ。竹島や対馬のこと考えたら誰だって分かることでしょうが。
125. Posted by hinomoto   2006年01月18日 04:54
(続き)
上でどなたかが言ってましたけど、あの国民は(例外はいるだろうが)チョウセンヒトモドキと考えておいた方が賢明だね。終戦直後いったいアイツらが日本で何をしたか・・・。駅前の一等地にパチンコ屋と焼肉店が多いのは何故なのか・・・? 礼儀や品性なんて言葉とは無縁の連中が日本を跳梁跋扈するような体制にしたら自民党つぶれるぞ。草加はドンが死んだら自動消滅だろうから、あと何年ももたないだろうけど・・・。
126. Posted by hinomoto   2006年01月18日 06:44
(連投失礼)
 本日1月18日の産経新聞5面の記事見て呆れ果てました。それは福田と谷垣の発言です。前者は首相の靖国参拝反対、後者は靖国参拝反対及び女系天皇容認の趣旨です。こういう売国奴が国会議員やってる国ってもう・・・情けなくてイヤになりますね。
127. Posted by 平凡太郎   2006年01月18日 06:54
 「経済で国が滅ぶことはないが、外交と治安が崩れたらその国は終わりだ」

とは、戦後日本をリードした著名な官僚の言葉です。法務省、外務省に創価学会関係者が入り込み、大きな勢力となっていると聞きます。これらの勢力は、国益よりも“創価学会”の利益の為、活動している疑いが大です。今回の件も、麻生大臣の留守を狙っての動きかもしれません。

これでよいのか日本外交 創価学会と外務省との深い仲
http://homepage3.nifty.com/rethink-japan/japan_regeneration/sgi_gaimusyou.htm

128. Posted by 平凡太郎   2006年01月18日 06:55
〜上記の続き〜
  「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」とはビスマルクの言葉です。

異なった文化(文明)背景を持つ、民族間の軋轢は“人間が人間であるかぎり解消されない”でしょう。サラエボしかり、パレスチナしかり、ルワンダしかり・・・・・
日本人と朝鮮人の関係は、ユダヤ人とアラブ人の関係と同様(一方が相手方の抹殺を望んでいる)である事を認識する必要があります。日本とシナ・朝鮮とは1000年国交が無い状態でお互い生きてきました。それが“歴史的にあるべき姿”なのでしょう。交通手段が発達した現在、シナ・朝鮮との交流に拘る必要性は全くありません。親日の国は世界にたくさん存在します。
129. Posted by nakaji   2006年01月18日 07:22
変われないとする根拠やソースは、まさに警視庁の犯罪統計がそのまま当てはまるのではないでしょうか?

ずっと一貫して高い犯罪率は、ある程度の波はあるとはいえほとんど変わっていません。
もう何年も前から1位中国、2位韓国で揺るぎないものになっています。これは総数、割合共にです。

金大中の時代に日本文化開放や未来志向などと言って、交流や日本の情報の解放がかなり行われましたが、それで誤解が解けたでしょうか?犯罪が減ったでしょうか?

犯罪などに遭わないに越した事はありません。実際に経験しない者は何も言うなという事では、情報というものに一体何の価値があるというのでしょう。

130. Posted by nakaji   2006年01月18日 07:22
(続き)

また、交流は必ず犯罪を伴わねばならないのでしょうか? 犯罪抜きでの交流はあり得ないのでしょうか?
彼らとの交流に高い犯罪率が伴うのなら、交流する事自体にも大きな疑問が沸いてきます。

たまたま小心者さんが韓国人との良い出会いを得られたとしても、その陰に夥しい数の犯罪被害者がいる事も忘れないようにしてください。
131. Posted by 名も無き軍師   2006年01月18日 08:15
長らくROMのみでしたが、さすがにこの緊急事態、書き込ませていただきます。
この状況、実にまずいですね。メールは出しておきましたが、果たしてメールだけで効果があるのかというのも疑問です。
ですのでここはもっと堅実な方法を採るべきかもしれません。

