2006年09月

2006年09月30日

なにかの新聞で夫の一番悪い点は「妻の話を聞かない」というのがあったように記憶している。

私の携帯はW43H。

対して嫁さんはW42H。

先日W43Hのミスティックバイオレットを嫁さんが気に入ったのは書いたが、もう一つ重大な問題があった。

購入当初から言っていたように記憶しているが、自分の携帯じゃないのでほとんど耳を貸さなかったのだ

実はW42H、携帯ストラップを付ける位置がちょっと変わっている

いままでストラップの位置なんて気にもとめなかったけれど通常、片手で持ったときには上部にストラップを付けるための穴がある。

が、W42H。

この穴の位置が「おしり」の場所にあるのだ



いわく

外を歩けないじゃないの

なんでこの位置にあるの

大体買う前にストラップの穴の位置なんて気にしないのが普通でしょ

みんなからの不平不満が爆発したから、W43Hから元の場所に戻したんでしょ

こんな場所にストラップ位置があるなんて、恥ずかしくてストラップ付けられないわ


だいたいオケツにストラップを付けるなんて感覚が信じられない

日立のデザイン担当は何を考えているのよ

と言いたい放題。

であげくの果てには

日立のデザイン担当者、ちょっと出てきなさいよ」と怒り爆発状態。

そんなわけでネットでちょっと調べまくったら、あった、あった。

たたけばいくらでも出てくる、ってこのことかな。


Lancer2000lancer2000 at 18:35│コメント(4)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年09月29日

ソフトバンクの新製品。

以前に読んだ新聞記事は「孫社長、NMPに備えて100以上の新機種投入を指示」と書いてあり、オイ、オイ、ホントかよと思ったが、さすがに100は無理だったようで13機種に落ち着いた。

ドコモとauの両方を持っているので、いままでソフトバンクの製品にはあまり関心が
なかったが、何気なく見ていた「X01HT」が欲しくなった

これ、いいじゃないの

欲しい度数 70%

買って実験したい度数 80%

でも4GB搭載のザウルスの方がよさそう度数 90%といったところ。

ドコモでは法人販売しかしないと聞いていたので、購入を諦めていたが、これでちょっとは希望の明かりが見えてきたなあ

やってくれるじゃなの、ソフトバンク

HSDPA対応でWindows Mobile搭載のPDA型 らしいが、私の愛用するザウルスはかれこれ2年近く、新しい機種が発売されていないと言っていいので期待大。

でもなあ、携帯3台あっても困るしなあー

ちなみに嫁さんは私のW43Hを虎視眈々とねらっている

ミスティック・バイオレットが気に入ったのは昨晩書いたが、W42Hは携帯ストラップの付く場所がちょっとおかしいのだ

ふつう携帯ストラップの付く位置は、携帯を持ったときには左右どちらかの上部に穴があると思うが、嫁さんのW42Hは数字の「0」の下にストラップの付く穴がありこれを嫌っている。

お尻にストラップがあるとカッコ悪いらしい

当ブログは携帯電話に関する話題だけを扱っているので、ここでちょっと話題を作るためにも、半年後W43Hを嫁さんに譲渡、ソフトバンク「X01HT」購入の計画が出てきた。

でも2年かけてやっと機種変更したばかり、それにW43H渡したら、DUOBLOGが出来なくなっちゃうな困ったもんだ。


Lancer2000lancer2000 at 20:37│コメント(2)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年09月28日

W43Hを購入したとたん、嫁さんの目の色が変わった。

ほとんど携帯に関心のない彼女、使うのはメールと時折の通話

だから毎月の携帯台はW42Hを持っていながら4000円台だとかいつも言ってる。

な・の・に・・・・機種変更したいと言いだした

W43Hのカラーが非常に気に入ったようだ。

だいたい私は携帯の色は黒か青と相場が決まっていたのに、今回ばかりは熟慮
の末、青色を選択しなかったのだ。

携帯の達人(本牧さん)がミスティック・バイオレットを購入すべきと忠告してくれたからだ。

ミスティック・バイオレットかブルーか、これは男性諸氏には非常に悩ましいが、女性の場合は一発でミスティック・バイオレットのようだ。

ちなみにauの売り文句を引用すると「光の角度で深みあるバイオレットからゴールドへと大胆に変化する、神秘的な色彩が新しいバイオレット」とある。

英和辞典でミスティック・バイオレットを訳すと「神秘的な紫色」になるのだろうか?

