千葉のラーメンを応援するのが一番の目的です。今年でブログ開設13年になります。ラーメン本に載っているお店は、千葉ラーメンのほんの一部にしか過ぎません。認知度は低くても、素晴らしいお店はたくさんあります。そんなお店を皆さんに少しでもお伝えできれば幸いです。ちなみに、痛車ではなくイタリア🇮🇹車です。駐車場情報は出来るだけ載せるようにしています。

2018年10月12日

限定黄金鯵ラーメンが食べたくて再訪 自家製麺 麺処 丹治@佐倉市 千葉ラーメン

JR佐倉の丹治さんに行きました。

resize18818

駐車場は、お店の脇に2台と斜向かいに5台分あります。営業時間等は、写真をご覧ください。

resize18817

つい最近も紹介させていただきましたが、この日も前日にSNSで限定の告知がありましたので訪れました。らんちばには珍しいことです。それだけ、今回の限定、黄金鯵ラーメンが印象に残ったということです。もう一度食べたいと思い訪れた次第です。

resize18810

ご主人さんと素敵な女性店員さんで切り盛りされています。カウンター席とテーブル席があります。

こちらが、黄金鯵ラーメン800円です。

resize18929

まずは、この美しいビジュアルです。丹治さんのラーメンは、表情がいいです。上品な盛り付けになっています。チャーシュー、メンマ、花麩、ネギ、大葉、生姜が載っています。

resize18930

それでは、スープをいただきます。うん、やはりこのラーメンのスープは美味しいですよ。らんちばの好みの味わいです。この日は、前回のときより鯵のお出汁が強めです。ストレートに鯵の旨みが感じられます。それでいて、生臭さや変な癖が無く、とても食べやすいです。

自家製の細麺も、しなやかで啜り甲斐があります。そして、トッピングの大葉と生姜が良いアクセントになっています。

やはり、この限定、レベルが高いですよ!ご主人さんの非凡さがよく分かる1杯に仕上がっています。

12日、13日、14日とお祭りに出店のためお休みですが、明けの15日に第3回目の黄金鯵ラーメンを提供するそうです。興味をもたれた方は、ぜひ足を運んでみてください。

resize18931


    mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

らんちば

Archives
カテゴリ別アーカイブ
記事検索