2016年02月03日

千葉のラーメン好きならば、一度は食べてほしいハイレベルな絶品スープ RAGUMAN2014@JR佐倉 千葉ラーメン

JR佐倉にある、RAGUMAN2014さんに行きました。

悪麺友keiさんと後輩の方との連食3軒目に訪れました。

resize1175

駐車場は、お店の前と脇に数台分あります。車で行っても安心なお店です。和歌山に本拠地を置くRAGUMANさん。東日本初出店がこちらのお店です。

resize1165

RAGUMANさんのスープは1本。そこにいろいろなトッピングを載せることによって、沢山のメニューが有ります。現在は20種類ほどあります。

resize1164

餃子やチャーシュー丼、らぐまんごはんなどもあります。

resize1166

トッピングで目を惹くのが、豆腐のせです。RAGUMANさんの名物トッピングです。

resize1167

チャーシューらぐまん850円豆腐のせ100円をいただきました。

resize1168

resize1169

resize1174

こちらが、スタミナパワーらぐまん900円です。

resize1170

こちらが、イタリアンらぐまん850円豆腐のせです。

resize1172

さて、今回のレポートで皆さんに伝えたかったのが、RAGUMANさんのスープについてです。このRAGUMANさんの命といえるスープが、べらぼうに美味しいのです。スープがしっかりしているからこそ、たくさんのトッピングメニューをいただいても楽しめる訳です。

先日、ある実力派有名ラーメン店店主さんとお話をしていたとき、最近のラーメンで美味しいのは、RAGUMANさんと小むろ(行徳)さんだとおっしゃっていました。同業者も認める、RAGUMANさんのスープは、絶品です。しかも、益々美味しくなっているような気がします。

千葉ラーメン界で、まだまだ話題となっていませんが、RAGUMAN2014さんの実力は、とても高いレベルにあると思います。千葉のラーメン好きの方ならば、一度は訪れてほしいお店だと思っています。
lanciba at 03:33│Comments(0)TrackBack(0)佐倉市 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索