鎌ヶ谷の麺道我飯さんに行きました。(3/31のレポートです。)

resize9731
この日は、我飯さんの限定、マタギシリーズから軍鶏ラーメンがいただけるということで訪れました。

resize9729

駐車場は、お店の前に4台ほど止められます。店内は、カウンター席のみです。ご主人さんがお一人で切り盛りされています。入り口入って右側に券売機があります。

resize9718

ありました。


ジビエラーメン『マタギ』今回は・・・ジビエじゃないけど軍鶏


と、書いてあります。確かに、正確には軍鶏はジビエとは呼びませんが、より野生に近いということで提供されることになりました。

resize9720

resize9721

こちらが、あるとき限定 ジビエラーメンマタギ 軍鶏 800円です。

resize9728

軍鶏のお味が分かり易いようにと、トッピングを別皿で提供しておられます。これは、ありがたいです。いかがですか、このビジュアル。そそるものがありますよね。既に、香りからして、普通の鶏出汁とは違います。

それでは、スープをいただきます。塩のみで味付けされたスープは、口に含んだ瞬間はあっさりめかな?と思わせておいて、じわじわと軍鶏出汁が広がっていきます。野趣も感じられる、お出汁の濃いスープです。これは、面白いですね。マタギシリーズに入れて正解のお味です。もうこれは、麺とスープだけで十分に満足できる味わいです。

resize9725

結局、トッピングは後で別にいただきました。

resize9727

連食で、気になっていた3月限定の汁なし担々麺780円もいただきました。

resize9719

resize9723

美しく盛り付けされた担々麺を、よく混ぜまぜしていただきます。芝麻醤、ごま系のお味が強めの味わいです。中国山椒も効いています。太平打ち麺が良かったですね。ツルツルとした食感も楽しいです。こちらも美味しくいただきました。

resize9724

我飯さんのメニュー表には、使用しているスープと麺について、とても丁寧に解説されています。これは、ありがたいですね。自信がないとできないことだと思います。手作りのラーメンの良さを感じさせてくれるお店です。

resize9722