2006年01月18日

・韓国のES細胞捏造事件の深層にあるもの 〜事大主義から夢想自大主義へ〜

憂慮すべき韓国の夢想自大主義:oiso.net(大礒正美研究室)
 韓国の国民的英雄だったソウル大教授のヒトクローン胚研究成果がすべて虚偽だったという事件は、国際政治の視点から見ると一層よく分かる問題である。
 日本では一般に、科学者の研究競争が世界的に激化しているので、こういう行き過ぎが起きるのだと受け取られている。日本でも東大などのトップ研究者が実験の信憑性に疑いをもたれているではないかと、いかにも日本的な「以て他山の石とせよ」という謙虚さに基づく報道が散見される。
 しかしこの事件は、そういう表面的な比較だけでは表面的な理解しかできない。韓国独特の自大主義(事大主義のもじり)が、とうとう行き着くところまで行ったということであって、この頂点の下部に巨大なピラミッドが積み上げられていることが、問題の核心なのである。
 朝鮮民族の歴史的な心理としていわゆる事大主義があることは、日本でも学校で教えているが、その正確な意味は「大国(中華)に事(つか)えて、小国(日本)を見下す」ということだ。「小中華」という表現もほぼ同じと考えていい。
 戦後、朝鮮半島の南半分だけでスタートした大韓民国は、東西冷戦の期間中は小中華を表面化させるだけの国力を持っていなかった。
 やはり変わり始めたのは経済力で日本に追いつき追い越せと言い出し、ソウル・オリンピックを成功させてからである。それが冷戦終結後に一気に駆けだしたのである。
 日本を見下す自大主義を意図的な政策としたのは、軍事(軍人)政権時代が終わって文民政治家が大統領になって以降である。特に金大中の左派政権から現在の盧武鉉政権までは、加速度をつけてひどくなっている。
 いま韓国の国民は日本文化のすべてが、もともと韓国が教え伝えたものだと信じ込んでいる。これを「韓国起源」現象、すなわち「ウリジナル」と呼ぶまでになっている(日本人の側では揶揄で使っている)。韓国語のウリ(我)とオリジナルの駄ジャレである。
 古くから言われている止利仏師や高麗青磁ならいざしらず、今は剣道・柔道などの武道全般から、寿司・刺身・茶道、盆栽・折り紙・扇子、最近のアニメ、天皇の出自も、そうだ相撲も、といった具合に、手当たり次第なんでもかんでも韓国起源だと誰かが言い出し、それをマスコミが宣伝し、国民が喜んで信じ込むようになってしまった。
 日本の桜ソメイヨシノが韓国済州島から伝わったという俗説はまだ序の口で、れっきとした学者が日本に来て「日本の生態系はすべて韓国起源だ」というまでに過激化しているという。
 2002年のサッカーW杯を日本と共催したとき、ホストの韓国サッカー協会はホームページに「サッカーの起源は朝鮮半島」と書いて世界中から抗議され、いつの間にか削除したという話がある。
 しかし、その前にも88年のソウル・オリンピックのときに「テコンドー」をお手盛りで公開競技とし、2000年シドニーではIOC副会長国の影響力を行使して正式種目に昇格させている。日本の空手道は母屋を取られて、もはやこっちが本家ですよと世界に訴える気力もなさそうだ。
 日本の剣道界では、柔道の苦い経験を見て、剣道をスポーツ化させないためにあえて国際組織を作らない方針でいる。それをいいことに、韓国は勝手に世界剣道連盟といったような組織をつくり、「テコンドーの夢よもう一度」と狙っているらしい。
 その理論的根拠として、剣道も朝鮮民族が発明して日本に教えたものであり、日本の武士や武士道は朝鮮の模倣であるとする。剣豪小説家の荒山徹氏によると、朝鮮の武器は主に弓であり、護身用の短刀はあったが日本刀のような長剣は存在しなかったという。槍もなかったらしい。
 それでも近年、「武士(MUSA)」というような時代劇映画が盛んに作られ、輸出もされているので、韓国民だけでなく日本人も外国人も、武士の本家は朝鮮にあったと思いこんでしまう恐れが出てきた。
 現に、テレビドラマ「宮廷女官--チャングムの誓い」には、針灸が朝鮮の発明のように描かれていて、それが中国で放映されたときに視聴者からクレームが付いたと報道された。
 いまや、ウリジナル攻勢の矛先は日本だけでなくなったわけだ。「事大」主義で膝を屈する相手である中華に対してまでも、「こっちがオリジナルだ」と歯をむく韓国になった。だから事大主義を超えて夢想自大主義に突入したと判断されるのである。
 黄・ソウル大教授による実験捏造事件は、決して突発的に起きたものではない。韓国が国を挙げて夢想自大主義を具体的証拠で確認したいと要求したから、ひとりの「弱い自分」に勝てなかった学者がそれに応えただけである。

