東金にできた新店、うどすさんに行きました。この場所は、以前あらき竃の番人さんがあった場所ですね。今度は、福たけさんグループのお店になったようです。

BlogPaint

箱が大きいので、駐車場もしっかり確保されています。車で行っても安心なお店です。

resize4326

お店の入り口には、ビンテージバイクが置いてあります。トライアンフのサンダーバードですね。

resize4323

外扉を入ると、今後の予定が書いてありました。営業時間の変更と、メニューの拡大、全席開放ということです。浅草開化楼特製麺の看板がかかっていました。中扉を入ると、待合スペースがあります。ビンテージ系の飾り、置物などが施されていて、見ていて楽しいスペースですね。

resize4322

店内は、カウンター席とテーブル席があります。小上がり席が、縮小中なのかな?

resize4318

メニュー表を見ますと、なるほど、これは福たけさん系列のお店ですね。

resize4312

東京背脂醤油らぁめん、東京背脂味噌らあめん、

BlogPaint

九十九里煮干し醤油らぁめん、九十九里煮干し塩らぁめん、

resize4316

魚介醤油つけ麺、味噌つけ麺などがあります。種類は豊富、何を頂いてもレベルの高いラーメンがいただけるのが、福たけさんの特長です。

resize4315

今後は、もやしそば(二郎系インスパイア)、

resize4314

ガメラならぬギドラ(キングギドラでしょうね 笑)、ギドラつけ麺が予定されています。濃厚鶏白湯煮干しらぁめん・つけ麺ということです。(この記事の来店日は、8月末です。ご承知おきください。)

resize4317

ギドラはまだということで、基本の東京背脂醤油らぁめん630円を普通で注文しました。

さすが、福たけさんグループのお店です。オペレーションはとてもしっかりしているな、という印象です。

resize4319

背脂が沢山浮いた雪のようなスープ。背脂の甘さと醤油スープの旨味が相まって、安定の旨さですね。久しぶりにいただきましたが、旨いものは、旨い、です。

resize4320

開化楼の麺も、盤石です。このレベルのラーメンが、どのメニューでも頂けるのが、福たけさんの強みですね。

resize4321

接客も良く、気持ちよくいただくことができました。駐車場も止めやすいので、桜木本店さんの駐車場が苦手な方は(笑)、こちらをお勧めいたします。(桜木と東金では全然方向が違いますね・・・汗)

安心、安定の新店 うどす さん。全メニュー、全席開放が待たれるところです。(この記事は、8月末の時点です。ご承知おき下さい。)