といっても自分に思いつくのは電話をすることと、電子メールではなく肉筆の手紙を出すことぐらいしか思いつきませんが……。

手紙に関しては署名を募って一括で送るというのも手かも知れないですね。
何か良い案が他にないものでしょうか。
132. Posted by 刈草都昴長老   2006年01月18日 08:21
初めまして。いつもはROMってるのですが、今回は言いたいことが。

まず、ビザ恒久免除は反対です。まず、まともな人ならビザ発注は問題なく行えます。ビザ発注作業ではじかれる人間は「工作員」と呼ばれる人たちです。
 さらに在日の数が増えるのも問題です。在日は他国では有り得ないほどの優遇を受けて(タダ飯やら税金免除やら様々な特権やら・・・etc)いるのです。しかもこれは血税で賄われているわけです。
 
〜続く
133. Posted by 刈草都昴長老   2006年01月18日 08:21
〜続き

私も民間交流については賛成しますが、これはあくまで尾ひれの付いてない人間に対してです。
 今までの反日教育の成果の助けもあいまって、真実を知る少ない人間以外は反論するのも難しいでしょう。この状態で反日一色の連中がどのくらい解毒できるか、毒されるか・・・これはやってみないとわからないことです。
 来た奴片っ端から全員解毒可能なのであればそれにこしたことはないですが、それに国家の存亡を賭けるのなんてできますでしょうか。
 
134. Posted by fetia   2006年01月18日 09:16
これはおそらくVisit Japan Campaignのためでしょうねえ・・・。
観光立国を目指している以上、来日外国人数の増加は必達目標として
関係省庁に通達されているでしょう。
これは来日外国人の犯罪を管轄する省庁とはお仕事内容が違いますから
要は数字が増えれば良い話で、その中身が何であろうと構わないわけ
です。
外国人犯罪者の取り締まりや検挙、摘発はそっち方面のお役所の仕事で、
うちらの仕事は来日外国人を増やすことだからねーと嘯く役人の顔が
見えるようですわ。

反日な韓国人は、日本人相手ならどんな悪いことをしても良いと考えて
おり、親日な韓国人は「友達なら迷惑をかけてもケンチャナヨ」と考え
ています。つまり反日であれ親日であれ、日本に迷惑をかけることを
躊躇しないのが韓国人です。
135. Posted by Sigma   2006年01月18日 09:29
ビザ免除ですが、部分的に賛成です。

現在の状況を鑑みてください。
ビザがとれない連中って、ほんとに存在するのか? まともにとれなくても、偽造パスポート・偽造ビザ・偽造旅券使って、日本にやってきてるんじゃないのか?
まして、ビザがとれない連中の日本上陸を、今まで、阻止できているのか? 密入国は止められているのか?
その環境で、韓国に出国審査を任せ続けていていいのか?
136. Posted by Sigma   2006年01月18日 09:30
今回、クローズアップしなければならないのは、ビザ免除と引き換えに、プレクリアランスの権利が認められたことです。
これは、韓国税関に日本政府から係官を派遣して、観光客を日本人が調べ、ブラックリストとの照合、偽造旅券の確認等を行う、というものです。
日本に入国してから審査するのではなく、韓国出国前に審査する。ここが適正であれば、現状放置よりも、不法滞在者の国外追放徹底よりも、犯罪は減ります。
単にビザ免除を阻止するのではなく、プレクリアランスの徹底を要求すべきです。

いや、先日、中国で自殺した方がいるのは百も承知です。

そんなことより、最大の問題は、麻生外務大臣がクウェート滞在中の今になって、こんな報道が出てくることだと思います。
外務省の独断では、プレクリアランスの徹底なんて、叫んでも無駄かなぁ
137. Posted by MM   2006年01月18日 10:50
プレクリアランスについて詳しい方教えて下さい。

韓国から直接日本に来る観光客は日本人が調査できるので
ある程度は効果があるのではないかと思いますが、
他国を経由して来る人までは調べようがないのではないかと
思うのですが・・・。
第3国経由であれば日本人調査官ノーチェックということになれば、
結局殆ど無意味な制度ではないかと心配しております。
138. Posted by 彦勘助   2006年01月18日 11:09
>えのき様

