vol.541:書きまくる|中小零細企業経営者のためのランチェスター活用術

中小零細企業経営者のためのランチェスター活用術

個人事業主から従業員数100名程までの経営者向けメールマガジンのバックアップブログです。

vol.541:書きまくる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
今日のキーワード
「書きまくる」
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
経営には常に課題があります。
 
 
そのため、週に一度は課題解決を考える
ためだけの時間を持つことをお勧めして
おります。
 
 
社内で考えられなかったり、考える環境
を作れない場合は、喫茶店や図書館等で
考えて頂いています。
 
 
そして、考える作業をする時のポイント
は書き出すことです。
 
 
移動中に考えている時でも書きまくる
ことが大事です。
 
 
忘れる事を防げますし、書く事で思考
の堂々巡りを減らせるからです。
 
 
当初しょうもないと思った事でさえも
詰めていくことにより優れたアイデア
になることがあります。
 
 
また残しておけば、数年前の自分と比較
する事もでき、自身の成長が分かります。
 
 
頭の中にあるモノを書き出して、改め
て見てみることで何をすべきかが明確
になってきます。
 
 
週に一度、書き出す時間を取って頂き
たいと思っております。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2017年06月26日| コメント:0Edit

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © 中小零細企業経営者のためのランチェスター活用術 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます