都賀の並木商事GRANDEさんに行きました。らんちば、行きつけのお店です。

resize14278

並木商事さんの魅力は、何と言ってもそのボリューム感とがっつり感とカロリー感です。背徳を冒しているなと自覚しつつ、カロリーオンのラーメンをいただく快楽を感じさせてくれるお店です。健康に良くないものは美味しい、という事実を実感させてくれます(笑)。

resize14279

21台もある駐車場が、まずは嬉しいですよね。千葉市でこれくらい大きい駐車場は、貴重な存在です。その駐車場は、いつも満車に近い状態が続きます。この集客力はすごいです。みなさん、美味しものを知っていますよね。

BlogPaint

ご主人さんの並木章二さんの既成概念にとらわれないメニュー作りと、ユーモアあふれるメッセージをいつもリスペクトしているらんちばです。

resize14277

それでは、禁断の園(笑)に入りましょう。

resize14276

並商ごはんのリニューアルや、餃子定食の値下げなど、表示が出ています。常に変化し続けるメニューがまた魅力的です。

resize14275

入り口入って右側に券売機が2台あります。

resize14268

この日(12/12)のお目当ては、並商のタルタルまぜそば(12/9~12/17)です。

resize14267

厨房は完全クローズドですので、中の様子は分かりませんが、男性の方が2名はいらっしゃるようです。フロア担当の女性の方がお2人、気配りのある接客が気持ちいいです。この日は、一番手前のカウンター席に案内されました。すると、その脇に「なみを」さん直筆の色紙が置いてありました。今まで気が付きませんでした。持ち帰り自由のユーモアあふれる色紙です。こういった、遊び心が満載のご主人さん、素敵です。

resize14269

こちらが、特製並商のタルタルまぜそば(300g)980円です。

resize14271

ご覧ください。このビジュアルを。特製のトッピングの唐揚の上に、たっぷりとタルタルソースがかかっています。
2種類のチャーシュー、肉の甘辛煮、から揚げ、お野菜などが入っています。揚げたての唐揚が甘辛でたまらない美味しさです。

resize14272

麺量は、300gを選択しました(200gと選べます)ので、麺がたっぷりと入っています。この充実のトッピングからすると、200gでは、麺量が足らなくなると思い、300gを選択しました。おかげで、トッピングとのバランスがよくなりました。

resize14273

もっちりとして食べ応えのある麺です。タレは、魚粉の合わさった甘辛いお味です。この甘さがまた食欲を増進させます。麺だけいただいても美味しくいただけます。そして、混ぜまぜが始まります。具材とタルタルがあわさることで、無敵の味わいになります。とにかく、ジャンキーで、箸が止まらなくなります。300gもあっという間に胃袋へ。これは、確実に太るなぁと思いつつ、カロリー摂取に大満足です。

こうして、またしばらくすると無性に食べたくなり、再度訪れることになるのです。今日こうしてレポートを書いていると、また食べたくなってしまいます。禁断のカロリーオンの世界が、待っているのです。

resize14274