了解しました。
それにしても、あまりのコメントの多さに驚いています。ネットの世界ではこれだけ注目されていることなのに、一般社会での注目度はいったいどれほどあるのか?? 本当に重要な問題なんですけどね。
草の根運動は大変良いことだと思います。それによって少しでも日本を・日本人を理解してくれる韓国人が増えてくれれば、それは良いことです。ですが、私自身は(別に無理して分かり合わなくてもいいんじゃないかなァ)と思いますが。
日本語版で結構ですから、人民日報や朝鮮日報を1ヶ月くらい読んでいると分かります。あの国は本当に『反日主流』です。日本で『私は韓国が好き!』と言っても、別に『社会的に葬られる』などという事はありません。が、アノ国は違うのです。
139. Posted by 彦勘助   2006年01月18日 11:10
(連投失礼します)どなたかが書かれていらっしゃいましたが、一度『親日派』のレッテルを貼られると、表社会に居られなくなるくらい攻撃を受ける。呉 善花氏しかり、歌手の趙英男氏しかり、高麗(コリョ)大の韓昇助(ハン・スンジョ)名誉教授しかり。挙げ句の果てに、かの悪名高い『親日反民族行為者財産の国家帰属特別法』の成立です。日本を、日本人を徹底的に目の敵にしているのです。
『だからこそ、草の根交流が必要だ』と言われるかもしれません。それはそれで結構です。でも仮に親日になったとして、その人が帰国してもよほどの覚悟が無いと『日本擁護』の意思表示はできません。ただし、この先そういう人が徐々に増えて行ったら、ひょっとしたらあの国も変わるのではないか?という(淡い)期待もあります。でもそれでも、現状を考えると(無理して分かり合わなくても・・・)と思ってしまうのです。駄文・長文、失礼いたしました。
140. Posted by 名も無き軍師   2006年01月18日 11:41
プレクリアランスについて詳しいことはわからなかったけれども、こんな記事を発見したので載せておきます。
詳しいことは以下のブログ『許さん』様のサイトを参照してみてください。
法務省へ直接電話して聞き出したそうです。

Q.現在行われている外務省の査証審査と、プレクリアランスの位置づけは?
A.プレクリアランスは上陸審査の一部を事前に相手国で確認し、日本上陸時に簡単に済ませるという位置づけであり、査証の発給審査とは本質的に違うものだが、外務省と情報の共有は行っている。なお,プレクリアランスは【来日するすべての外国人に対し行うものではなく,特定の国の特定の航空便に対して行うものである。】
141. Posted by 名も無き軍師   2006年01月18日 11:42
〜続き〜

Q.プレクリアランスを行う職員は本国派遣予定か、現地職員を雇う予定か。
A.雇わない。本国日本の職員を派遣する。

Q.具体的にどのような審査を行う予定か。
A.入国目的が合致しているかなど、上陸の条件に適応しているか。つまり現状日本に来てから行っている上陸審査の一部を出国時に行う。【査証発給審査に代わる性質のものではない。】

Q.プレクリアランスの法的強制力は?
A.ない。

Q.任意ということか。
A.受けなければ日本での上陸審査の際に厳格な審査を受けなければならないというだけで、【法的に受けなければ入国できないという性質のものではない。】

142. Posted by 名も無き軍師   2006年01月18日 11:43
〜続き〜

また、ブログ『依存症の独り言』様によると、かなり前からプレクリアランスについては日韓両国で合意が行われていたようです。
コレがまともに機能するなら万々歳ですが、法的拘束力がないとのことだそうなので、ビザ免除恒久化はやはり考え物ですね。
なお、どちらのソースも昨年度のものです。

参考
『許さん』様
http://ameblo.jp/huguruma/entry-10000688934.html

『依存症の独り言』様
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2005/05/post_9a79.html
143. Posted by 小心者   2006年01月18日 12:04
確かに過度の友好は、相手が反日である以上、慎むべきですね。
また日朝の、歴史的な背景を考えると、友好なんて夢みたいなものです。
私が言う民間交流とは、彼らの妄執に少しでも、楔を打つ事です。別に大して歴史を知ってなくても、例えば道を聞いてきた彼らに親切に教えてあげるとか、職場、あるいは学校なんかで顔を合わせたら軽く会釈するとか。
あまり深く考えずに、気軽に付き合えばいいんです。もちろん、ここにいるような優れた方々は、進んで歴史討論をしたほうがいいかもしれません。(私も含めて)
私は、繰り返しますが、友好関係を結ぼうとは考えていません。それは現状不可能です。親日韓国人が、自国では生きられないのが現状ですから。
だから、なんか日本人っていいな、という感情をもってくれれば、それで交流は大成功だと思います。
あと再三言いますが、私はビザなしでの入国には大反対です。
144. Posted by pootan   2006年01月18日 14:48
いつも勉強させてもらってます。

