2016年03月22日

小岩の名店が行徳へ移転 【新店】 らー麺屋 バリバリジョニー@行徳 千葉ラーメン

行徳にできた新店、バリバリジョニーさんに行きました。

正確に言いますと、都内(小岩)からの移転と言うことになります。もともと、行徳の名店葫さん出身のご主人さんです。行徳に戻って来られたのは、千葉のラーメン好きとしてはとても嬉しい出来事です。

resize2167

お店の隣がコインPです。車で行っても安心ですね。

resize2168

営業中の看板には、メニュー表が貼ってあります。バリバリラーメン、バリシオラーメン、バリみそラーメン、味禅味噌ラーメン、トマトジョニー、レッドカレーラーメン、グリーンカレー、醤油つけ麺、塩つけ麺、中華そば、があります。

resize2164

バリバリ塩ラーメン ベジポタスープのしお味

トマトジョニー オレガノ・バジル・オリーブ油入り トマト味

この2種類が看板メニューなのですね。

resize2165

当店のスープは寸胴鍋一本で作っている為時間帯で味が変わります。昼間はあっさりとしたポタージュスープ夜は濃厚なシチューの様な味わいになっております。お客様の好みの時間帯を見つけて、御来店下さると光栄です。 バリバリジョニー店主より

と、書いてあります。これはとても魅力的ですね。

resize2166

入口入って券売機を見ますと、まだすべてのメニューが用意されている訳ではないようです。これから徐々に増やしていかれるのでしょう。らんちばは、もちろん基本のバリシオラーメンを購入しました。

店内は、カウンター席10席ほどです。ご主人さんがお一人で切り盛りされていました。

resize2158

こちらが、バリシオラーメン700円です。

resize2161

丼からは、ニンニクの香ばしい香りが漂ってきます。ベジポタらしい、とろみのあるスープが食欲を刺激します。
スープは、動物系のお味と、お野菜のお味と、ニンニクのお味を塩だれがバランスよくまとめている印象です。油分もそれほどきつくなく、食べやすいスープです。

resize2162

麺は、なめらかな平打ちの太麺です。スープの絡みも良く、ストレスなくいただくことができます。トッピングもそれぞれ相応の機能を果たしております。さすがによくまとまった1杯だと思いました。

resize2163

ラーメン激戦区と言われた行徳も、低迷していた時期もありました。しかし、小むろさん、金獅子さん、バリバリジョニーさんなどがオープンして、近年また元気を取り戻してきたように思います。千葉ラーメンファンにとって、嬉しい出来事です。

lanciba at 03:45│Comments(0)TrackBack(0)市川市 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索