 問題は、韓国民の夢想がこれで覚めるかどうかだ。教授の記者会見や国民の反応を見ると、やはりまだまだ懲りていないことが分かる。
 科学分野のノーベル賞を国民が渇望していることは分かるが、金大中のノーベル平和賞(2000年)だってカネで買ったも同然だということを、韓国民はとっくに知ったが無視してきた。数億ドルの貢ぎ物を金正日独裁者に贈って首脳会談に応じてもらったことが公になり、関係者が自殺までしているのに、金大中自身は口を拭って知らん顔をして今日に至っている。
 反省しない国民性なのだ。専門雑誌への虚偽論文がばれたぐらいは大したことではないと片づけるだろう。国内問題としてはそれでもいいのだが、もはやウリジナル現象は国内問題の域を超えている。あきらかに迷惑をこうむっている日本が、それに対してどう対処していくべきか、われわれも真剣に考えなければならない。
 このまま韓国民が突き進めば、いずれもっと大きな挫折を経験することになるだろう。いい加減にしなさいよ、と忠告するいい機会ではないだろうか。
(06/01/14)

 mumurブルログさんのところで見つけた記事ですが、今回の韓国の捏造事件に関して非常に正確に分析されていると感じましたので、当Blogでも紹介します。長文の為、一部を省略しようと思いましたが、省略する部分がありませんでしたので全文を載せています。
 朝日新聞、中日(東京)新聞などでは、功を急いだ為に起きた悲しい事件。日本とて他人事ではない。などとする内容の社説が見られましたが、この事件はそもそもそんなレベルの低い論点では説明できるものではなく、もっと根は深いところにあります。この大礒教授の文を簡単にまとめれば、
「小中華主義と同義である事大主義が年々肥大化し、劣等感を感じる日本文化に対し韓国文化をその上であると盲目的に位置づけ、数々の日本文化の起源などを捏造しながら、遂には今回の事件まで発展した。これは既に事大主義を超え、夢想自大主義に突入したと言える。しかし韓国民は全く反省している様子はない。実害を被っている日本はそろそろ韓国に忠告するべきである」
となりますが、まさにこの事件の深層には、韓国の肥大化した事大主義にあるのであり、この理路整然とした分析を読むと、朝日や中日新聞の論点がいかに稚拙であるかがわかります。
 当Blogでも以前この事件について、歴史問題に絡めて紹介しましたが、この事大主義から夢想事大主義へという大礒教授の分析は、韓国が東アジアのバランサーであるとか、日本に突きつけてくる極度に捏造・歪曲された歴史観など、まさに韓国の政治・歴史問題にも共通していると私は感じています。その度合いは年々酷くなる一方であり、文化や科学分野での捏造問題と同じく、政治・歴史問題においても「そろそろいい加減にしておくべきだ」と韓国に忠告するべき時が来ているのは間違いありません。忠告してもすぐに理解し、訂正できる国民性ではないかもしれませんが、少なくとも今後日本が韓国という国と今後付き合っていく際に「夢想自大主義」というキーワードを頭に入れておき、この国との付き合い方、対応の仕方を考えながら行動すべきであると感じます。 

 この大礒教授の「よむ地球きる世界」というコラムは、他のものも素晴らしい分析が多いです。

人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。

日本ブログ大賞2006にエントリーしましたのでよろしければ投票をお願いします。

参考書籍:
嫌韓流ディベート 反日国家・韓国に反駁する
北岡 俊明 ディベート大学
4893469363

韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理
中岡 龍馬
4775506315

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ES細胞捏造問題。その1  [ 大学が暇なトコだって誰が言った?2006 ]   2006年01月18日 14:36
  世界中に難病治療の希望を与えていた韓国の国民的英雄は世紀のペテン師だったことが先日発覚し、今、医療科学の世界では落胆の声が次々に上げられています。 渦中の真っ只中におり、この事件に主導的役割を果たした黄教授。 この事件がこの教授の一....
2. 【30人学級】日本共産党の教育政策・その2【そればっか】  [ 日々是勉強 ]   2006年01月19日 01:03
  ●前回の記事の続きです。   日本共産党がどんな政党か、もう少し突っ込んでお知りになりたい方は、●こちらのブログに非常に分かりやすい説明があります。是非ご覧ください。   さて、共産党の教育政策を、もう少し覗いてみるとしましょう。 (以下引用) 政治の...
3. 米国や中華民国も非難した「李承晩ライン」  [ 特定アジアニュース ]   2006年01月19日 10:10
【しおりの中の今日】1952年 李承晩、平和線を宣言 (東亜日報 韓国語 2006/01/18)
4. 便所の落書き  [ 特定アジア・メモ ]   2006年01月19日 10:14
反戦平和主義者の皆さんはいろいろ言っているようですが、説得力無し。こんなことやったり言ったりしてると、ますます支持を得られなくなるよ。 妥当な判決だと思います。
5. 南京事件、ハリウッド映画に…メリル・ストリープ出演  [ 元・事務局長の時事良談 ]   2006年01月20日 11:02
以下の読売の記事を見て「おいおい、冗談だろ?」って素で突っ込んでしまいました(´
6. アーサー・C・クラークの描く朝鮮事大主義  [ 好き。 ]   2006年02月13日 11:08
 SF小説「宇宙のランデヴー3」(アーサー・C・クラーク、ジェントリー・リー)に

この記事へのコメント

1. Posted by SEI   2006年01月18日 11:17
私もmumurさんのところで読みました。
的を射た分析です。こういった分析こそ大手メディアに乗ってほしいものです。
ところで、「妄想『自大』主義」ではないでしょうか?この方の造語のようです。
2. Posted by sophy   2006年01月18日 12:04
この大磯正美研究室というところ、刺激的なコラムが多いですね。
3. Posted by 普通の国民   2006年01月18日 12:19
私は工学部出身です。実験レポートに追われ、難解な方程式を導出して圧倒的な時間を勉強にとられていました。工学部出身者の子供っぽさや常識のなさは特徴的なものですね。私もネットで、はじめて経済や国際関係など、本来持つべきものだった常識を学んでいます。この教授の文を読んで感じたのは、このようなことが学問になっており、これでメシが食えるなんて、うらやましいなという事です。たとえばlanser1さんや、 mumurさんのような優れたブログを書いている方々は、「仕事」「学問」「教育」ではありませんね。しかしこの方はほとんど同じ事を学問として研究しいているわけです。この調子で大磯さんにはがんばっていただき、正しい感覚を持った学生を育てて欲しいと思いました。
lanser1さん、このブログとコメントを、この教授に送ってみてはいかがでしょう。今後、教授のコメントがいただけたらいいですね。
4. Posted by 小心者   2006年01月18日 12:30
なるほど。いままで韓国は国力が追いつかなかったために、小中華思想が押さえ込まれていた、という事ですね。
それがいまや世界11位の経済力に至った。その自信が夢想自大主義に変化したと。なかなかおもしろい分析ですね。
韓国、いや朝鮮にとって、歴史上初めて物質的に世界と肩を並べられるほど豊かになった。次は文化面でも優秀性を実証しようとやっきになっているわけですね。そしてその対象が日本であると。
全く迷惑な話しですね。彼らの妄執はとどまる事をしらず、増大し続ける。
でもこのままいけば、彼らは自爆します。その時日本がどう立ち回るかにかかっている気がしますね。
5. Posted by 毎日欠かさず見にきてる人   2006年01月18日 12:31
mumurさんのウリジナルという言葉が必要以上にしっくりきてなんか、哀れみすら漂ってきましたよ。

さて、そんなウリジナル国家の外相様が以下のような行動に出ました。
(抜粋始め)