ご存知とは思いますが為念、新潮の記事をTBさせていただきました。

16日の国策捜査といい日本は本当に危険水域のようですね。
145. Posted by 白髪男   2006年01月18日 16:55
議論白熱の中で申し訳ないけど、前に民主党の沖縄ビジョン絡みで見つけたブログ↓
http://toguchiakira.ti-da.net/

観光客数増加しか頭に無さそうな奴だから、韓国人犯罪数とか関係無く観光ビザ免除に向けて働きかけしてるかも〜、なんて思うので一応紹介。奴にとっちゃ、飛行機で来た時点でお客様なんだろうな。

それと、観光ビザと関係無いけど1/12の記事は殺意覚える位の危険思想に思う。
雪に対して無知なのは判るが、これは酷過ぎるだろ...
146. Posted by ウミンチュ   2006年01月18日 18:35
いつもROMで勉強をさせていただいております。

国の義務教育の一環として「反日」を是非としている。
ありえない国・・・1/2の半島国「韓国」

外交業務の遥か圏外の阿呆のくせに、北側もウザ過ぎです。
お前が意味不明な事を勝手に言うな(馬鹿タレが)

警察関係も反対しております!これは絶対に危ない!

http://www.geocities.jp/eastasia_634/tool.html
147. Posted by ぽん   2006年01月18日 19:01
民間交流について、皆さんいろいろ書かれているようですが…。
民間交流に賛成という人は、対象を韓国人の一個人に絞って話を進めていて、民間交流反対という人は、対象を韓国人という集団で話しているように感じました。

前者の方は韓国人個人と付き合う場合、先入観やネットなどの情報のみに頼るのは間違いだと主張されています。
実際に反日ではないご家族と交流なさった小心者さんがそう言われるのも理解できます。

後者の方は今までの歴史や実際におこった出来事などを照らし合わせたり、韓国人と接した体験を見たり聞いたりした結果から、韓国人という集団でこのことを見ているのではないかと思います。

双方の違いが個と集団の場合、やはり意見は食い違ってきますし、どちらが正しく間違いだとはいえません。
それぞれ利点・欠点があり、どちらを重要視するかが問題になっているものと思います。
148. Posted by ぽん   2006年01月18日 19:02
(続き)
ここからは私個人の意見です。結論から言うと私は民間交流はあまり賛成ではありません。
理由は前記に述べたとおりですし、反対の意見を書き込んでいた方々と同じ考えをもっています。

背景に反日という旗を掲げている国家。その教えを幼稚園児の頃から叩き込まれている国民。
性善説や性悪説のように遺伝子レベルでその人の人格が決まっているとの考えもありますが、私は集団での韓国人の人格は環境が一番の要因だと思っています。
反日の中で付和雷同しなければ生活するのも難しい韓国では、真実を受け入れることはかなり厳しいと感じます。
その事実を知っている者であれば彼らを区別し、犯罪などの点から色眼鏡で見てしまうのは仕方のないことなのではないでしょうか?
今回のビザ恒久化にこれほどまで反対意見が出るのも、当然のことだと感じました。
149. Posted by ぽん   2006年01月18日 19:04
(続き)
民間交流はある意味ボランティアのようなものだと思います。やるのもやらないのも個人の自由。
しかし交流する相手の心が親日か反日かということは、深く付き合ってみないとわからない。
反日が多いとされる韓国人と付き合う場合、それなりのリスクを覚悟で接っさないといけないのかもしれません。
それでもいいと感じる方が、積極的に民間交流をしていけばいいですし、深く韓国人と付き合いたくないと思う方は一歩引いて彼らと接すればいいだけのことだと思います。
150. Posted by ぽん   2006年01月18日 19:04
(続き)
ただ、歴史に深く精通している方は、彼の国の人々と交流をするべきだという主張はどうでしょう。
その方が嫌韓感情をもっている場合、韓国人の価値観に踏み込む踏み込まないは個人の自由ですし、例えですが殴られるなどのリスクを負ってまで彼らの歴史観を改善したいとは思わない方が多いのではないでしょうか。

