2017年03月21日

最後の餃子の並商さんに行きました 餃子の並商@都賀 千葉ラーメン

3/6、都賀の餃子の並商さんに行きました。

resize9286

現在は、昨日3/20より並木商事GRANDEとして、リニューアルスタートした並商さんです。

餃子の並商の食べ収めとして、行って参りました。

resize9288

resize9289

相変わらずの人気ぶり、21台も止められる駐車場は一杯です。これだけ人気の餃子の並商さんを、あっという間にリニューアル新規オープンしてしまうご主人さんの決断力って、すごいものがありますね。さすが、並木商事さんです。常に革新的である存在なのですね。GURANDEのレポートは近いうちにアップします。

BlogPaint

この文字も見納めだな、と思いつつ、お店に入ります。オープン1番目に入りましたが、あっという間にお客さんが押し寄せてきて、満席になりました。

BlogPaint

餃子の並商のメニューです。こちらも見納めですね。

resize9272

resize9273

こだわりの餃子は、グランデでも提供されるのでしょうか?餃子のファンの方にとっては、気になるところです。

resize9274

弥生の素湯麺は、

辛味噌ナッツ素湯麺

です。

resize9268

3月前半限定は、

スタミナキムチマゼソバ

です。

resize9269

3月前半限定は、

アボカド伽哩蕎麦

です。

resize9270

もつ煮屋章二のもつ煮

もあります。

resize9271

これら、楽しい餃子の並商さんのメニューともこれが最後となるのでしょうか?このカロリー度外視のカオスなメニュー構成が、グランデとなって無くなってしまうのは、寂しいですね。



こちらが、アボカド伽哩蕎麦850円+チーズトッピング100円です。

resize9278

蕎麦というだけあって、細麺はぼそっとした食感の全粒粉麺です。

resize9280

つけ汁を見ると、テンションがアップします!アボカドやお野菜にとろけるチーズの載ったカレー汁、これ、絶対に旨いですよね。濃厚そうだけど、どこかさっぱりとしている餃子の並商さんの限定麺の特徴が、この1杯からも感じられます。蕎麦をざぶんと浸けてすすり上げれば、幸せの境地です。

resize9279

生ザーサイめし180円です。ご飯とピリ辛のザーサイがよく合います。

resize9281

こちらが、辛味噌ナッツ素湯麺850円です。

resize9283

明るめの赤茶色のスープは、辛そうに見えますが、それほどではありません。辛いのが得意でないらんちばでも、麺を啜ることができます。

resize9284

かなり甘目の味噌味にラー油の辛さが程よくマッチしています。ちょうどいい塩梅です。ナッツの香ばしさも良いアクセントになります。

resize9285

並商胡椒唐揚げ200円です。カラッと揚がった衣とジューシーなお肉がいいですね。

resize9277

素湯麺に平日ランチサービスでつく、プチニラもやしは、かなりの量です。

resize9276

さすがに、らんちばのお腹も悲鳴をあげていました(笑)。

resize9282

餃子の並商さん、数々の限定麺で、そしてハイカロリーなメニューで、カオスな世界観を創りだしてくださいました。今まで、楽しませていただきました。さて、並木商事GURANDEさんとなり、どのような展開となっていくのか、興味が尽きません。並木章二さんワールドの虜です。


lanciba at 04:01コメント(0)トラックバック(0)千葉市(若葉区)  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