 【ニューヨーク17日共同】今年末で任期が切れる国連のアナン事務総長の後任問題で、出馬に意欲を示している韓国の潘基文外交通商相は17日、ニューヨーク入りし、安全保障理事会常任理事国である米国、英国、ロシア、中国の各国連大使らと会談、事実上の選挙運動を開始した。
 事務総長ポストは各地域の持ち回りが慣例となっており、国連加盟国の間では「次はアジア」との認識が大半だが、タイのスラキアット副首相やスリランカのダナパラ元国連軍縮局長が既に出馬を表明しており、潘氏の「参戦」で混戦に拍車が掛かりそうだ。                        (共同通信)

(抜粋終わり)

(ちょと続きます)
6. Posted by 毎日欠かさず見にきてる人   2006年01月18日 12:34
順当に行けば、韓国外相が当選する筈はないのですが、いかんせん韓国の事ですから当選する為に手段を選ばずどんな手を使ってくるかと思うと少々心配です。
しかも、当選してウリジナル精神発揮された日には……

…ん?あれ?
もしかして、そんな事になれば流石に各国もあきれ返るので
韓国バッシング始まったり!?

もしかしたら、此れはこれでおもしろいかも…
7. Posted by mfg   2006年01月18日 12:44
事大の行き着く先は、やはり自大(夢想)なんですね。はっきりして良かったです。
8. Posted by milica   2006年01月18日 13:22
「大磯」じゃなくて、「大礒」ですね。
9. Posted by Yu   2006年01月18日 13:52
確かに韓国人の事務総長はおもしろい。
ぜひ当選してもらいたい。事務総長権限で韓国を常任理事国に
する動議発動とか、斜め上な辣腕を発揮して欲しい。w
10. Posted by 太郎   2006年01月18日 14:13
国連事務総長に立候補するなんて、恥さらしはやめてほしいなぁ。それだけの資質がこの捏造国家にあるのだろうか。
パクリの国の外相が国連事務総長になって国連の金を横領し北に援助物資を送る策略なのであろうか。
11. Posted by lancer1   2006年01月18日 14:13
>milicaさん
 ご指摘ありがとうございます。訂正しました。
12. Posted by sophy   2006年01月18日 14:39
わたしも「大磯」と間違えていました。すみません。

読売新聞を読むと、いかにも潘外相が有力のようですが、
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060118it02.htm
海外では扱いが非常に小さいです。
http://english.epochtimes.com/news/6-1-16/37003.html
13. Posted by sophy   2006年01月18日 14:46
まあ海外といっても、大紀元とアルジャジーラぐらいしか記事が見つからなかったんですけども。
14. Posted by ローグ   2006年01月18日 14:50
>朝鮮民族の歴史的な心理としていわゆる事大主義があることは、日本でも学校で教えているが、

えっ!?そうなんですか?
私は教えられた記憶が全くありませんが・・
15. Posted by bob   2006年01月18日 15:02
特定アジアニュースさんの方で
「9000年の歴史を持つ韓民族」云々
といった記事がありましたが
この調子で行くと、「朝鮮半島が世界最古の文明発祥の地である」
とかいいそうな予感が・・・
アレ?もしかして、もう言っちゃってる?
16. Posted by 本田渇一   2006年01月18日 15:10
南京大屠殺の項はビックリしました!
そんな風に教えてるなんて始めて知りましたよ。

いい記事の紹介ありがとうございます。
17. Posted by SS   2006年01月18日 15:37
コリア人の夢想自大主義はわれわれから見ると覚せい剤でも服用しているとしか思われません。コリア人のためにも、差別や偏見ではなく、正当で合理的な批判をおこなう時期にきているのではと思われます。
18. Posted by とみい   2006年01月18日 15:59
経済大国化は日本の援助で達成した上に歴史文化も日本に寄生して捏造ですか。