また、小心者さんがいわれた「優れた日本人の代表の方々」などの言葉には違和感を覚えます。
そういう意味ではないかもしれませんが、上から物を言っているように私には感じられました。
何かを論議する場合は同じ土俵に立つことが大前提です。優れている劣っているという単語は適切ではないと思います。

それでは長々と失礼しました。
151. Posted by ミケネコ   2006年01月18日 20:10
ビザ免除で韓国人がなだれ込んで来たら、50のおばちゃんでもレイプに気をつけないといけないようですね。

舌噛み切られた婦女暴行犯、病院で治療中に逮捕
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/01/16/20060116000057.html
朝鮮日報
152. Posted by 反日毎日新聞   2006年01月18日 22:02
小心者やその他かなんかしらんけど、世間知らずの甘ちゃんが訳知り顔でへこ理屈ぬかしとるが駄目なものはダメ。民間交流もナシ。ビザ免除もナシ。在日は帰国事業で韓国へ帰国させないと。理屈かなんか知らんがはっきり韓国に言ったらんかい。「おまえんとこは敵国じゃ、日本が何十年援助してやってるのに恩を仇で返しやがって、ふざけんじゃねー、誰が敵国と交流するかドアホ」とな。
訳知り顔で善人ぶってるが、もしやあんたらは、いわゆる「工作員」でっか。
153. Posted by ...   2006年01月18日 22:04
>偽造パスポート・偽造ビザ・偽造旅券使って、日本にやってきてるんじゃないのか?
(1)をご覧下さいませ、極悪人は、組織で動いてますので上記すら必要ないと思います。組織です。組織。成田でさえ、この始末、果たして対馬の実態は・・・?中国国籍人、韓国国籍人の入出国は、ビザ発行から「指紋照会」を求め、入出国時に必ず犯罪者リストと指紋照会する。入り口も成田or関西の1箇所に絞り、港は「出島」だけにするべきです。北朝鮮に制裁すらしない日本政府、拉致の教訓どころか、日本政府は日本国民を守ろうとしているとは思えません。テロリストフリーパス!ザル大国日本!極悪人天国日本!
>(69)まーぶる さん
ブッシュ(白家?ペンタゴン?よくわかんなかったけど政府機関)にもメールしました。日本政府が動かないなら、アメリカからです。風当たりは当然、日本人観光客も対象されるのではないでしょうか?極悪人フリーパスの日本ですから。
154. Posted by あき   2006年01月18日 23:11
自民党本部にもがんがん電凸、FAX凸、致しましょう、今度ばかりは
「外務省の管轄だから」と逃げられないはず。後総理官邸にも、
155. Posted by なすび   2006年01月19日 09:09
民間交流について、いろいろ意見を戦わせているようですが、正直
朝鮮人と完全に分かり合えるのは無理だと思います。その第一の理由
ですが、日本の民間人と本国人以上に深い交流をしている在日の
存在があげられます。まともな人もいますが、それ以上に異常な人が
多いです。

本国からも続々と犯罪者が密入国し、検挙されても本国に帰れば英雄
扱いです。

私が危惧するのは、容易にこういう危険な決断をし、結果として一般
人の朝鮮人に対する見方が著しく悪化した場合、まともな人もすべて
まとめて排斥する方向に進むのではないかと思っています。

