2017年03月19日

醤油ラーメンをいただきました 【新店】 自家製麺 麺処 丹治@佐倉JR 千葉ラーメン

JR佐倉にできた新店、丹治さんに行きました。

resize9232

場所は、元鶏そば凜さんがあった場所です。開店祝いの祝花がたくさん並べられ、華やかな雰囲気です。

resize9233

駐車場は凜さん時代同様、はす向かいの共用駐車場に5台分あります。

resize9230

店内外は、大きな変化はありません。L字カウンター席7席と、テーブル席1卓です。入って左側に、券売機があります。ミドル世代のご主人さんがお一人で切り盛りされています。昼間は、お2人でやっておられるそうです。

resize9224

基本のラーメン・つけ麺は4種類です。醤油ラーメン、鶏白湯醤油ラーメン、つけ麺、鶏白湯つけ麺です。塩ラーメンは、5/1からの提供だそうです。ライス、卵かけごはん、ミニチャーシュー丼もあります。ボタンに色分けがしてあって、分かり易いですね。

resize9225

こちらが、醤油ラーメン750円です。

resize9226

淡い色合いにまとめられたビジュアルは、なかなか美しいですね。バラロールチャーシュー、メンマ、青菜、海苔、葱、桜麩がトッピングされています。

resize9227

それでは、スープをいただきます。油分は少し多めの感じです。鶏中心の動物系スープと、節、煮干し、昆布等の魚介スープを合わせたWスープです。魚介の風味がよく感じられるスープです。自家製の麺は、極細のストレート麺です。柔らか目ながらもしなやかな麺です。この麺、いいですね。チャーシューの味付けはくどくなく、サクッとしたメンマの食感もいですね。全体として、よくできた1杯だと思います。桜をかたどったお麩が素敵です。

resize9228

ご主人さんは、お若いですが経験豊富な方です。新店ながら、そんな雰囲気を感じさせない安定感があります。凜さんが鹿児島に移転されたあと、再びラーメン店ができたということは、佐倉のラーメン好きにとっては、とてもありがたいことです。今後の活躍を期待したい新店です。


lanciba at 05:20コメント(2)トラックバック(0)佐倉市  

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by らんちば   2017年03月21日 00:24
スモールダディさん
初めまして。拙ブログをご覧いただき、ありがとうございます。とても嬉しいです!
普賢像さんの限定は、何かベイFMかのイベント限定なのでしょうかね?情報ありがとうございます。23日、ちょっと微妙なのですが、できたら行きたいと思います(^^♪
1. Posted by スモールダディ   2017年03月19日 12:33
はじめまして いつも拝見させて
もらっておりますっ

このお店は元の凛さんの場所ですねっ
気になりますっ 是非とも食べに行きたいと思いますっ

すいません 情報として3/23 富里 ラーメン
普賢像にて限定50食 お刺身つけ麺
1000円で販売との事です

私も行こうと思います
らんちばさんに情報までと思いますっ
宜しくお願い致しますっ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