日本政府は民間団体(武道、文化、歴史)と共に声をあげ韓国の捏造文化を駆逐しないと四天王寺ワッソのようになりますよ。

マスコミが宣伝し、国民が喜んで信じ込むようになってしまった。

21世紀にこんな民族がいること自体が異常。
この夢想が弾けたときの反動は物凄いでしょうが日本が巻き込まれないように韓国との経済、文化、人的交流の距離を開けておくようにしてほしいものです。
19. Posted by かきくけこ   2006年01月18日 17:51
韓国人というのは強力な劣等感のかたまりだということをつくつぐ感じさせられますな。ですからなんでもかんでもウリジナルにしてしまって、それで自分自身をカバーしようとするんでしょうね。もう彼らはこのようにして生きていくしかないのかもしれませんね。第二次世界大戦のことになりますが、ヨーロッパの多くの国はナチスに占領されましたが、市民は地下組織を作りアメリカなどと一緒にナチスと戦ったので開放された時に自分達で国を取り戻したという意識があるのですね。でも韓国は実際日本に対してなにもしていない。これも韓国人の意識の中に深く根づいているのではないかと思います。
20. Posted by Machine Lang   2006年01月18日 18:18
ニュートリノ研究で有名な小柴博士が、受賞のきっかけとなった論文が完成するまで慎重に緘口令を敷いたことについて、今日見たBSフジの番組でこんな事を言っていました。

「理論と違って実験の論文っていうのは、究極的には『信用』なんですね。そうすると実験屋ってのは、一度間違いをすると、それから先ずーーーっと信用されないわけね。
で、誤ったことが伝わるってのは大変に警戒しなきゃならんと思って、とにかくありとあらゆる可能性をチェックして、
これで間違いがない、という形で論文を出すまでは、他に黙ってろ、と」

今回の事件に対する忠告というなら、小柴さんがもっともふさわしい立場に違いありませんが、
大変に謙虚なこの学者先生あってのこの業績、と納得させられました。
はたしてかの国の方には、この謙虚さが理解できるんでしょうか……
21. Posted by ブービー   2006年01月18日 19:23
こういった文化を盗み、人をねたむ精神を国を挙げて扇動する韓国という国の政治体制こそ問題があります。子供の頃より反日を半ば強制的に刷り込まれ、歪曲された文化・歴史を叩き込まれる。かの国ではネットなども整備されておりますし、成長し、海外に出た時などに、何か自国の歴史・文化に違和感を覚え、自分を納得させるために更なる強引な歪曲・捏造をおこなってしまう。流れる情報はとめられません。本当は韓国の多くの若者が、事実を分かっているんじゃないですかね。
22. Posted by t   2006年01月18日 19:50
その夢想自大主義のノリで国連事務総長のイス仕留めた日にゃ、
もう世界は終わりですなぁ。。。。はははははって、、、笑えん。
23. Posted by バ韓国   2006年01月18日 20:12
【映画】「南京事件」、ハリウッド映画に… イーストウッド監督、メリル・ストリープ出演で[01/18]
 旧日本軍による1937年の南京事件を題材にしたハリウッド映画の制作が決まり、来年12月の事件70周年に合わせ、世界で同時公開されることが明らかになった。18日付の上海紙「文匯報」が報じた。同紙や制作協力する江蘇省文化産業グループによると、映画のタイトルは「南京・クリスマス・1937」で、当時、南京にいた米国人宣教師の目を通して、旧日本軍が行った中国人への殺害行為を描くストーリー。クリント・イーストウッドが監督を務め、同氏と「マディソン郡の橋」で共演したメリル・ストリープの出演が予定されている。すでに3000万ドルが投じられ、総制作費は1億ドルを超える見込み。江蘇省政府が協力し、5月から南京でロケが始まるという。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060118i312.htm?from=main3
24. Posted by ナポレオン・ソロ   2006年01月18日 20:13
 相も変わらずマスコミが親中韓ベースで、向こう側の酷い日本差別を全く報道しない事が一番問題だと思います、この国々と本当に親善を築きたいのであれば、まず、真っ先に相手に「反日教育」の全廃を求めるべきなのが、当然の話で、其れ無しには、幾ら、話し合いを重ねて妥協を重ねて、結果、一時的な友好を取り繕っても、教育に拠って心に刻まれた反日は、何時迄も日本に対する基本姿勢として残るでしょうから、無駄と言うものです。

 頭を下げて、謙虚な姿勢で、誹謗中傷に耐えて居れば、何時か解ってくれると思い込んでいる人や、朝鮮人やシナ人を日本人が「差別」していると勘違いしている人は、マダマダ沢山居るようです、彼の国々では、日本人は明らかに差別されるダケでなく、排斥されようとしているのです、これらの事実誤認の原因は、全てマスコミの偏頗な平和主義に基付く報道の所為です。