反日が問題かと言えばそうではなく、各国でさまざまな問題を引き起こ
している移民や観光客をみるに、民族そのものの問題だと思っています。
(こちらの方がより深刻ですね)
156. Posted by チュウタロウ   2006年01月19日 10:18
ノービザ問題ですが、韓国は日本人に対してビザを免除するのか(既にしているのか)どなたかご存じないですか?
このことは外交の基本である、「相互主義」に関する重大なことです。
もし、韓国が日本人に対してノービザにしていないのに、日本が韓国人を優遇することは全くおかしなことです。(中国に対しても同様です。中国・韓国に行きたいとは全然思いませんが...)
157. Posted by Sin   2006年01月19日 11:31
プレクリアランスの件、誤解していました。申し訳ないです。
その程度の低レベルな確認を想定しているとは・・・
 
韓国も、日本人に対して、ビザ恒久免除を検討しているはずです。相互、という話でした。
が、日本人のビザ恒久免除を韓国が期限を決めて検討を始めた、というニュースは、聞いたことがありません。
単に、韓国内のニュースが日本に出回らないのか、それとも、日本が先行して進んでいるのかは不明です。
158. Posted by 弥生   2006年01月19日 13:26
現在、韓国は日本に対して「期間限定」でのビザ免除を実施しています。
日本が愛知万博開催で半年間のビザ免除を実施したこと、又それを継続したことに対する「相互主義」と言う訳です。
他に修学旅行生に対するビザの免除も実施されているはずです。

韓国は自国と日本が「対等で平等」と考えているから、後進国(実際どう良く見ても優良後進国であって、先進国ではない)が先進国にビザ免除を要求するという噴飯モノの暴挙に及んでいるのです。

先進国(金持ち)の観光客を呼び込む為に、後進国(手堅く稼ぎたい)がビザを免除する例などいくらでもあるので、日本にビザ免除を実施することで恩恵(経済的利益)を得ている韓国が文句を言える筋合いではありません。

続きます
159. Posted by 弥生   2006年01月19日 13:27
台湾の経済規模は韓国より小さいですが、ビザ免除の恩恵に与れるのは「先人の功績」に他なりません。
台湾からの旅行者は韓国と比べても、
◆不法滞在率が低い
◆刑法犯罪者割合が低い
などの実績を認められているのです。

又、過去に日本が中華人民共和国との国交正常化に伴い中華民国(台湾)との国交を断絶した事による「民間交流」の必要性も考慮されている事と思います。
(台湾へのビザ免除は「李登輝来日ビザ法案」と言っても差し支えないかもしれません)

国と国の間に国交があるのならば、政治的な問題は双方の政府が解決すればよいのです。
国交が無い、若しくはあってもパイプが非常に細い時に有効活用されるのが「民間交流」なのですから、日韓揃って「友情年」を開催する日本と韓国には無用の長物ではないでしょうか?
160. Posted by    2006年01月19日 14:55
強姦が増えそうで、夜がすごく怖くなると思います。
女性団体が今から反対運動して、どうにかしてくれないかなあ…
161. Posted by チュウタロウ   2006年01月19日 19:59
弥生様
158,159の内容、良くわかりました。そして、すべてに同意いたします。
162. Posted by 宣戦布告じゃないの?   2006年01月20日 07:56
>結果として一般人の朝鮮人に対する見方が著しく悪化した場合、
>まともな人もすべてまとめて排斥する方向に進むのではないか
http://www.sankei.co.jp/news/060102/kok032.htm
>韓国空軍総長、竹島上空を飛行 「領空防衛」の態勢を点検
<<<<領空?>>>>なにやってんだ防衛庁!外務省!官邸!などなどなど!
↓↓↓↓↓↓↓↓画像↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=71307&servcode=200
原子力潜水艦やら戦闘機やら不法入国やら・・・やりたい放題だね。
163. Posted by なすび   2006年01月20日 12:41
>宣戦布告じゃないの さん

普通の国だったらまず間違いなく軍隊が動くよね。
日本は領土や主権に疎すぎる。北朝鮮に対する経済制裁も
先にアメリカにやられる始末だし。

あと、上記の件で防衛庁にいうのは筋違いかと。法律に
しばられて行動できないみたいなので、やはり官邸とかが
適当じゃないですか?

