2004年11月25日

同胞韓国人は嘘つきばかりである。 私はそのことが恥かしく、情けない。

金満哲(韓国済州島出身の韓国評論家)

 同胞韓国人は嘘つきばかりである。 私はそのことが恥かしく、情けない。

「韓国は独力で近代化を成し遂げた」って。 馬鹿を云うな。韓国の近代化は日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。

「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。
馬鹿馬鹿しい。 同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実だ。ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本にあこがれ、日本人になろうとしたのだ。

「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」にいたっては呆れてものも言えない。誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに強制的に独立させられたというのが真実だ。

「漢河の奇蹟」だって!笑わせる。日本から賠償金という名目で莫大な経済援助と技術援助で成し遂げられたものだ。これだけお膳立てしてもらえばどんな未開民族でも経済成長するだろうよ。

「日本文化の祖が韓国」とは恐れ入る。一体、併合前の朝鮮半島のどこに「文化」なるものがあったのか。併合前、我々先祖は乞食同然の生活をしていたではないか。 現在の韓国の姿、まさに他人により作られた砂の楼閣だ。虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちている、真似と依存と歪曲が全てである。

このような韓国の本質を知らず「韓国こそ世界一」などとほらを吹いて自己満足している本国、在日の韓国人は正気の沙汰ではない。これが恥でなくてなんであろうか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いや、全くその通りなんですが、韓国人でもこのような客観的で正しい認識を持った文化人がいることに驚きました。先日もソウル大の教授が韓国の歴史認識は間違っていることを指摘している件を書きましたが、このような動きが正当に評価されることを望みます。

この批評家が指摘していることはほぼ正しいと思います。韓国人のみならず、日本人にもこういう正しい認識を持って欲しいです。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひまわり   2004年11月25日 15:35
はじめて書き込みします。はじめまして。
本当にその通りですよね。
でも、この評論家の意見より、『日本人にもこういう正しい認識を持って欲しいです。』に共感を覚えました。

一応、自分もブログをやってるんですが、お笑い系でこちらのブログとは種別が異なり、汚しかねないと思いURLは記入せずに失礼します。


これからもガンバってください。毎日読みに来ますね。
2. Posted by lancer1   2004年11月25日 17:46
>ひまわりさん
 コメントありがとうございます。まだ始めたばかりですが、あまりに日本人が中国や韓国の実情を知らないのに驚くと共に腹立たしく思い、このBlogを始めました。なるべく頻繁に更新できるようにがんばりますのでこれからもよろしくです。
3. Posted by よっしー   2005年03月31日 04:48
字が小さくて読みにくいです。
4. Posted by akira   2005年04月29日 10:24
韓国のひとにききたい!
日本の友人に韓国の人に商品を売ってやってくださいと(信用できる韓国人だからと・・)・・・韓国人に商品を仕入れる前に代金を請求するも『以前日本人にだまされたので商品を確認して代金を支払うと』・・・商品を仕入れ先方に連絡するも『納品をまってくれ』4ヶ月間の間何度連絡するも『納品をまってくれ』・・・・・・必ず代金を払うから・・倉庫代(保管代)もはらうからと・・・・そして今度は商品はいらないと・・・・商品代¥1,000,000を請求すると・・・・『お金もとらずに商品を仕入れた日本人が悪いと・・・・』・・・・・この韓国人は絶対許せない。日本人の親切をばかにしたこの韓国人が許せないとおもう韓国の人誰か韓国で代金を回収してください・・・・・お礼いたします。・・・iわたしをだました韓国人 柳 電話82-32-428-6004 携帯010-82-19-616-7601 アドレスson0307@paxnet.co.kr  
5. Posted by in-for   2007年05月24日 01:39
正しい情報を、韓国民に伝える方法は本当にないものかと常々考えます。韓国政府の隠蔽策略があまりにも凄まじいですから、そう簡単に韓国にいる韓国人に、客観的歴史事実を「受け入れるべき真実」として教えるのは難しそうです。でもこれはいつか変わらなければいけないと思います。 はじめてのコメントで恐縮でした。
6. Posted by よお   2007年06月15日 21:20
他にも いないのですかね? 韓国の〜知識人で(でなくてもいいけど) 同じような見解を持った方って。(??) そういや 前働いてた仕事で韓国人と 仕事していたんですが 彼アニメ大好きで  子供の時から ガンダムと、マジンガーZを見てたんだけど 韓国のアニメ、として放映されてたのかな?〜そう思い込んで 彼は 見ていたんだって。 でも日本にきて それは嘘だったとしって かなりショックでした・・・。って もらしていたことがあった。^^(鉄腕アトム〜手塚先生の漫画も 韓国製だと 思っていたらしい。ww) 歴史だってさ、留学して 他の国いけばね 国が歴史の嘘いってりゃ 当然 気が付くとおもうんだけど 間違ってる韓流歴史を バッシングしている韓国人って・・・他に いないのですかね。 それとも 出来ない風潮があるのか?? 殺されるとか・・・。
7. Posted by    2008年04月08日 16:34
エンコリを見てる限り韓国政府の洗脳だけじゃなく、嘘つくのは民族的欠陥だと思うけど・・・ソースのもとにいくら言っても逆に嘘つき扱い受ける上に侮蔑されるし。
日本に住んで民族学校に通わず公立学校に通う在日ですら半島韓国朝鮮民族と同じ歴史観や主張を披露しウリジナル主張、起源捏造に熱心だし・・・。
8. Posted by UNO   2009年12月06日 20:31
韓国国民大学の教授である車(チャ)なる人物もかなり怪しい。
妙なビジネスを持ちかけてきて、自分の思い通りに進まなければ
商品代金として支払った代金を「あれは貸した金だから返せ」と。
代金として支払ったはずの金がいつの間にか都合良く貸した金に
変わっている。。。全く呆れてものも言えない。
韓国人は根本的に何か間違っていないか?
9. Posted by こち   2011年06月16日 16:23
朝鮮人の異常性の秀逸な分析です。目からウロコで一種の感動を覚えました。是非ご一読を。

【韓国人の世界】http://www37.tok2.com/home/koreanworld/index.html
10. Posted by 心配   2011年10月01日 19:56
こんな事書くと殺されちゃうよ
11. Posted by Gijye   2012年02月29日 01:53

韓国人のみならず、日本人にもこういう正しい認識を持って欲しいです。
と言うところに泣けてきます。

多くの韓国人は刺激されてただ気分が悪くなり日本人を憎む、批判された日本人は自分を蔑む。
しかし良く見ることが出来る人だけが正気を取り戻すことが出来る。

何が起こっているのか本当に観察できることこそ問題解決の方法です。
政府にも民団にも企業にも個人でもどちらの国にも日本人を憎ませることで利益を貪る者がいるのです。

12. Posted by みんなに真実を!韓国の歴史ねつ造   2012年07月11日 11:38
金満哲(韓国済州島出身の韓国評論家) さんは、珍しく、ちゃんと真実を見れる人なんですね。

韓国が嘘ばかりなのは、ようやく、韓国の役所でさえ認め始めています。以下はアメリカ人のリポートです。要旨としては、彼らの国家が指定して強制的にねつ造歴史観を子供たちに押し付けている唯一の教科書が、大量の間違いあり、それは、単純なミスから偏向した考えのものまで、ものすごく多いというものです。

Korean textbooks slammed over errors, bias, boringness
By Nathan Schwartzman May 18, 2011 12:29PM UTC

The National Institute of Korean History (국사편찬위원회) has found that there “are in fact a significant number of errors in Korean history textbooks sent to high schools this year.” Concerns range from bias in the books to the expertise of the writing staff.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: