2018年09月15日

めん王さんグループからの独立? 【新店】 めん星 印西店@印西市 千葉ラーメン

印西市大森のめん星さんに行きました。以前めん王さんでしたが、この度めん星さんと店名を変えてのスタートです。

resize18519

駐車場は、お店の脇に数台分あります。お昼時、ほぼ満車の盛況ぶりです。

BlogPaint

営業時間等は、写真をご覧ください。

resize18517

店内は、カウンター席とお座敷席があります。男性の方と女性の方2名で切り盛りされています。店名は変わりましたが、お店の方もメニューもめん王さん時代と同じです。

resize18500

メニューは、豊富です。味噌、

resize18502

あんかけ、塩、醤油、つけめん、お子様などがあります。

resize18501

セットメニューもあります。

resize18503

一品料理も充実しています。

resize18504

resize18505

メニュー表の「めん王」の「王」のところに「星」のシールを張っているところはご愛敬です。

resize18506

らんちば、何気にこのメニュー表の説明書きが好きなんです。


人が人生のうちで食べる食事の回数は、平均9万食。その中に、めん星の一食があるなんて、幸せです。


いい言葉ではありませんか。

resize18507

完全自家製麺だったり、水が命だったり、コク旨スープだったりと、こだわりを感じます。

resize18508

resize18509

壁面掲示には、冷しつけ麺と冷し中華があります。

resize18510

冷やし中華830円を餃子セット390円付でいただきました。

resize18514

resize18512

冷やし中華のトッピングは、別皿で提供されます。大きなチャーシューが迫力ですね。わかめ、メンマ、キュウリ、錦糸玉子、紅生姜、モヤシ、カラシも載っています。麺の方には、刻み海苔と白胡麻が。

resize18515

まずは、この太麺がいいですね。めん王グループの自家製麺は、しっかりとした噛み応えの麺です。太麺は、日清製粉の特No.1を使用とのことです。タレは、酸味が強すぎず、甘みも感じさせるものです。好みの味わいです。この麺とタレの組み合わせ、いいですね。

トッピングのチャーシューが温かくて、「ひやあつ」効果を生んでいます。トッピングのボリュームがあり、食べ応えもあります。なかなかよくできた冷やし中華だと思いました。

resize18516

手作り餃子の皮も自家製です。笠原産業の万里という粉を使用しているそうです。薄めの皮は、モチパリの食感がたまりません。この餃子、ご飯とのマッチングがすごくいいですね。

resize18513

めん王さんグループ、チェーン店ですけれど好きなお店です。これからも頑張ってほしいと思います。めん星さんとなったのは、フランチャイズからの独立?でしょうか?それですと、今後の独自展開が期待されるところです。


lanciba at 00:51コメント(0)印西市   mixiチェック

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

らんちば

Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