#国家の最大の役割は「国民の生命財産を守ること」にあると思う。
164. Posted by 宣戦布告じゃないの?   2006年01月20日 16:46
なすびさん、ご指摘、ありがとうございます。
(-->防衛庁にいうのは筋違い--)
と思いますが、こころから思います。
戦闘機の領空侵犯だ!打ち落とせ!と。
戦闘機侵犯が外交問題に発展するどころか、韓国人へのビザ恒久免除化・・・。
これでも朝鮮人に対する見方が著しく悪化しない日本人。(心境からの無理強いが沸々と)
>北朝鮮に対する経済制裁も先にアメリカにやられる始末だし。
誰ですかね?「一カ国での経済制裁は効果がない。」と言っていた人は?
また、アメリカがやってもまだ行わない理由は何でしょうか?
拉致被害者をお忘れですか?日本政府さま
国家の大きな役割に「国民の生命財産を守ること」があるのではないかと私は思い悩んでおります。
165. Posted by ┐(゚〜゚)┌   2006年01月21日 08:08
http://cool.kakiko.com/korea00/index.html
こんな奴らと関わりあいたくありません。
166. Posted by 東方全敗   2006年01月21日 17:29
そもそも国家体制が独裁的なお隣と(歴史の教科書等、反日は国策でしょ)、世論が絶大な影響力を持つアホ民主主義国家、日本とじゃ色々政府の仕事にも違いがあるわけで。
政府ばかり非難するのは「国が国が」とうるさいサヨクと変わらないような。

政府(自民党)は仕事してますよ。日米安保条約という大きな功績一つで十分なくらい。

民間交流で解決?それも一つの戦略ですね。反戦平和活動と同じくらいの規模でお願いします。ソウルの中心で友愛を叫んだりしてみてはいかがでしょうか?
167. Posted by 日本人   2006年01月21日 19:25
抗議メールを各関係省庁に送りました。
ありえない。月曜には電話もする予定です。

毎回の対応を見ていると、日本国民の生命財産を守らない日本政府は全員韓国に帰国すればいいんじゃないか?と思います。
あいつら日本人じゃないよ。絶対。

168. Posted by とりあえず   2006年01月21日 19:59
いろんな団体にこの危険性をメールで知らせようぜ
169. Posted by 野良猫   2006年01月21日 20:18
 これはそんなに難しい問題ではない。韓国との交流と、私達が安全に暮らしたいという願望は切り離して考えるべきです。ビザを免除することで、日本側が受ける恩恵というものがどうにも思い浮かばない。国家間の交渉は利害関係の調整であって「仲良くしたい・気に入られたい」という発想で行われるものではないはず。

 ですから「韓国とはダメ」という以前に、外務省高官の考え方が理解できないのです。賄賂でも受けているのか、担当者のなかに「心の祖国」への忠誠心で動いている人間が動いているとしか想像がつかない。

 10年前は、玄関の鍵が2つも付いた家なんて滅多に見なかった。私達のような生活者は「安心」を求めるのが先決であって、外国との交流は学生さんや余裕のある方が個人的にされれば充分でしょう。
「個人レベルではいい人もいる。私の友達がそうだ」。それは結構なことですが、他人に強いるような性質の題材ではない。

170. Posted by 野良猫   2006年01月21日 20:19
 ちょっと追記。
 そもそも、他者を自分と同じ考えに導こうという考え方自体が、非常に傲慢なものかもしれませんね。私達は韓国に何かを期待したり、都合のいい存在になる事を強要したりはしない。その代わり、同様の要求をされた場合は毅然と断って自らの立場と生活を守る。
 その際に「差別的・閉鎖的」と非難されたとしても、全く気にもならない。

 そこで動揺してしまうのは、「生活」を守る意識のない人だろうと思います。
171. Posted by fury   2006年01月22日 01:47
愛国のススメ管理人furyです。
こちらでも援護射撃させて頂きました。
貴重な資料を有難う御座いました。
172. Posted by T   2006年01月22日 05:02
私も反対メールを送りました。
173. Posted by 東方全敗中(TT   2006年01月22日 17:00
>野良猫さん
>国家間の交渉は利害関係の調整であって「仲良くしたい・気に入られたい」という発想で行われるものではないはず。
>都合のいい存在になる事を強要したりはしない。その代わり、同様の要求>をされた場合は毅然と断って自らの立場と生活を守る。