購入して5日経過したが、やはりこの角度により色が微妙に変化するのは見ていて楽しいし、なんとなく持っていることを自慢したくなる気がする。

とまあ、ほめ言葉ばかり続いたが、実際のところ携帯に関心のなかった彼女、ことあるごとにこの色が気に入ったのか、私の携帯をいじくろうとする。

困ったものだ。

べつにヤバイものはないのだが、ひょんなことからメールを見るとも限らない。

当ブログタイトルは「騎兵隊の徒然日記」。

従ってメールの件名には仕分けしやすいように全部「騎兵隊」と入っている。

「なあに、この騎兵隊って?」とばれる前にフォルダロックをしておくとしよう。


Lancer2000lancer2000 at 19:54│コメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年09月27日

仕事の関係で水曜日の早朝、郊外に向かう電車に乗っていた。

車内は予想通りガラガラ。数えるほどしか人が乗っていない。

都心に向かう電車だったら超満員なのに、しめしめ、これでゆっくりDUOBLOGを読めそうだ。

しばらくすると若い女性が乗り込んで、私の目の前に座った。

すらりと伸びた長い足を組んで、文庫本を読み始めた。

美人で、キ・レ・イ・な足 とくると男は弱い

DOOBLOGを眺めているフリをしながらも、チラッ、チラッと自然に視線が向かってしまう。

相も変わらず車内はガラガラ。

私の両側にもまた彼女の両側にも誰も座っていない。

二駅、三駅過ぎると彼女の表情が曇り始めたように思えた。

気のせいだろうか、車内はガラガラなのに、なぜしかめっ面するのだろう?

当ブログ「満員電車1・2・3」および「がらがら電車」で懲りている私は自問自答し
た。

私も足を組み、その上に携帯電話を左手で持っている。右手は添えるだけ。

DUOBLOGを読んでいる限り、動くのは左手親指。

それ以外の指は全くと言っていいほど動かない。

このポジションスタイルは、ひょっとしたら盗撮スタイルじゃねえのか?

彼女からすると自分の美脚を撮られているような、そんな錯覚にとらわれているじゃねえの?

ケータイ替えて4日目。

慌ててW43Hの裏面を見てみた。

前機種W21SAは真っ黒なのでカメラ目立たず。

W43Hの裏面。

真っ白。

カメラ位置はばっちり黒色なので一発で分かる。

無用のトラブルは避けるに限る。

急いでケータイを隠した。


Lancer2000lancer2000 at 20:01│コメント(1)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
かずゆきさんへ。

最初からブログを読んでいただき、また長文のコメントありがとうございます。

ええっーと、順番に行きますね。

「面落ちと言うのはあなたが作った造語ですね」
はい、そうです。ちょっと違和感がありましたので、そのように表現しました。

「蝶番の部分の事でよね?」
そうです。

「結構実際はしっかりしていてこれなら丈夫そうかな~っと思い考えた結果購入する事にしたんですが、どう思いますか?」

私もモックだけを触って、ちょっと弱いかなあと思いました。不特定多数の人がいろいろといじくり回すモックは、確かに条件としては悪いかも知れません。

今までほとんど人が触れたことのないW41Hで判断した方が良かったと言えばそうなりますので、しっかりしていれば購入しても差し支えないと思いますが・・・・


「取りあえずはワンセグ対応と、あとはいがってと頑丈とデザインが良ければ良いんですが、個人的にはデザインは41Hで、頑丈さだと33SAII良いんだけど、どっちが長いこと持つならどっちがえ~か? 」

W21SAを2年使っていましたので、このサンヨー製品は頑丈さの意味では問題なしです。W21SAとW33SA2はなんとなく形が似ていますし・・・・

長いこと持つのならば、私だったらW33SA2にするような気がします。

「奥さんが41Hを使ってらしちゃったみたいらしいですが、41Hはカタカタグラグラはしてましたか?」
書き方が悪かったかもしれませんが、W41Hは購入していません。W41HとW42Hを比較して、W42Hに決定しました。

「あっ、一応貴方が41Hを写メで撮ったやつをお気に入りリストに登録してます」

これも勘違いされています。私のブログの中での唯一の写真はW43Hのディスプレイ部分を拡大撮影したものです。FLASHニュースがどのようにディスプレイ上を流れるのか見てみたいという要望があったためです。

「ちなみに失礼かもですけど、貴方と一緒の43Hのホワイトだと個人的ですが、艶消しだから携帯じたいの高級感ないから個人的には41Hみたいテカテカ感があるのが好みだけど…」

ええっとー、色はこれはミスティックバイオレットで、白ではないのです。何しろ初めて画像投稿をしたわけですから、あまりうまく行きませんでした。

やはりヒンジのところが気になるようですね。こればっかりは使ってみないと分かりませんので、文脈からはW41Hと受け取れました。やっぱり個人的には一番好きだと思っている携帯にしたらいかかでしょうか?

それが悔いが残らないような気がします。







Lancer2000lancer2000 at 10:05│コメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote