2018年05月17日

演出も楽しいチーズタッカルビつけ麺 房総式ラーメン JINRIKISEN@京成大久保 千葉ラーメン

京成大久保のJINRIKISENさんに行きました。

resize16687

プラザグレミオビルの外観、とても賑やかなことになっていますね。

resize16686

1階の右奥のお店が、JINRIKISENさんです。

resize16682

いつも思うのですが、このマークが素敵です。開化楼さんの麺箱がさりげなく置いてあるのもにくい演出です。この日は、ご夫婦で切り盛りされていました。素敵な奥様です。

resize16681

お目当ては、限定のチーズタッカルビつけ麺です。

resize16675

卓上には固形燃料が置かれます。何だか旅館の晩御飯みたいで(笑)、ワクワクしますね!

resize16672

熱々のフライパンが運ばれ、火も着けられます。ぐつぐつと煮えたつけ汁からは、何ともいい香りが漂ってきます。

resize16676

加熱台が不安定なため、必ずフライパンの持ち手を押さえてお召し上がりください、ということです。ちょっと不便ではありますが、これも演出と考えると楽しくなります。チーズ、ニラ、パプリカ、鶏肉、リンゴが載っています。

resize16677

麺は、ぴろぴろとした食感の平打ち麺です。平打ち麺LOVEならんちばです(keiさんみたい 笑)から、もう見ただけで嬉しくなってしまいます。つけ汁というよりつけ餡と言ってもいいくらいの濃厚さがあります。麺に絡みまくりです。火のおかげで、最後までアツアツ、チーズも溶けたままです。鶏肉のボリュームがあるので、食べ応え満点です。リンゴ煮がお味のアクセントになっています。

resize16678

残ったつけ汁に、韓国追い飯を加えてフィニッシュです。これがまた、よく合います。最後までアツアツで、美味しくいただくことができました。創作ラーメン店として、他の追随を許さないJINRIKISENさんです。これからも、千葉のラーメンフリークを楽しませてください。あ、もちろん学生さんも!

resize16679


lanciba at 01:55コメント(0)習志野市   mixiチェック

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

らんちば

Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