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今日のキーワード
「社長はお客様訪問を」
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経営の目的は「お客様作り」であり、
「1位作り」です。
この目的を達成するために欠かせない
のが「情報収集」です。
では、情報はどこにあるのかといえば、
社内にはほとんど無く、社外、それも
お客様の所です。
お客様の所に行けば、お客様の情報始め
当社の評価、競争相手の情報も入手でき
ます。
つまり、経営の目的を達成するには、
お客様の所に積極的に行く必要があるの
です。
当然ですが、この時に売り込みをしよう
などと考えてはならず、純粋に取引して
頂いている事に感謝を示し、話しをして
くることです。
社長が何度も訪問し、感謝を示し、
意図を持って会話をすれば必要な
情報が収集できます。
それを元に会社の方針を決めていけば
目的達成に近づいていくのです。
時間を作って積極的にお客様訪問をして
頂ければと思っております。
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2016年06月29日|
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