★ランチェスター経営ブログ 最新情報配信中!

2012年10月26日

☆新「1位作りの営業戦略」CDの感想文 (プラスソフト 竹花様より)

弊社に寄せられた感想文をご紹介します。(2011年10月、寄稿)

■教 材:「1位作りの営業戦略」 
       CD 4枚 (4時間42分) テキスト付  定価 48,300円(税込)
       ※この教材について詳しい内容を知りたい方は、こちらをご覧ください。

■寄稿者:埼玉県  竹花利明 さま
         会社名:有限会社プラスソフト 【手書きソフト開発コンサルタント】
■感想文:

新しくなったCDセット「ランチェスター法則による 1位作りの営業戦略」。

届いてから、まず5回読みました。(私は聴くより、読むほうです)

すでに、本の中身はマーカーでピンクに染まり、青いペンによるメモも増える一
方です。

このCDの連絡をランチェスター経営からいただいたときは、「すでにフルセット
も持っているし、さらに購入する必要はあるのだろうか?」と少し不安でした。

しかし、営業に関して集中して勉強しようと思っていたこともあり、思い切って
購入したのです。

ちょうど、旧「販売戦略CD」を聴き直していた直後ということもあり、その「進
化」を実感することができたと思います。

なお、「販売戦略CD」は93年に作成されたものであり、8年の歳月を経て作成
されたのが新しい「営業戦略CD」になります。(なお 93年は、まだ「竹田ビ
ジネスチャート」が完成していません。)

-----------------------------------------------------------------------

進化した点はたくさんあるかと思いますが、私は次のような点を特に評価してい
ます。

1)「経営の全体像」に「主観的経営発想」と「顧客的型発想」の2つの流れが
明記され、さらに「結果、原因、手段」の解説が加わった。

2)今まであまり解説されなかった「マーケティング」に関して、その構成要因
が明確に示された。

3)営業と販売の違いの解説が追加された。

4)インターネット、ホームページに関する解説が充実した。

5)FAXDMやチラシに関して、厳しい現状が示された。

6)時間が短くなった分、内容が濃くなった。

7)本が軽くなり、携帯しやすくなった。(本読み派にはとても嬉しい進化)

-----------------------------------------------------------------------

すでに、旧「販売戦略CD」を購入された方はもちろんのこと、「スモールビジネ
ス・サクセスプログラム」で勉強されている方にもお勧めです。

私は「スモールビジネス」も購入していますが、上位集中型と小口分散型の明確
な違いなど、このCDを購入しないと理解できない点がいくつかありました。

「スモールビジネス」購入の皆さんも、これを契機に卒業して、フルセットでさ
らなる「社長の実力アップ」を目指されることをお薦めします。

最後に、新CDシリーズはこれからも次々と出てくるとのことで、大変期待してお
ります。





★★★ランチェスター法則、ランチェスター戦略を本気で学びたい方はこちらです。