2017年05月18日

大好物のつけめんをいただきました 魚介醤油らーめん 和屋@佐倉ユーカリ 千葉ラーメン

佐倉ユーカリの和屋さんに行きました。

らんちばがホームグラウンドだと思っているお店です。

resize10670

駐車場はお店の前と脇に数台分あります。

resize10669

忙しくて、お昼にラーメンを食べる時間がありませんでした。そんな時に役立つのがホームのお店です。PM3:00まで営業しているのもありがたいです。

resize10662

店内は、L字カウンター席とテーブル席があります。ご主人さんと妹さんが迎えてくださいます。

resize10664

この日はつけめんの気分。餃子と半ライスをつけていただきます。

resize10665

煮干の効いたつけ汁は、甘さも感じられます。その塩梅が絶妙で、いくらでも麺が進みます。

resize10667

草村商店さんの細麺をざぶんとつけ汁にくぐらせて、啜りあげますと、麺が瞬く間に無くなっていきます。

resize10666

ジューシーでお肉がたっぷりと入った餃子とライスをかきこみ、スープ割りへと進みます。

resize10668

スープの入った容器から、直接レンゲにスープを取り、この日のスープのお味を確かめます。うん、美味しい。この日のスープ、好みの味わいです。その後、スープ割りでつけ汁をいただき、ごちそうさまです。

妹さんやご主人さんと世間話をして、お店を後にします。この何気ない一連の動作が、なんのストレスもなくできるというのは、やはりホームグラウンドのお店だからです。和屋さんは、千葉ラーメンブロガーらんちばにとって、心休まるお店です。いつもありがとうございます。


ラーメンランキング
↑日々千葉のラーメンを食べ歩くということは、もちろん楽しみですが、初めてのお店だったり、新店だったりが続きますと、意外に精神をすり減らすものなのです。短い滞在時間で、お店の特徴をつかんだり、お味を確かめたり、いいところを見つけたり。千葉のラーメンを応援するレポートを書くためには、精神の集中が求められます。そんな日々に疲れたときに、ホームグラウンドのお店のありがたさが身に沁みます。

lanciba at 05:29コメント(0)トラックバック(0)佐倉市   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