★ランチェスター経営ブログ 最新情報配信中!

2007年11月07日

年賀状に「教訓はがき」はいかがでしょうか。

今年も残りあと2ヶ月。年賀状の発売も始まりました。そこで弊社の「教訓はがき」を活用されてはいかがでしょうか。年始の挨拶に利用されると、より効果的です。今は「くじ付き」の切手も郵便局で販売されていますので、あわせて利用されると、とても個性的な年賀状になるでしょう。

※全部で42種類。一覧はコチラから↓
http://www.lanchest.com/pdf/fulBspr144.pdf

バラ売りも承ります。申込用紙はコチラから↓
http://www.lanchest.com/pdf/fulBspr142.pdf


竹田の言葉を借りまして、「あの人に愛の気付きメッセージを。」いかがでしょう。  

Posted by lanchest at 16:02Comments(0)clip!

2007年10月30日

最も大事な仕事はお客活動

最も大事な仕事はお客活動(教訓はがきより)
最も大事な仕事はお客活動。
会社仕事時間の25%以上を目ざせ


1日の仕事時間の中で、一番多くを粗利益を生み出す「お客活動」に使わなければなりません。それには営業地域の決め方とお客の作り方や維持の仕方への工夫が必要となります。
▼お客活動を見直したい方は『営業力強化4つの対策』がお薦めです。
http://www.lanchest.com/shohin/s214.html
  
Posted by lanchest at 14:18Comments(0)clip!

2007年10月25日

粗利益はお客からしか出ない

粗利益はお客からしか出ない(教訓はがきより)
粗利益はお客からしか出ない

会社は粗利益によって生きています。その粗利益はお客からお金をもらう以外に発生しません。つまりどの産業もお客がいなければやっていけないのです。

▼社内意識を統一させたい方は『業績向上の業務規則集』がお薦めです。
http://www.lanchest.com/shohin/s231.html  
Posted by lanchest at 17:31Comments(0)clip!

2007年10月22日

会社自体は粗利益で生きている

会社自体は粗利益で生きている(教訓はがきより)
会社自体は粗利益で生きている
従業員一人当たりの粗利益の重視


会社全体の粗利益を従業員一人当たりで計算し直してみると、会社の利益実態がはっきりと見えてきます。
弊社では188業種の業界平均を出したデータを用意しております。ご希望の方は無料で差し上げておりますので、郵送先のご住所、お名前をお知らせ下さい。http://www.lanchest.com/inquiry.html  
Posted by lanchest at 14:38Comments(0)clip!

2007年10月18日

会社は固定給無しの歩合給

会社は固定給なしの歩合給(教訓はがきより)
会社は固定給なしの歩合給
油断するとすぐ赤字になる


これはどの教材にも繰り返し出てきます。
中小企業の社長はこれを絶対忘れてはなりません。  
Posted by lanchest at 17:43Comments(0)clip!

理念の語源はプラトンのイデアに

理念の語源はプラトンのイデアに(教訓はがきより)
理念の語源はプラトンのイデアに
自分独自の考え方の確立で、哲学の前段階。



イデア:《見られたもの、知られたもの、姿、形の意》プラトン哲学で、時空を超越した非物体的、絶対的な永遠の実在。感覚的世界の個物の原型とされ、純粋な理性的思考によって認識できるとされる。中世のキリスト教神学では諸物の原型として神の中に存在するとされ、近世になると観念や理念の意で用いられるようになった。(大辞泉より)  
Posted by lanchest at 17:33Comments(0)clip!

顧客・競争相手・自社

顧客・競争相手・自社(教訓はがきより)
顧客・競争相手・自社
できる人は3つの中間点で考える


社長はこの3つの中心で経営を考えることが欠かせません。経営について考えるときは、お客と競争相手を出発点にして考え、そのあと社内に移るのが正しい方法になります。逆に、賃金制度や会計を中心に考えると会社内部にとらわれるので、「お客と競争相手」が遠くなります。これではうまくいかないのです。

▼詳しく学びたいと思われた方は『戦略★社長』がお薦めです。
 http://www.lanchest.com/shohin/s212.html  
Posted by lanchest at 17:05Comments(0)clip!

2007年09月12日

ランチェスター戦略の教訓はがき

粗利益はお客からしかでない
お知り合いの社長様へ愛の気付きメッセージハガキはいかがでしょうか。ただ今サンプルを差し上げております。お申し込みは弊社ホームページからどうぞ。
http://www.lanchest.com/

教訓はがき チラシ表面
教訓はがき 申込用紙

  
Posted by lanchest at 22:32Comments(0)clip!