ランチェスター戦略社長塾「原則編6/8~」「応用入門編7/13~」のご案内|中小零細企業経営者のためのランチェスター活用術

中小零細企業経営者のためのランチェスター活用術

個人事業主から従業員数100名程までの経営者向けメールマガジンのバックアップブログです。

ランチェスター戦略社長塾「原則編6/8~」「応用入門編7/13~」のご案内

募集 
ランチェスター戦略社長塾のご案内です。

ご案内チラシは下記をクリックしてください。
http://www.preseminar.com/basic290601

001


業績を良くするテクニックの勉強会は多数ありますが、経営を根本から勉強してみませんか?

料理人になるのなら、今でしたら料理の専門学校に行き、公衆衛生学や栄養学、包丁の使い方など様々なことを学び、その後レストラン等で修行し徐々に一人前の料理人になっていきます。

また生保のセールスをするにしても、そもそも生命保険とは何か?から資産運用や相続の勉強など様々な金融知識を学んだ後にお客様のところに営業に行くでしょう。


私も社会人になった時、会計事務所系のコンサルティング会社に勤めましたが、内定者研修、新入社員研修で、法人税、所得税、相続税、簿記等を勉強した後に先輩に同行して実務を学んでいきました。


多くの場合、当たり前ですが基本的なことを学んだ後にその仕事を本格的にしていきます。


しかし、経営者になった時はどうだったでしょうか?

経営の根本的なこと、基本的なことを学ばれましたか?


多くの社長にお尋ねしましたが「経営の根本的なことを学んだ」と仰った方は1割もいらっしゃいませんでした。

もちろん、理念、マーケティング、クレド、コミュニケーション、コーチングなどの勉強会に参加していると仰る方は多いです。

しかし、社長として押さえておかなければならない「経営の根本」を体系的に学んでおられた方はほとんどいらっしゃいません。

経営とは何か?を体系的に押さえた上で上記の様な内容を学ぶことは効果的なのですが、経営とは何かを理解せずに個別に様々な項目を学んでもそれらを統合させた経営を行うことは難しく、何かに偏った経営になってしまいがちです。

バランスの悪い偏った経営をしても業績は伸びません。

業績を伸ばすには「経営とは何なのか」「社長業とは何なのか」「利益が出ない環境に身を置いていないか」などを根本的に学ばれる方が良いと思います。


多くの社長に、まずは経営の土台を学んで頂きたいと願い、下記の「戦略社長塾」を開催しております。

【内容】
戦略社長塾「原則編」
・1回目 現状分析と経営の構成要因
・2回目 利益性の原則と市場占有率
・3回目 戦略と戦術
・4回目 経営の全体図と社長の実力向上対策

戦略社長塾「応用入門編」
・1回目 強者の戦略と弱者の戦略
・2回目 商品戦略
・3回目 地域戦略、業界・客層戦略
・4回目 営業戦略、顧客戦略


今回、6月8日からの社長塾参加メンバーを募集しております。


【開催日時】
戦略社長塾「原則編」
・1回目 6月 8日(木) 18時~20時
・2回目 6月15日(木) 18時~20時 
・3回目 6月22日(木) 18時~20時  
・4回目 6月29日(木) 18時~20時  

戦略社長塾「応用入門編」
・1回目 7月13日(木) 18時~20時 
・2回目 7月20日(木) 18時~20時 
・3回目 7月27日(木) 18時~20時 
・4回目 8月 3日(木) 18時~20時 

※欠席の場合は振替、もしくは電話等で補講を行います。


【定員】 6名

【費用】
・「原則編」 受講料(4回分)21,600円+テキスト代1,600円 
・「応用入門編」 受講料(4回分)21,600円+テキスト代2,600円 
 (テキストをお持ちの方は受講料のみ)

【お申込み方法】
・インターネット:下記URLからお願いいたします。
   https://goo.gl/cQzc6p

・FAX:下記ご案内チラシを打ち出してお願いいたします。   
   http://www.preseminar.com/basic290601

ご質問などございましたら下記からお気軽にお問い合わせください。
   https://goo.gl/cQzc6p
2017年04月22日| コメント:0Edit

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © 中小零細企業経営者のためのランチェスター活用術 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます