2016年08月20日

小見川の地ラーメン(スープ焼きそば)を提供するお店 うなぎ 古保利@小見川 千葉ラーメン

小見川の地ラーメン(スープ焼きそば)がいただけるもう1軒のお店が、うなぎ 古保利さんです。

resize4857

年季の入った佇まいが素敵なうな重、天ぷら定食のお店です。

resize4856

resize4855

店内は、カウンター席、テーブル席、お座敷席があります。

メニューは、もちろんうな重がメインで、各種定食類が並んでいます。

resize4840

メニュー表のどこを見ても、スープ焼きそばを示すメニューはありません。

resize4835

resize4836

こちらでは、裏メニューで提供されています。これは、コメントで情報をいただかない限り分かり得ないことですので、とてもありがたいことです。

こちらが、うな重2500円です。小鉢もたくさんついて、嬉しいですね。柔らかなうなぎを大変美味しくいただきました。

resize4851

お店の方に、スープ焼きそばはありますか、と伺ったところ、あるということでした。女将さんが、ご主人さんにできるか確認したところ、麺があるときはできるよ、ということでした。

こちらが、古保利さんのスープ焼きそば600円です。裏メニューなので、正式なメニュー名は分かりません。

resize4845

ご覧ください!このビジュアル。ジャンクな感じがたまりませんよね。

resize4844

お聞きしたところ、何と一心堂さんのお孫さんから教わったということで、直系の1杯と言うことになります。

お味は、華蓮さんと比べると、酸味がしっかりと効いたソースカレー味です。麺は、かなりの細麺です。キャベツの量がたっぷりで、なかなかボリュームがあります。

resize4846

エスビーのカレー缶が添えられています。これは、一心堂さんでもそうだったという情報を得ていますので、より元祖に近い形となります。なんだか、わくわくしますね!マニアとしては、たまらないものがあります(笑)。

resize4847

裏メニューですので、常時あるかは分かりませんが、興味のある方は伺ってみてください。うな重や定食類もお勧めですよ。

小見川の地ラーメン(スープやきそば)が、こちら古保利さんでも提供されていました。一心堂さんのお味を継承する貴重なお店が、また1軒あることが分かりました。らんちば、興奮しています(笑)。

lanciba at 07:28コメント(6)トラックバック(0)香取市 | 小見川スープカレーソース  mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

6. Posted by らんちば   2016年08月24日 07:28
ぴーなつさん
おはようございます。
その番組、らんちばも偶然見ていました!なかなか興味深い焼きそばでしたね。東村山市が、町おこしで黒ソース焼きそばを展開していることは知りませんでした。情報ありがとうございます(^^♪
5. Posted by ぴーなつ   2016年08月24日 00:44
らんちばさん
いつもブログ楽しく拝見しております。
更新ありがとうございます^^

今日、たまたま点けていたテレビで
東京は東村山の話題となるのですが、
「黒ソースつけ麺」なるラーメンを目にしました。

なんでも、東村山が町おこしの一環として
2008年にイカスミと黒酒から「黒ソース」を作り
それを使った黒ソース焼きそばを
市内で展開しているそうなんです。

で、芸能人の方が足を運ぼうとしたお店
(お昼休憩中で入れなかったのですが)
の看板に、たまたま「黒ソースつけ麺」が
映り込みまして(笑)
こちらに書き込ませてもらった次第です^^
(どこに書いたら…と思いましたが、
この記事欄にぶら下がらせてもらいました)

お店の名前は「まるみ」さんと仰る様です^^

千葉の話題ではありませんが、
ご参考になれば幸いです^^
4. Posted by らんちば   2016年08月20日 18:42
じゅんさん
ありがとうございます。らんちば、夜はなかなか動けないのですぐには厳しいです。何とか機会を作りたいです。でも、存在が確認できただけで、大収穫です!
3. Posted by じゅん   2016年08月20日 18:30
ただ居酒屋なので営業時間に気をつけて下さいね!
2. Posted by らんちば   2016年08月20日 17:16
じゅんさん
貴重な情報ありがとうございます!!早速行ってみますね(*^^*)感謝、感謝です!!
1. Posted by じゅん   2016年08月20日 17:10
小見川の一期一会という居酒屋でもカレーソース焼きそば食べられますよ♪

栄食堂を少し佐原方面に行ったらお店があります。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