中小零細企業経営者のためのランチェスター活用術

中小零細企業経営者のためのランチェスター活用術

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8月8日 営業力強化セミナーのご案内

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8月8日、営業力強化セミナーのご案内

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8月8日にランチェスター経営(株)の
中村取締役を大阪にお招きして
営業力強化セミナーを開催いたします。


フランクベドガーの
「どうして私は販売外交に成功したか」を
メインコンテンツにしますが、竹田陽一先生の
エピソードを盛り込んで頂きますので裏テーマ
は竹田陽一の成功物語(?)になる様なお話し
を頂きます。


営業のバイブルとも言われる本の内容を
ランチェスターと融合させた解説は営業マンは
もちろんのこと会社の営業力アップを目指す
社長様にはお聞きいただきたいセミナーです。


また、竹田先生がどの様に逆転の人生を
歩んでこられたかを知りたい方も是非ご参加
ください。


フランク・ベドガー、竹田先生がどの様にして
成功なさったかを聞くことで、お二人が特別に
元から才能に恵まれていたわけでなく
正しい努力をすれば成功することが分かります。

今後の人生に必ず参考になることが有りますので、
ご都合良い方はご参加ください。


定員は16名と少ないので、お早めのお申し込みを
お待ち致しております。


「どうして私は販売外交に成功したか」
アマゾン
https://goo.gl/lkmMUb


8月8日セミナーのご案内
http://preseminar.com/280808

2016年06月20日| コメント:0Edit

vol.352:顧客名簿を整備する

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今日のキーワード
「顧客名簿を整備する」

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業績を上げるには、何らかの行動を
取る必要がありますが、新規開拓の
行動を取る前に、まずは顧客名簿を
見直し、整備して頂きたいです。


新しい方と出会う行動を積極的に取る
必要はありますが、一度出会った方々
との関係を深めていく方が簡単に業績
アップに繋がることが多々あります。


常に新規開拓をし続けるイメージがある
生命保険の営業マンも、ある一定数の
お客様がいれば、そのお客様のフォロー
をしていくだけで一生食べていけるそう
です。


なぜなら、お客様のおかれる環境の変化
で契約内容を変更したり、新たな保険を
必要とされるため追加契約が発生したり、
一定の確率で紹介も出たりするからです。


いままでご縁のあった方々が置かれる
環境は常に変化しています。


その変化に応じて当社の商品・サービス
を新たに必要とされることは当然にあり
得ますが、ここで大事なのはその変化を
当社が知っているかどうかです。


お客様の変化はビジネスチャンスになり
ます(ピンチにもなります)。


その変化を知るためにも顧客名簿を整備
して一人一人のお客様の状況を把握して
おく必要があるのです。


そして、把握するには定期的に接触する
仕組みを作ることが必要となり、その
前提として顧客名簿の整備が必須です。


業績を上げるためにも顧客名簿の整備を
して頂きたいと考えております。

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お知らせ

7月12日にランチェスター経営(株)主催
ハガキセミナー 講師:竹田陽一
http://preseminar.com/280712hagaki

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編集後記

昨日受講したセミナー、様々な気付きがありました。

特に講師の仕事にかける情熱には心打たれました。

何を「誰から」知るかがいかに大事かが分かります。

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発行:ランチェスター経営大阪
http://www.lanche-osaka.com/

井上秀之Facebook
https://www.facebook.com/hideyuki.inoue.186
2016年06月17日| コメント:0Edit

vol.351:訪問回数を増やす

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今日のキーワード
「訪問回数を増やす」

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営業マンで成果を上げる方法は様々
ありますが、結局は一人でも多くの
人に会うことに尽きます。


これは営業成績が優秀な人の多くが
口にすることであり、ランチェスター
では下記の公式で示しております。


販売戦術力=訪問面会件数の2乗×質


営業スキルよりも訪問件数を増やす方
が成果が出るのです。


これは当然の事でして、会えば会う程
情報が集まり、普通以上の対応をして
いれば「人情」も生まれてきますし、
相手にとって良いタイミングの時に
目の前にいる確率が高くなる等の効果
が生まれるからです。


営業成績を上げたい方は訪問回数を
増やす計画を立てて実行して下さい。


何らかの変化やチャンスが見えてくる
と思います。


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お知らせ

7月12日にランチェスター経営(株)主催
ハガキセミナー 講師:竹田陽一
http://preseminar.com/280712hagaki

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編集後記

今日は昼から研修を受けてきます。

戦略系ではなく、最近力を入れている「脳」の講座です。

「弱者の戦略」+「脳科学」で成果を激増させるスキルを身につけていきます。

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発行:ランチェスター経営大阪
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2016年06月16日| コメント:0Edit

vol.350:誰をお客様にするかで将来が自動的に決まる

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今日のキーワード
「誰をお客様にするかで将来が自動的に決まる」

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会社は粗利益で生きています。


粗利益の大本はお客様になりますが、
どの様なお客様を確保しているか、
どの様なお客様を今後作るのかで、
会社の将来が「自動的」に決まります。


「自動的」に決まるのです。


くどいですが「自動的」に決まるのです。


どの様なお客様を作るかは社長が決定
します。


社長が決定したお客様を作るのは従業員
ですので、売上の責任は目に見える行動
をする従業員に帰属すると思いがちです
が、そうではありません。


どういったお客様を作るかで将来の
売上や利益が決まってしまうのです。


客層の決定は社長の実力が真に問われる
ところなのです。


「自動的」に決まる理由や実例をもっと
知りたい方は戦略社長塾「営業戦略」に
参加いただくか「営業戦略」のDVDを
購入して下さい。


客層の決定は将来を見据えた上で行って
ください。


それによって、数年後の利益が決まる
のです。

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お知らせ

戦略社長塾「営業戦略」
6月14日~ 毎週火曜日全4回
http://www.preseminar.com/ouyou280517

戦略社長塾「組織戦略」
7月19日~ 毎週火曜日全4回
http://www.preseminar.com/ouyou280719

戦略社長塾「営業マンの実力を3倍高める法」
8月16日~ 毎週火曜日全4回
http://www.preseminar.com/ouyou280719


7月12日にランチェスター経営(株)主催
ハガキセミナー 講師:竹田陽一
http://preseminar.com/280712hagaki

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2016年06月15日| コメント:0Edit

vol.349:経費をかけた集客の前に

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今日のキーワード
「経費をかけた集客の前に」

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商品、地域、業界・客層の3つを決定
した後にやることはお客様を作る仕事
になります。


集客は難しいのですが、意外に多いの
が身近な人に知られていないという事
です。


リフォーム業の会社の話ですが、自宅
兼事務所から歩いて1分程の結構、仲
の良いご近所さんが別の30分離れた
同業者に仕事を依頼していたことが
ありました。


「えーっ! 何でウチに頼んでくれへん
かったん?」と尋ねてみたら「えっ、
○○さんの所って、リフォームやって
たん?」とのこと。


これは良くある話です。


近くの人にさえ自社が何をしているか
を知られていない。


そういうことはないでしょうか?


まずは、身近な人に自社が何をしている
か知っているかを確認して頂きたいと
思います。


その活動をしているうちに注文をもら
えることもありますので、売上アップ
にも繋がりますよ。


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お知らせ

7月12日にランチェスター経営(株)の竹田先生が
大阪でハガキセミナーを開催されます。

ご確認ください。
http://preseminar.com/280712hagaki

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2016年06月14日| コメント:0Edit
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