 
25. Posted by Y   2006年01月18日 21:21
突然の失礼お許し下さい。
バ韓国様
「南京事件」、ハリウッド映画にって、ホントですか?
上海紙が報じ、江蘇省文化産業グループが制作協力…
これって、なんかとても危険な感じがするんですけど!
日本人はみんなで強力に抗議とかしなくていいんでしょうか。
26. Posted by prisoner   2006年01月18日 21:54
金大中だけでなく、政敵の全斗煥や盧泰愚もノーベル平和賞を狙って運動していたそうです。
27. Posted by prisoner   2006年01月18日 22:01
イーストウッドが映画化中なのは、硫黄島の戦いを描いた「The flag of our fathers」のはずですが。先日、来日して石原都知事に挨拶してもいたし。あちらの映画サイトを見ても、そうなってます。
また、捏造か?
28. Posted by prisoner   2006年01月18日 22:12
これです。
http://www.imdb.com/title/tt0418689/
29. Posted by 南京事件!!   2006年01月18日 22:16
冗談じゃない!パールハーバーはまだいいとしても
こんなウソ八百の映画がもし作られたら...日本は「本当に」
中国の属国となってしまう!

外務省!米人も捏造を知らないやつは問題だ!
事実確認の上、即効対処せよ!
30. Posted by これは…   2006年01月18日 23:16
こんなのがありました

産経WEB【「親日」「反日」超え日本報道 韓国ネット新聞人気】
http://www.sankei.co.jp/news/060118/sha060.htm

韓国語によるインターネット新聞「Newsjapan」
→http://www.newsjapan.co.kr/
31. Posted by 美作   2006年01月18日 23:41
中国・韓国に正論を言っても連中が考えを変える可能性などほとんどない。これに関しては日本国内を正していくディフェンスを固めた方がよい。
問題は特定アジア以外の世界で、韓国などは明確に国家戦略としてプロパガンダをやってるし、共産主義である中国は世界規模でのプロパガンダ攻勢がその政権立脚の本質といってもよい。
 日本がこれらに対抗して国家規模でプロパガンダ戦略をやらなければ共産中国・半島国家の侵略的主張がそのまま横行する世界情勢が出来上がり国家を著しい危殆に晒すだろう。日本人・企業が世界で行動する上での経済的損失・精神的損失も計り知れない。
32. Posted by 美作   2006年01月18日 23:42
(続き)
 日本はスパイ対策法、情報機関の創立だけでなく、世界規模での宣伝工作を行う機関を立ち上げるべきである。
 中国も韓国も日本に対して戦争を行っている。彼らが行っているのは敵対国家打倒を目指す戦時プロパガンダそのものだ、日本人は戦争が総動員による軍隊のぶつかり合いだけではないことを理解しなければならない。
 日本は世界を舞台にした宣伝戦で攻勢に出るべきである。
33. Posted by az   2006年01月19日 00:29
捏造「南京」がハリウッドで視覚的事実化してしまうのは絶対いけない!!
日本政府から正式な抗議や国民レベルの抗議 ハリウッドの反共派や出演俳優に訴える
等々 早期になんとか・・・・(捏造事件の深層 外れてすみません)
34. Posted by 知れば死ぬほど嫌いになる韓国   2006年01月19日 00:56
今回のテーマと異なる内容の書き込みをお許し下さい。
2ちゃんねるのハングル板に
>安部晋三 ヒューザーとの関連発覚で総裁選辞退か
というスレがあったので、以下の書き込みをしました。
貴方のブログでもネタにして頂けないでしょうか?
これは朝日新聞がよく使う政治テロの手法そのものだと思います。
=======以下書き込み内容========
>>1
>安部晋三 ヒューザーとの関連発覚で総裁選辞退か
結局マスゴミの馬鹿と反日カルトの連中どもは、
安部氏に対して朝日新聞捏造事件(いわゆるNHK番組改編問題)
の時の様に政治テロを行いたいたかっただけなんだろ。
バレバレ。
(続く)
35. Posted by 知れば死ぬほど嫌いになる韓国   2006年01月19日 00:57
(続き)
そもそも、マンションの強度不足の問題でマスゴミのバカどもが
騒ぎ過ぎで何か裏があるのではないかと疑っていたら、
やはり、安部氏に対する政治テロを行うために
マンションの強度不足を異常なまでに
報道して証人喚問を行った所で、
安部氏に対する政治テロを行うというストーリーが
最初からできていたとしか思えない。
マスゴミと電通に対しては破防法を適用すべきだと思う。
また、マスゴミと電通の社長こそが証人喚問に掛けられるべきだと思う。
36. Posted by 無閑人   2006年01月19日 02:26