そのためには軍事的なバックアップも必要でしょうね。特にどこかの一党独裁国家に対しては。最もその辺を一番理解しているのも、どこかの独裁国家ですけど。

・反戦平和活動・
他国にて、世論を軍縮に傾け、侵略の意図を挫く方法。全ての武器を楽器にだなんだと騒いで、国の礎になろうという覚悟で国防にあたる軍人を差別させるように仕向けたりして、軍事力、戦意の減衰を謀る。
174. Posted by     2006年01月23日 02:30
万が一ビザ発行が免除されるような事態になったら自己防衛のため武器を持たざるを得ない状況になるかもしれませんね。
まったく恐ろしいことです。
175. Posted by だから   2006年01月23日 14:45
日本の左翼教育を輸出すればいいんだって。
仲良しなんだから。
176. Posted by 態度で示そう   2006年01月23日 22:45
皆さん、本当に抗議メールや電話していますか。ある掲示板でそんなものほとんど無いと外務省に言われた、との書き込みがありましたよ。私は抗議メールを数回行いました。反論があれば是非して頂きたいです。
177. Posted by なにやってんだ防衛庁!   2006年01月24日 10:12
http://www.sankei.co.jp/news/060124/sha027.htm
>陸自の最新型ミサイルデータ、総連団体に流出
日本は、防衛機密もありません。もう言葉がありません。
178. Posted by v   2006年02月04日 19:38
日本のことを 考えない人たちが 役人をしていたら 日本は 滅びるよ
http://www.geocities.jp/ariradne/cb.html
179. Posted by 不良半島人追放   2006年02月14日 04:20
来日韓国人は皆犯罪者です。
韓国は日本より貧しい開発途上国ですし、
日本に来る韓国人は皆犯罪者です。
日本より貧しい、タイや中国やフィリッピンなみの貧しいアジアの途上国のくせに、
日本に観光に来てお金を使うのは全くありえないことなんです。
日本に来る韓国人は皆日本に不法滞留しながら
出嫁ぎするために日本に来て不法滞留しながら
犯罪を起こす目的で日本に入国してるのです。
更に有事の時に集団暴動などを起こす可能性が
ありますので、自衛隊を出動させて日本に来て
いる韓国人を全員惨殺しなければいけません。
更に南も北も在日も来日も皆半島人同士です。
韓国でも朝鮮でもなく、半島と呼ぶべきだ!
180. Posted by ひかる   2006年03月01日 14:42
気になる記事だったので、リンクさせて頂きました
TBができないのでコメント残させていただきました
181. Posted by ちひろ   2006年03月07日 10:35
東京で大地震あったら朝鮮人が火事場泥棒、強姦、殺人、強盗とか色々しでかしそうで今からガクブルです…
182. Posted by カウンター   2008年09月23日 00:43
カウンターをお探しの方は是非ご利用ください。
183. Posted by cheap soccer cleats   2011年05月31日 12:52
日本のことを 考えない人たちが 役人をしていたら 日本は 滅びるよ
184. Posted by wholesale shoes   2011年05月31日 12:53
潘基文外交通商相は麻生氏に査証免除恒久化をあらためて要請。麻生氏は韓国へ犯罪対策の強化を求めていた。
185. Posted by polo outlet   2011年05月31日 12:53
入国者数が近い台湾人のデータを使用しました。
186. Posted by nds games   2011年12月31日 07:33
シアーズ旅行ハワイ
187. Posted by scrap cars perth   2012年01月05日 15:16
コモドに移動
188. Posted by magnetic north download   2012年01月07日 23:48
シーホークのトラベルケース
189. Posted by onsbptextures download   2012年03月31日 20:23
南アジアの旅行日程
190. Posted by каталог товаров   2012年05月24日 08:59
海のホイールトラベルPte Ltdは
191. Posted by metronome pro download   2012年05月25日 11:12
スリオティス旅行
192. Posted by モンクレール   2012年10月12日 17:04
間順平】投身自殺が後を絶たないソウルの漢江(
193. Posted by nike tn   2014年03月28日 13:23
アジアの真実:・韓国人へのビザ恒久免除化で治安悪化の恐れ 〜数字から見る免除化への疑問〜 - livedoor Blog(ブログ)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: