2016年10月18日

日本ハムファイターズ御用達のお店 中華料理 東新軒@鎌ヶ谷 千葉ラーメン

鎌ヶ谷市東中沢の東新軒さんに行きました。

resize6268

鎌ヶ谷の某店目当てで行ったところ、臨休でした。ステアリングを握りながら、どうしようかな、と思っているときに出合ったのが、東新軒さんでした。予備知識なしの飛び込みです。

resize6250

お店の斜め向かいに、駐車場があります。

resize6248

大きな看板でとても分かり易いです。数台は止められるスペースです。

BlogPaint

レトロな雰囲気がなかなかいいですね。これは、期待できそうですよ。

resize6269

お店に入ろうとしたときに、ふと張り紙が目に留まりました。

ファイターズ優勝メニューを始めました

と、書いてあります。日本ハムファイターズのファンの方のお店でしょうか。

それでは、お店に入ってみましょう。

resize6251

resize6256

店内は、レトロ系のテーブル席です。びっくりしたのが、壁面を飾る色紙の数々です。ファイターズの選手の色紙が所狭しと貼られています。

resize6252

祝 おめでとう 鎌スタ二十周年!ファイターズリーグ優勝! 東新軒ファン一同

と、書かれた張り紙もあります。このとき、らんちばの頭の中がつながりました。鎌ヶ谷には、北海道日本ハムファイターズ2軍の本拠地があるということを聞いたことがあります。その関係のお店ということですね!

resize6261

女将さんに伺ったところ近くに寮があり、選手の方が来られたリ、頻繁に出前をされたりするそうです。テレビの取材が入るくらいの、ファイターズファンの方には有名なお店のようです。http://www.fighters.co.jp/farm/k_supporters/search/shop/detail_005.php
先日も、北海道から食べに来られた方がいたということです。

飛び込みのお店ですが、これは、大当たりです!!これだから、飛び込みは止められないのです(笑)。

resize6257

ファイターズ優勝記念メニューがありました。

あんかけもやしそばと春巻セット(大谷選手の背番号11)750円です。写真をご覧頂けばお分かりのように、春巻が11と見える様に切って並べてあります。これは、面白いですね。

そして、大谷選手のサインが張ってありました!広島東洋カープのファンである、らんちばですが、さすがに大谷選手のサインには興奮しますね。

resize6258

店内と女将さんのお話に興奮したあと(笑)、ようやくメニューに目が向かいます。中華料理やさんらしく、麺類、冷たい麺類、御飯物、一品料理、おすすめセットなどたくさんのメニューが有ります。

resize6254

resize6255

こちらが、ラーメン500円です。

resize6262

透き通った醤油スープのシンプルな1杯です。チャーシュー、めんま、ワカメ、ねぎが載っています。

resize6263

レトロ系のとてもさっぱりとして飲みやすいスープです。雑味の無い、すっきりとした印象です。麺は、中細の縮れ麺です。特筆するところはありませんが、啜りやすい麺です。チャーシューはお味が良く染みています。ごちそうチャーシューですね。

resize6264

チャーハン650円もいただきました。

resize6265

ぱらりとしたチャーハンは、塩味が抑え気味で、いい塩梅の味付けです。さすが中華やさんのチャーハン、といった感じです。

resize6267

ファイターズのお話になると、止まらない女将さんです。本当にお好きなのですね。とても素晴らしいことです。シルバー世代の女将さんと息子さんで切り盛りされています。お二人とも感じの良い方で、とてもいい雰囲気のお店です。

本レポートを上げている10月18日現在、CSを終え、我が広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズが日本シリーズで対決することになりました。さて、どのような結果になるのでしょうか。らんちばにとっては、敵ながら(笑)、大谷選手をはじめ、ファイターズの活躍を期待して、歴史に残るような名勝負を繰り広げてほしいと思います。もちろん、最終結果は・・・ですが(笑)。


lanciba at 04:02コメント(4)トラックバック(0) | 鎌ヶ谷市   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一欄

4. Posted by らんちば   2016年10月25日 03:51
ラーメン大好きさん
こんばんは。和久さん、ぐるっと千葉にも掲載されたのですね。
銚子の食堂情報ありがとうございます!銚子遠征の際に行きますね。銚子がたまってます。でも、遠くて💦💦
3. Posted by らんちば   2016年10月25日 03:45
Vさん
確かに、話題の選手が多い印象がありますね。斎藤くんのサインもありました(*^^*)
2. Posted by V   2016年10月18日 17:49
日ハムはスター選手を引き当てることが多いので、二軍の本拠地としてにぎわうことが多いですね。「あの」斉藤君も、プロ野球ファンからはこき下ろされてますが、鎌ヶ谷にとってはいいお得意様でしょう^^
1. Posted by ラーメン大好き   2016年10月18日 10:32
3 らんちばさんお疲れ様香取市山川の和久訪問したのですか?
たまあに、ぐるっと千葉蕎麦特集にのってる今は、息子さんが蕎麦を湯がいてる。
ここの蕎麦粉は、茨城県産だと以前聞いた。かけそば大盛だけ注文するから、他メニューのレポート勉強になりました。
銚子市松岸R356沿い大洋教習所近辺に、ゆたか食堂 定休日は決めてない・ラーメンありますよ。 (中学生時代同級生)R126下りセブンイレブン清川町店近辺に、福助食堂にもラーメンありますよ。今度銚子市方面にお越しの際は、リストアップお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

らんちば

Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索