はじめまして。
最近の日本に対する、中国・韓国の態度に疑問がありこちらの記事で
勉強させてもらっています。在日を含め韓国人はなんでも自分達が
創り出したと簡単に言ってのけます。---冗談ですませられる人は
良いのですが、新聞やネットにまであたかも真実であるかのように
書いているなんて!!
そう言えば在日は日本で苦労してのし上るために、励ましあう?!
かのような意味合いで言うらしい。(人気俳優はみんな在日とか)
ありえない!!
37. Posted by http://anti-korea.jugem.jp/?eid=192   2006年01月19日 02:35
31 :名無しさん@6周年:2006/01/18(水) 20:44:03 ID:WhVPPVoP0
いやほんと 地検は日本経済の足引っ張って嬉しいんか?
地検のやりかたは売国的に見えるのは私だけか?
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1137583842/
【ライブドア】 「サーバーを押さえろ!」 特捜部、急襲…押収メール10万件、消去データも復元★2

答え:韓流なんていらない | 終わってます
政府も平和ボケしてる国民なんて、政府の力とマスコミの力でどうにでもなると思っているのでしょう。 大鶴基成特捜部長(在○)、検察にもかなりの人数が朝鮮系です。この国はいったいどうなっちゃったんでしょう・・・。| posted by もみじ | 2005/05/06 8:44 PM | http://anti-korea.jugem.jp/?eid=192
38. Posted by 饂飩之介   2006年01月19日 07:03
>ブービーさん
論旨には概ね同意なんですが、

>文化を盗み、人をねたむ精神を国を挙げて扇動する韓国という国の政治体制こそ問題
実はそういった政治体制を良しとする精神性の方に問題アリという気がしますがw
39. Posted by 青年エス   2006年01月19日 09:42
http://inri.client.jp/hexagon/floorA4F_ha/a4fhc600.html
40. Posted by あの〜   2006年01月19日 12:15
>検察にもかなりの人数が朝鮮系です。
その根拠はどこにあるのでしょうか?「嘘八百八町に発信する風説の流布」でしょうか?犯罪があるとすれば、検察ではなく犯罪者が問題なのでは?
http://www.moj.go.jp/KANBOU/KENJI/kenji01.html
>第一は国民の体感治安の悪化です。
>第二は>>>事前規制型社会から事後チェック型社会への移行に伴い,社会において果たす司法の役割
希望的観測かも知れませんが、日本国、日本国民を想わない人間が検察のトップになれるはずがない。と私は思います。
本題:ウリナラ嘘栄心の根本は「日本コンプレックス?」という憧れですかね?パン外交通商相の立候補いいんじゃないですかー。ウリナラ嘘栄心的国際感覚の優れた国連事務総長に靖国批判されたら、拉致問題すら問題視&抗議&制裁出来ない国連ですので、血税で納める不平等国連負担金の削除現実を大いに期待します。
41. Posted by YKZ   2006年01月20日 01:49
巷では、どうせ韓国は懲りてないだろう、という声を聞きますが
流石に今回ばかりはどうにもならない感じです。

なんせ、Science、Natureと言った一流科学誌(捏造の渦中に巻き込まれた雑誌でもありますが)は
韓国の科学者の論文というだけで問答無用に受け取り拒否状態。
ランクが下の雑誌で何とか審査まで漕ぎ着けても、研究ノートの提出を求められるなど散々な事態。
(研究ノート:平たく言えば研究日誌のようなもの。
ノートの提出を求められると言う事は、最初から『捏造』を疑われているようなもの)
さらに、韓国人の科学者とコンタクトを取る事すら禁止された科学者もいるそうです
(特に欧州の幹細胞系の科学者は国家の監視下とか)。

