九十九里片貝の栄楽さんに行きました。こちらの情報は、外房方面のスペシャリストMさんからいただきました。

resize15864

駐車場は、お店の前と脇に数台分あります。

BlogPaint

中華料理の赤い暖簾が目印になります。

BlogPaint

営業時間等は、写真をご覧ください。金曜日定休は珍しいですね。厨房にシルバー世代のご夫婦、フロアに娘さんで切り盛りされています。お伺いしたところ、何と創業60年の老舗店ということでした。明るくて雰囲気の良い娘さんで、楽しく食事をさせていただきました。

resize15862

店内は、テーブル席のみの小ぢんまりとした空間です。
こちらが、メニュー表です。中華料理店だけあって、メニューは豊富です。

resize15851

resize15853

麺類を見ますと、トップに五目そばがきて、次にみそラーメン、もやしそば・・・の順番になります。もやしそばとサンマーメンがあるのも珍しいですね。餡かけの有無が違いでしょうか。不老めんも気になります。そして、欄外ににんにくめんがあります。

resize15852

resize15854

らんちばがいただいたのは、Mさんご推薦のみそラーメン800円です。

resize15856

並々と注がれた味噌スープに、たくさんのお野菜が載っています。どこか懐かしさを感じさせるビジュアルです。

resize15857

スープは、基本のスープの味わいが生かされている感じの優しい味わいのものです。これは、食べ易くていいですね。お野菜がたっぷりで、熱々なところが良かったです。細麺は、芯がある感じの茹で加減で、ぼそっとした食感がいいです。ありがちな柔麺でないのが嬉しいです。ボリュームがあり、美味しくいただくことができました。

resize15861

こちらが、keiさんがセレクトした、にんにくめん770円です。
スタミナラーメンフリークのkeiさんですので、選ぶべくして選んだメニューです。

resize15858

こちらもお野菜がたっぷりと入っています。エリンギ、モヤシ、マッシュルーム、しいたけ、ニンニク、ピーマン、ねぎなどが載っています。

resize15859

お味は、スタミナラーメンですが、上品で優しい味わいです。スタミナ系ではかなりあっさりとした部類です。ニンニクの効き具合も控えめな印象です。それでも、基本のスープのお味がよいのか、物足りなさはありません。

千葉の郊外にあるお店らしく、温かみのある心癒される雰囲気のお店でした。娘さんの接客目当てに通ってしまいそうな(笑)お店です。

resize15860