2018年05月18日

昆布水のつけめんが新登場 ramen case-K@京成大久保 千葉ラーメン

京成大久保のcase-Kさんに行きました。

resize16707

昨日レポートしたJINRIKISENさんのお隣にお店はあります。プラザグレミオビル1階です。駐車場は、ビルの斜向かいにコインPがありますので、利用するとよいでしょう。

resize16705

SNSの情報で、つけ麺が登場したということを知り、訪れました。

resize16702

営業時間等は、写真をご覧ください。

resize16701

前回も書きましたが、食券の前購入と並び方が示してあります。親切でいいですね。

resize16703

入り口入って左側の券売機を見ますと、確かにつけめんが登場していました。煮干しラーメンはまだCOMING SOONですね。

resize16689

とりのあぶらそばも始まっていましたので、次回いただきたいと思います。

resize16690

店内は、カウンター席です。お水はセルフです。ご主人さんと女性の方で切り盛りされています。

resize16691


当店は料理も店内も撮影OKのお店です。


と、書かれています。これは、ブロガーにとってはとても嬉しい配慮です。

resize16692

六角形のマークがスタイリッシュです。お店全体も、女子受けする構えだなと思います。女性のお一人様もいらっしゃいます。

resize16694

こちらが、つけめん800円です。

resize16697

トッピングは、青ネギ、メンマ、チャーシュー、鶏チャーシューです。麺が昆布水に浸かっています。いまどきの淡麗系つけ麺ですね。

resize16698

つけ汁は、さっぱりとしていて、鶏の旨味を蓄えたものです。

resize16699

そうめんと見紛うかのような色白で極細の麺です。のど越し良くすすることができます。昆布水をまとっているので、より滑らかに感じます。2種のチャーシューがアクセントになっています。

がっつり行きたい方には物足りなさを感じるかもしれませんが、らんちばは好みのつけめんです。やはり細麺のつけ麺はいいですね。最後に昆布水でスープ割りをして美味しく締めました。

resize16700

マヨチャーごはん250円です。こちらも美味しいです。

注目の新店、case-Kさん。これからの展開から目が離せません。にぼしのらあめんの登場が待たれるところです。

resize16696


lanciba at 02:50コメント(2)習志野市   mixiチェック

コメント一覧

2. Posted by らんちば   2018年05月23日 23:15
川向こうの住人さん
つけ麺の提供の仕方は、かなり進化してきていますね。まだまだこれからの進化にも期待したいです(^^♪
1. Posted by 川向こうの住人   2018年05月18日 03:43
つけ麺ってこうあるべきかと思っています
ただ終盤は冷えてしまうから手間かかるけど温め直しはして欲しい
(ローテーションに負担が無い様にテーブルに温め直し用のIHヒーター組み込んだ店があります)
麺がスープに浸かっていればダマにもなりにくいし乾燥して風味も落ちにくい、
またつけ汁が濃ければ店員呼ばずに麺のツユで割ればいいだけ

世間的には完成した?つけ麺のスタイルを気にして上げ麺での提供ばかりの店が多いですが
客視点での食べやすさも考えて欲しいと思います

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

らんちば

Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