例によって例の如く『日本人のせいだ!』って叫ぶのは勝手ですが
今のうちにどうにかしないと、韓国人というだけで科学界から
排斥される事態にもなりかねない事件だったり。
42. Posted by ナポレオン・ソロ   2006年01月20日 06:39
 南京攻防戦の一部始終が書かれています、「目から鱗」確実です、是非読んでみて下さい。
http://www.asahi-net.or.jp/~ku3n-kym/tyousa01/nanking1.htm
43. Posted by きい   2006年01月20日 11:47
はじめまして。韓国に興味を持ち始めて8年になります。興味をもったのは韓国のクムドと言うものをしってからです。韓国は日本文化に興味があり、剣道をしているものだと思っていましたが剣道を韓国発祥としていることがわかり韓国に対し嫌な気持をもつようになりました。ネットなどで調べてみると剣道だけではなく色々な日本文化を横取りしようとしているんですね。私は周りの人にその事を伝えて行きたいと思ってます。
44. Posted by サミー・リー   2006年01月20日 16:02
「南京」を映画化ですか、広島・長崎、チベット弾圧への免罪符に米中はしたいんでしょう。

韓ではファンを支持する集会もあったとか。


あきれます。

「このブログがすごい2006」に紹介されてましたね。

今後もよろしく。
45. Posted by 韓国の子供の絵   2006年01月24日 09:26
Children's drawings in the subway!, How cute.
http://aog.2y.net/forums/index.php?showtopic=1550

More children's drawings displayed in the subway., The second time is just like the first.
http://aog.2y.net/forums/index.php?showtopic=1558
46. Posted by 夜郎   2006年01月27日 20:43
産経のサイトに
RNA論文で東大調査委「捏造同然とみえる」
という見出し。
http://www.sankei.co.jp/news/060127/sha070.htm
古今東西、功を焦る学者のすることは同じ。
別に韓国人だけがペテン師で日本人にペテン師がいないわけではない。人間のクズはどこにでもいるという、思えば、ごく当たり前のことよ。
さあ、どうする「アジアの真実」は。ほんとうに「真実」を追求できるかな。
鼎の軽重は? 鼎沸くが如き、軽佻浮薄の徒は? 呵々。
47. Posted by wholesale shoes   2011年05月31日 13:00
ていることがわかり韓国に対し嫌な気持をもつようになりました。ネットなどで調べてみると剣道だけではなく色々な日本文化を横取りしようとしているんですね。私は周りの人にその事を伝えて行きたいと思ってます。
48. Posted by cheap soccer cleats   2011年05月31日 13:00
ていることがわかり韓国に対し嫌な気持をもつようになりました。ネットなどで調べてみると剣道だけではなく色々な日本文化を横取りしようとしているんですね。私は周りの人にその事を伝えて行きたいと思ってます。
49. Posted by polo outlet   2011年05月31日 13:01
実害を被っている日本はそろそろ韓国に忠告するべきである」
50. Posted by sarathy auto cars   2012年01月05日 15:06
スリオティス旅行
51. Posted by ice age download   2012年01月07日 05:02
旅行エージェントケラーのtx
52. Posted by scarface ipod download   2012年02月14日 01:49
ドーハの旅行代理店
53. Posted by работа вакансии новороссийск   2012年03月31日 20:11
旅行チャンネルとキダージョーンズ
54. Posted by mary boleyn   2012年04月01日 19:17
南西の列車の旅の中断
55. Posted by messenger download update   2012年05月23日 11:28
クリーンカーウォッシュリーズサミットを移動
56. Posted by Games Torrents   2012年05月24日 08:30
クリーンカーウォッシュリーズサミットを移動
57. Posted by トリーバーチ   2012年09月29日 17:23
動を中心とした一過性のもの。民需主導の自律成長へう
58. Posted by エルメス スカーフ   2012年10月10日 19:43
58H85の豊満ボディーを極小ビキニ
59. Posted by モンクレール   2012年10月31日 11:17
島情勢が急変した場合の中国の役割などについて分析する中で、韓半島をめぐる中国側の歴史認

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: