vol.527:商品と客層|中小零細企業経営者のためのランチェスター活用術

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vol.527:商品と客層

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今日のキーワード
「商品と客層」

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商品と客層の決定は表裏一体で、離し
て考えることはできません。
 
 
購入されるお客様がいらっしゃるから
商品としての存在価値があります。
 
 
どれだけ素晴らしい商品を作っても、
その価値が分からない客層は利用しよ
う、購入しようと思わないのです。
 
 
素晴らしい商品を作り、売りたいので
あれば、それが分かる客層やそれを心
から求めるであろう客層を見つけ出す
必要があります。
 
 
更に言えば、その想定した客層を理屈
上で明確に見つけられず、また見つか
るまで諦めずに探し続けるという意思
が無いのであれば、最初からビジネス
として成り立たないことは明らかです。
 
 
また人は生きている以上、困った事、
解決したい事、改善したい事が山ほど
あります。
 
 
そして、そうするために便利な商品が
あり、購入代金を準備でき、その価値
と価格に納得できれば購入されるのです。
 
 
取り扱っている商品と客層が合致して
いれば売上はあがります。

 
計画した通りの売上や粗利益が立って
いない場合は、再度「商品」と「客層」
について検討する必要があります。


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2017年04月06日| コメント:0Edit

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