2016年01月19日

バルでいただく鶏白湯ラーメン 【新店】ラーメンバル 3×3 souTHERN@市川 千葉ラーメン

市川にできた新店、SOUTHERN(サザン)さんに行きました。

resize0898

場所は、市川の名店、あけどやさんの向かいにあります。駐車場は、あけどやさん並びの少し西側にあるこのコインPが一番近いと思われます。(あけどやさんにいくときもこちらがよいかと。)

resize0920

180度反対から見ますと、赤丸のところが目的地です。

BlogPaint

駐車場から道を挟んであけどやさんの方に歩いていきます。

BlogPaint

あけどやさんの目の前の、ビル1階にお店はあります。

BlogPaint

このビル下のお店が並んでいる通路に入ります。

BlogPaint

真っ直ぐビルを通り抜けてください。

BlogPaint

そして、左折すると、案内の表示が壁に貼ってありました。

BlogPaint

曲がってすぐに、お店に到着です。

resize0898

ラーメンバル 3×3 souTHERN  麺バルサザン という名のお店です。

resize0906

お店に入りますと、上下に階段があり、1.5階と半地下に分かれています。厨房は、上側。カウンター席が4席ほど見えました。店員さんはお若い男性2名。下の階段を下りる様に勧められました。

resize0899

階段を下りると、半地下に壁に沿ってカウンター席、テーブル席が二人掛け4卓ありました。サザンと言うだけあって、BGMはもちろんサザンオールスターズが流れています。

resize0900

メニューは、ラーメンが、白(塩)、黒(醤油)、赤(味噌)。つけ麺が辛(旨辛味噌)です。それぞれスペシャルがあります。叉焼丼もありますね。

resize0903

resize0904

トッピングには、高菜、海老わんたん、キムチ、角煮などもあります。この他にも、日替わり黒板メニューもあるようです。

resize0905

ランチタイムは禁煙。バルですが、これはありがたいですね。

resize0907

お水は、緑の瓶によって提供されます。お洒落な感じですね。

resize0902

こちらが、白(塩)650円です。

resize0908

スープは、塩ということもあり、かなり白い鶏白湯です。クリーミーな感じが見ただけで伝わってきます。トッピングは、のり、めんま、チャーシュー、白髪ねぎ、青ネギです。

resize0909

お洒落な丼がいいですね。量的にはそれほど多くはありません。麺は、太縮れ麺です。スープをよく拾っていい感じの麺です。低温チャーシューも、肉の旨みをしっかりと感じさせるものです。シャックリとしたメンマもいいです。

スープですが、鶏だけではなくお野菜のとろみもあるのかな?と言う感じです。鶏白湯の癖というかいやな感じもなく、比較的食べやすいポタージュっぽいスープです。ちょっと個性的な鶏白湯スープに感じました。

resize0910

バル(食堂とバーが一緒になったような飲食店のことを指すらしいです。)というだけあって、普通のラーメン店とはちょっと違った、雰囲気のお店です。夜営業はどんな感じになるのかなぁ、と興味をもちました。

lanciba at 07:27│Comments(0)TrackBack(0)市川市 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索